

*ちょっと嬉しい出来事*

外出前に、、、

いつものスタイル、、、

帽子(またはバンダナ巻き)マスクびっちり隙間なし装着。
あと、コレにサングラスも。。。


yuuponpon.jpg


お化粧はなし。(悲しいかな必要がない)一応眉毛のみ書くけど、
帽子で、汗で、いつも消えてしまう。

携帯ストラップは、猫ちゃんの手。。。

マスクの下は、、、

まだまだしっかりぶよぶよパンパカパーンのデカムーン。
とてもとてもマスク外せませんっ(o;ω;o)ウゥ・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私ゆうぽんは、「胃」の病気もあるので、
最近は落ち着いているかなーって思っても、
食べるモンによって、夜中に,


「もたれ」「吐き気」「膨満感」などで、


たまらん時は、しばしばあります。


食べ物にはかなり気をつけていますが、一応。
脂モン、生クリームのケーキ、あんこ、ラーメンなどなど、、、


食べないようにしたり。。。


好きなモンばっかり、、、です。ダメなモンは。


まっ、ちょーどダイエットにもなるし、、、と、ガマンガマンしてます。
でも体重は、52キロからはなかなか落ちないまんま。


ステロイド飲んでるから、やっぱりお腹は空きますよ。
で、
口さみしいーーー時は、よく「のど飴」を買うのですけど、
今は、「ノンシュガータイプ」が多いので、そんなんばっかり舐めてます。


で、今日は、コンビニで、


mame.jpg


三ツ矢サイダーの、飴。。。(*´∀`)ァヒャヒャ♪


私は「三ツ矢サイダー」が大好きなんですけど、
胃が悪くなってから、炭酸系の飲み物はダメ。。。
ゲップゲップしちゃうから。。。


コレを見て、嬉しくて、3個も買っちゃいましたわさ。


お味???
はい、中から、


シュワシュワーーーーーって、、、
あわあわーーーーーって、、、


いい感じ、、、でしたぁーーーっ(σ^∇^)
ノンシュガーではないので食べ過ぎないように注意っーーーなのだ!!!!!!!!!


ま、、、
今日の、ささやかな、ちょっと嬉しい出来事 でした。。。


あーーーーー、
そーーーーーいえば、
今朝も、起きる時、手の指は痛かった。
それも、第3関節まで。。。


足のヒザも痛かったりするから、、、
なんか、体全体が、固まってしまっているカンジなんだなぁー。


でも、すぐに動けるから、そんなに気にしてません。。。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。







*また眠れない(ρ_-)ノ*


20090629040803


朝のニュース始まっちゃった(;^_^A

また、、、

眠れないのだ(ρ_-)ノ


マイスリー10ミリ コンスタン2錠 レンドルミン1錠


だめだこりゃっ(ノд<。)゜。


そういえば、、、
パキシル(抗鬱剤)服用している人ちらほらいますけど、


太りましたぁー???


なんかコミュで、ねっ
パキシルで太った人、結構いるみたいなのだ。


プレドニン飲んでる私は、、、


Wってこと、、、じゃん!
なんか別の薬(抗鬱剤)もあるらしいし、
変えてから、痩せた、、、らしいからさ。


オンナにとって、肥満は鬱にもなるからねえ^ロ^;


今度の外来で精神科受診を聞いてきます。
すぐ予約は無理だろうけど。。。

ちなみに、、、
パキシルで太った方、いますか???


♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。



★猫チャンプと咳をする人★

berorin.jpg



なぜか?ベロリンになってしもた。



xaaa.jpg


猫チャンプ君も、そりゃ暑いっわな!!!!!
毛ダルマだもん。
サマーカットしなイカン、、、だろか?
ロン毛の猫ちゃんってどうしているんだろ?


xaaaaa.jpg


飼い主ママゆうぽん、、、
チャンプ君の顔の可愛さにはもうもうもう、、、
まいっちゃってるんですぅーーー
すいませんっ猫バカ、、、です。


何があっても、コイツだけは守ってやるぞーーーって、
思えば思うほど、、、
自分のカラダのこと、、、


「気をつけて管理して、再燃悪化を避けなければっ、、、」


って、思います。。。
一人ぼっち、だったら、、、


「まっ、いっかーーーっ!!!!!」


って、思うこともあるだろう、いいかげんな自分。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな今日は、またジャスコへ気分転換&食料買い出しへ。

バンダナ巻き頭、マスク、サングラス。

はっきり言って「肌」の出ている部分はありませんからね。
他人からはどう見えるんだろー???って、
いつも思います。。。


いーーーんですよっ
病人なんだろなーーーって見てくれてもっ。ハイ。
だって、病人じゃなかったら、怪しいでしょっ!!!!!!!!!


で、、、
相変わらず、マスクしている人なんていない。
ここ名古屋の新聞には毎日、感染者○人出たっ!!!って載ってますけど、
なんかしらんけど、学生さんが多いですねぇ。


でもそんな今の時期に限らず、
「咳をする人」って、ちょくちょくいる。


ただ、むせただけ、、、なのか???
もしかして風邪っぴきさん、、、なのか???


いつも思うんだけど、
そういう人に限って、マスクをちゃんとしてくれていない。


今日も、エレベーターを待っていたら、、、


コンコンコーーーーーーーン


って、後ろから聞こえてきた。
まぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー


カンベンしてちょーーーっ Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!


ビビリン病人ゆうぽん、、、
そそくさと、その場を離れましたわさ。


おーーーーーっこわっ ( ̄□ ̄;)


でした。。。




♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。



*カビ菌対策*

kuuki.jpg


去年冬に購入したまま、廊下にビニールかぶったままだった、
空気清浄機。。。


やっとこさ、ビニールやぶって、スタートしましたぁー(・∀・)ニャハ♪ 


私、肺炎持ち病人。。。
キケンなのは、ウイルスだけではないんです。。。

テレビでもやってたけど、
いわゆる、


カビ菌


健康な人でも肺炎になってしまうらしい。
じゃあ、肺炎持ちの病人はもっとヤバイのかっ???
って、なるわね。


ちなみに、、、
こんなの click が、あるらしい。。。


今の家電ってやたら、なんちゃらかんちゃら、高性能になってるけど、
これは、そこまで、すごくないかもな。
だって、ネットで、安かった?∵:.ブッ(≧C_,≦*)から。


でも、


カビ菌除去はコレコレっ!!!!!


