

★こんなにも★

なにげなく、、、
探してみたら、、、
もう、たまらないどころか、、、


この世のモノとは思えないってぇぇぇぇぇーーー


kawaiiko.jpg


新しい子ではありません。

うふふ・・・

子猫チャンプ君、生まれて2ヶ月のころ♪

それが今日の、、、
生まれてもうすぐ2年の、大人のチャンプ君。。。


danko.jpg


もちろん、今も思いっきり可愛いですけど、


こんなにも???


まあー、ビックリッ *´∀`)


それにしても、、、
どえりゃーーー、可愛かったモンだな。。。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。





*体調キロク*


とにかく苦痛でたまらなかった胃、、、
だいぶ調子良くなってきた感じ。。。


漢方10日目。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


油断して、調子こいて、食べ過ぎると(腹8分目以上)、
食後にもたれてくるし、夜になるとまた、もたれる。
ひどいと、
ギュルギュル~~~って、変な音がするから、
まあいいかげんに、わかるようになってきた。


頭(後頭部から首、背中)の更年期のホットフラッシュのような、
とにかくイライラしてくる熱っつーーーい症状は、
相変わらず、ほぼ毎日。
毎晩、アイスノンを頭から首にかけて当てるのが恒例になっている。


もう当たり前になってきてしまっているのか?
慣れてきているのか?
ちょっと最近、この熱感、、、


重症から、中症???


くらいに、ちょっとだけ、ほんの少しだけ?
楽?になってきた気もしないでもない。


うーんうーんうーん、、、


何気に、漢方がこんなところにも効果があってくれたり、


・・・ないか。


更年期の「漢方」はまた「別」にあるんだよなあ。


私のこの「熱感」「火照り」は、
「ステロイドの副作用」なのか?
「更年期」が出ちゃってしまったのか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、体力はだいぶついてきたと思うけど、
「筋力」が入院後、戻ってきたと思うけど、
やっぱりまだ、いや、最近、


床から立上がる時、ちょっとした段差に上がる時、
足が、よろけてしまうんだなあ。


CK値(筋炎の筋肉破壊の数値)が上がってきてはいないだろうか?
ステロイドが今、14ミリにまで減ってきたはいいけど、
何か、出てくる不安っつーのが厄介だわな。


まあ、とにかく・・・
何かしら、症状ってモンが出ているこの病人の体。
入院して治療して、
良くなったかと思えば、今度は副作用でボロボロ。


副作用も、病気じゃんかっー、こんなんじゃさーっ


入院中に、
みーんな言ってたよ。患者同士。。。


良くなるために入ったのに、病名と薬が増えて退院だねっ


元の病気も、完治せんのにねっ



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。

★もうカンペキ★


もう、もう、もう、、、
カンペキッっですね。。。


自分からひょこひょこ、何度も乗っかってますわっ(・∀・)ニャハ♪  


やっぱり猫ちゃんは高いところが大好き、なんよねぇ。


タンスの上からいつもママの私を、得意な顔して見下ろしていたから、
ぜーーーーーーーーーーったいに、
気に入ると思って、自信あったもん。。。


でも、、、
乗っかってくれるまでの、4日間、、、
ちょびっと、かなり、不安で、、、
しっかり、
洗濯物干し化、しとったけど∵:.ブッ(≧C_,≦*)


昨夜も、カメラ片手に、、、


ccccu.jpg

ほれっ

ddddd.jpg

それっ

eeeee.jpg

これっ


もう、たまらんです。。。(⌒^⌒)bママゆうぽん猫バカもほどほどにねぇ。


いーんです。。。
私、十分、シアワセ、感じてますから。。。


この子が、い・き・が・い・・ヘ(*^0^*)v



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。


★お気に入り★


たぶん、きっと、ぜったいに、、、


「お気に入り」になってくれたと思うママゆうぽん。


これ、どう???


qqq.jpg


こんな顔まで、、、


www.jpg


ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


もう、カンペキッ!!!!!!!!!


ママゆうぽん、こんなにうれしい思い、ひさびさ。


今も、ちゃーんと、、、
後ろにあるんですけど、、、
乗っかってくれてます。。。


eee.jpg


これはいつもの、お外見る時のテーブルの上。


かわいいかわいい、愛猫チャンプ君。


病人ママゆうぽん、がんばろうっオッシャ!! d(≧▽≦*d)


しぜんと、気合い、入りますっ



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。




☆とうとう乗った★

nobottaa.jpg


nobottab.jpg


ccccc.jpg


hhhhh.jpg



自分から・・・

とうとう・・・

乗ってくださいましたっ ●ノωノ)キャァ♪●ノωノ)キャァ♪●ノωノ)キャァ♪


カンゲキのあまり・・・


ママゆうぽん・・・


ァタフタ⌒ヾ(・ェ・`:ヾ) 三 (ノ;´・ェ・)ノ⌒ァタフタ


カメラはどこだっ?携帯はどこだ?


なぜか?両方で撮りましたっ


あーーーーっ


うれぴーーーーーっ☆パチパチパチ 



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。









*漢方1週間目*

今日は寒い。
名古屋もほんの一瞬、雪がちらついた。
部屋で、ひきこもってます。

でも相変わらず、頭(後頭部)は熱いっ!!!!!!!!!
最近、毎晩、アイスノンを当てている。
髪の生え際、ジリジリと熱いっ!!!!!!!

