スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戻ったぜっ!!!!!!!!!!

何とか無事に?
自宅に戻ることができましたわ。。。
息苦しさはずーーーっとあるけど。。。
明日、外来に行ってきます。
もう不安で不安で仕方ない、肺炎患者ゆうぽんです。。。



呼吸器っちゅーか、
肺とか、心臓とかって、怖いですよ。
なんかこのままいきなりおかしくなっちゃうんじゃないかってさ。
マジで思いますよ。



不安感→息苦しい→恐怖感→大泣き



泣いてんですよ、私ったら。マジで。



昨夜も布団の中で・・・
今日も新幹線のホームでオカンと別れる時に・・・



大泣きしてしまった。
子供じゃあるまいし・・・。



オカンがホームで見送ってくれたんだけど、



元気な姿のオカンを見て、安心して戻れるっていう気持ち。

そして、

自分のこの体が今は、本当に辛い。
辛くて、ただただ、悲しくなってきたんですねぇ。。。


こんな泣いてる自分をオカンに見せてはイカンって思って、
必死にこらえるんですけど、
そういう時って、余計にダメですね。



私はサングラスをかけて、マスクをしてるので、
泣いていてもオカンには気付かれないだろう。
でもオカンってきっと・・・
わかっているんだろうなって、思います。。。




昨日、またチャンプ君が届きました。。。


uuu.jpg




あまりの可愛さに・・・
ママゆうぽん・・・
うなってしまいました。。。

そしてまた・・・
大泣き・・・してました。。。




最後まで読んで下さってどうもありがとうねっ♪

ランキングぽちっとおねがい!!!






スポンサーサイト

とりあえず…。

30日、名古屋に戻ることにした。

微熱は低めなんだろうけど、
37度前後をウロウロしている。


1日に何回か、息苦しさも感じる。
私はなぜか?咳が全く出ない。


体を動かした時に、息切れ。
今も、横たわって携帯ぼちぼち中、
ずーっと、息苦しいしな。


不安なので、明日外来に行くよ…
12日の入院まで、このままいられないわ^^;


なんだったのか?
体の痛みは、ほとんどない。
もう…
ワケ分からん…。



最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

びねつ2。。。

20080429123307



またしても…
微熱が出てしまった。
今日は、富士山こそ見えないが、
窓の外から、
小鳥がチュンチュンと、
ポカポカな陽気が伝わってくるよ…


私ゆうぽん、最悪だ。
なんかしらんが、
体中のあちこちが痛い。


ズキーンズキーンと、
全身の、なんなんだろ?
関節もあり、肩も腰も腕も、
足のスネまで、ズキーンとする。


実家で、寝込んでますよ…
不安だから、
もう早めに、名古屋へ戻ることを、
検討中です(^^;)



最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

会いたいよ…。

20080428234811


画像を送ってくれた。
一番新鮮な、愛猫チャンプ君。


ママゆうぽんは、
会いたくて会いたくてもう、


限界だ。(-_-#)


でも、どうしようもない。
乗り越えなくてはいかん。


チャンプぅー
かんばるよ…
もうちょっとやでっ!!!


もうヤダ…(+_+)



最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

びねつ。。。


♪なんでだろ~♪
♪なんでだろ~♪


って、一時流行りましたよねぇ

私、今日は…
そんな一日でした。


朝から、微熱37度超え。
ヤバイっつーことで、
まるっと一日寝込んでいました。


熱が出たら、24時間かまいませんので、
すぐ病院に来てくださいね…


と、退院時に言われている。


あたりまえ…だ。
肺炎治療前だっつーの!


膝痛は、一日寝てたら、
夜にはだいぶ気にならなくなった。
やはり、天気のせい…か?


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

膝と肩:::追記あり::

今日の天気は雨…
肌寒い一日だった。


それが原因か?


膝がかなーり痛い(@_@。
そして、
肩から肩甲骨にかけても痛い。


入院初日じゃないけど、
また枕のせいか?


マイ枕、持ってこなイカンわね…


今夜は、っつーか今、夜中の1時半。
膝がジンジンと痛くて、
とても眠れそうにない°・(ノД`)・°・


膝はなんでこんなに痛いんだろ~?


雨だから、か???



明日の温泉で、
少しは、痛みがなくなってくれんかなぁ…。

:::追記:::

まったくダメだ。
膝痛肩痛、に加えて、
オカン&ダンナの、
寝言&イビキ…

今何時???
もう、眠剤は効果なし。

最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

似てないけど…。

20080426011004


オカンがどこかで私のために買ってきたらしい。

「チャンプちゃんにそっくりだら~?」

はーーーーーーん???
キティちゃんやでっ!(°∇°;)
どう見ても、チャンプには似てないやろ?