らしい宣伝だったヤツだったのだ。


でもさ、カビ菌が目に見えるわけじゃないから、
はっきり言って、よく分からんっ(; ̄ー ̄A


寝室に置いて、寝る前からスイッチ入れるんだけど、
なんとなく、気のせいかもしれんけど、


クリーンな空気ー???ヘ(*^0^*)v


って感じはするんですよ。
澄んだ感じっていうか、すっきりとした感じっていうか。


一応、「埃&カビ&ダニのフン&ダニの死骸&花粉」を、
コイツが、吸い取ってくれるらしい。


何もないより少しはマシだろったぶん???



病人なのに、、、つーか、
病人になって、、、から、
なんやかんや、と、必要なのか?しらんけど、
新たなモノに、お金、かかります。。。




♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。





*とにかく暑いっ*

sofaa.jpg


猫チャンプの、蚊にさされたか?のほっぺたのキズ。
ほとんど治ってきました。
ちょっと、痛々しかったモンねぇ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、超暑いですっ
今からこんなんで、この先、いったいどうなるんだろ?って、
マジ、頭抱えてますわっ


去年のちょうど今頃から、私ゆうぽん、、、
間質性肺炎のステロイドパルス、エンドキサンパルス治療のため、
入院が始まった。9月半ばまで。。。


だから、去年の殺人的猛暑を体験してないのだ。
猫チャンプ君は、友人宅で、猛暑を経験してるんよね。
病棟も暑かったけど、外の暑さは知らないわけで、
同室の患者さんたちと、


「外に出たら、ぶっ倒れるわーーーっ」


って。。。


病気になる前は、私は夏が大好きだったし、
炎天下の中、ゴルフとか、海に行ったりとか、大好きだった。
なんていうか、、、


「暑いっ!!!!!!!」


けど、
汗も普通にかくけど、心地良かった。。。


それがさ、、、今はもう、憂鬱でたまらんのだっ


「暑さっが違うんよっ!!!!!!!」


病気のせいなのか?
ステロイドの副作用は勿論。。。
もう、体の中に「熱」がこんもり~と、こもってしまって、
頭から背中にかけて、汗が「滝」のように流れる。
止まればいいものの、それが延々と噴き出す汗汗汗っ!!!!!


そうそう、去年の夏の入院中、、、
Tシャツはすぐにベッタベタになるから、タオルを巻いてました。


今年は家なんだから、エアコンかければいいじゃんっなんですけど、
なんせ足元は冷たかったりするので、適温が分からない。


ま、、、
外に出ちゃー、ぶっ倒れるでねっ
毎回言ってますけど、家の中で避難っですわ。
タオル巻いて、靴下履いて。。。


上半身と下半身は、別人ジョータイ。


あーもう、ホントに変なカラダ。。。


最近、暑さのせいなのか???
今イチな体調です。。。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。






*今日は暑いっす*

atui.jpg


猫チャンプ君、、、
朝ゴハンを食べた後は、窓際で必ず、、、


ヒーンヒーンヒンヒンヒーン(外に出せ出せ出せぃーーーーーっ!!!!!)


チャンプ君の声は、男の子のくせに、かぼそい。
この、かぼそい声がねぇ、、、
ママゆうぽん、弱いんよー。


蚊にさされた所は、だいぶ良くなってきました。
軟膏(お薬)塗っても、ペロペロ舐めてますけどね。
良かった、良かった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

それにしても、今日はめっちゃくっちゃ暑いっ!!!!!!!!!
昨日から、エアコン(ドライ)をかけました。
もう、食事とかすると、
頭の後ろから首、汗汗汗ーーーーーーーっ


体調は、、、
数日前の、異常なダルさはなくなってきた。
でもやっぱり朝の手の指の痛みはあるまんま。


うーーーーーーーーーーーん、だな。(。`・з´・)ゞ。o○


眠剤もなんかしらんが効かないし、、、
マイスリー5ミリ、レンドルミン1錠、コンスタン2錠。


で、寝れない時は、
マイスリーを、追加。(5ミリを1~2錠)


この、暑さのせいなのか???
なぜか食欲もなくなってきているので、
ステロイドデブ、ゆうぽん、、、


痩せる、チャーーーーーーーーーーンスッ(⌒^⌒)bうふっ


食欲のある時って、、、
顔の大きさっつーか、ムーンも大きさが変わるのだな。
浮腫みもあるのかな???
そういえば昨日、すっごく食べちゃったかも?って時、
翌朝、起きてすぐ鏡を見ると、、、


パンパカパーーンに加えて、ぶよんぶよんっデカッ三ヽ(〃`?´)ノキャ~♪


何度も同じこと書いてますけどね、
プレドニンは10ミリ以下にならなきゃ、ムーンは戻りませんわ。
(注:個人差あり、、、)
って、
この私、10ミリ以下なんて、もう何年も前のこと。
って、
ずーーーーーーーーっと、ムーンってこと。



いーーーのっいーーーのっいーーーのっ
マスクがあるモン。。。


今日、食料の買い出しにジャスコへ行ったけど、
あの、インフル騒ぎはどうなった???
マスクしている人なんて、一人もいません。


インフル、、、
秋からが本格的になりそうで、、、
マジ、怖いですっ!!!!!!!!!


N95マスク、、、2箱(計100枚)買っておきました。
あの騒ぎの中、ご親切にわざわざ、、、
S A N A ちゃん が、ね。メールくれたの。
||アリガト★.:゚+。☆||ョΩ・`*)


間質性肺炎患者ゆうぽん、、、
超流行したら、一歩も外へ出ず、ひきこもりーーーますけど、
なんか、N95マスクって、やっぱり、高いだけあってか、、、
普通のマスクとは、違う気がする。


普段、病院の院内スーパーで買いだめしてるマスク(50枚700円くらい)とは、
マスクの、素材っつーか、作りっつーか、、、。


とりあえず、今はもったいないから、普通のマスクしてますけどね。
秋からは、
いや、今でも病院とかに行く時は、使用しますよ。。。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。










*眠れない*


携帯から~
それもわざわざこんな時間にっ^ロ^;


最近、、、眠剤飲んでも効きが悪い。
なかなか、、、眠れないのだ。


体調キロクとして、、、


・今朝も起きる時、手指の痛みあり。
・ダルさは回復してきたので、調子こいてマンションの階段を上がってしまった。
 案の定、、、10段くらいで、息切れスタート(ノд<。)゜。
 うずくまって数秒後、更にゆーーーっくり一段ずつ上がる。


アホっ
階段は仕方ない時あるが、調子こくのは、、、


キケン、、、だなっ(;^_^A
わかっているのに、何でそういう無謀なことをするかねえ~?