マジで、
イライラしてくるんだなあーーーっ(`ω´)イライライライラ・・・・・ 
パソコンやってても、ジリジリジリジリ・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、、、
胃の方は、、、
漢方「六君子湯」を飲み始めて、ちょうど1週間。


たぶん、、、
効果ある、、、
と、思う。。。(・∀・)


「もたれ感」がだいぶなくなってきた。
まだまだ完璧ではないけど、
苦痛がだいぶなくなってきた。


脂モン、炒めモン、ケーキなどは全く口にしていないし、
食欲もやっぱりないので、
だいぶ痩せたわね。。。


でもな、
相当デブっていたから(前代未聞デブッ)、
さすがにまだまだ、Mサイズは着れないわ。(;ωq`),,,,,,クスン・゚・


顔のムーン。
さすがに、「あごの下にあご」はなくなってきたけど、
まだまだしっかりムーンフェイス。
腹も、
お相撲さん並みではなくなってきたけど、
まだまだ、ふんわりなデザインの洋服で隠さねばならぬ、だよ。


腹の脂肪が多少なくなったのことも、胃には良かったと思う。


腹圧・・・


かなり、あったもんなあーーー


パンツ(下着)のゴム、パジャマのズボンのゴム。
ぐっと締め付けると、それはそれは苦しくて、
パンツは、デカデカの「LLサイズ」まで買ったよ。


パジャマのズボンは、
Lサイズのズボンのゴムを、付け替えて、ゆるゆるにしたり。


実は,そんな苦労もあったんですねぇ。
恥ずかしーったらありゃしない。
もう、二度とゴメンです。 ( ̄□ ̄;)


だいたい、肥満っつーのは体に、健康に悪いのね。
今回、つくづく痛感いたしました。
精神的にもかなり悪いです。私、特に。


ま、ステロイド肥満は特別な肥満だから、
ブ格好極まりないっ!!!!!!!!!!!


しっかし、、、
首、肩、背中の変なモコモコ脂肪、、、
なかなか取れませんねぇ。。。\(`0´)/



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。



★猫ウォークその後★

なんとおーーーっ


乗ってくれましたよーーーっ(*⌒∇⌒)ノ彡☆ウキャキャ


sywa.jpg


そんなに楽しいか?
はあーーーーーん?



ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ



スイマセンッ
無理矢理、乗っけましたっ



まだ自分から乗っかってくれませんっ



早くも・・・



sentaku.jpg



とりあえず、便利・・・と思いたい(´ヘ`;)とほほ・・




♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。






★猫ウォークできました★

ジャンジャジャーーーーーーンッ!!!!!!!!!!

できましたっヽ(〃`?´)ノキャ~♪

saku.jpg

とても私では無理なので、便利屋さんに頼みました。

で、

モンダイの愛猫チャンプ君は、

asiasi.jpg


工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工


まさかアンタっ、また、知らん顔かよってぇーーー!!!


(゚□゚) アングリ(゚□゚) アングリ(゚□゚) アングリーー



数時間、経過していますが、
まだ一度も乗っかっていません。


ガ━━(´・д・`|||●)━━ンT∇T)‥…(((σ ガチョーーーン 


では、済まされませんよっオイコラチャンプぅーーーーー


でもたぶんきっといやぜったいそのうちかならず、


お気に入りになってくれるはずっ\(`0´)/キイッッ


狭い部屋に、
結構かなりの、存在感。
完全に「猫部屋」と化してきている。


うううううううううーーーーーーーーー


飼い主ママゆうぽん・・・
猫バカ親バカ・・・


今すぐとは言わん。
時間がかかってもいいっ。
頼むっチャンプ君。


お願いっ


乗っかってえええええええええええええええええーーーーーっ



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。







*カレー大好き*

最近ここ3日くらい、
胃のもたれ感が少し楽になってきているので、
今日も「お粥」のつもりでしたが、
急遽、
大好きな「カレー」を作ってしまいました。
久しぶり、なんよぉー(⌒^⌒)bうふっ

curry.jpg

ささみ、たまねぎ、ほうれん草・・・ですわっ(あっさり)
ご飯は、玄米半分。量は、160グラム。(ちょびっと)

いつもなら、
じゃがいも、にんじん、たまねぎ、豚肉か鶏肉。
なんですけど、ねぇ。。。

大好きカレーは、
普通ならこの倍、具もてんこもり・・・で、
食べれるし、食べたいんですけど、
今はとても無理っ(o;ω;o)ウゥ・・・

でも、ガマンもあってか、
胃の調子は、上向いています。たぶん。


昨日、NHKの「 きょうの健康 click」のテーマが、
「胃のもたれ、食欲不振」だったんですけど、
漢方の専門医さんが出ていました。
で、

「六君子湯」

を、すすめていましたわっ

そうかそうかそうなのかーーーっ

って、
一人テレビの前で、
うなずきながら喜んでいましたよゆうぽん。(^w^) ムフフ♪


このまま、このまま、どうか・・・
良くなっていって・・・

焼き肉食べたいぜっ!!!!!!!!!`∀´)Ψヶヶヶーーーーー

でもまだ未だに・・・

頭(後頭部&首&背中)が熱くて、火照ってます。
明らかに、ステロイドによって出てきたんですけど、
更年期の、

ホットフラッシュ

って症状、じゃないですかねぇ。

昨夜も、頭はアイスノンでした。。。ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。



★かわいすぎ★

あまりにも・・・


かわいすぎ・・・


neruneru.jpg


飼い主ママゆうぽん・・・


眺めているだけで・・・


しあわせ・・・な、ひととき。。。


kaooo.jpg


この子のために・・・


がんばろう・・・


♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。

* 顔まくら*


精神的にはあまり明るい気分ではないんだけど、
なぜか?睡眠だけはよくとれている。
眠剤も、
最近はマイスリー5ミリだけで寝付けているから、
以前の私にしたら、すごいことなんだ。

あ、コンスタン(安定剤)は必ず飲みますけどね。2錠。
あと、パキシル(抗うつ剤)も。。。


それと、
寝る時、私って、
ふかふかのタオルとかを顔の横に置くと眠りやすいみたいで、

いいかげんにタオルじゃ、なんだしなぁーーー

って、思って、


humohumo.jpg


ふもふも???よくわからん!!!!!



パイル素材でできていてふっかふかー柔らかいーっ

いい歳して、買いましたっ

帰宅して、ベッドで「顔枕」にしたら、


ふわふわして非常に心地よーーーいではないかっヘ(*^0^*)v


これでさらに寝付きが良くなりそう、です。


ただでさえ、「薬漬け」の私。
少しづつ、薬を減らしていかんとね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

漢方3日目。。。

昨夜、夜中に思ったんだけど、

胃もたれ、を感じませんでした。


ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ


って、
夜中は必ず、胃をスリスリさすっているんですけど、
昨夜は、なかったですとぉーーーーーっ\(@^o^)/.

