

***今のサイズ?***


猫チャンプ君。。。
お気に入りのイスの上。。。
このイス、、、去年かな?
チャンプ君のために買ったイスなのだ。
まあるい形といい、大きさといい、チャンプ君のまあるくなった体に、
ピッタリだーーーーーーっ!!!!!!!って、飛びつきました。
そしたら、ちゃーーーーーーんと気に入ってくれますた。(⌒^⌒)bうふっ


yokomuki.jpg


どこに顔があるのか?分からないくらい・・・
くっちゃくちゃにまあるくなって、、、
なんて、なんて、なーーーーーーーんて、、、


kushu.jpg


かわゆいのぉーーーーーーーーーーーーーっチュッ


・・・って、、、
猫バカママゆうぽん、、、
チュチュチュチュやってまするぅーーーーーーーー



アホちゃうかぁーーーーーーーーーーーーーーーー



いーの、いーの、幸せなんだもーーーーーーーーーン\(@^o^)/.



*****************************


で、、、
コレ、いつも愛用のメガネ。

rayban.jpg

近眼なんで、度入りサングラスってヤツです。


私はメガネはほとんどカラーレンズか、こういうサングラスです。
理由・・・


度が強いんか???レンズの厚みで、レンズの奥の目が、
どえりゃぁーーー小っこく、なっちゃって、
顔が、へんてこりん、、、になるんですよ。
またこれも、「別人」ジョータイ。。。


で、、、
こういう少しでもカラーが入っていると、目が小さくなっても、
よく分からない、、、で、すむんです。ハイ。
勿論、夜用とか、家の中では、普通の透明なレンズです。
鏡でみると、、、


牛乳ビンの底・・・???ってな、マヌケな顔!!!(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


元々は、コンタクトレンズをしていたのですけど、
ドライアイになってしまっているので、
ワンデーアキュビューは作ってありますけど、
ほとんどすることはありませんねぇ。


だから、メガネはコレクション化?してしまうほど、持ってまする。
でも、するのはいつも一緒になってしまうのだな。


メガネもね、、、
超大型ムーンフェイスの時だと同じメガネでもイメージが全然違ってしまったり、
小さめのメガネだと、こめかみの所で、フレームが広がってしまったり、


顔が超ドデかくなっちゃっているとメガネも壊れちゃいますね。ハハ。(^^;;


広がっちゃうんですよっマジでっ


これは、経験者にしか分からんことだろな。


ムーンフェイスやデブ体型になって、
買わなくてもいいはずの、LLサイズの洋服や、パジャマ、パンツ(下着)、
まだまだ、部分的に、「LLサイズ」だったりしていますよ。


ステロイド体型って、、、
ホントに変じゃないですか。。。


<私ゆうぽんの現在>
顔→Lサイズ
肩周り→LLサイズ
腹回り→LLサイズ
手首、ヒザから下→Mサイズ


ヒザから下、手首とか、、、ほっそいんですけど。。。


いきなり、腹、バーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!(゚□゚) アングリ

顔、パンパカパーーーーーーーーーンッ!!!!!!!!!(゚□゚) アングリ

肩、え?バッファロー(野牛肩)って???知らんかったよ。
・・牛なんだ。ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 


ステロイドデブになってからの私の場合、、、
脇の下から、胸の上辺り、プヨンプヨンに肉が溜まってます。


絶対について欲しくない部分、、、というか、
普通ではあり得ないであろう、肉のつき方。。。


・・が、ステロイド体型っつーモンで、私、今でも典型的です。


ゆうぽんちゃんてさ、、、
いっつも、同じことばっかり、、、
・・・言ってるよねぇ。。。


ハイ、そのくらい、耐えられないし、嫌なんです。
まっいっかー-ーーって、開き直ったりしたり、
そんな仕方ないじゃーーーんって思っちゃったりすると、



お菓子・・・バカ食い、、、してしまう。。。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



***前髪***

前髪・・・


kaoooo.jpg


エンドキサンパルスで抜けた毛はほとんど生えてきた。(もう10ヶ月)
少してっぺんに部分的に薄いところがあるけど、
いつも帽子を被っているので、もうどうでもいいってカンジ。


つーか、
毛質が・・・ゴワゴワで、クネクネ~~~
ツンツンの直毛で細かったのによ。。。
髪の「毛質」まで、「別人」のように変わってしまった。


で、前髪。。。
抜けた毛が伸びて、少し切ったりして、今は、オンザ眉毛の長さ。


4月にちょうどこの部分、、、
「帯状疱疹」のできた場所。。。
幸いなことに、神経痛は出なかった。
が、、、
まーーーた、私、、、


痒み・・・が・・\(`0´)/


髪の毛が触れるだけで、異常に痒くなるのだ。
どーも私の皮膚は、「痒み」に弱いらしいな。
だから、結局、ピンで止めちゃって、帽子・・・になってしまう。


顔の形、体型のことでブツブツ嘆いている私ゆうぽんですけど、
髪の毛も、、、もう、たぶん、、、
自分の毛で、美容院で好きなスタイルにするとか、
ないんじゃないかなっつーか、できないっぽい。


だってぇーーーーーーーーーー


ゴワンゴワンクネンクネンジリンジリン・・・


これって、、、
エンドキサンパルスのせいなの???
ステロイドのせいなの???


抗がん剤で抜けた毛ってさ。
よく「赤ちゃん」のような「産毛」のような・・・って聞くけど、
人それぞれなのか???


なんかねぇ。
針金を火であぶって溶かしたみたいな毛。
(どんなんよ???)


そうそう、白髪ですか???????
たまに、「泡タイプ」で、染めてます。
どうやら、「泡タイプ」って刺激が少なくって、
頭皮の弱っている私でも、地肌にいいみたい。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




***凹む気持ち***

最近、胃の調子がイマイチなため食欲がない。
ここ数日、続いている。
シメシメ~と思って、体重計に乗ってみたものの、


52、2キロ(((σ ガチョーーーン


私は身長163センチなので、決して「デブ」な重さではないだろうけどさ。
「ステロイドデブ」ってのは、「変なデブ」「格好悪いデブ」。
肩周り、お腹、太ももがすごい肉。で、手足、細いでしょ。
今、顔は、小型ムーン・・・ってカンジですわ。


で、、、何が言いたいのかって、


なんで痩せないのぉ???


食欲がない・・・って状態になって結構な日が経つ。
なのに、体重って変わらないのか?
それくらいの「楽しみ」&「ご褒美」くれよっ!!!!!って思う。
やはり、ステロイド服用してるから、食べなくても痩せないんか?