そうそう、、、
エレベーターが最上階まで上がったばかりで、
待っているのがめんどーだった。
で、
ハアハアやってんだもんねえ(;_;)


でも、、、
酸素は、だいたい98、、、ちゃんとありまする(^^)v


今日は(日付変わってるから昨日)はわりと元気だった。
ダルさはいきなり、やってくるからな。


最近、、、
食欲があまりない(このステロイド患者ゆうぽんがっ?)のが気になりまする。
でも全くちっともぜーんぜん、


体重は変わりませんっ
おなじくムーンもっ(゜U。)?



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。



★猫チャンプ病院へ★


猫チャンプ君、、、
今日は急遽、獣医さんへ行くことになった。。。

今朝、起きたら、、、
こんなキズが、、、


kizu.jpg


カサブタみたいなモノが出来ていて、
ゴソッと、毛と一緒に取れちゃったんだけど、
赤くなっちゃっていて、

でも、痛がってる事も痒がっている事も特にない様子。

ちょうど、1年に一回の、3種混合ワクチンの時だから、
夕方、獣医さんに、すっ飛んで行きました。



carry.jpg


猫チャンプ君は車の中では、絶対にウンともヒンとも言わない。
怖いんだろーかなぁーーー???
キャリーケースの中で、ジーーーーーーーッとしている。
また、そんな、いい子ちゃんなのがかわいそうに思えてしまうのだ。


で、、、
まず、、、体重測定っ!!!!!!!!!!!


猫チャンプ君の、「理想体重」は、4、5キロ。


今日は、4、9キロ、、、(/Д`;ァチャ――


デブってしもた。OTZ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それより何より、モンダイの、この、キズは何なんだ???


獣:「たぶん、蚊にさされた、、、でしょう。」


ゆ:「えええええぇぇぇぇぇーーーーー???
   毛の生えた猫ちゃんが、そんな事、あるんですか???」


獣:「はい、ありますよ。
   塗り薬を出しますので、それを塗って様子見てください。」


ゆ:「そんな何か大きな病気とか、ではないですよねぇ?」


獣:「はい、それはないと思います。」


確かに、我が家は、テラスに出ると、「蚊」がいる。
家の中では、キンチョーリキッドをつけている。
お外で、さされたんだな、、、って事になる。


獣医さんいわく、、、
蚊にさされてヒドイ子だと、
お鼻の周りを蚊にさされてカサブタだらけになってしまう子もいるとか。


まあ、そんなに大した事態ではないってことで、
とりあえず、ママゆうぽん、安心。
ワクチンを打って、お耳そうじしてもらって、帰ってきました。


rira.jpg


もう、今日は疲れちゃったね、チャンプ君。
今は、冷蔵庫+レンジの上まで上って、寝ています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、体調悪しの、病人ママゆうぽん、、、
4、9キロの猫チャンプ君を、
持ち運ぶのにまーーた、息ハアハアーやってました。((((((ノ゚Д゚)ノ


でも、チャンプ君の事だと思うと、、、
体も自然と、必死になって、動いてくれるモンですね。


いや、、、
今日はわりと、起きた時からあまりダルくなかったしな。
こうして、ブログも更新できるわけだから、
今日は、体力、ありますね。。。ヘ(*^0^*)v


とにかく、、、
猫チャンプ君、大した事じゃなくって?
良かった良かった良かったよーーーっ




♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。









*超ダルイ_| ̄|○*

aw.jpg

今日は、夕方に、雷雨。

網戸で、いつも、お外を眺めている猫チャンプ君。


雷が、、、


ピカピカゴロゴロドッスーーーーンドシャッドンドンッ


って、鳴り響くたびに、
部屋ン中、身かがめながら、走り回っていた。


なぁーーーーーにやってんだか?????


しまいには、
ベッドの下に潜り込んで、暫く出てこなかったです。
ビビリン猫チャンプ。。。´艸`)フフッ♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日はランチでちょびっとだけ外出。

ここ最近は、私ゆうぽん・・・


超ダルーーーッ((((((ノ゚Д゚)ノあぁ


久々な「重症ダルダル」です。


熱はない。酸素もダイジョーブ。


うーーーーーーーーーーーん、なんでだろ???


このビョーキになってからこんな症状は定期的?に経験済みなんですが、
久々に、重症的だと、、、


「CRP(炎症反応)でも上がっているんじゃないだろか??? ( ̄□ ̄;)」


って、なる。


足が、、、
とにかく、、、
重くて、だるい。。。
あまりのだるさで、夕方の雷雨の後、ベッドで寝込んでしまった。
(しまったっ、また、夜、寝れんじゃんっ)


ここんとこ、天気が、暑いのか?寒いのか?


私のこの、ビョーキの体、まったくついていけてない。


相変わらず、頭の方は、
更年期か?ステロイドの副作用か?で、熱熱熱い。
で、
足ふくらはぎからつま先まで、冷え冷え~~。
でも頭の方が熱いと、ジワリジワリと汗が出てくるから、



「冷え」と「熱さ」・・・「熱さ」の方が耐えられないんですわっ



エアコンこそ、まだつけないけど、
扇風機まわしっぱなし。それだけでも部屋の温度は下がる。


要するに、、、
体温調節 っつーのが、全くできない。


毎朝の「手の指」の痛みは継続中。
こうもダルイと、
体のどこかが、なんか、痛い???よーな気もして、
ワケが分からなくもなってくる。


天気のせい???は、きっと、ある。
で、また、今度の外来の時に、
治まってくれちゃったりして、さ。
主治医に訴えても、その時はダイジョーブだと、
今のこの、「超」がつく程のダルイ状態は、


結局、何だったんだぁーーーー???(゚□゚) アングリ


で、お・し・ま・い・・・となる。


ま、今度の血液検査しだい、、、ですねっ。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。









*足の痺れと痛み*

rrrrrrr.jpg


猫チャンプ君。。。

猫ちゃんっていろんな表情するんだけど、
どーもコイツは写真写りが悪いっ!!!!!!!!!