ま、まだまだ・・・ですけど、
久々に、普通に???
楽に???
感じましたわっ。。。

まだ、油断は禁物!!!!!!!!!!!



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。










*気分転換*

ここんとこのワタシ・・・
パソコンに向かっていることが多い。
ブログもお分かりのように、更新しまくりっ!!!!!
あとは、
ヤ○オクで、掘り出しモン?見つけて落札しちゃったりとか、
楽○で、ウィンドウショッピングしたりとか、
やってます。


気分転換・・・


そんなとこ・・・です。


胃が悪いのがもうずーーーっと、でしょ!?
「食」の楽しみっていうのが今、全く持てないわけで、
かなり、気分的には、参ってしまっているんですねぇ。
だって、
「食べること」くらいが、「当たり前」の楽しみだったわけで。
それが、アンターっ
今じゃ、食べるのがオソロシイーーーッヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


胃が悪いと、
空腹の方が「楽」なんですね。私の場合。
「腹7分目」にしてますけど、それ以上入ると胃が重くなってくる。
怖くて、食べれませんわ。。。


漢方(六君子湯)を、昨日から飲み始めています。
すぐには効いてこないのはわかっているけど、
気分的に、ちょっと、かなーり、「楽~」というか、


「もしかしたら効果あるかも???」


って、
希望の「光」みたいなモノが見えてきました。
コメント下さった方も、飲んでいらっしゃっているので心強いです。
ありがとう・・・です。d(´∀`o)☆゚+。サンキゥ゚+。☆


ストレス・・・


去年の夏、3ヶ月以上(間質性肺炎で)入院して、
ステロイドの副作用には、今だにまだ続く、さんざん悩まされ、
その上、今度は新しく余分な「胃の病気」が加わってしまって、


と、なりゃぁーーー


ストレスには限界がないんかっ\(`0´)/キイッッ


って、くらいに、
どこまでもどこまでも私の身体と心に、これでもかこれでもかって
どんどん、のしかかってきている感じです。


もう、いいかげんに、してっ
私ゆうぽん、
精神科に行くよっマジで・・・


ってな、夜もかなり今、実はあるんですわっ(´ヘ`;)とほほ・・


可愛くてしょうがないチャンプ君の存在と、
ハマってしまうかもしれん?ネットでの買い物。(十分ハマっとる)
ウィンドウショッピング。
それと、
皆さんのブログの、読み逃げ。(ゴメンナサイーっ)


気晴らしになってます。。。ペコリ☆○o。..:* 。+゚



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。



★爪とぎポストその後★

kame.jpg

愛猫チャンプ君。。。
昨日届いた「爪どぎポスト」には全くさっぱり興味なし。。。


どーゆーこっちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーっ\(`0´)/キイッッ


って、言ってもどうしようもない。


ァ━(_Д_)━ァ…oァ━(_Д_)━ァ…oァ━(_Д_)━ァ…o


としか。。。


お外(テラス)に出たいのーなんだけど、
ママ、寒いんよー
(見張ってなきゃいけないんで・・・)
だから今日はガマンしてくれっ!!!!!!!!
つーか、
隣にさ、あるんだからさ。


バリバリやってくれよっお願いっオネガイ゙(ε`o)))(((o´з)"オネガイ


ちなみに、、、
チャンプ君のバリバリは、、、
キャットタワーの柱と、籠。。。


まっ、可愛いからいっかーーーっ


yoko.jpg


親バカで、、、
愛猫チャンプ君のためと思い、買い込んだモノ。。。


ふかふかベッド。
シャカシャカトンネル。


見向きもしませんでした。。。 ( ̄□ ̄;)アセアセ.....



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。









届きましたが。。。

ki.jpg


ついでに購入した、爪とぎポスト。

付属の、ねずちゃんにかぶりつきっ。

届いてから何時間か経ちますが、
まだ1回もバリバリしないどころか、見向きもしません(((σ ガチョーーーン


それと、壁につける キャットウォーク とやら・・・


catwalk.jpg


段ボールから出すのも、えらいこっちゃーでした。
息切れして、やっとこさ、出しました。

こんなん、どうやって組み立てろってんだ??? (((( ;゚д゚)))アワワワワ

でも、


kiki.jpg


可愛い可愛いコイツのためなら・・・

えーんやこーら♪♪♪

なんだけど。ママゆうぽん。。。

エェエェエ(゚Д゚ノ)ノェエェエライコッチャーーーーーーーーー



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。





*漢方六君子湯*

tumura.jpg


六君子湯 click


これで・・・
なんとか・・・
じわじわでもいいから・・・


胃ーーーーーーーーーっ


治ってくれんかーーーーーーーっ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!



よく考えたら、
私のこの胃の病気ってさ。
「食道裂孔ヘルニア」っていう病名があるのだから、
「胃炎」とは違うんだよな。


でも症状が似てたら、効果もあると思いたい。
でなきゃ、もう「術」なし。
もう4ヶ月近く。
ヒドくなってきたのはここ1ヶ月半くらいだけど。


暫くは、、、


肉禁!!!!!!!!!!!!!!


で、いきます。
ベジタリアンになるか。


お肉大好き、甘いもん大好き、パスタも大好き、コロッケも、ハンバーグも。


もう、食べないよっ!!!!!(;ωq`),,,,,,クスン・゚・


つーか、
食べたら、自分が辛いだけだもんね。


あー、今日も「雑炊野菜入り」予定ですわ。


病人、努力せんとイカンですっ ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪



:::非公開コメントの方へ:::
 ちゃんと読ませていただいてます♪
 いろいろとありがとう、です♪ 
 

    
♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。












外来日。。。

kusuri.jpg

今、飲んでる薬。薬漬けだわ。薬漬けっ!!!!!