そんなこんな日々が続いて、気分も凹みがち。
なーんか、すっきりせず、鬱っぽい。
やりたい事も、楽しみも見つけられず、悶々とした日々。
夜、眠りにはつけるものの、安定剤を追加している。


もう、潜在的に、、、


「太るのがとにかく嫌っ!!!!! ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ」


っつーのがあって、
食べるのが怖い・・・って気持ちがあるような気がする。
何か口にするたびに、カロリーを計算して、気にしている自分。
で、たまに、ヤケクソになって、食べてしまって、


自己嫌悪ーーーーーっ&胃もたれ&吐き気ーーーーーっ(´ヘ`;)とほほ・・



胃・・・もうダメなんかな?
良くならないよ。全然。
ま、良くなったらなったで、食欲が出ちゃって→デブちん。
私的には、これでいいのかも。


今朝も、、、起床時、痛い手指。強ばる時間が長めになってきた。
数分だったのが、今、10分くらい。
痛いんよねぇ。。。


私の寝起きは、猫チャンプ君が目覚まし。
なにやら、必死に、私の周りを走り回ったり、ウロついたりしている。
目が合うと、、、


キュキュキュゥーーーッ


とか、小猿みたいな声で何か言ってござる。


可愛くてたまらん思いで、目覚めるっつーのにね。
なんで、起きていると気分はこうも、凹むのだろうかな?


そういえば、、、
今週はオカンがやって来るんだった。
オカンの作ってくれるゴハンは美味しく食べたいし、な。
胃が悪いから、あっさりしたモンにしてもらおう。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°






***感動した***

今、携帯から、、、
皆さんのblogを読ませて頂いて、、、
とても考えさせられてそして感動した記事がありました。


ひまわりさんのblog♪ です。


私、、、
一体、、、
何やってんだ???オイオイ???


・・・状態です。
とても感動・・・です。
ぜひ皆さんもどうぞ♪♪♪



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


***怖いよぉ***


isunoue.jpg


今日の起床時、、、
手指、痛かったぁーーー
気温とかは関係ないみたいですね。
だって今日、あったかい(最高18度、最低10度)モン。


お昼に、喫茶店に行ったんだけど、
インナーをヒートテックを着ちゃったんだ。
そしたら、


暑かったぁーーーーーっ (・ω・;A)アセアセ 



ジワリジワリと、頭の後ろや背中に嫌~~~な汗・・・。
こんな時期に、、、
「暑い暑い」なんて言ってるのが恥ずかしいわさ。人前ではねぇ。



インフルが怖いから引きこもり~~~なんて言ってる私でも、
やっぱりジッとしていられないタイプなんで、ちょこちょこ出かけてしまう。
帰宅したら、手洗い&うがいは必死こいてやってますけど。


で、、、
その、新型インフルワクチン。
私は主治医には話してはいるものの、予約はできていない。
でも、最近の報道で、打つのが怖くなってきた。
接種して持病の悪化???→死亡???


工エェェェ━━━Σ(○・Д・○)━━━ェェェエエエ工


「運」に任せる???の、、、ですか???


結局、いつになるかわからないけど、接種するんだろな。
「重症化」を防ぐためには、「接種」だもんね。
でも、

怖いよぉ・・・(ノ;´・ェ・)ノ⌒ァタフタ


でも、打つ。打たなイカン。持病持ち。いや、肺炎持ち。
ステロイド服用免疫低下中。


あーーーーあ、不安。でも、外出しちゃうアホゆうぽん。


ちなみに、、、
私の周りの人(大人も子供も)、、、
罹った人、今ンとこ、いません。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




**親孝行?**


朝方、眠剤追加で寝た。


マイスリー5ミリ錠×3、レンドルミン×2錠


久々に、よぉーーーーーーーーーく、グッスリこ。
何度も何度も、猫チャンプ君が起こしにやってきてたんだけど、
ママゆうぽん、爆睡だったのね~~~
だってさ、、、
起きたら、、、



すでに、暗かった・・・(゚□゚) アングリ



今日、さすがに、何も、やってない。
ま、いいけどさ。


あ、来週、実家から、オカン(母)が来るって電話があった。
リウマチ患者のオカンである。
手指は変形しているところもあるけど、今は普通に暮らせている。


私の家系?は、ホントに恵まれてないっつーか、
生きてはいてもみんなバラバラで、オトン(父親)はもう一生、会えないだろう。
オカンは再婚相手のオッサンがいるが、こうして会うことはできる。
以前、オカンが言ったこと。



「お母さんだってもう長くはない(74歳)から、
 アンタ(私)と暮らしたいよ。」


・・・・たまらん、ですわ。
私は14歳で、家を出ているからな。


私も、さすがに、今の歳で、病気にもなってしまって、
寂しさも感じ、不安もあり、家族のあったかさが欲しくなる時もある。
でも、現状、どうしようもできないのだ。


実家は、伊豆の方なんだけど、新幹線で1時間半くらい。
リウマチのオカンが、わざわざ来るっつーからさ。
ビョ-キの私だけどさ、
親孝行って、何か?できないモンだろか???と、今から思う。


・・・って、
以前も、オカンが作ってくれる「ごはん」に感動していた私。
美味しい・・・モンねぇ。
家庭の味・・・だもん。
また、たっぷりと、作り置き、していってもらおう。


・・って、親孝行じゃないねん。( ̄▽ ̄;)アハハ…


****************************


今日は、10時間くらい寝たわけなんだけど、
何回も、目が覚めていた。
なんでか???


寝汗・・・(; ̄ー ̄A

すっげぇー、かきました。Tシャツ、ビッタビタッ!!!!!!!!!



寝汗・・・って、なんだろね???
で、
今日は、食欲もなし。薬???ちゃんと飲みました。ハイ。


そうそう、、、
オカンはねぇ、名古屋の、モーニング、楽しみにやってくるんです。
朝一から、行きたがっちゃうモンねぇ。
来週は、朝型人間に、変わらなきゃっ!!!!!!!!!!!




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




**強気?**


qb.jpg


いつも嘆いている症状の、、、


ホットフラッシュ・・・ Σ(- -;;ノ)ノ
頭後ろ、首後ろ、背中まで、熱い・・・



最近、気温が低くなったおかげか???
気になるほどはなかったのに、、、
昨夜、また、出現っ!!!!!!!!!!!!!!


夜中、保冷剤で、冷やす。。。
まぁーーーーー、疲れるわっ!!!!!!!!!


それにしても、この症状、、、
ホントのところは一体なんなんだろ???
ステロイドの副作用なんだと思っている私なんだけど、
ステロイドが減らんでイカンがねぇ。


今朝も、手指、痛いし・・・強ばってるモンな。
でも、、、
プレドニン1ミリ増やして(今13ミリ)ダラダラのだるさは軽減された気がする。
朝の強ばりは、もうこの病気の典型的?みたいな感じなのかな?
仕方ないかっ!!!!!!!!!
炎症反応(CRP)さえ高くなきゃ、ヨシとするか。


ステロイドの暑がり???なせいか、、、
まだ今の時期、私は「寒い」って感じていない。
ぜーーーーーんぜん、涼しいわってカンジ。
毎日毎日、天気予報の「気温チェック」はしていて、


「明日は寒気が・・・」


とか言ってると、嬉しくなってくる。ワーイε=ヾ(*・∀・)/
最近、「小春日和」とか言ってると、


「まだ暑いんかぁーーーーー\(`0´)/キイッッ」


暑い?熱い?ってさ。
こんなに「苦痛」って、きっと、なった人しか分からないであろう。
私はもともと、「寒がり」だったしさ。
今でも「足」は、「冷え冷え」で、冷たいっつーのにさ。
背中の真ん中から上にかけて、