なんか、、、
コワイ顔、、、っつーか、ねぇ。

美男子君だと思うんだけど。(猫バカ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨夜から、ずーっと足が痺れているような痛みがある。

まず、足の裏からふくらはぎまで、痺れ感。
で、
ふくらはぎは、筋肉痛のような軽い痛み。
痺れ、、、ってのは、
正座して痺れた時の、軽い感じがずーーとある。


私は足の筋力がないせいか、、、
今でも立上がったりする時は、手で何かにつかまって立上がる。
だから、たぶん、
手、腕の筋肉は、しっかり大丈夫っ!!!!!!!!って感じです。


今朝も手の指、痛かったな。やっぱり毎朝だ。
でも、腫れてはいない。


一体ぜんたい、何なんだろ???


手だけじゃなく、ついに足まで何かしらんが出てきちゃってる。


昨夜はベッドに横になっていても、
足裏から、ふくらはぎまで、ジンジン痺れ痛い、みたいな感じで、
体、動かす時に、


イテテイテテイテテッーーーー((((((ノ゚Д゚)ノ


って、ついつい出ちゃうモンねぇ。


今日も「杖」つきで、ちょびっとだけ外出でした。
「杖」に頼れば、足に力を入れなくて楽チン。


まあ、この病気になってから8年。
体のどこかが、


痛い、痺れる、だるい、重い、痒い・・・etc


あたりまえかっ???(゚□゚) アングリ


いきなり出てきて、自然と治ったり。。。
だから今回も、自然と治るかもね。
どっちにしろ、
今度の外来で、血液検査をして、主治医に話してみないと何ともならない。


激痛ーーーーーっ!!!!!!!!!!



じゃ、ないので、全然OK???です。v( ̄∇ ̄)v



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。

*体調キロク*

madobe.jpg


お外へ出してくれっーーー


・・・らしい。


今日、出してあげたら、、、
またコイツは、私がちょっと「まばたき」でもしたスキに、


塀を乗り越えて、お隣さんのテラスへ入っていってしまった。


ホント、まばたき、、、の瞬間っ!!!!!!!って感じですよ。
めっちゃ、素早いんだよね。さすが猫ちゃんっ!!!!!!!


今日コイツは「やんちゃ」したので、
もうダメです。今日は。。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今朝も痛かった。手の指、関節かなやっぱり。
で、なぜか今日は、足もめっちゃダルイ。


ふくらはぎ痛
足裏つっている感じの痛み
股関節痛(軽め)
それと、
最近、立上がった時にめまいがする。立ちくらみか?
ふわぁーーーって、
体がよろけたりしてしまう。


そんなこんなで、
食料の買い出しに出かけたはいいけど、
階段も一段一段、、、


よっこらしょーーーっどっこいしょーーーっ


って、
小さく、かけ声して、がんばりました。


酸素は大丈夫、、、
動いた後に計ったけど、98あった。
肺は今はどうも大丈夫って感じですね。
息苦しい感じはあるけどねぇ。


それよりなにより、、、
今は、リウマチかもしれん?????ってことだ。
でもな、「腫れ」はない。
「見た目」はなーんにも、「異常なし」なのだ。


ま、足がダルイ&痛いって症状は、
何にもしてないダラダラな毎日のくせに、やってくるからな。
でも、正直、、、
ちょっと不安なゆうぽんです。。。
親がリウマチだからねぇ。
私も、なる可能性しっかりあるじゃん。


(o;ω;o)ウゥ・・・・・・・・


私の今の目標っつーのも変だけど、
ステロイド13ミリを順調に減らしていって、
10ミリ以下になること、、、なんですね。
10ミリ以下になれば今よりは、顔もまともになるでしょ。たぶん。
でも、
こんな風に、何かしらんが、出てきたら、、、
減るどころか、、、


増えるっーーーーーつーーーーのっ (((( ;゚д゚)))アワワワワ


お願いだから、、、(誰に???)
もう、ステロイドだけは勘弁。。。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。





★猫たたき?なの★



先日、ケーブルのニュースで取り上げられていたの。


♪これ見てっclick♪


whack a mole(モグラたたき)
whack a kitty(猫たたき???)


飼い主さん探し、、、で、って言ってました。
可愛いーーーんですけど、ねぇ。
この後、無事、見つかったらしい、、、ですよっ。 (・∀・)ニャハ♪



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。



★猫チャンプも暑いっ★


ロン毛の猫チャンプ、、、
暑くなってくると、、、
ごろんごろんポースが多くなる。。。
ほら、見てっ!!!!!


golon.jpg

切ってやらんとイカンっ!!!!!!
腹の、、、毛。。。
モッコモコモッサモサ。。。
コームでとかしているから、からまったりはしてないんだけどね。


doup.jpg


やっぱりコイツは、、、
男の子の顔、、、ですね。。。


ほっぺたの毛、、、
カットしたので(飼い主の好みのため)すっきりです。


アメリカンカールのロン毛なんだけど、
顔だけ、ショートヘア、、になっちゃってまする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の名古屋は、めちゃ暑いっ!!!!!!!!
もう、グーーーーーッタリこっ(´゚A゚`)
今からこんなんじゃ、猛暑はどうなるんだろ???
体調、崩さないように気をつけなきゃっ!!!!!