明日から、
ステロイドが15ミリ→14ミリに。
フォサマック、再び。


待ちに待った?外来日。。。
胃が調子悪いせいで食事も少なめな毎日なので、
最近疲れやすいのか・・・


疲れたわっ案の定・・・(/Д`;


主:「どうですか?」

ゆ:「胃が全くダメです。食欲ないし、もたれ感、つかえ感、ムカムカ感、
   先生、こう見えても私、5キロ痩せたんですよっ」

主:「それはイカンねぇー
   3週間前から薬増えたけど、変化はあった?」

ゆ:「うーん、ガストロームが多少、効いているかも?って時はありましたけど、
   でもやっぱりぜんぜん楽にはなってないです。」

ゆ:「先生、漢方の六君子湯を試したいんですけどどうですか?」

主:「使ったことないけど、ね。試してみる?」


あら、あっさりと処方してくれたわ。。。


主:「少しでも今より、楽になって食事ができないとダメだね。」


漢方の「六君子湯」を試してみることになりましたv( ̄∇ ̄)v
効果があるないっつーのは、個人差があるに決まっている。
薬を4種類も飲んでもう何ヶ月ぅーーー?????
いいかげんに凹んでしまっている私なのだ。。。
だって、

「これ、食べたらまた胃がもたれるのかなあ?」

って、いつも頭にある。そりゃ、参るでしょっ

それでさ。ショッキングな採血結果?(ちょっと大袈裟か?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3週間前から私はコレステロールの薬(ゼチーアとリピトール)を止めている。
でもこの3週間といったら、
お粥、雑炊、野菜、肉は鶏のみ、うどん、豆腐、お菓子ほとんどなし。
それでも、


コレステロールと中性脂肪が・・・
250超え、バリバリHマーク、パソコン画面はしっかり赤字っ!!!!!


工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工



まあー、何がどう悪いっつーんだ???
ステロイド性のモンか???

それと、

赤字はいっぱいあったよ。なんでぇーーー?
間質性肺炎の数値(KL-6)は、1150(前回分)正常500以下。
もうずーっと、1000超えのまんま。。。
横バイというか、
1000~1300くらいをいったりきたり、している。


CRP(炎症反応)は陰性(0.0)なのでまあ心配はないんだけどさ。
なんで、KL-6って下がらんのかなあ???

エンドキサンパルス(免疫抑制剤)はまだ1ヶ月半くらいなら効いているらしい。
今は、胃が悪いので、
経口投与の免疫抑制剤はもう少し先にしましょうとのこと。

まだあったぞ。赤字のHマーク。

今の病院、、、
プリントアウトしてくれんモンで、
先生が画面、見ているのを横で、
変えられんうちにしっかり見ておかんとイカンのね。


まあ、肺の方は横バイだし炎症反応はないからヨシとして。

胃・・・。

処方せんの薬局の薬剤師さんに聞いたけど、
漢方も、薬も、効果の出方は個人差があるからねって。
体の臓器の「波」っつーのもあるらしい。

ずっと同じ薬飲んでても、
良い時もあり、悪い時もあり。。。
胃は、やっぱり「食事」で治すしかないよって。

その薬剤師さん自身も「潰瘍」をやっているらしくて、
食事は「玄米菜食」に変えて、だいぶ良くなったって。


玄米菜食かっ( ̄、 ̄*)!!!


玄米ってさ。
たまに白米に混ぜて炊いたりするけどさ。
玄米のみ!!!!!って、どうなんですか???
また、高いんだ。値段がっ!!!!!

でもな。ちょっと試してみるかって気になっているゆうぽんです。

だって、もう、限界・・・なんですぅーーーっ

お肉を食べない分、玄米代にできるじゃんっ(ゝc_,´・)プププッ


漢方の「六君子湯」は、薬局に在庫がなくって、
また明日、薬局まで行かんとイカンのですわ。
ツムラの「43番」とのこと。
いちご味の、オブラート、買ってこよっ


あー、まだ今日も胃がもたれっぱなしの、病人ゆうぽん。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★にほんブログ村 猫アメリカンカール★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。









*体のキロク&猫チャンプ*

ちょっと楽になってきたかなって思ってたけど、
モンダイの、


胃っ(_≧Д≦)ノ彡


やっぱりダーメだっ
ぜーんぜんっ・・・ってカンジ。


明日、3週間ぶりの外来日だからさ。
また訴えてきます。
このまま様子見になることだけは避けなければっ(´Д`*)ネー


・もたれ
・ムカつき
・ちょっとしたキリキリ痛
・違和感
・膨満感
・つかえ感
・食欲不振
・腹7分目くらいが限界


吐き気がなくなってきてくれたくらいですかね。
明日、これだけはきちんとメモして話してこよう。
忘れちゃうからね。先生の顔見るとなんでかしらん???


あとは、肺。。。

労作時の息切れはもう当たり前なんですけど、
なーんかちょっと気になるんよねぇ。
もともと咳が出ないので、分かんないんよねぇ。

前回の悪化時は、
そうそう、CRP(炎症反応)が高くて、微熱が続いたことだ。

ラストエンドキサンパルスから1ヶ月半以上だから、
エンドキサンの効果はもうないんだよね。
経口投与のはずの、 イムラン (免疫抑制剤)は明日、検討するらしい。


ステロイドをもうこれ以上飲みたくないから、
そっちでなんとかしたいんだけどなあ。。。
もうステロイドにはこりごり。(・゚・シ戻・゚・)○oо。


今だにまだ・・・よ。
こーんなに寒くなっているっつーのに・・よ。
家の中で後頭部と背中が熱いのだよ。ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ(`ω´)イライライライラ・・・・・ 
信じられないっ!!!!!!!!!!!!!