「似てるじゃ~、そっくりじゃ~」


そ、そ、そっくりって…さ。
オカンは、
キティちゃんが猫ちゃんだから、
チャンプに見えるんだろか…(?_?)


私に会って、
うれしそうな顔して、
すでに、ハイテンションのオカン。


「ハイ、ゆうぽんちゃんが喜ぶだろうと思ってね…」


ありがとう、オカン…
チャンプには似てないよ…
でも嬉しいよ…


ちょいと、しゃべりすぎだけど。。。(^^;)


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

着いたどっ★★★

20080425155104


10年以上ぶり…に来た。
ってことがスゴイわな^^;

空気が澄んでいて、
病人には、もってこいって感じ!

肺の中を、掃除していくかっ…

それにしても、
ウチのオカンは、よくしゃべる。
私がこうして、ぽちぽちしてるとさ…
なーんかずーっと、
何か、しゃべりかけてくるんだなぁ(^^;)

オカン、71才…
娘の私より、元気だ!
間違いない…。


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

体調キロク。。。

明日から実家帰省だ。。。
予定では1週間くらいのつもりだけど、
こんなカラダだ。
どーなるかわからん。。。


でもここ2日くらい・・・
息苦しさがちょっとなくなった。。。


息苦しい・・・って、
どんな感じか分かりますぅー?


たぶんこんな症状ってのは、
呼吸器系患者さん、もしくは、心療内科系患者さんしか、
経験したことないと思うな。。。


私も心療内科系患者ですけど、
今回はソレではないわけで、
しっかり「肺のビョーキ」になってしまったわけで、
来月「生検」なんぞ、しなくちゃいけないわけで、


そうそう、息苦しいってのは・・・


「酸素」が足りない気がするんですよっ!!! (((( ;゚д゚)))アワワワワ


でも私は入院中、そんな時でも、
酸素はちゃーんと足りていた。。。
だから全然ダイジョウブってわけなんですけど。。。



ネットで、
「間質性肺炎」を検索してみるのはもうやめたよ。



ホントにホントにろくなことしか出てこないっ ( ̄□ ̄;)



・・つーか、
そんなんしか「情報」ないのかよっ???
・・て、思います。



患者さんの数が少ないんですよね。
そしてまた高齢の人が多いんですよね。
だからわざわざサイトやブログを作る人もいないんだろう。



前向きな・・・
情報を・・・
私ゆうぽんが・・・
更新していきます。。。ヘ(*^0^*)v



明日から、画像悪悪悪ーーーーーの、
モバイル更新です。。。。。


最後まで読んで下さってどうもありがとうねっ♪

ランキングぽちっとおねがい!!!






なんでもないこと。。。

sin.jpg



今朝っちゅーか、午前中・・・
起きたら、ちょびっと元気な気がした。
天気もポカポカだ。


喫茶店大好きゆうぽん、コーヒー飲みたい。
ドラゴンズが昨日勝ったから、スポーツ新聞見たい。


そんな2つの理由で、
喫茶店に、
マスク&帽子&メガネ女、行ってきました。ヽ(〃`?´)ノキャ~♪


うーん・・・
ドラが勝った翌日のコーヒーはウマイぜっ♪


でも、こんな当たり前の、
なんでもない日常のこと、
ものすごく嬉しくて、
ちょびっと幸せな気分でしたよ。。。


なんとなく・・・
カラダも今んとこ、元気なカンジ。。。


あまりちょこちょこせっかちに歩くと、
息切れがするので、
ゆ~っくり、ゆ~っくり、スロ~に、スロ~に、


まるで「しのび足」のように、歩いてまする。



肺炎患者・・・
まだ治療前・・・
仕方ないっす。。。(´ヘ`;)とほほ・・



★実家帰省、金曜から行ってまいります
 またモバイル更新するでよっ★
 ヨ○o。.ロ○o。.シ○o。.ク○o。.(^Д^★)y─┛




最後まで読んで下さってどうもありがとうねっ♪

ランキングぽちっとおねがい!!!

寝てばかり。。。

20080423021603

部屋の天井…

どーもいかん…
息苦しいのが続いている。

なんでやねん。(?_?)

だからさ、
座っているより、寝ている方が楽。

こんなんだったら…
退院したらいかんかったんじゃないの?
って、誰もが思うわな…


うん、私もそんな気がしてきた(;゜O゜)


でもさ、
主治医の方から、

退院してちょ~

って、言ったんよ…
危ないカラダだったら、
そんな事、言わんだろう。
いくら私が変なオバンでもさ(・∀・)


家にいるのに、携帯から更新している…
肺炎患者より。。。


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

今日のこと。。。

bed.jpg


入院する前に買った、チャンプクッション。
病院のベッドで、
家のベッドで、
チャンプが戻ってくるまで、
コイツのお世話になりまする。。。


え?ワタシの年?