今朝は、、、
手の指、痛かった。。。
やっぱり、おっかしぃーーーな。。。
リウマチをネットで調べてみたんだけど、
「腫れる」とか、書いてあるんだよね。
私は「見た目」は、腫れも赤みもなーんにもないけど。


思うに、、、
今私、ステロイドを13ミリ飲んでるから、
「炎症」が抑えられて、症状が中途半端に出てしまうのかもって。


まあ、ロキソニン飲まなきゃ行けない程の痛みでもないし、
起きる時だけ、に限られているし、
これで、「入院」とかになることはないしね。


こういう時に限ってねぇ、
次回の外来って、すっごく先だったりするの。
いーーーーーーっつも。。。
やっぱりさ、
とりあえず、気になることだから、、、
早く、知りたいって気持ちにはなるもん。。。



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。

*ついに名古屋にも*

eei.jpg


猫チャンプ君の毛は、
ペルシャちゃんとかチンチラちゃんまで長くはないのだけど、
一応、コイツ、ロン毛なのだ。
私は以前、アメショー2にゃん(2匹)だったんだけど、
どっちかっつーと、短い毛の子が好き。


アメリカンカールは短い毛の子もいるんだけど、
ゆうぽんはコイツと「縁」があったのだな。


でもな、、、
やっぱり、短い毛の子より長い毛の子の方が暑いわな。
個人的な好みもあってか、
猫チャンプ君の顔の毛、、、
どんどん短くなってきています。。。
(顔が小さくなってかわいいーっと思っているアホ飼い主(*Ф3Ф).:∵ぶっ)


あとは猛暑にそなえて、、、
腹の毛、、、切ってやろうと思ってるのですが、
なんせ、猫なんで、、、
そう、そう、簡単にはいきませぬーーー ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


「アンタだってこの方が涼しいんやよっ!!!!!!!!!」


って、言い聞かせているのですが、さっぱり通じません。


がんばりまする。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、今朝は、手の指の痛み、なかった。
久々、、つーか、今朝だけ、なかった。
ずっとずっと続いていたのに。。。
ま、次回の外来は1ヶ月先だから様子見します。


ところでところで、
ついに、出ましたっ、名古屋市でも、新型患者さんがっ ( ̄□ ̄;)


私は勿論、今でもいつでも「マスク」着用で外出するけど、
今日もスーパーへ行ったけど、


マスクさん、いないーーーっ(ノ; ̄◇ ̄)ノ オイオイよーっ


5月半ば頃、報道でも速報で大騒ぎしていた頃、
そうそう、、、
どこに行ってもネットでも売り切れジョータイの頃。


でも、思ったんだけど、、、
マスク、売り切れてないっつーのに、、、


どこにもマスクさん、見ないーーーっ(゚□゚) ナンデ?


健康人さんはさ、
買うだけ必死っ!!!!!!!!
保管してどーーーーーーーするっ???
って、思いました。


備蓄とか、勿論、すっごく大切なこと。
地震の時に備えて「避難袋」、一応私ゆうぽんも持ってます。


今回の新型インフルは、季節性のインフルよりも軽いみたいな感じですね。
だから、かな。
警戒心っつーのは、薄れてきちゃうモンだよな。
でもさ、
私みたいな、持病それも肺炎持ちには、危険度大っ (・ω・;A)アセアセ  


普通の風邪もイカンっつーのですからねぇ。
ちなみに、
気をつけてるおかげで、ひきませんよっ風邪。。。
去年冬、
咽がイガイガってして速攻で病院へ行きーの、
抗生物質で、すぐに良くなりましたっ!!!!!!!!


早め、早め、の対処・・・です。


今じゃ報道でももう、さらーーーって伝えるだけになってきたから、


「なーんだ、普通のインフルと変わらないんならまっいっかー」


じゃないけど、
以前ほどみんな、ビビッてないですよ。
だから、必死こいてネットまで売り切れるほど買い込んだマスク、
だーーーれも、しておらんっ


まあ、、、
とにかく、、、いつものこと。


自分の身は自分で守るしかないっ


つーことなんで。。。
私はおかげさまで、、、
まだまだ「デカムーン顔」を隠さないかんってこともあるので、
マスクはもう顔の一部。
メガネと一緒、セットになってますから。。。
あ、あと、バンダナ巻き頭。(ハゲちん隠しもあった)


そーなんですよっ
後頭部てっぺん近く、ハゲちん、あるんです。
それと、
エンドキサンパルスで半分近く抜けた頭の毛、
生えてきたはいいけど、なーんかジリジリしたウネウネな毛。


なーんか、そんな毛、いらんってカンジ。(;ωq`),,,,,,クスン・゚・


♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。










*手の指の痛み*

今朝も起きる時、手の指が痛かった。
正直、いい大人が、
寝起きはかなりボケーーーっとしてるので、


どんな痛みなのか???


詳しく、覚えていなかったりする。


でも今朝は、目が覚めて、痛いっ思って、
気を、確かに、頑張ったっ!!!!!!!


「うーん、どーやら、第2関節も痛いな。」


って、気付いた。


でも、グッパーグッパーもできるし、こわばってる感じではない。
ただ、痛い、、、のだ。


でも、毎起床時、、、
もうかれこれ1ヶ月以上、続いている。
見た目は、腫れも浮腫みも赤みもない。
ただ、ただ、痛い、、、だけ。


私の母親はリウマチ持ちなんで、私も可能性あるかもね。
今までそんな痛みなんてなかったから、
まあ、何かの、異常???だわな。 ( ̄□ ̄;)


酸素計(パルスオキシメーター)は、
何度も何度も計って、なんだか楽しんでますよっ`∀´)Ψヶヶヶ
今ンとこ、
98以下にはなってません。
なんだっぜーんぜん、大丈夫じゃんっ
心配しすぎっ!!!!!!!!!




♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。

★これで安心★


hakosuwari.jpg


おなじみ、、、
猫ちゃんの、箱座り。。。

チャンプ君は、ホントに男マエですねぇーヽ(〃`?´)ノキャ~♪

まあ、私ママゆうぽん、、、
毎日毎日、猫チャンプ君にメロメロですぅー

我が家(私とチャンプだけだけど)では、
猫チャンプ君の方がぜーーーーーったいに、


立場は上上上 ( ̄▽ ̄;)アハハ…


いーんです。それで。はい。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


早々と、注文した翌日、届きました。

パルスオキシメーター

pls.jpg

血液中の酸素濃度を計る機械です。

早速、、、


酸素99 (ゝc_,´・)プププッ


正常は、97以上ですから、
ぜーんぜん、足りていますね。ハイ。


毎日、いろんな時に、、、
動いた後や息苦しいなって時に、すぐに計れるので、
これで、安心です。。。


今日は雨、、、梅雨入りしたんよね。
なんかめっちゃ体のだるーーーい1日です。
食欲もないっ!!!!!!!!!

今朝も、手の指が痛かったな。もう毎起床時、、、だな。


とりあえず、だるいから、横になりまする。。。


♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。







★可愛いっす★

kawaisu.jpg


可愛いっすっ *´∀`)キャハッ+゚:。*゚+.