お風呂から出た後、
食事の後、
チャンプとちょっと遊んだ後、
アイスノンで冷やしてますっ!!!!!
(なんか悲しくなってきますよマジで何やってんだかっ???)


kaokaokao.jpg


愛猫チャンプ君の、どアップ。。。


tawer.jpg


タワーを「お気に入り」はいいけど、
しがみつき、よじのぼり・・・で、くったくたになってきたタワー。
そうもそうも、買っとれんぞっ
大事に使ってくれっ

あ、まだ先日のあのキャットウォーク(壁につけるヤツ)は、
まだ届いてませんので。。。
でもな、あれ、組み立てんとイカンもんでね~
アップするまで時間かかるかもっ (゚□゚) 。。。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★にほんブログ村 猫アメリカンカール★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。






★チャンプにプレゼント★


gazou.jpg


可愛い可愛い猫チャンプ君にプレゼントなのだ。
買ってしまった。 (・∀・)ニャハ♪  
部屋、狭いっちゅーに。。。
でもチャンプ君、高いとこ大好きなんできっと気に入ってくれる。

・・と、思う。(レビューでも評判良しっ)


届いたら、即アップします。。。
(チャンプ君、乗っけて・・)


チャンプ君に愛情を注ぐことが生き甲斐のママゆうぽんなのだヽ(・∀・)ノ






★今日の猫チャンプ君★

sippo.jpg


アメカ(アメリカンカール)の尾っぽは、ご立派なのだ。

チャンプ君は、ロン毛タイプなんだけど、
ショートヘアの子でも、尾っぽだけはふっさふっさだった。


今はごらんの通り、
パソコンの横で、どっさりとこんもりと寝そべってござる。

猫ちゃんはホントに可愛い。
こうやって、自分をアピールしにくるのだ。


koten.jpg



*年賀状を下さった方へ*
 お礼のメールをするつもりだったのですが、
 いつのまにか???こんな日まできてしまいました。
 ・゚・(。´・ェ・)。o○[ ゴメンナサィ☆・゚:*]
 どうもありがとうーーーっ
 ここでお礼させて頂きます。ペコリ☆○o。..:* 。

 by ゆうぽん

 

♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★にほんブログ村 猫アメリカンカール★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。






★チャンプのために★

isu.jpg


kawaisugi.jpg

どえりや~かわいいーーーっ(あー、猫バカですからハイ)


愛猫チャンプ君のために・・・
ママゆうぽん・・・
このイス、買いましたっ

大きさといい、丸みといい、
絶対にチャンプ君のお気に入りになること間違いなしっ!!!!!


早速、ちゃーんと乗っかってくれちゃって毛づくろいをやってのけてくれました。


猫ちゃんが手づくろいしてくれれば、あとはもう寝るだけ。


d(`・ω´・+)ャッタネ+.☆゚+.☆゚ (●`pq´)ゥシシ


良かった良かった良かったよーーーっ


わざわざ買って、無視されようモンならさ。
ママゆうぽん、
無駄な買い物になっちまう。。。


ボロボロになってもいいからさ、
飽きずに、使ってくれよー。チャンプぅーーー


♪チャンプ君のた~めな~ら、え~んやこ~ら♪




♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★


★にほんブログ村 猫アメリカンカール★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。









*体のキロク*今日の胃。。。


uuu.jpg


いつもかわいいチャンプくん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、私。
今、1日に食べる量が1食分くらいしか食べれないので、
どんどん痩せてきました。(・・;


まずモンダイの顔、、、
まだ勿論、しっかりたっぷりムーンだけど、
目の下まつ毛が、肉で盛り上がって目に入って痛かったんだけど、
解消されてきましたっ(^-^)
(いったいどんなんだったんだ?)


お腹周り、、、
今回はやはり腹圧の関係でなんとか、なくさないといかん部分。
これは、
美容とかじゃなくて、胃のために、、、。
まだまだすんげぇお肉だけど、
胃への腹圧が少しだけ楽になりました。
(原因は、肥満だったんかぇーーー?)

背中の肉、、、(肩甲骨の間、ぽっこり)
首の周り、、、
これらはホントにみっともないったらありゃしない(`へ´)
背中、盛り上がっちゃってるもんねえ~
恥ずかしいっつうのに、まだまだしっかりある!!!


髪の毛、、、
抜け毛はやはり治まってきた。
所々、ハゲだけど、生えてきているみたい。
まあ髪の毛はいいわっ
帽子やら、で隠せるからな。(ファッションと思えっゆうぽん)


さて、今日の胃…。
もたれ、ムカつき、つかえ感、軽くなってきた感じ。
普通に、食事をしたらどうなるか?
(肉、洋食系、イタリアン、甘い物、ファーストフードなど)
まだ怖くてできないけど、
とりあえず、ちょっと、いい感じ…(^^)v


体重が、落ちてはいますがねっ
今回の入院治療で、かなりのかなりのデブってしまっていたので、
まだまだ理想までは、


あと、5キロ以上だよっ( ̄~ ̄)ξ


リバウンドしないように気をつけよう!!!


あ、、、
痩せたいのは勿論ですけど、
今回は、胃が悪くなってしまって、食事が普通にできない状態。
こんな形を私ゆうぽん、望んでいたわけではありません。
でもまあ~この際、ここまできたら、
これで痩せてやるか~~ってな気持ちです。
食べたいモン、ガマンしてんだからさっ(〇>_<)
まだまだ食べれんってのっ!!!
(あぁ、大好物のカレー食べたいっ!!!!!!!!!!!!!!)



最後まで読んで下さってありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★



*風*今日の胃。。。

kaze.jpg


私のことを知っている人間はほとんどの人がきっと、


頑固っ_| ̄|○|||


って、言うでしょうねぇ。


でも、 コレ↑ が、いいんです。ワタシ。。。


勿論・・・
頑固=正直・・・ってわけじゃーないけど、
嘘とか、偽善とか、って、やっぱりわかるでしょ?