ジンジンジンジンジリジリジリジリカッカッカーーーッヽ(〃`?´)ノキャ~♪



体を冷やす・・・って、ホントはなるべくしたくない。
あっためる・・・ならねぇ。
冷やすのは良くないっしょっ!!!!!!!!!
でも、熱いんよ。耐えられんモン。精神的にヤバイっすから。私。



そうそう、、、
膠原病の症状でも、蕁麻疹でも、胃のムカムカでも、手の痛みでも、
なんでもそう。。。



継続中・・・終わりが見えん。。。



っつーのは、いいかげんに「限界」ってモンがくる。
「限界」って、何???
うーーーーーーーん。


私の場合、、、



鬱っぽくなって、イライラが続いて、何もしたくなくなって、
人にも会いたくなくなって(これ、いつもか?)。。。



こんな事、言っていちゃいけないね。
これからまだまだ先は長いのに、
いつまで生きていけるのか?わからないけど、



「苦痛」を「屁」とも思わないって、「強気」にならなきゃやっていけない。



・・・・・
・・・・・闘ってやるぜっ!!!!!!!!!!
あーーーーー、マジ、辛いっす。
今夜は、「熱く」なりませんように。。。オネガイ゙(ε`o)))(((o´з)"オネガイ 




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°








**余る薬?**

毎日のごはんって、、、


3食、食べますか???


私は、寝るのが遅く起きるのも遅いので、
「朝昼兼用」と、夕飯の、2食・・です。
で、
プレドニンは1日2回に分けて飲むことになっているけど、
他、

・胃薬&漢方薬

は、1日3回分・・・なんよねぇ。
でも、
食事2回だから、2回飲んでないモンだから、
いつも、大量に、


大量に余ってしまう・・・


余る・・・つーのは、ともかくとして、
1日3回・・と、決められている薬は、
「空腹時」でも、ちゃんと飲むべき?なんですかねぇ???


3食・・・食べないモンなぁ。。。


今なんてさ。
胃、悪いモンだから、まともに食べれるのは「1食」か「1食半」。
あ、、、「間食のお菓子」はちょびっとつまみますヨ。(・∀・)ニャハ♪
(これがなきゃっアンタ、なーーーーんの楽しみもなくて”わや”だわさっ)


1日3回の薬を、、、
2回しか飲まないモンだから、、、
胃、なかなか良くならんのか???


(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-  


病人歴、9年目のくせして、
今更ながら、何言ってんだコノヤロー???の私ですけど、
マジ、どうなんだろ???


そんな事、ごちゃごちゃ言う前に、、、
まず、、、


朝ちゃんと起きてぇーーー、夜ちゃんと早く寝てぇーーー、
生活スタイルリズムをちゃんとしろよぉぉぉぉぉーーー、


・・・ですよね。ハイ。スミマセン。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




**天使?**


nennne.jpg

猫ちゃんの寝顔は、、、



絶対に、、、「天使」・・・だっ(⌒^⌒)bうふっ



もう、、、
この姿、、、
見ているだけで、、、いい。。。
ママゆうぽん、、、ガンバルヨ。



チャンプ、、、
アンタのために、、、
ママ、、、ビョーキになんか負けないヨ。
ずっとずっとずっと、いっしょにいたいから。
1日も離れたくないから。



チャンプ、、、
アンタが幸せなら、ママも幸せ。
ママはね、何でもするよ。
夜中のおっかけっこも、息、苦しいけど、ガンバルヨ。




だからさ、、、




ガブガブしないでぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーー ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ




甘噛みもちゃんと分かっているくせに、
なんで、本気噛み、するん?????




ママさ、
手首、リスカ、、、みたいやん。
マジ、ヤバイっす。(´ヘ`;)とほほ・・




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°







**体調キロク**


sola.jpg


名古屋もだんだん、寒くなってきたよ。


「頭首背中熱い病」の私ゆうぽんは、
もっともっと寒くなってくれぇぇぇぇぇぇーーーって、思う。
気温が下がってきたせいか、
(最高15度、最低8度くらい)
ここ数日、保冷剤で首周りを冷やすほどの「熱さ」はない。
めっちゃ嬉しいし、快適。
でもさっき、焼きそばを食べたら、頭の汗、ビッタビタ。


焼きそば・・・で???

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーー?????


今、寿司屋の大将みたいに、おでこにタオルはちまき状態です。


体調・・・
今日も悪くない。。。
ヨシヨシヨシだ。。。
気分も悪くない。。。


起床時は、どーもダメだな。手指が痛い。
なんか痛みを感じる時間がどんどん長くなっていっている。



うーーーーーーーーーーーーーーーん( ̄、 ̄*)



胃・・・
ちょびっとだけ、マシっぽい気がする。
でも夜になるとどーもダメだ。
胃もたれ、胸やけ、がする。
昨日も、市販の「パンシロン」を飲んだ。
スーーーーーーーーーーーーーッと、スッキリする。
病院から処方されている5種類の胃薬は何なんだ???



今夜もまた訪れるであろう、胃もたれ&胸やけ。
パンシロン、、、
薬剤師さんは、飲んでも「害」はない、って言ってたもんな。


まぁーーーーーーーーーーーーーー


薬漬け・・・・・(゚□゚) アングリ


毎日、毎日、大量の薬、、、
見るたびに、イヤんなってくる。。。


飲んでるってカンジ・・・じゃない。


食べてる・・・つーの。ボリボリ・・・(*・0・*)ワオ


・・サプリか???



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°





**友人Aちゃん**


baraa.jpg


今日は、なぜかなぜか珍しく「体調」が良かった。
起床時は、やはり「強ばり&痛み&コチコチ」はあるけど、
1日、普通に近かった。


う・れ・し・い・・・。ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪


こんな日が、健康な人って、毎日なんだろうか?
そりゃそーだ。いいなあ。v( ̄∇ ̄)v


で、、、
そんな「うれしい日」に私、、、
久々に、友人2人と、「長電話」しました。
そう、、、
「体調」が悪い、もしくは「気分」が滅入っている時は出来ない事。


電話を持つ手も、だるい。
喋る内容???
ネガティブ&愚痴&病気の話(これまた迷惑か?)になってしまうであろう時、
電話は、したくない。
一人で、こもっていた方が、私は楽。
友人に、愚痴はこぼすが、病気の話はなるべくしたくないモンだ。


***************************

友人Aちゃん

Aちゃんとは、もう25年来。
高卒後の英語の専門学校の時に知り合った子。
2年制の専門学校だったが、私は学費が支払えず(家はボンビー)で1年で中退。
私はその後、エステサロンへ就職。
Aちゃんは、2年通い卒業。
で、
大都会、東京へと進出。


なぜかしらん???
2人とも、「英語」の仕事とは全く関係なし。。。
何のためにわざわざ通ったんやら???