飼い主ゆうぽん、、、
かなーーーーーりの「猫バカ」、、、です。スミマセン。


毎日毎日、、、
コイツのために、がんばろーって、、、
ホントに、、、
心の底から、思いますっ。。。


ステロイド10ミリ以下、、、
「寛解」目指して、、、マス。ハイ。


二度と、、、
もう、二度と、、、
「入院」だけはしないように、、、。
(そりゃいつかはまたするだろーけどさ)



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。


*注文しました*

yokop.jpg


猫チャンプ君、、、
お外に出たくてしょーがないっ!!!!!!

でも、出さんぞっ

今朝、出してあげたら、、、
蛾がハタハタと飛んでいるのを追っかけて、、、
塀を乗り越えて、お隣さんのテラスへ行ってしまった。。。


「チャンプーーー、コラコラーー、こっちおいでっ」


お隣さんもすぐに気がついて、、、
出てきてくれて、、、
そそくさと何とか、戻ってきたけど。。。


お隣さんのテラスまではいいんだけど、
また別の塀を乗り越えて、道路に出ちゃったら、
それが一番、怖いので、、、


今日はもう、網戸でヒンヒン鳴いても、絶対ダメですっ!!!!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


私ゆうぽん、、、
今朝も起きる時、やっぱり手の指が痛かった。
第二関節から付け根までの「指の部分」が痛い。
固まっている感じに痛い。
でも無意識に、動かしてみると治る。
こんなんが、毎起床時にある。


こわばり、、、っつーのとはまた違うと思うのよねぇ。


ま、
いろいろ出てくるモンですわ。
これくらいなら、ま、いっかーーーっ


それより私はやっぱり、呼吸面だ。
チャンプがお隣さんへ行ってしまった時も、
慌てて追っかけていった肺炎患者ゆうぽん。


まあー、息切れのハアハアーが治らないってのっ(; ̄ー ̄A アセアセ


暫く、、、


ぐーーーーーったりっ((((((ノ゚Д゚)ノ


こんな時の、酸素はどのくらいなんだろ???


結局、、、
パルスオキシメーター、注文しましたあー(⌒^⌒)bうふっ
肺炎が治るわけじゃないから、
一生モンってことで。。。





♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。




*外来日*


tva.jpg

猫チャンプ君。。。

ママゆうぽんがパソコンをやるのが嫌いなのだ。

パソコンをやってると、

パソコンの角にスリスリしたりして、アピールしてくる。


「ほったらかしにするなよぉーっかまってくれよぉー退屈なんだよぉー」

って、

たぶん、言ってるんだろう。

ママゆうぽん、、、
早々と、今、パソを打ってまする。。。
チャンプの「殺気」が。。。 (llllll゚Д゚)ヒィィィィ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昨日は5週間ぶりの外来日。。。
採血はなし。


5週間前のKL-6(間質性肺炎の数値)は、650に下がっていた。
前回は700くらい、だった。
SP-Dも、50台。(正常110以下)
全然、何のモンダイもなさそうだ。


息苦しいこと、息切れが相変わらずヒドいことを訴えた。
主治医が、聴診器で肺の音を聞いたけど、
変な音はしない、、、との事。
間質性肺炎の人は、聴診器をあてると、


パチパチパチ・・・


って、音が聞こえるらしい。
ベルクロラ音、、、って言います。


以前は聞こえていたらしいけど、昨日はOKでした。


あと、訴えたことは、、、


・起床時、手の指(関節じゃないけど)が痛い。
・頭は熱いけど、足だけ異常に冷える。
・足裏がよくつる。


手の指も診てくれたけど、異常はないって。


ウーーーーーーン( ̄、 ̄*)


じゃあ何なんだろか???
また、ギモンだけが残ることになる。


採血はしなかったけど、
肺の音も異常はないんだったら、


ゆ:「じゃあステロイド1ミリ減りますか???」


主:「もうちょっと様子見ましょうか。」


結局13ミリのまま。(/Д`;ァチャ――


ゆ:「先生、肺のレントゲンとか撮らなくてもいいですか?」


主:「今のところ、まだいいですね。要注意だけどね。」


・・・だと。


CTの予約撮るぞーって、張り切って行った私ゆうぽん。
あらら、、、
あっさり。。。
でも、要注意…って。(;^_^A



まあこんなモン、、、です。いつも。。。
次回の外来は、5週間後。(採血あり)
いつものごとく、院外薬局で、スーパーのレジ袋てんこもりで、
5週間分の薬を、どーーーっさりともらって帰宅でしたわ。


でもな、、、
指も痛いし、足も冷え冷え(未だ電気毛布)、息切れしまくり。



「ガマンしろってことですかーーっ(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-???」


とは、聞けんだろ。いくらなんでも。
ガマン、ガマン、ガマンだよ。
こういうビョーキってことなんだろな。
慣れっことはいえ、毎日毎日何かしらんの症状があっちゃ~(;_;)


ところで、、、
息切れ&息苦しい肺炎患者ゆうぽん、、、
どーしてもどーしても今、欲しいモンができてしまいました。


とまとさん のブログでも紹介されていた、、、


パルスオキシメーター


これがあれば、動いた時とか息苦しい時にすぐに自分で計れる。
酸素、酸素、酸素、、、ですよっ!!!!!


不安解消、、、です。
そりゃ、90とか出ちゃったら、病院すっ飛びですけどね。


パルスオキシメーターって、5万くらいのイメージだったけど、
3万以下、、、ってなんかお値打ちな気がする。
欲しいーーーよ。


安心のため、、、にも。
間質性肺炎はもう治らないけど、悪くなることは十分あり。
酸素、酸素、酸素を計って、、、



早めに、チェーーーーーーーーーーーーーーックっヘ(*^0^*)v



って、ことですよ。(・∀・)ニャハ♪   



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。

















*汗汗汗*

携帯から更新~


今日の名古屋は、
最高気温25度、最低気温18度~曇り空。


とにかく私ゆうぽん、、、
今年の夏、一体どんだけぇー暑くなるのか?
キョーフでならんのだ(^o^;


去年の真夏、ちょうどしっかり入院中だったけど、
殺人的猛暑だったらしいからねえ。


ステロイドのせいなんよねっこの異常な汗(。・ω・。)っかきぶり!!!