病気になってつくづくそういうの、いっぱい感じてる。


もう、うんざりだし、こりごり。。。


ある意味、十分に人間不信的になってしまった部分もあり。 ( ̄□ ̄;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、
胃の調子、ちょっと良くなってきたかも???v( ̄∇ ̄)v

って、
昼間はけっこう調子良かったりする(食欲はないけどね)。
モンダイは、夜、夜中。。。

でも、
不快感「なんでもあり」ってな感じから、
「もたれ感&ムカムカ感」くらいに減ってきた。


ガストローム顆粒


が、追加されて、2週間。
コイツが効いてきたかどうかはよくわからんけど、
(他の薬との連携がやっとこさうまくとれてきたか???)

でもまだ、判断するには早いな。

脂モン、甘いモン、刺激モン・・・
いっさい、食べれないからな。まだ。。。

まったく、
無感覚な正常な胃になるまで、治った?とは言えない。



今回、食事まできちんと摂れなくなって、
まあー、精神的にまた参ってしまったよ。( ▽|||)サー

「食」の楽しみって、地味~にちゃんとあるのよね。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★


。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。


*番茶*


tea.jpg


お茶っていったら、緑茶ばっかり飲んでたけど、
「胃の病気の本」に、
胃腸を休めるには、


お番茶が良いっ


・・・らしいので。


梅干しを入れて、美味しく飲みましたっ(・∀・)ニャハ♪


もう・・・
口に入れるモン、お腹に入るモン、怖いんですよ。
この病気(食道裂孔ヘルニアもしくは逆流性食道炎)の特徴か?
昼間よりも夜、夜中に強く「もたれ」やすい。。。


でもなんとなくちょっとだけ・・・?
昨日今日、1日中、もたれてはいるけど、ちょっとだけ楽っぽい?
もう一度、薬の確認。。。


・タケプロン(ずっと何年も服用)

・ガスモチン(11月初めから)
・プリンペラン(12月初めから)
・ガストロール(12月後半から)

以上、4種類。。。


某コミュで、
タケプロンから、パリエットに変えて調子良いという人が多い。
どうなんだろうな?
私も、
タケプロンずっと飲んでて、こうなっちゃったんだもんね。
今度、外来で聞いてみよう。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★


。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。











ダンボールチャンプ君(・∀・)


zza.jpg


どうしても必ず入る・・・
ダンボール・・・


数十分、入って、もう終わり。
さすが、猫。
もう、それで、いいらしい。


でもさ、ママゆうぽん・・・


zzb.jpg


こーんな可愛い顔して寝てくれちゃうもんだから、
また入るかしらん???って思って、
数日間は、ダンボールを部屋に置いたまま、片付けられないのだ。


だって・・・
どう見ても・・・
寝ている時の顔・・・


天使っ(o´▽`)ノ┌┛☆ドンドン!!


チャンプ君には、命、助けてもらってますよっ
(大袈裟じゃーないっマジっ!!!!!!!また猫バカ言っちゃってますけどねぇ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


胃は、まーだまーだぜーんぜーんおっかしいまんまですからねぇー

結果を急ぎすぎ???

薬って、

そんなに早く効いてくるモンじゃないのかな???

最後の薬(4種類目)追加からまだ2週間。。。

胃の薬を飲み始めて、3ヶ月。。。

病名診断がついて、3週間。。。

なんかさ、

『お粥さんダイエット』やってるみたいよ。( ̄▽ ̄;)アハハ…



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★


。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。





薬じゃなく食???

胃が悪いの、もう3ヶ月以上・・・。
食欲がなくなってきたの、1ヶ月以上・・・。
今ももちろん、そのまんまの状態・・・。
「薬漬け」な毎日なのに、全く効果なし・・・らしい。



さすがに痩せるわなっ
ここ1ヶ月で、マイナス5キロだぜっ(*・0・*)ワオ


見た目???
うーん・・・
今までが最大のデブちんだったもんで、
5キロ減っても、まだまだ十分に、デブちんなんです。
顔もムーンは、やっとこさ、
あごの「骨」がほんの少し浮き出てきたくらいか。
(ずっと埋もれてたからな)
まだ形は、
超特大→特大、になったくらいだからマスクで変装は必至。


でもやっぱり、
お腹の、腹圧 が、楽になった気がする。
(よっぽどだったんだな、腹の肉。ハイそのとーりっ ( ▽|||)サー)


hon.jpg


まいにちまいにち、お粥さん、雑炊、うどん。。。
それでも、ろくに入っていかんから「重症」です。。。


私ゆうぽん、
決して、目をつぶって、ほいほいって簡単に料理ができるオンナではない。
もう、
「本」に頼って、栄養もちゃんと考えなきゃっ!!!!!!!!!
今の私みたいな、胃の弱った病人は、


低脂肪、高たんぱく


卵、豆腐、白身魚、鶏肉(胸、ささみ)、鶏ひき肉、牛もも、豚もも・・・etc.


食べてます。食べてますよ。
あと、大根とかも。。。


もう、さ。
「薬」で治らん・・・モンは、「食」しかない。


なーんで、こんなんになっちゃったんだろー?
こーんな「食事」ができなくなるほどの「胃」の病気なんて、
生まれてこのかた、したことないのに・・・。


ステロイドパルス、40ミリ経口投与。
エンドキサンパルス、
他、副作用による薬の追加。
そして、やはり・・・


とんでもない肥満になったこと
腹圧・・は今思えば、
治療開始から1ヶ月で感じていた
でも、ステロイドによる便秘もひどい時期だったので、
てっきり、便秘で胃が押し上げられているモンだと思ってしまった
だから、下剤を飲んでなんとかなっていた
(実際、そういう患者さんもいたんよ・・)


とにかく今の私、
「薬」はどうやらイマイチ効いてないのか?
これから効いてくるのか?


なんとか、この毎日の苦しみから逃れるために、
私自身、
「腹の肉」をもっともっとなくしてみます。とりあえず。v( ̄∇ ̄)v 



cr.jpg

今日の、愛猫チャンプ君。。。

寒いっつーのに、
外に出たいばっかりなので、
ママゆうぽんは、モコモコに厚着して、見張ってますわっ
(お隣さんのテラスに行ってしまうので)

猫チャンプからしたら、
お外に出ることが、唯一の、すっごい楽しみなんだよねっ
ママゆうぽん、
カイロでも貼って、がんばるかっ((((((ノ゚Д゚)ノ


♪可愛い可愛いチャンプくんのた~めな~ら♪

 え~んやこ~ら・・・

 なんだもんね。。。(⌒^⌒)b



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★


。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。













☆:・元旦..・★



新年あけましておめでとうございます~(人*´∀`)+゚:。*゚+

今年もどうぞよろしく・・・です~♪




皆さまは、2009年午前12時をどのように迎えましたでしょうか?