20代、、、時代はバブル真っ盛り。
本当に、楽しい20代をそれぞれ別の地で生きてきたのだと思います。


私は仕事はテキトー、遊びは真夜中まで、いや、朝までか?
超っ!!!!!!!!!健康~~~な私でしたよ。(風邪もひかん)
お酒は、超弱いですけど。


Aちゃんは20代後半に結婚&出産もして、主婦&お母さんに。
私、20代後半???


遊びほーけてますた。("▽"*)アヒョ


30代、、、
Aちゃんは、しっかりお母さん&主婦、パート勤めもしてエライよな。
私???
突然、全身蕁麻疹が出て、、、
「膠原病発病」→「難病患者」となりました。


友人、、、
この40年以上の人生で、何十人に出会ったことだろう。
20代は、かなりの「友人」がいたのにな。
今は、、、「友人」と呼べる人は、え???片手になっちゃった。


こんな私にでも、、、
つきあってきてくれている「友人」。
残ってくれている「友人」。
これは、「縁」あってのことですね。
大切に、大切に、大切に、していきたいです。


はっきり言って、、、
「病気」になってからというもの、、、
なぜかしらん???
悲しいかな、見えてしまったモノはいっぱい、、、すぎます。
見たくなかったのに、知りたくなかったのに、ってさ。
でも、
「表」だけってか???
「健康」な時だけってか???
「遊ぶ」時だけってか???


・・・違います。。。
「状況」なんて関係ないし、
「辛いだろう時」に、一言、かけてあげたくなりませんか???


うーん( ̄~ ̄;)
いるんだなぁ寂しいよっ


Aちゃん、いつもありがとう。。。


次回は「友人Bさん」です♪


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



**猫~ガブガブ**


結局、数ヶ月前のダンボールは、
猫チャンプ君のお気に入りなので、キッチンに置いたまま。
何度か処分しようと思ったんだけど、
チャンプ君に、、、

「これ、捨てていい?」

って聞くと、

ひょっこり、中に入ってしまうのだ。
で、
ママゆうぽんが、キッチンにいると、この中にいる。

かなりの、、、お気に入り、らしい。


qc.jpg


だからさ、、、
ママゆうぽん、、、
遊べるように、、、
ハサミで、「穴」まで開けちゃって、、、


qa.jpg


チャンプ君の、、、
「どこからも指だぞーっ遊び」に、、、
毎晩、毎夜中、つきあわされています。。。


あと、
「どこからも足だぞーっ」とか、、、
ガブガブガブガブ、、、


必死になって、喜んで、遊んでいます。。。


今夜もまた、、、
ガブガブガブガブ、、、

やることになるでしょう、たぶんいやきっと。。。


私ゆうぽん、毎日、こんなんです。。。( ̄▽ ̄;)





♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

えええーーー!?!?!?


今朝の新聞。。。


sinnbunn.jpg


ぇええええーーーーー!?!?!?!?!?!?!?!?



迷います。。。
「新型インフルワクチン」打っても大丈夫なのか?
不安になります。。。


どっちみち、まだいつ打てるのか?分からないから、
それまでに考える時間はたっぷりあるからな。


関連は不明・・・ってさ。
不明・・・だから、怖いんよ。
関連性なんて、解明されるまでにかなり時間がかかりそうだしな。


******************************


今日の体調キロク。。。

やっぱり起床時には、手指が痛い。強ばりだ。
足も、ふくらはぎから下が痛くなっている。
身体全体が、コチコチな感じです。
ただ、
今ンとこ、起きてしまえば、大丈夫。
目が覚めてからすぐに、「痛っ!!!!!」って気付いて、
数分で治まるので、起き上がれる。


昨日、寝ていなかったから、
さすがにいっぱい寝た。9時間くらい爆睡。
猫チャンプ君が、必死に、何回も、起こしにやってきて、
しまいには、発狂こいておったが、
ママゆうぽん、起きなかったわさ。
ごめんよ~、チャンプぅ~~~~~~~




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°





**27時間・・**



taaas.jpg


猫チャンプ君。。。
今日ーーーーーは、出られへんでぇーーーーー
雨だからねぇーーーーー

タワーの上で、見下ろしとるわぁーーーーー

「チャンプ、チャンプ」って呼びかけながら撮るんだけど、
目線が難しいんよねぇ。私、下手っぴぃー(´ヘ`;)


matatabi.jpg


これは可愛く撮れましたっ♪


******************************

で、、、私ゆうぽん、
まぁーーーーーーーた、睡眠がとれなくって、
昨日起きた時から、27時間・・起きてました。
眠剤???
はい、勿論、飲んで・・・なのに。。。


マイスリー5ミリ×4(通常2錠)
レンドルミン×2(通常1錠)


いつもの「倍」飲んだのに、ぜーーーんぜんダメぽ_| ̄|○
まぁー、開き直って、、、また、


喫茶店モーニングへGO!!!!!!!!!!!!!!!!!


帰宅しても、なぜか眠くならず、、、


「飲んだ薬は、一体どーーーーなったんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???」


・・・まったく効いておりませんね。
でも、寝なきゃ・・・
昼すぎに・・・


マイスリー5ミリ×1、レンドルミン半錠


・・で、2時間くらい、なんとか眠れました。。。


眠剤が効かないって、なんだろね???
気分のモンダイ・・・かな???
やっぱり、なーーーんか、気分がグチグチしている時ってダメみたい。
そんな、眠剤飲んでから考えてないんだけど、
カラダは変???に、正直なんか???


眠剤追加・・・
昔はよくやって、全然平気だったけど、
今はもうダメ。だるい。


私、「コンスタン(安定剤)」も飲んでるんだけどな。
結構、こっちの方が頼ってます。今は。


私ゆうぽん、、、
「頭首背中熱い病」でしょ???
気分が滅入って、イライラする時、たびたび。
そんな時は「コンスタン」を飲むと、30分くらいして落ち着いてくる。
なーーーんか、「熱さ」もマシになるよーな気もするから不思議だわ。


それにしても、
今日の名古屋、いきなり寒いっ!!!!!!!!!!!!!!!!デス。
でも私ゆうぽん、家ン中、半袖。
暖房は、こたつ、のみ。
あと寝る時、足だけ電気毛布。



おっかしーーーーーーーね。∵:.ブッ(≧C_,≦*) 



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°






**ぼやき**


携帯から更新~~~


ひとりでいる時間が長いから、色々余計に考えてしまうのかな?
今日は、、、


鬱・・・だ(ノд<。)゜。


食欲は相変わらずナシ。
座っていると、背筋伸ばして座っていないと、
胃が圧迫されるような感じで辛いから、
ダラダラと寝転んでいることになる。


あ~あ、何やってんだかワタシ・・(;_;)
もう、病気はヤダっ!!!!!
ヤダっていったって、どうしようもないだろが~!!!!!


私はいったい、、、
どうなれば???
どうすれば???
納得・・・は、ないにしても、明るくなれるんかな?