そんなの関係ねぇっ!!!!!!!!

寂しいモンはしょーがないんだよっ!!!!!!!!!




今日もランチを食べるために外出ちょびっと。


外出時は、必ずマスク着用してますけど。


その、マスク・・・。
私はメガネ&帽子なんで、肌はほとんど見えてない、
どころか・・・
完全に、怪しい人物になってますよねぇ。きっと。


私だって好き好んで、わざわざそんな格好したくないわさ。
でも、視力悪いわ・・・
頭、ハゲあり、白髪まじりだわ・・・
オンナとして、隠したいですわ。そんな髪の毛。


病院ではずーっとバンダナを巻いていましたよ。


そうそう、
私は今、肺のビョーキなので、
息切れがしやすいのですけど、
マスクをしていると、かえって息苦しいのですね。
んでもって、
メガネが曇って曇って困るってのっ。
これ、何とかなりませんかねぇ???


鼻だけ出してマスクしてたら、おかしいでしょ???
っつーか、それ、意味ないじゃん。。。


マスクの針金?の部分をクネクネして曲げて、
なんとか調節してますけど、
メガネが曇らないマスクって、あったよーなないよーな?



プレドニンを15ミリに増量して約1週間。
もう顔は見事に早くもパンパカパーーーンですよっ!!!!!!!!!


私の顔ってたぶん浮腫みやすいのだと思う。
もうマスクから、はみ出るはみ出る。顔が・・ァラ(;∴´・д・`∴;)ヤダ


もういいのだ。。。
今はもうどーでもいいのだ。。。
この肺のビョーキが回復していけば、
そして、チャンプがいれば、
パンパカパーーーーンだろーがなんだろーが、
くそくらえだ、へのかっぱだ。



それにしても・・・
ヒドイ顔してます。ワタシ。。。(;ωq`),,,,,,クスン・゚・ 



最後まで読んで下さってどうもありがとうねっ♪

ランキングぽちっとおねがい!!!











ちょびっと元気???

退院してこの2日間・・・
ダラダラに寝込んですごしたおかげか・・・?
本日、午前中にすっきりと目が覚めた。。。


よっしゃっ!!!今日は洗濯と買い出しに行くべっ!!!



洗濯機回して、干して、買い出しへ。
(冷蔵庫の中、ホント、何もないんよ・・・)


買い出しっつってもさ。
実家帰省もあるし、その後、再入院だからさ。
野菜だの、お肉だのって、買う気にならんのだな。



飲み物と、お菓子と、果物と・・・。



でもね、たったの2時間も出ていないのにさ。
ものすごぉーーーーーく疲れたってのっ!!!!!!!!!!!



ジャスコの中の自販機の前のベンチで、
ジュース買って、しばらく動けんかったモンな。



「なーんか・・・
 肺が悪くなるって、こんなにも動けなくなるんだな。
 つーか、 
 ちょびっと動いただけで、息が上がってしまうじゃん。」


帰宅後・・・
案の定、ベッドで横になりました。
だいぶ楽になりました。
ま、退院して間もないから体力自体も落ちてるって事もあるけど。



ううううう・・・
帰宅した時、玄関でさ。
いつも、チャンプのヒンヒン声が聞こえてたのにさ。


やっぱり辛いよなぁー。チャンプがおらんっ。
朝、目が覚めてもさ。
チャンプが、おらんっ。。。
こんな寂しい思い、たまらんぜっ!!!!!



チャンプとまた過ごしたいために、
こんなクソ肺炎、ぜったいに治したるっ!!!!!!!!!!!!!



強がってますが・・・
今、考えることっていったら・・・



「肺炎が悪いタイプとかだったらどうしよう?
 ステロイドが効かないタイプだったらどうしよう?」



頭の中は・・・
肺炎のことと、チャンプのこと。。。
この2つしか、考えてませんわっ。。。
けっこうビビってますぅーーー (。Д°;三;゜Д°)



チャンプぅーーーーーー


ccca.jpg



ママを忘れるじゃねぇぞっ!!!!!!!!!



最後まで読んで下さってどうもありがとうねっ♪

ランキングぽちっとおねがい!!!




 




1日中。。。

張り切って…
調子に乗ってきのう…
退院したはいいが…

めちゃめちゃだるい重い(゜o゜;)

洗濯も掃除も出来ず、
見事にずーっと寝転んで過ごしている。

体力がなくなっちゃったのねぇ~

何のために退院したんだよ!!