暑い~のは、ホントにもう何ともならんです。
素っ裸でいるわけにはいきませんからね~(;^_^A
とにかく、、、
汗の出方が、ハンパじゃあないっ!!!
流れ出したら、終わりっ
止まりませんっ
Tシャツとか、背中全面、汗びっしょりっ!!!


正直、、、お恥ずかしいくらいなんですねえ(;_;)


だから、Tシャツとかの色、、、
グレーとか、、、困りますね。
汗跡、くっきり!!!



そんな、汗ごときで~また大袈裟な~って、
ステロイド服用している人で、
異常な汗を体験済みの人は、
きっときっと同じ思いだと。。。


私ゆうぽん今、、、
部屋では扇風機を回していますけど、、、
ずっとタオルを首にひっかけてます。
頭から流れ始めたら、、、
寿司屋の大将みたいに、おでこに巻きつけます。。。


今時期からそんな感じ、、、じゃぁ~
たぶんエアコン部屋にチャンプ君と、ひきこもりですっ(^o^;



そんな暑いくせに、、、
足だけ、、、冷たいのだ。
今も、靴下はいて、電気毛布。


上半身と下半身、、、
全く別人ジョータイ、、、ですっ(笑)


♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。




★下手っぴー★

kio.jpg



今日の猫チャンプ君、、、
お外大好きなんだけど、、、
コイツはどーも猫のくせに、、、



ハンターじゃないっ!!!!!!!!!(ゝc_,´・)プププッ



ようするに、下手っぴぃーーーっ



こうも暑くなってくると、ちょろちょろと虫が出てくるんだけど、



ケケケケケーーーッっ


とか、変な声出しちゃって、
見つけるのは確かに素早いっ!!!!!、、、んだけど、
すーーーーぐに、逃がしてしまっちゃって、
ジーーーーっと、また、待機モードに。アホ(*Ф3Ф).:∵ぶっ



猫ちゃんの種類にもよるんかな?
以前のアメショーのアンナちゃんは、超ハンターだったもんな。



チャンプは下手くそ、、、だ。マジ。
ま、
トカゲっちを部屋に持ってこられたら、たまらんけどね。


ま、可愛いーから、いーーーけど。*´∀`)



♪最後まで読んでくれてどうもありがとねっ♪

★人気blogランキングぽちっ★

★ 膠原病ランキングぽちっ★

★FC2 ブログランキングぽちっ★

★ 猫 アメリカンカールぽちっ★



。+゚*。+゚ョロシク(*´c_,`人)ネ+。*゚+。





Twitter
ありがとうランキング

ランキングに参加しています♪
ごめんどーですが応援して頂けますと嬉しいです♪
励みのポチッをヨロシクお願い致します♪

by ゆうぽん&猫チャンプ

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

♪Click♪
♪B G M♪


♪BGMをどうぞ♪
左から2番目をぽちっとデス
消したい時も同じデス

「音」が出ますので聴きたい方だけ

by Greenland

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

***愛猫チャンプ君***
(アメリカンカールロングヘア♂)
***'07.4.6生***
***体重4,9キロだぞっ***

ゆうぽん

Author:ゆうぽん
名古屋在住&アラフォー。
愛猫とともに生きていきます。


<病歴>

2001年1月、突然の全身蕁麻疹、CK値上昇により膠原病疑い。5ヶ月後「強皮症」と診断。その後、皮膚筋炎(所見不揃い)、シェーグレン(抗SS-A抗体)も診断される。
2002年12月、間質性肺炎発症。(プレ増量ですぐ数値下がる)

★★★★★★★★★★★★

2008年4月、間質性肺炎の再検査のため入院。蕁麻疹様血管炎疑い。
2008年5月半ば、肺生検(胸腔胸手術で入院)

2008年6月、結果(NSIP)

6月30日より、ステロイドパルス療法のため入院するはめに。。。
免疫抑制剤エンドキサン(抗がん剤)パルス併用。

〈経口投与〉
7月→プレトニゾロン40ミリ
8月→35ミリ
8月半ば→30ミリ
8月後半→27,5ミリ
9月前半→25ミリ
9月後半→22,5ミリ
10月半ば→20ミリ
10月後半→17,5ミリ
11月前半→16ミリ
11月後半→15ミリ
<2009年>
1月半ば→14ミリ
2月半ば→13ミリ
8月半ば→12ミリ
10月末→13ミリ
12月半ば→12ミリ
<2010年>
1月末→11ミリ
3月半ば→10ミリ
4月半ば→9ミリ
6月半ば→8ミリ
10月後半→7ミリ
<2011年> 
2月後半→6.5ミリ



★9月半ば無事退院できました。
★エンドキサンパルス計6回(12月)終了しました。

2008年12月、胃の検査(胃カメラ)
「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」と確定。

バレット食道、疑い。→否定。
胃ポリープ3~4個。→良性。

2009年4月、帯状疱疹で入院。

2009年11月、胃カメラ(十二指腸潰瘍)

2010年4月後半~、鬱病パニック希死念慮により「精神病院」入院。

2010年6月末~、退院。

2010年10月~、鬱病により「精神病院」入院。

2010年11月末、退院。



★★★★★★★★★★★★


:::パルス療法によって出た副作用か症状(ゆうぽんの場合、現在は治まっている症状もあり):::

1、後頭部から背中の超大量発汗、熱感、ほてり(未だにアイスノン)
2、とんでもないムーンフェイス
 (膨らみすぎて目の下の肉で腫れて見づらい)
3、首、肩周り、背中のみっともない肉(バッファロー)
4、足の浮腫み(靴のサイズが合わなくなってサボ愛用)
5、エンドキサンによる脱毛(ほとんどなくなったわっ)
6、骨粗鬆症により肋骨にヒビ?(日にち薬らしいからね)
7、体重増加により、足首痛
8、今までなったことないのに胃腸炎
9、少し掻いただけで内出血する皮膚(アザだらけの足)
10、膝の関節痛(激痛走る)たまに杖使用あり。
11、高脂血症(コレステロール、中性脂肪値上昇のため薬追加)
12、精神症状、不安神経症(以前からパキシル服用中)は、入院当初ヤバかった
13、足の筋力低下(座ったら立上がれない)
14、お腹周りの大量についた脂肪(洋服全滅)
15、ステロイド不眠(元々眠剤服用していたけど薬を飲んでもすぐに目が覚めてしまうようになった)
16、太もも部分、皮膚線状くっきり(初めて見ました驚きっ)