いつもいつもずっとずっと同じこと思ってるくせに、
前にだけ進んでない気がする。。。


肺も胃も、いや、すべて・・・だ!
良くなって、症状の何もない状態のカラダになりたい。。。
普通な?気分とカラダで、、、
何日か、過ごしてみたい!!!


もっともっと辛い病気や症状の人、いるのに、、、
私ゆうぽん、ワガママだな。
弱いよな。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



**今日いちにち**

ccaa.jpg


今日の猫チャンプ君。。。
大好きなお外に、ちょびっとだけ、出れたねっ!!!!!

でもイジワルママはすぐに引っ込めた。まだ出ていたかったのにぃー。

って、カンジ・・・ですわね~。

ccbb.jpg

また、、、今度ね。チャンプ君。また今度。。。



*******************************


私は今、「胃」が不調なので、
朝っつーか、昼っつーか、起きてから、「食欲」が全くなし。
とりあえず、牛乳飲んで、朝の薬を何種類か飲む。
起きてからもう数時間経っているけど、全くおなかが空かないのだ。


なんだかんだで、1日1食ちょっと・・・になってしまっている。
夕方、早めの夕食、、、ってカンジです。


『チザノン』っていう「潰瘍性胃腸薬」を飲み始めてから、2週間弱。
効いてくれるか?効いてくるまでそれなりの時間はかかるから、
まだ、まだ、判断するには早いかもな。


でも、、、
「食欲」が猛烈にあって、ガマンするのはかなり辛いけどさ。
今みたいに、、、
「食欲」がないってガマンじゃないから、気持ち的にはストレスにはならない。
ま、カラダには良くないけど、、、
食べれないっつーか、、、
お腹いっぱいーーーってなったら、吐き気が。。。(´ヘ`;)とほほ・・
ま、いつもの「様子見」ですな。。。


<今日の起床時>
・手指の、痛みあり。ホネが痛いってカンジかなぁ?
・足、ふくらはぎ下の方から、足裏までの張り、強ばり。


・・・数分で治まるから支障なし・・・


さてさてさて、、、と。
今日は雨だし、、、1日パジャマdayです。v(。・ω・。)v♪



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


**カラダガナマル**


私は働いていないから、、、
体を動かすっていったら、、、


家の中で、猫チャンプ君とおっかけっこ。
または、
車で、スーパーへ買い物。


・・・くらい。


カラダもなまる。筋力&体力も衰える・・・わな。


で、、、
自分流の、ストレッチなりを、えっちらえっちらとやっておりまする。


最近、分かったんだけど、、、


腹筋が、出来んっ!!!!!


1回もぉーーーっーーー???


(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ--------------


マジ━━(;・ω・);・ω・);・ω・);・ω・)━━ィッ!?


腹筋って、お腹に力が入るのが分かるじゃないですか。
頭の後ろに手を持っていって、頭を何とか持ち上げようとするも、
まったく、ダメっ!!!!!!!!
以前は、、、
たぶん、、、
入院する前(1年半前)くらいは、1回くらいは持ち上がったような気が。


腕立て伏せ???
そんなモンは、とうの昔に全く、できませんよっ!!!!!!!!


自己流ストレッチ、、、じゃ、いかんか?


入院中にリハビリをやっていた時の事を思い出して、


息を、鼻で吸ってぇーーーーー
口で吐くーーーーー
足のヒザの下に、柔らかい枕を置いて、、、
呼吸に合わせて、ヒザを伸ばしたり曲げたり、、、



などなど。。。
あとは、昔、ジムに通っていた時にやったような「思い出しストレッチ」。


散歩、、、しようかな。家の近所。。。
つーか、、、
私の家の周りは、坂道だらけで、、、
以前、何回も、散歩チャレンジしたものの、、、
「息」がすぐに上がってしまって、、、
道端で、ぶっ倒れたことがあるのだ。。。
(しばらく動けず、横になってた。道路で、、よ)
あれ、たぶん、酸素、足りんかっただろな。。。


「息が上がる」っつーのは、「息切れ」ですけど、
それがねぇ、、、
もう、、、


ハァハァハァハァハァハァハァハァハァーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャーー

酸素、くれっ、酸素、さんそ、サンソォーーーーーーーー



・・・ちょっと大袈裟???ですけどね。
そんなカンジには、なりますよ。マジ。
吐き気とかもしちゃってさ。たぶん顔面蒼白ってヤツ。


その坂道はもう、マンションの横から始まっているので、
どうしても、坂道を上ることになるわけですわ。


車で、散歩コースみたいな所へ移動して、、、とか。
そこまで、出来ん、、、じゃん。


私的には、、、
家の中の、猫チャンプ君との、おっかけっこだけでも、、、
かなーーーりの「息切れ」がするので、
結構な運動かな?って思ってたんだけどな。
ダメ、、、か。 ( ̄□ ̄;)



息切れ、、、コイツはホントにうっとぉーーーしいです。
ちょっと、ちょっとの早歩きで、ハァハァやっちゃってるモンねえ。
人前じゃぁ、、、
「あの人、何???」じゃないか???
ハイ、肺炎患者です。。。


あーーーーー、


カラダガナマル、、、。


すでに、ナマっておりますた。_| ̄|○



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




**耐えるべき?**


携帯から更新~~~


今日は雨。。。
名古屋の気温、最高20度、最低15度くらい。
普通だったら別に「気温」なんてどうでもいい事なんだけど、
私は未だに、暑い熱いあつい~~~っ(;^_^A


熱いのは、頭&首周り&背中。。。
勿論、24時間ではないが、
動けば、頭の汗はタラタラ~~~
今の時間、夜になると、保冷剤で冷やさないと、ジリジリと熱くてたまらない。


この症状、、、私は更年期のホットフラッシュか???って思ったりもしたが、
やっぱりこれは、ステロイドの副作用、、、だと思うなあ~。


これから冬、、、寒くなるわけで、
先週あたりも、寒い日がちょっとあったにもかかわらず、
私は、体と足は寒いって、そう、普通に寒いって感じていると思うんだけど、
頭や背中だけ、、、どうしても熱いのだ。


半袖Tシャツ着て、足はモコモコ靴下こたつの中~~~
体温調整が全く出来なくて、、、
こんなんでは、これからの冬、風邪ひきそうですわっマジ!!!


今、ステロイド13ミリ。
免疫抑制剤は飲んでいない。
主治医は、10ミリくらいになったら、考えましょう~~って言ってたけど、
私、10ミリになるのはまだまだ全然、、、数ヶ月、かかりそう。


私はステロイドがとても良く効いてくれる体だと自分で思うのだけど、
(でも13ミリがボーダーラインなのだ)
代わりに、こんなにも副作用で苦しめられてちゃ何ともならんっ!!!


免疫抑制剤にも副作用はあるのは分かってる。
入院中の、エンドキサンパルスでは髪の毛が半分近くなくなったしな~(もっとか?)経口投与だとまた他にも副作用があるか?