実家帰省も、こんなカラダで、
かえって、疲れてしまうじゃんか。
いくらなんでも親の前でこんな寝てばかりいたら、
心配するだろ~!?

息切れがするから、
正直、あまり動きたくない!
っーか、動けねぇ。

早く治療したいっ(;_;)


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

入院中にした検査。。。



・血液検査×3

・腹部エコー
・心エコー
・心電図

・胸部CT

・股関節レントゲン

・皮膚生検

・肺機能検査

・血ガス

★5月13日、肺生検



がんばるぞっ オーッ゚・*:.。. ☆p(*´Д`)qガンバル




osiire.jpg


押し入れから出てこんらしい・・・チャンプ君。

チャ、チャ、チャ、、、、、

チャンプぅーーーーー

ううう、たまらん・・・ ( ̄□ ̄;)




ランキングぽちっ!!!






帰宅っ!!!!!!!!!!!!!


帰ったぜっ!!!!!

やはり家がいい。あたりまえか!!!!!
でも愛猫チャンプがいないのがめちゃ寂しいわさ。
なんで、なんでおらんのぉー?って。
ううううう‥‥‥‥‥。仕方ない。がんばるよ。ママ。


今回、結局なんなんだ?
「検査入院&安静」みたいなモンか?


ま、でも肺炎が悪化してるのは事実なわけで、
今、調べとくのがいいのもそーなわけで、
ただこの「間」が・・・。
「3週間」は、チャンプと会えるのがその分、
先に延ばされたって、感じで、気にいらんけどさ。。。


肺炎も悪化しすぎると、生検ができないそうだしな。。。
そういう患者さんが、車イスで酸素乗っけて病棟に来ていた。


同室の人が、2人とも同じ時期に居たみたいで、
私もちゃっかり参加して、いろいろ病気のこと、聞いたの。


そしたら、強皮症からの間質性肺炎だろうってことで、
酸素なしでは生活できないって言ってたな。
まだ50歳ちょっとくらいの、細い小さな女の人だった。
でもお孫さんがいるって言ってたな。。。


極端な話・・・というか、
私もいずれ酸素が必要になって、車イスにお世話になるかもしれない。
明日のことさえ、分からんのだ。


ここまできたらっつーか、
何ならマシとか、何ならヨシとか、さ。
軽症だ、重症だ、もう、よく分からん。


ただその本人の気持と、考え方しだい。
そりゃ、軽症で寛解で働けていっぱい動けて・・・
超したことはないわさ。そりゃそーだわさ。


でも今の私・・・
ホントに少しの行動で、息が上がるし、息苦しい。
肺炎は間違いなく、進行してしまったのだな。


だからさ、
もうなってしまったモンは何ともならんし治らんし、
進行をとにかく早く抑えてさ、
少しでも、気楽に、そう、体も楽でいたい。


1日でも早くチャンプとまたこの部屋で過ごしたいっ!!!!!


まだ治療が始まったわけじゃないので・・・
肺炎も果たして、ステロイドが効いてくれるタイプか効かないのか?
生検の結果が出るまで、不安な日々ってわけだわな。


チャンプ、チャンプ、チャンプもいないし・・・
パソコンと、静養と、実家帰省と・・・。


のんびりしますわっ、ねっヘ(*^0^*)v



最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。


***お願いごと***
勝手ながらも・・・
コメント&メールですが・・・
膠原病患者さん、その他病人さんの方のみに限らせて頂きます。
それ以外の方、ご遠慮くださいませ。
どうかよろしくお願い致します。。。


退院はいいが…

明日、仮退院を張り切って決めた私。

前夜、なぜか息苦しい…。

酸素飽和度、95以下になった事はない。
勿論、今も、97はある。
どうきも感じるけど、
脈に異常なし。
血圧も、全然ダイジョウブ。

腕に軽い蕁麻疹?が!!!

でも、生検までは長すぎるからな。
退院は仕方ない、というか、
家でカラダを休めるのはいいが、
ちーと今回は不安もあるわな…

KL-6 1348(まだOK?)

トイレに行くだけで、
息切れ、します (;゜O゜)

最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

緊急退院???

20080417172808


明日、退院する事になりましたー o(^o^)o
ってのは、
肺生検の手術の日が、
外科医のスケジュールが来月半ばまで、取れないらしい。

やるべく検査はすべて、
今日の肺機能検査で終了。
さっそく主治医に話してみたら、
間が3週間以上もあるので、
2、3日中に一時退院しましょうって。

じゃあーあしたもうでますわっ(・∀・)

書類上の手続きがどったらこったら、
なんか言っておったけど、

ワガママゆうぽん…
聞いちゃいねぇ。悪いけど(^^ゞ

用もないのに、1日でもおりたくないわさ!