いつまで経ってもパンパカパーンのムーンフェイスから逃れられないゆうぽんです。だるい毎日を愛猫チャンプとともに、のんびり過ごしています。いつか本当の「自分の顔」に戻れる日が来るのが、夢そして楽しみです。でもちっとも戻りません。



♪膠原病は同じ病名でも症状、治療法など様々です。ご理解の程よろしくお願い致します♪


:::おねがい:::
当ブログはリンク&コメント大歓迎 ですが記事の無断引用 はどうかご遠慮下さいますようお願い致します。コメントにつきましては管理人の都合により削除させて頂く事もあります。ごめんなさい。






★薬漬け~★


・プレドニゾロン6.5ミリ(副腎皮質ホルモン剤ステロイド)
・フォサマック35(骨粗しょう症予防薬)
・タケプロン×2(逆流性食道炎治療薬)

・ロナセン12ミリ(イライラ止め)
・リーマス600(気分安定薬)
・ジプレキサ2.5ミリ(抗精神薬)
・ロヒプノール1ミリ(睡眠薬)
・アモバン(睡眠薬)

・漢方「ダイオウ」(下剤)


LINKS
・難病情報データベース
・特定疾患一覧表
・難病情報センター
・おくすり110番
・日本皮膚科学会

★2ch 膠原病ログ集

膠原病患者さんサイト
・病気になっても大丈夫!(しーどさん)
・自然派思考
・全身性強皮症体験記
・強皮症(PSS)情報交換掲示板
・強皮症患者、ご家族の皆さんへ
・シェーグレン症候群の克服サイト
・関節リウマチの治療、対策サイト

膠原病患者さん blog♪
・Sola's Diary
(ウェゲナー肉芽腫、Solaちゃん)
・また、あしたね。
(SLE、fuuちゃん)
・心に花の咲くほうへ
(リウマチ、SLE、骨壊死、ゆずきさん)
・One's whereabouts
(SLE、mycoちゃん)
・リウマチトトロのボケボケ天然日記
(リウマチ、トトロさん)
・SLE☆SANAのぐうたら日記
(SLE、SANAちゃん)
・a slight fever
(SLE、Jbkgさん)
・しまじろう日記
(筋炎、SLE、強皮症、しまじろうさん)
・僕の歩く町
(原田病、リウマチ性多発筋痛症、しむーさん)
・続・ろばの穴
(全身性強皮症、ろばさん)
・まったり日記
(MCTD、MAYUMIさんと3匹のワンちゃん)
・全身性強皮症の私
(強皮症、線維筋痛症、キノさん)
・ぷるぷるの小さなしあわせ探し
(乳ガン、抗リン脂質抗体症候群、多発性硬化症、ぷるぷるさん)
・微笑志願
(SLE 筋炎 ネフローゼ 腎炎、のらさん)
・多発性筋炎との生活
(多発性筋炎、間質性肺炎、もずくさん)
・病気あってもいぃよね

(IDDM、皮膚筋炎、間質性肺炎、さくらさん)

・今日の風に吹かれましょう~♪
(強皮症、間質性肺炎、しのんさん)
・楽しいことだーい好き☆
(皮膚筋炎、間質性肺炎、とまとさん)
・膠原病とともに生きていこう!
(ウェゲナー肉芽種、さちさん)
・SLEとわたし
(SLE、satoさん)
・★笑顔でいれば大丈夫★
(SLE、ループス腎炎、優希さん)
・日傘をさしてお散歩しましょ♪
(MCTD シェーグレン、雅美さん)
・膠原病(MCTD 混合性結合組織病 肺高血圧症)
(ひまわりさん)
・菜の花畑で逢いましょう
(強皮症 神崎愛香さんと4ニャン)
・あひるね
(SLE、骨壊死、あひるねさん)
・E's Malattia Stanza
(SLE Emilyさん)
・*Going My Way*
(SLE、*りす*さん)

肺のビョーキサイト
・肺炎。com
-肺炎の症状と治療法-

・特発性間質性肺炎(肺線維症)との闘いの日々
(harue43さん)

・間質性肺炎ホームページ

パンダー王子のとーびょーにっき
(特発性間質性肺炎、パンダー王子さん)

★てんとうむしが飛び立つように
(肺移植、つきこさん)

・のんびりDiary
(SLE、間質性肺炎、あいままさん)

・*歌い続けて・・・*
(多発性筋炎、間質性肺炎、ほんちゃんと夢ちゃん)

★しーどのお気楽ライフ
(皮膚筋炎、間質性肺炎、リウマチ、しーどさんとパンチ君)


・甦れぇぇぇ!!ミナギルチカラ!!!
(強皮症、シェーグレン、間質性肺炎、ヒラクさん)

● 猫ちゃんサイト●


somari.gif



・daytripper
アメリカンカール(超美猫クン)

・猫のひげ
アメリカンカール(3匹面白ーいっ!!!)

・PONSUKE☆DIARY
ソマリ

・SamalilaBlog
10匹の猫ちゃんたち

・チワワとトラ猫
(めちゃ可愛いーっ!!!!!!!!!)

★56nyan
猫ちゃんグッズ

★だいふく堂
猫チャンプ君のごはん屋さん

・Marine's Blog
アメリカンカール(子猫ちゃん究極の癒し♪)

♪お気に入りモン♪
・ウィッグ専門店「ksnok's」

・ショップチャンネル

・wigs2you.com


★ハンドメイド雑貨.net
(clay catさん)

・ダイレクトショップ
(青汁三昧ゴーヤ&ケール&大麦若葉)

・コスメデネット
(化粧品がお値打ち)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー月間アーカイブ
 
~天気予報~
QRコード
QRコード
M A I L

pe.gifお気軽メールはこちらです♪



★ アフィリエイト ★






















★ Rakuten ★
















★ Amazon ★











検索どうぞ~
楽天で探す
楽天市場
counter


カウンター 無料カジノお得ウェブナビ特選ウェブナビ


:::admin:::