え?
私?

毎度のこと・・・
ひとりで、紅白の後の、お寺の番組をそのままボッケーっと、
眺めておりました。。。

別にそれはいいんです。
ただいつもと違うの、
今回は、


腹をさすりながら・・・


・・・でした。
これが、余分・・・。
相変わらす、まったくさっぱりぜーんぜん良くならない。


胃っ!!!!!!!!!!!!!

Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ┏Д┓  ̄ ̄ ̄ ̄|||)がっびょ~~ん!!



新年早々・・・
愚痴る、内容じゃないっすか・・・。


まあ私はもうずーーーーーーーーーーーーーーっと、
ひとり正月なんで。
余計に、あまり、こう、今時?
お正月だからどう、とか、こう、とか、
まーーーーーーーったりな雰囲気もありません。


でも、
なんか、
やっぱり、
外は、静か・・・・・なんですよね。。。
(私は家にひきこもりしてます。)



ate.jpg


今年は、、、
とにかく、、、
病気を落ち着かせなきゃっ!!!!!!!!!
なんともならん。。。(・´ω・`)ゞ・゚


愛猫チャンプ君だらけの、、、
可愛いブログになれるよう、、、
私病人ママゆうぽん、なんとかがんばるぞっ!!!!!


チャンプクンと、手を取り合って、チャンプクンの手を借りて、
元気にいきますっ!!!!!


目標・・・???


ステロイド一桁維持。。。
☆+スゴィヮ((*´д`人´д`*))スゴィヮ+☆゚☆パチパチパチ






♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★特定疾患ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★


。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。




Twitter
ありがとうランキング

ランキングに参加しています♪
ごめんどーですが応援して頂けますと嬉しいです♪
励みのポチッをヨロシクお願い致します♪

by ゆうぽん&猫チャンプ

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

♪Click♪
♪B G M♪


♪BGMをどうぞ♪
左から2番目をぽちっとデス
消したい時も同じデス

「音」が出ますので聴きたい方だけ

by Greenland

カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

***愛猫チャンプ君***
(アメリカンカールロングヘア♂)
***'07.4.6生***
***体重4,9キロだぞっ***

ゆうぽん

Author:ゆうぽん
名古屋在住&アラフォー。
愛猫とともに生きていきます。


<病歴>

2001年1月、突然の全身蕁麻疹、CK値上昇により膠原病疑い。5ヶ月後「強皮症」と診断。その後、皮膚筋炎(所見不揃い)、シェーグレン(抗SS-A抗体)も診断される。
2002年12月、間質性肺炎発症。(プレ増量ですぐ数値下がる)

★★★★★★★★★★★★

2008年4月、間質性肺炎の再検査のため入院。蕁麻疹様血管炎疑い。
2008年5月半ば、肺生検(胸腔胸手術で入院)

2008年6月、結果(NSIP)

6月30日より、ステロイドパルス療法のため入院するはめに。。。
免疫抑制剤エンドキサン(抗がん剤)パルス併用。

〈経口投与〉
7月→プレトニゾロン40ミリ
8月→35ミリ
8月半ば→30ミリ
8月後半→27,5ミリ
9月前半→25ミリ
9月後半→22,5ミリ
10月半ば→20ミリ
10月後半→17,5ミリ
11月前半→16ミリ
11月後半→15ミリ
<2009年>
1月半ば→14ミリ
2月半ば→13ミリ
8月半ば→12ミリ
10月末→13ミリ
12月半ば→12ミリ
<2010年>
1月末→11ミリ
3月半ば→10ミリ
4月半ば→9ミリ
6月半ば→8ミリ
10月後半→7ミリ
<2011年> 
2月後半→6.5ミリ



★9月半ば無事退院できました。
★エンドキサンパルス計6回(12月)終了しました。

2008年12月、胃の検査(胃カメラ)
「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」と確定。

バレット食道、疑い。→否定。
胃ポリープ3~4個。→良性。

2009年4月、帯状疱疹で入院。

2009年11月、胃カメラ(十二指腸潰瘍)

2010年4月後半~、鬱病パニック希死念慮により「精神病院」入院。

2010年6月末~、退院。

2010年10月~、鬱病により「精神病院」入院。

2010年11月末、退院。



★★★★★★★★★★★★


:::パルス療法によって出た副作用か症状(ゆうぽんの場合、現在は治まっている症状もあり):::

1、後頭部から背中の超大量発汗、熱感、ほてり(未だにアイスノン)
2、とんでもないムーンフェイス
 (膨らみすぎて目の下の肉で腫れて見づらい)
3、首、肩周り、背中のみっともない肉(バッファロー)
4、足の浮腫み(靴のサイズが合わなくなってサボ愛用)
5、エンドキサンによる脱毛(ほとんどなくなったわっ)
6、骨粗鬆症により肋骨にヒビ?(日にち薬らしいからね)
7、体重増加により、足首痛
8、今までなったことないのに胃腸炎
9、少し掻いただけで内出血する皮膚(アザだらけの足)
10、膝の関節痛(激痛走る)たまに杖使用あり。
11、高脂血症(コレステロール、中性脂肪値上昇のため薬追加)
12、精神症状、不安神経症(以前からパキシル服用中)は、入院当初ヤバかった
13、足の筋力低下(座ったら立上がれない)
14、お腹周りの大量についた脂肪(洋服全滅)
15、ステロイド不眠(元々眠剤服用していたけど薬を飲んでもすぐに目が覚めてしまうようになった)
16、太もも部分、皮膚線状くっきり(初めて見ました驚きっ)