また、結果によっては、
パルスで入院の可能性もあるけど、
とりあえず、出ます!!!
でも、また入院の可能性が大なので、
チャンプはまだ預かってもらう事に…。

明日は家のパソコンから更新するぞ~\(^o^)/
最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

ランキングぽち

何だったんだろ???

今朝から、
ステロイドが11→15ミリになった。
昨夜、軽い蕁麻疹が出たけど、
蕁麻疹歴8年目ゆうぽん。


たぶんこれで治まっていくな!ヨシ(^-^)v


分かりますがな。
第一、皮膚の感覚が全然違う。
出まくる時は、分かるんよ…


精神的な面から、出たのかなあ~?
たぶんきっと一生…
ヤツは私につきまとうつもりなんだろな。


肺の検査…
気管支鏡がなくなった。
生検の日取りは、まだ未定。

代わりに…
肺機能検査を詳しく細かく、
そして、血ガスだってぇー!!!


肺はしっかり治療できる時にやらんと、
再燃しやすいらしい。

パルスは避けられそうにない。°・(ノД`)・°・


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

今後は…

20080415170305


呼吸器内科の診察も終わった。
やっとこさ、先が少し見えてきた。

それにしても、よ!
こんなに携帯電話っつーのを、
使ったことあるだろか?
ずーっとぽちぽちジョータイです。。。
私って…年いくつだ???

決定じゃないけどたぶんそうなるだろう。

間質性肺炎は間違いない私。
治療に入る前に、肺炎のタイプを調べるらしいです。


ステロイドに効くかどうか?


タイプを調べるために、
気管支鏡&肺生検

だそうです。。。
組織を採取して、たぶんパルスになるだろう、とのこと。

肺生検は全麻の手術ですよ…
外科医の予定で、日程が決まります。


あー、怖すぎるぜ!


チャンプぅー
ママは頑張るよ…(;゜O゜)


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

皮膚科。。。

20080415141307



今日も外はポカポカだ。
同室の他3人さんは、すっかり昼寝。
夜、寝れんくなるぞぉーって、
いらん世話、だわね(・∀・)


さっき皮膚科に行って、
先週の皮膚生検の結果を聞いてきた。


蕁麻疹様血管炎を否定できない


またまたまただよ!
疑い、のまま。


何がムカついたかってさ…
採った皮膚は、蕁麻疹の赤みは残っていたものの、
痒みが治まっている皮膚だから、
所見が出るのは難しいかな~だと!

なんで?初めっからそんな皮膚を採ったんだよ?

あいまい…だ。
あやふやなまま…だ。


今日は今から、
呼吸器内科の診察です。。。


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

眠れるわけない!

さっきは呑気な内容を更新しちゃって、よ!

今はまた静かな病室に、
私の携帯のぽちぽち音と、
体を掻く、ポリポリ音だけが、
かすかに響いています。。。

それにしても、さ。
なんで病室で、さ。
こんな思い、せんといかんの?

確かに、ねぇ~
蕁麻疹じゃぁー、死なんだろう…

でも、ね…
気が狂ったら…
どーすんのよ?え?


出るのは、
ため息°・(ノД`)・°・



最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

あああ…

20080414202918


院内マック(^o^)
今日も、マックフルーリーをがつんと食べました。

入院してから2回目。


今もまだクソ蕁麻疹は出現中°・(ノД`)・°・


この記事の前に、
長文を、やっとこさの思いで、
ぽちぽちしたのに、よ!
なーんかしらんが、消えてしまった( ̄□ ̄;)!!

そりゃもうアンタ…
思いきり、叫びそうになったわさ。


同じ内容、二度と無理。
また…にします。。。


最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

激痒。。。

もう限界だっ!!!!!

顔と足を除いて、
腕、首周り、背中。


ミミズ腫れ、地図状態だっての!


リンデロン…
塗ったけど、やはり手遅れじゃーないんか?
まったく効いてない!


だけど、何で入院して、こんなんなの?

どっちみち、
蕁麻疹ヤローは、出てきたんかい!?


明日の夕方には、
教授、主治医、他の医師たちと、
患者の治療について話し合うらしい。


もう、さ…
とりあえず、この、痒み…じゃなくて、



激痒っ!!!!!!!!!!!!!



何とかしてくれ~

気が、狂うかもしれん…
わるいけど。(ノ`△´)ノ
今夜が勝負じゃ…



最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

眠れねえ。

20080413164310



昨夜は蕁麻疹ヤローが、よ。
右肩から腕まで、広範囲!
ゆうぽんも、ぐったり。
そしたら看護婦が特大アイスノンを、
持ってきてくれた。


今いきなり医師がきて、
リンデロンのサラサラタイプ?を出してくれるらしい。


今日は主治医はいないけど…
あれ、誰だ?