でも、ステロイドを減らすために併用するのだったら、、、
ステロイドをいい加減に、一桁くらいまでにしたいから、、、
もう、こんな副作用は毎日毎日耐えられんっ!!!
併用してもいいんじゃないか?
それとも、こんなんで免疫抑制剤追加、、、は、ないですかね???
副作用ももっと重篤じゃないといかんのか???


どうせ治らない病気、、、
だったらさ、、、
1日でも、苦痛のない日を生きていきたいじゃん。
過ごしたいじゃん。
薬で維持、でしょ???
コントロール、でしょ???
・・・だったらさ、苦痛をなくしてくれよっ!!!


副作用は、人それぞれ。。。
苦痛の感じ方も、人それぞれ。。。
私が、ガマン弱い???かもしれんけどさ。
苦痛は苦痛、、、熱いんよ。


次回の外来は、12月半ば。
なんで、この間の外来で言わなかったのか???って~


いやいや、私的に、これはもう仕方ないのか・・・って部分もあって、
まっいっか~~~に思うようにしてたんですねえ。
でも、やっぱり、よく考えたら・・・さ。


免疫抑制剤でステロイド減らせんか???


って、ふと思ったんですよっ


入院中にパルスはしたのに、
経口投与はなんでしないのか?
よく分からん。
ステロイド10ミリくらい、、、になったら投与が本当に始まるのか?


今度、主治医にじっくりと相談&訴えてきます。
半ベソかいて(;_;)。。。


正直、、、これくらいの副作用はガマンなんだろな?って、思いもあり。
以前も主治医には話しているんだけど、スルーだったもんねえ(泣)


でもいくらなんでも、続きすぎ!!!
治まらんのだったら、何とかしてもらおうっ(^^)v
それとも、耐えるモンか???




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



**外来日**


昨日は6週間ぶりの膠原病外来。
予約4時。病院着3時半。
この時、すでに、2時間待ち。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私ゆうぽん、診察ラストーーーっ
呼ばれたの、7時半。


(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 


なんとなんとなんとぉーーーーーーーっ


4時間待ちーーーーーーっΣ( ノω`*)) アリエヘン・・


初、、、です。こんなに待ったの・・・。


主治医もさ、、、
「ごめんねぇ、ごめんなさいねぇ」って、謝っちゃうしさ。
いーーーーーんですが、、、


いやぁーーー、疲れました、マジ・・・


byouin.jpg



そして、誰もいない。ゆうぽんひとり。。。


もうさ、疲れすぎちゃって、、、
診察の時には、頭もうろうっつーか、どーでもよくなっちゃってっつーか、
自分でも何しゃべってんだか???分からんくなってたかも。
ま、主治医には、4日前に「個人病院」の方で、
「胃カメラ」で会ってるし、、、ね。

とりあえず、こっち(大学病院)では膠原病のこと伝えなきゃ。



ゆ:「あ、先生、体がだるくて、起床時に強ばったりするので、
   自分で勝手にプレドニン1ミリ増やしてしまいました。」


主:「あー、そうですか。いいですよ。
   で、1ミリ増やして、どうですか?楽になったとかありますか?」


ゆ:「うーん、なんとなーーーーくですが、楽になったような気がするかも」


ゆ:「起床時の強ばりですけど、週の半分くらい、手指が痛くて、、、
   足ふくらはぎとか固まっちゃっているような感じなんですよ。
   でも先生、炎症反応とか出ないから、大丈夫って感じですかね?」


主:「そうなんだよね。炎症反応に出てないからね。
   この時期、寒くなって、ひどくなったとか?ありますか?」


ゆ:「いや、もう数ヶ月、こんな状態なのであまり関係ないような気が、、、」



この日は「採血」なし。。。
「炎症反応CRP」っつったって、8月の時のモノ。
今、現在は、どうなんだろうか???
今度の外来はまーーーーーーーた、6週間後。採血あり。
ま、、、
体のだるさは、1ミリ増で、
なんとなくちょびっと楽になった気もないわけでもないしな。



ゆ:「あ、先生、この間の胃カメラですけどね。
   十二指腸の潰瘍って、、、
   胃のポリープ、大丈夫ですかね?
   がん、とかじゃないですかね?」


主:「大丈夫だと思うけどね。
   診てくれた先生は、たくさん診てる方で、その方が、良性だろうって、
   判断して、取らなかったんだからね。」


ゆ:「じゃあ、チザノン(潰瘍薬)で、様子見、、、でいいですかね?」


主:「うん、そういうことになるね。」



・・・とりあえず、このくらいは、質問しました。
ま、もうろうとしてたけど、これで十分ですわ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、自分的には、ちょっと、いや、いつもか。。。
「胃」が悪いので、精神的に参ってます。。。
夜、夜中に、胃が悪化?するので、
(グゥーとか変な音が鳴ったり、気持ち悪くなったり)
でも、不思議と「痛み」だけはないんですよねぇ。
ま、考え出したら、また、いつもの悪い癖・・・止まらない。



胃のポリープ、、、がん、じゃなかろうか???
間質性肺炎の方は、レントゲンも何も撮ってないけど、(もう約1年)
ええやろか???
ま、咳も出ないし、大丈夫だろう。。。
主治医は呼吸器じゃないからね、KL-6とか数値が良ければ、、、
そうそう、CRP(炎症反応)が良ければ、動かない。
起床時の強ばり、、、つったって、緊急性はなさそうだし、
じゃあなんだ???
ゆうぽん、何が、不安なんだ???
うーーーーーーーーん、


すべてっ!!!!!!!!!
なーーーーーーんか、すっきりせんっ!!!!!!!!! ( ̄□ ̄;)



そうそう、、、
「新型インフル」は「大学病院」で打ってくれるらしいけど、
未だに、入ってきていないとの事。
来月の予定、、、らしいけど、入荷数とかさっぱり未定?らしい。
ま、今年中は無理でしょうね。。。


来週は、歯医者さん。。。
まぁーーー、疲れます。。。
とにかく、なんとか、がんばりまする。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


**もう分からん**


携帯から更新~~~


明日はま~~~た病院。膠原病外来6週間ぶり。
採血なし。


月曜日の、胃カメラの結果以来、考えてしまうけど、「潰瘍」とかって、ストレスとかが原因なんだろか???


グチグチ悩んだりしてるこの「性格」&「考え方」に問題あり?かもな。


「良くなりたい」「薬減らしたい」とか、いつも思っているくせにさ・・・
減るどころか、増えちゃってるっちゅーのっ!!!


確かに、、、「肺」は問題なく良好傾向のようです。
ま、相変わらずの息切れがひどいくらい。
咳は出ない。
酸素も下がっても、93まで。


でも「ストレス」、、、ってさ。
私は、未だに、ね~~~
「病気」自体が「ストレス」に思ってしまっているところがあるからさ。
開き直り、、、じゃないけど、
ちょっと、改めて自分自身を変えないと、何ともならんかも。。。


猫チャンプ君には、心は癒されているのにな。
何をしたいんだろ?自分。。。
どうすればいいんだろ?自分。。。


考えても考えても、答えは出ないか???
もう分からん。。。


病気と付き合っていくっちゅーのは、
いったいどういう事なんだろうか???
今更ながら、考えてしまいますた。
悩むな~って言われてもさ、、、
実際、毎日毎日、胃が気持ち悪いだの、、、続くと辛いっすよ。マジ!!!
昨夜も、また吐き気があって、、、
自分的には「頓服」の市販の「パンシロン」を服用。なぜか?スッキリしてくれるんよねえ。
病院から処方されてる、計5種類のいったい胃薬は何なんだ???