いつまで経ってもパンパカパーンのムーンフェイスから逃れられないゆうぽんです。だるい毎日を愛猫チャンプとともに、のんびり過ごしています。いつか本当の「自分の顔」に戻れる日が来るのが、夢そして楽しみです。でもちっとも戻りません。



♪膠原病は同じ病名でも症状、治療法など様々です。ご理解の程よろしくお願い致します♪


:::おねがい:::
当ブログはリンク&コメント大歓迎 ですが記事の無断引用 はどうかご遠慮下さいますようお願い致します。コメントにつきましては管理人の都合により削除させて頂く事もあります。ごめんなさい。






★薬漬け~★


・プレドニゾロン6.5ミリ(副腎皮質ホルモン剤ステロイド)
・フォサマック35(骨粗しょう症予防薬)
・タケプロン×2(逆流性食道炎治療薬)

・ロナセン12ミリ(イライラ止め)
・リーマス600(気分安定薬)
・ジプレキサ2.5ミリ(抗精神薬)
・ロヒプノール1ミリ(睡眠薬)
・アモバン(睡眠薬)

・漢方「ダイオウ」(下剤)


LINKS
・難病情報データベース
・特定疾患一覧表
・難病情報センター
・おくすり110番
・日本皮膚科学会

★2ch 膠原病ログ集

膠原病患者さんサイト
・病気になっても大丈夫!(しーどさん)
・自然派思考
・全身性強皮症体験記
・強皮症(PSS)情報交換掲示板
・強皮症患者、ご家族の皆さんへ
・シェーグレン症候群の克服サイト
・関節リウマチの治療、対策サイト

膠原病患者さん blog♪
・Sola's Diary
(ウェゲナー肉芽腫、Solaちゃん)
・また、あしたね。
(SLE、fuuちゃん)
・心に花の咲くほうへ
(リウマチ、SLE、骨壊死、ゆずきさん)
・One's whereabouts
(SLE、mycoちゃん)
・リウマチトトロのボケボケ天然日記
(リウマチ、トトロさん)
・SLE☆SANAのぐうたら日記
(SLE、SANAちゃん)
・a slight fever
(SLE、Jbkgさん)
・しまじろう日記
(筋炎、SLE、強皮症、しまじろうさん)
・僕の歩く町
(原田病、リウマチ性多発筋痛症、しむーさん)
・続・ろばの穴
(全身性強皮症、ろばさん)
・まったり日記
(MCTD、MAYUMIさんと3匹のワンちゃん)
・全身性強皮症の私
(強皮症、線維筋痛症、キノさん)
・ぷるぷるの小さなしあわせ探し
(乳ガン、抗リン脂質抗体症候群、多発性硬化症、ぷるぷるさん)
・微笑志願
(SLE 筋炎 ネフローゼ 腎炎、のらさん)
・多発性筋炎との生活
(多発性筋炎、間質性肺炎、もずくさん)
・病気あってもいぃよね

(IDDM、皮膚筋炎、間質性肺炎、さくらさん)

・今日の風に吹かれましょう~♪
(強皮症、間質性肺炎、しのんさん)
・楽しいことだーい好き☆
(皮膚筋炎、間質性肺炎、とまとさん)
・膠原病とともに生きていこう!
(ウェゲナー肉芽種、さちさん)
・SLEとわたし
(SLE、satoさん)
・★笑顔でいれば大丈夫★
(SLE、ループス腎炎、優希さん)
・日傘をさしてお散歩しましょ♪
(MCTD シェーグレン、雅美さん)
・膠原病(MCTD 混合性結合組織病 肺高血圧症)
(ひまわりさん)
・菜の花畑で逢いましょう
(強皮症 神崎愛香さんと4ニャン)
・あひるね
(SLE、骨壊死、あひるねさん)
・E's Malattia Stanza
(SLE Emilyさん)
・*Going My Way*
(SLE、*りす*さん)

肺のビョーキサイト
・肺炎。com
-肺炎の症状と治療法-

・特発性間質性肺炎(肺線維症)との闘いの日々
(harue43さん)

・間質性肺炎ホームページ

パンダー王子のとーびょーにっき
(特発性間質性肺炎、パンダー王子さん)

★てんとうむしが飛び立つように
(肺移植、つきこさん)

・のんびりDiary
(SLE、間質性肺炎、あいままさん)

・*歌い続けて・・・*
(多発性筋炎、間質性肺炎、ほんちゃんと夢ちゃん)

★しーどのお気楽ライフ
(皮膚筋炎、間質性肺炎、リウマチ、しーどさんとパンチ君)


・甦れぇぇぇ!!ミナギルチカラ!!!
(強皮症、シェーグレン、間質性肺炎、ヒラクさん)

● 猫ちゃんサイト●


somari.gif



・daytripper
アメリカンカール(超美猫クン)

・猫のひげ
アメリカンカール(3匹面白ーいっ!!!)

・PONSUKE☆DIARY
ソマリ

・SamalilaBlog
10匹の猫ちゃんたち

・チワワとトラ猫
(めちゃ可愛いーっ!!!!!!!!!)

★56nyan
猫ちゃんグッズ

★だいふく堂
猫チャンプ君のごはん屋さん

・Marine's Blog
アメリカンカール(子猫ちゃん究極の癒し♪)

♪お気に入りモン♪
・ウィッグ専門店「ksnok's」

・ショップチャンネル

・wigs2you.com


★ハンドメイド雑貨.net
(clay catさん)

・ダイレクトショップ
(青汁三昧ゴーヤ&ケール&大麦若葉)

・コスメデネット
(化粧品がお値打ち)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー月間アーカイブ
 
~天気予報~
QRコード
QRコード
M A I L

pe.gifお気軽メールはこちらです♪



★ アフィリエイト ★






















★ Rakuten ★
















★ Amazon ★











検索どうぞ~
楽天で探す
楽天市場
counter


カウンター 無料カジノお得ウェブナビ特選ウェブナビ


:::admin:::