その医師いはく、


はっきり言って、
あなたのこの痒みは治まりません、だと!
病気自体のモンダイだから。


それにしても、
この、クソ蕁麻疹さ…
入院してからどんどんヒドくなってんですけど、
いったいとーゆーことぉ(?_?;



最後まで読んで下さってどうもありがとう♪

人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。

ランキングぽちっ

20080413143002







人気blogランキングぽちっとおねがい!!!

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・。



これでいいのですね(^o^)

やはりダメか…

また、また、出てきたわさ…
蕁麻疹ヽ(*`Д´)ノ

結局、セレスタミンもダメか?

でもさ…
長年のステロイド服用患者が、
ステロイド入り抗ヒスタミンで、効くだろか?


今日、主治医が言ってた。
肺の線維化がさ、
CTで見て、
少し進行しているらしい。


他、総合的な判断を他の医師と話し合って、
今後の薬の量が決まって、


果たして、
外来可能な、30ミリ以下となるか?


なってくるれ~~(;゜O゜)


チャンプ、
ねぇさんのお家に、すっかり馴染んでいるらしい。


私も見た事ないような~
なんちゅー可愛らしい姿の画像を、
いっぱい見せてもらった。


あー、
早く、早く、チャンプに会いたい。。。。。

セレスタミン

まだまだ全く先が見えない。
検査しても結果が出てくるまでに数日、
長くて2週間とかもあるしな。


今日は朝、採血した。
寝てばかりいるからか?
CKがこの1週間で、

272→121まで下がった。
CRPはまだ、1.0


蕁麻疹はまだまだ活躍中だよ…(泣)


まだプレドニンは増えないから、
今日は、プレドニンの入った抗ヒスタミン薬?か!


初めての薬だけど、
こんなんで果たして効くだろか…


だから、
液体ムヒも塗っちゃダメって、
看護婦さんから止められた。


今は、
肩、腕、背中などなど、
日に日に範囲が広がっていくんだけど。


さて、私ゆうぽんちゃん、
いつブチキレるんでしょうね(°∇°;)

また蕁麻疹が…

20080410210317
20080410203005


アイスノンで冷やし中。

昨日は治まってた腕の蕁麻疹のアホが、
また強烈な痒みとなって、さ!


あんたいったいなんなのさ!?


ここまでの強敵だと、
液体ムヒ君では、完敗だ。


昨日、皮膚科の医師が、
アレロック(抗アレルギー薬)を出してくれたけどさ…


そんなモン、効かへんでっ!


何度も、飲んどる。


その皮膚科医が、


膠原病の人は、蕁麻疹が出る人いるからね…


そんな事、聞いちゃいねぇ
だったら痒み、治してくれよ!!


明日はまた採血する。
心臓のエコーもやるらしい。


まだ本格的な治療?が始まってない。


あー、痒い痒い痒い。
今夜は眠れそうにない。°・(ノД`)・°・

一週間。。。

20080410165803




送ってもらったチャンプ画像。。。



今日でちょうど一週間。
正直、早くも遅くも感じない。
バタバタしとったっちゅー感じです。


今日は、肺のCTを撮った。
この前の血液検査の結果、肺のKL-6。

1300(正常500以下)だった、とよ(゚o゚;
前回は、1080くらいだったか?
じわりじわりと上がりよる。

主治医はさ…
今日のCT画像と数値、他いろいろか?
私の間質性肺炎が、どういうタイプか?
調べて、薬の量なり種類なり、
決めたいらしいけどさ…

なんせ大学病院ってのは時間がかかる!
何日か、無駄な入院になってるよ~な(?_?)


まあでも、
家に居るより、カラダは楽!
当たり前か…。
寝るしかないもんな~(泣)


今月中には出たいな~♪

今日もまた蕁麻疹のアホが……
先ほどから。Ψ(`◇´)Ψ
Twitter
ありがとうランキング

ランキングに参加しています♪
ごめんどーですが応援して頂けますと嬉しいです♪
励みのポチッをヨロシクお願い致します♪

by ゆうぽん&猫チャンプ

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

♪Click♪
♪B G M♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


♪BGMをどうぞ♪
左から2番目をぽちっとデス
消したい時も同じデス

「音」が出ますので聴きたい方だけ

by Greenland

カレンダー
03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

***愛猫チャンプ君***
(アメリカンカールロングヘア♂)
***'07.4.6生***
***体重4,9キロだぞっ***

ゆうぽん

Author:ゆうぽん
名古屋在住&アラフォー。
愛猫とともに生きていきます。


<病歴>

2001年1月、突然の全身蕁麻疹、CK値上昇により膠原病疑い。5ヶ月後「強皮症」と診断。その後、皮膚筋炎(所見不揃い)、シェーグレン(抗SS-A抗体)も診断される。
2002年12月、間質性肺炎発症。(プレ増量ですぐ数値下がる)