あ~~~、
明日はまたしっかりマスク二枚重ねで行ってきます!!!
今日は早く寝たいなあ。寝れるかなあ。。。
もう、疲れたよっ(´Д`)


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



**胃カメラの結果**

胃カメラ・・・
麻酔して眠ってやったら・・・
めっちゃ「楽」っつーか・・・
ホントにホントに、気が付いたら終わっていた。。。


えーーーーー???
こんなに「楽」なのぉーーーー???
いつ?始まっていつ?終わったの???
まーーーーーーったく、記憶なし~~~

って、ビックリしました。。。


で、、、結果。。。


食道裂孔ヘルニア click
逆流性食道炎 click


この2つは、前回12月の時も診断されている。
あと、
ポリープ があるものの、
「良性」だろう?ということで、そのまんま放置。
心配していた「バレット食道」は、大丈夫だった。


前日は、夜9時から、「絶飲食」。
なのに、12時間以上、経っても、胃に「残留物」があるらしい。
っつーことは、


十二指腸 click に「潰瘍?もしくは炎症?」の可能性あり。


Σ( ̄ ̄ ̄ ̄ ┏Д┓  ̄ ̄ ̄ ̄|||)がっびょ~~ん!!



・・・らしい。
で、、、
新たに、「チザノン」という薬(消化性潰瘍治療薬)で様子見となった。


「十二指腸」まで調べるっつーのは、また「胃カメラ」になるのだが、
ここの病院では、「十二支腸」までは見ないらしいのだ。
大学病院では、やってるらしいけど、
いかんわさ。。。


眠らせる麻酔はやってないから、
そんな、十二指腸まで、、、なんてとてもとても絶対無理っ!!! (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ



ま、、、、、様子見、、、、様子見ですよ。


今の症状としては、、、


・食欲がない、ムカムカ感、もたれ、吐き気、変な音(グーグー)鳴る、
 膨満感、違和感などなど、キリがないっですけどね。


なーーーーーーーんか、私ゆうぽん。
凹んでしまいましたよ。
なんで?なんで?なんで?こんなんになるの?
「十二指腸」って何よ?
ま、「がん」とか見つかったわけじゃないけどさ。
「胃薬」、4種類も飲んでいるのに、また増えちゃったよ。
結局、「対症療法」でしかないんだな。
治ってくれんのかよ?(分かってはいるけど、病名増えたショックってヤツ)

せめて、「食事」くらい、美味しく食べさせてくれよ。
食欲ないっんだったらさ、きれいに痩せさせてくれよ。
おっかしぃーっつーのっ!!!!!
食べれないのに、痩せないっ!!!!!
そりゃ、太るのはもう、嫌だわよ。
でも、病人、食べることくらいしか、楽しみないっーつーの。
その、楽しみも、奪われてしまったっつーのか?
あーあ、ため息・・・。(;ωq`),,,,,,クスン・゚



そうそう、、、
「季節性インフル」の予防接種、してきました。
で、
「新型」は、全然わからないそうです。
医師や看護師も、皆、打てるわけじゃーなくって、
患者さんと、「濃厚な接触」をする医師、看護師に限られてきたらしい。

主治医もまだ打ってないっつーことで、
「優先対象者」でも、いつ?って、わからないらしいですね。
今年中には無理かも???

でも、季節性ワクチン接種(3150円也)・・・
しただけでもかなーり「安心」できますた。ヘ(*^0^*)v




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°






**胃カメラのこと**


さてさてさてと、、、
月曜日は、、、
去年12月以来の、2回目の「胃カメラ」検査。


「胃カメラ」って、、、
得意とまではいかないだろうけど、
平気な人っていますよね。
何回もやってて「慣れ」とかもあるのかな?
私は、初回がとんでもなく苦しく痛く辛かったので、
とにもかくにも、二度と「普通」には出来ません。
ちょっとまた私ゆうぽん、、、
「大袈裟オーバー」か?って思われるお方は、
コチラ♪click をごらん下さい。


私が、きっと、ガマン弱いっつーのもあるのだろうけどさ。
まぁーーーーー、ここだけの話、
私、正直、はっきり言わせてもらいますけど、


ありゃ担当した医者が下手クソ・・・だったわたぶんいやきっと(" ̄д ̄)



ゆうぽん、「運」わるかったわね。
ま、二度としないからいいけどさ。


で、、、
「胃」の調子、、、
食事をたくさん?(お腹いっぱいになる感じ)まで摂ると、
「胃もたれ」「違和感」「胸焼け」「膨満感」「吐き気」etc,,,
でも、、、
最近、「腹7分目」くらいにしてるから、
ちょっくら、調子いい時もあり。。。


月曜日、検査だってのに、、、
調子良くなってくれちゃってまする。。。


ま、、、でも、何か?は、出そうだな。
「ポリープ」が3、4個、そのままになってるしな。


ビビっているのは、「食道」です。
幸いなことに「痛み」はないんですけど、ね。


話変わってそういえば・・・
今日夕方、病院から、「インフルの件で」って、
携帯の留守電にメッセージが入ってた。
私、、、
携帯の音を、マナーモードにしてることが多いので、
アホ、気づかんかったってぇ。Σ( ̄(д) ̄)んま!


問い合わせするも、土曜日で、事務さんはすでにおらず。
きっと「季節性インフルの接種の予約が取れました」って内容だろう。


で、、、
私、、、よく考えて考えて考えたら、
「インフルの予防接種」って、いつ?打ったか、記憶にないほど昔だろう。
この病気になって9年目。
毎年冬になると、思うものの、結局、打たずにしのいできた。
そうそう、、、
私って、キョーレツ蕁麻疹持ち なんで、
なんか「副作用」とかで、出そうな気がして。。。(; ̄ー ̄A


ま、、、
今はプレドニン13ミリ(勝手に1ミリ増、、、のまんま)だし、
クソ蕁麻疹、、、出ないことを祈るのみ。
なんかとっても「痛い」みたいで、、、
またコレも、ビビってまする。大人げない。。。(´ヘ`;)とほほ・・




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



Twitter
ありがとうランキング

ランキングに参加しています♪
ごめんどーですが応援して頂けますと嬉しいです♪
励みのポチッをヨロシクお願い致します♪

by ゆうぽん&猫チャンプ

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

♪Click♪
♪B G M♪


♪BGMをどうぞ♪
左から2番目をぽちっとデス
消したい時も同じデス

「音」が出ますので聴きたい方だけ

by Greenland

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

***愛猫チャンプ君***
(アメリカンカールロングヘア♂)
***'07.4.6生***
***体重4,9キロだぞっ***

ゆうぽん

Author:ゆうぽん
名古屋在住&アラフォー。
愛猫とともに生きていきます。


<病歴>

2001年1月、突然の全身蕁麻疹、CK値上昇により膠原病疑い。5ヶ月後「強皮症」と診断。その後、皮膚筋炎(所見不揃い)、シェーグレン(抗SS-A抗体)も診断される。
2002年12月、間質性肺炎発症。(プレ増量ですぐ数値下がる)