★★★★★★★★★★★★

2008年4月、間質性肺炎の再検査のため入院。蕁麻疹様血管炎疑い。
2008年5月半ば、肺生検(胸腔胸手術で入院)

2008年6月、結果(NSIP)

6月30日より、ステロイドパルス療法のため入院するはめに。。。
免疫抑制剤エンドキサン(抗がん剤)パルス併用。

〈経口投与〉
7月→プレトニゾロン40ミリ
8月→35ミリ
8月半ば→30ミリ
8月後半→27,5ミリ
9月前半→25ミリ
9月後半→22,5ミリ
10月半ば→20ミリ
10月後半→17,5ミリ
11月前半→16ミリ
11月後半→15ミリ
<2009年>
1月半ば→14ミリ
2月半ば→13ミリ
8月半ば→12ミリ
10月末→13ミリ
12月半ば→12ミリ
<2010年>
1月末→11ミリ
3月半ば→10ミリ
4月半ば→9ミリ
6月半ば→8ミリ
10月後半→7ミリ
<2011年> 
2月後半→6.5ミリ



★9月半ば無事退院できました。
★エンドキサンパルス計6回(12月)終了しました。

2008年12月、胃の検査(胃カメラ)
「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」と確定。

バレット食道、疑い。→否定。
胃ポリープ3~4個。→良性。

2009年4月、帯状疱疹で入院。

2009年11月、胃カメラ(十二指腸潰瘍)

2010年4月後半~、鬱病パニック希死念慮により「精神病院」入院。

2010年6月末~、退院。

2010年10月~、鬱病により「精神病院」入院。

2010年11月末、退院。



★★★★★★★★★★★★


:::パルス療法によって出た副作用か症状(ゆうぽんの場合、現在は治まっている症状もあり):::

1、後頭部から背中の超大量発汗、熱感、ほてり(未だにアイスノン)
2、とんでもないムーンフェイス
 (膨らみすぎて目の下の肉で腫れて見づらい)
3、首、肩周り、背中のみっともない肉(バッファロー)
4、足の浮腫み(靴のサイズが合わなくなってサボ愛用)
5、エンドキサンによる脱毛(ほとんどなくなったわっ)
6、骨粗鬆症により肋骨にヒビ?(日にち薬らしいからね)
7、体重増加により、足首痛
8、今までなったことないのに胃腸炎
9、少し掻いただけで内出血する皮膚(アザだらけの足)
10、膝の関節痛(激痛走る)たまに杖使用あり。
11、高脂血症(コレステロール、中性脂肪値上昇のため薬追加)
12、精神症状、不安神経症(以前からパキシル服用中)は、入院当初ヤバかった
13、足の筋力低下(座ったら立上がれない)
14、お腹周りの大量についた脂肪(洋服全滅)
15、ステロイド不眠(元々眠剤服用していたけど薬を飲んでもすぐに目が覚めてしまうようになった)
16、太もも部分、皮膚線状くっきり(初めて見ました驚きっ)




いつまで経ってもパンパカパーンのムーンフェイスから逃れられないゆうぽんです。だるい毎日を愛猫チャンプとともに、のんびり過ごしています。いつか本当の「自分の顔」に戻れる日が来るのが、夢そして楽しみです。でもちっとも戻りません。



♪膠原病は同じ病名でも症状、治療法など様々です。ご理解の程よろしくお願い致します♪


:::おねがい:::
当ブログはリンク&コメント大歓迎 ですが記事の無断引用 はどうかご遠慮下さいますようお願い致します。コメントにつきましては管理人の都合により削除させて頂く事もあります。ごめんなさい。






★薬漬け~★


・プレドニゾロン6.5ミリ(副腎皮質ホルモン剤ステロイド)
・フォサマック35(骨粗しょう症予防薬)
・タケプロン×2(逆流性食道炎治療薬)

・ロナセン12ミリ(イライラ止め)
・リーマス600(気分安定薬)
・ジプレキサ2.5ミリ(抗精神薬)
・ロヒプノール1ミリ(睡眠薬)
・アモバン(睡眠薬)

・漢方「ダイオウ」(下剤)


LINKS
・難病情報データベース
・特定疾患一覧表
・難病情報センター
・おくすり110番
・日本皮膚科学会

★2ch 膠原病ログ集

膠原病患者さんサイト
・病気になっても大丈夫!(しーどさん)
・自然派思考
・全身性強皮症体験記
・強皮症(PSS)情報交換掲示板
・強皮症患者、ご家族の皆さんへ
・シェーグレン症候群の克服サイト
・関節リウマチの治療、対策サイト

膠原病患者さん blog♪
・Sola's Diary
(ウェゲナー肉芽腫、Solaちゃん)
・また、あしたね。
(SLE、fuuちゃん)
・心に花の咲くほうへ
(リウマチ、SLE、骨壊死、ゆずきさん)
・One's whereabouts
(SLE、mycoちゃん)
・リウマチトトロのボケボケ天然日記
(リウマチ、トトロさん)
・SLE☆SANAのぐうたら日記
(SLE、SANAちゃん)
・a slight fever
(SLE、Jbkgさん)
・しまじろう日記
(筋炎、SLE、強皮症、しまじろうさん)
・僕の歩く町
(原田病、リウマチ性多発筋痛症、しむーさん)
・続・ろばの穴
(全身性強皮症、ろばさん)
・まったり日記
(MCTD、MAYUMIさんと3匹のワンちゃん)
・全身性強皮症の私
(強皮症、線維筋痛症、キノさん)
・ぷるぷるの小さなしあわせ探し
(乳ガン、抗リン脂質抗体症候群、多発性硬化症、ぷるぷるさん)
・微笑志願
(SLE 筋炎 ネフローゼ 腎炎、のらさん)
・多発性筋炎との生活
(多発性筋炎、間質性肺炎、もずくさん)
・病気あってもいぃよね

(IDDM、皮膚筋炎、間質性肺炎、さくらさん)

・今日の風に吹かれましょう~♪
(強皮症、間質性肺炎、しのんさん)
・楽しいことだーい好き☆
(皮膚筋炎、間質性肺炎、とまとさん)
・膠原病とともに生きていこう!
(ウェゲナー肉芽種、さちさん)
・SLEとわたし
(SLE、satoさん)
・★笑顔でいれば大丈夫★
(SLE、ループス腎炎、優希さん)
・日傘をさしてお散歩しましょ♪
(MCTD シェーグレン、雅美さん)
・膠原病(MCTD 混合性結合組織病 肺高血圧症)
(ひまわりさん)
・菜の花畑で逢いましょう
(強皮症 神崎愛香さんと4ニャン)
・あひるね
(SLE、骨壊死、あひるねさん)
・E's Malattia Stanza
(SLE Emilyさん)
・*Going My Way*
(SLE、*りす*さん)

肺のビョーキサイト
・肺炎。com
-肺炎の症状と治療法-

・特発性間質性肺炎(肺線維症)との闘いの日々
(harue43さん)

・間質性肺炎ホームページ

パンダー王子のとーびょーにっき
(特発性間質性肺炎、パンダー王子さん)

★てんとうむしが飛び立つように
(肺移植、つきこさん)

・のんびりDiary
(SLE、間質性肺炎、あいままさん)

・*歌い続けて・・・*
(多発性筋炎、間質性肺炎、ほんちゃんと夢ちゃん)

★しーどのお気楽ライフ
(皮膚筋炎、間質性肺炎、リウマチ、しーどさんとパンチ君)


・甦れぇぇぇ!!ミナギルチカラ!!!
(強皮症、シェーグレン、間質性肺炎、ヒラクさん)

● 猫ちゃんサイト●


somari.gif



・daytripper
アメリカンカール(超美猫クン)

・猫のひげ
アメリカンカール(3匹面白ーいっ!!!)

・PONSUKE☆DIARY
ソマリ

・SamalilaBlog
10匹の猫ちゃんたち

・チワワとトラ猫
(めちゃ可愛いーっ!!!!!!!!!)

★56nyan
猫ちゃんグッズ

★だいふく堂
猫チャンプ君のごはん屋さん

・Marine's Blog
アメリカンカール(子猫ちゃん究極の癒し♪)

♪お気に入りモン♪
・ウィッグ専門店「ksnok's」

・ショップチャンネル

・wigs2you.com


★ハンドメイド雑貨.net
(clay catさん)

・ダイレクトショップ
(青汁三昧ゴーヤ&ケール&大麦若葉)

・コスメデネット
(化粧品がお値打ち)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー月間アーカイブ
 
~天気予報~
QRコード
QRコード
M A I L

pe.gifお気軽メールはこちらです♪



★ アフィリエイト ★






















★ Rakuten ★
















★ Amazon ★











検索どうぞ~
楽天で探す
楽天市場
counter


カウンター 無料カジノお得ウェブナビ特選ウェブナビ


:::admin:::

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。