★★★★★★★★★★★★

2008年4月、間質性肺炎の再検査のため入院。蕁麻疹様血管炎疑い。
2008年5月半ば、肺生検(胸腔胸手術で入院)

2008年6月、結果(NSIP)

6月30日より、ステロイドパルス療法のため入院するはめに。。。
免疫抑制剤エンドキサン(抗がん剤)パルス併用。

〈経口投与〉
7月→プレトニゾロン40ミリ
8月→35ミリ
8月半ば→30ミリ
8月後半→27,5ミリ
9月前半→25ミリ
9月後半→22,5ミリ
10月半ば→20ミリ
10月後半→17,5ミリ
11月前半→16ミリ
11月後半→15ミリ
<2009年>
1月半ば→14ミリ
2月半ば→13ミリ
8月半ば→12ミリ
10月末→13ミリ
12月半ば→12ミリ
<2010年>
1月末→11ミリ
3月半ば→10ミリ
4月半ば→9ミリ
6月半ば→8ミリ
10月後半→7ミリ
<2011年> 
2月後半→6.5ミリ



★9月半ば無事退院できました。
★エンドキサンパルス計6回(12月)終了しました。

2008年12月、胃の検査(胃カメラ)
「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」と確定。

バレット食道、疑い。→否定。
胃ポリープ3~4個。→良性。

2009年4月、帯状疱疹で入院。

2009年11月、胃カメラ(十二指腸潰瘍)

2010年4月後半~、鬱病パニック希死念慮により「精神病院」入院。

2010年6月末~、退院。

2010年10月~、鬱病により「精神病院」入院。

2010年11月末、退院。



★★★★★★★★★★★★


:::パルス療法によって出た副作用か症状(ゆうぽんの場合、現在は治まっている症状もあり):::

1、後頭部から背中の超大量発汗、熱感、ほてり(未だにアイスノン)
2、とんでもないムーンフェイス
 (膨らみすぎて目の下の肉で腫れて見づらい)
3、首、肩周り、背中のみっともない肉(バッファロー)
4、足の浮腫み(靴のサイズが合わなくなってサボ愛用)
5、エンドキサンによる脱毛(ほとんどなくなったわっ)
6、骨粗鬆症により肋骨にヒビ?(日にち薬らしいからね)
7、体重増加により、足首痛
8、今までなったことないのに胃腸炎
9、少し掻いただけで内出血する皮膚(アザだらけの足)
10、膝の関節痛(激痛走る)たまに杖使用あり。
11、高脂血症(コレステロール、中性脂肪値上昇のため薬追加)
12、精神症状、不安神経症(以前からパキシル服用中)は、入院当初ヤバかった
13、足の筋力低下(座ったら立上がれない)
14、お腹周りの大量についた脂肪(洋服全滅)
15、ステロイド不眠(元々眠剤服用していたけど薬を飲んでもすぐに目が覚めてしまうようになった)
16、太もも部分、皮膚線状くっきり(初めて見ました驚きっ)




いつまで経ってもパンパカパーンのムーンフェイスから逃れられないゆうぽんです。だるい毎日を愛猫チャンプとともに、のんびり過ごしています。いつか本当の「自分の顔」に戻れる日が来るのが、夢そして楽しみです。でもちっとも戻りません。



♪膠原病は同じ病名でも症状、治療法など様々です。ご理解の程よろしくお願い致します♪


:::おねがい:::
当ブログはリンク&コメント大歓迎 ですが記事の無断引用 はどうかご遠慮下さいますようお願い致します。コメントにつきましては管理人の都合により削除させて頂く事もあります。ごめんなさい。






★薬漬け~★


・プレドニゾロン6.5ミリ(副腎皮質ホルモン剤ステロイド)
・フォサマック35(骨粗しょう症予防薬)
・タケプロン×2(逆流性食道炎治療薬)

・ロナセン12ミリ(イライラ止め)
・リーマス600(気分安定薬)
・ジプレキサ2.5ミリ(抗精神薬)
・ロヒプノール1ミリ(睡眠薬)
・アモバン(睡眠薬)

・漢方「ダイオウ」(下剤)


LINKS
・難病情報データベース
・特定疾患一覧表
・難病情報センター
・おくすり110番
・日本皮膚科学会

★2ch 膠原病ログ集

膠原病患者さんサイト
・病気になっても大丈夫!(しーどさん)
・自然派思考
・全身性強皮症体験記
・強皮症(PSS)情報交換掲示板
・強皮症患者、ご家族の皆さんへ
・シェーグレン症候群の克服サイト
・関節リウマチの治療、対策サイト

膠原病患者さん blog♪
・Sola's Diary
(ウェゲナー肉芽腫、Solaちゃん)
・また、あしたね。
(SLE、fuuちゃん)
・心に花の咲くほうへ
(リウマチ、SLE、骨壊死、ゆずきさん)
・One's whereabouts
(SLE、mycoちゃん)
・リウマチトトロのボケボケ天然日記
(リウマチ、トトロさん)
・SLE☆SANAのぐうたら日記
(SLE、SANAちゃん)
・a slight fever
(SLE、Jbkgさん)
・しまじろう日記
(筋炎、SLE、強皮症、しまじろうさん)
・僕の歩く町
(原田病、リウマチ性多発筋痛症、しむーさん)
・続・ろばの穴
(全身性強皮症、ろばさん)
・まったり日記
(MCTD、MAYUMIさんと3匹のワンちゃん)
・全身性強皮症の私
(強皮症、線維筋痛症、キノさん)
・ぷるぷるの小さなしあわせ探し
(乳ガン、抗リン脂質抗体症候群、多発性硬化症、ぷるぷるさん)
・微笑志願
(SLE 筋炎 ネフローゼ 腎炎、のらさん)
・多発性筋炎との生活
(多発性筋炎、間質性肺炎、もずくさん)
・病気あってもいぃよね

(IDDM、皮膚筋炎、間質性肺炎、さくらさん)

・今日の風に吹かれましょう~♪
(強皮症、間質性肺炎、しのんさん)
・楽しいことだーい好き☆
(皮膚筋炎、間質性肺炎、とまとさん)
・膠原病とともに生きていこう!
(ウェゲナー肉芽種、さちさん)
・SLEとわたし
(SLE、satoさん)
・★笑顔でいれば大丈夫★
(SLE、ループス腎炎、優希さん)
・日傘をさしてお散歩しましょ♪
(MCTD シェーグレン、雅美さん)
・膠原病(MCTD 混合性結合組織病 肺高血圧症)
(ひまわりさん)
・菜の花畑で逢いましょう
(強皮症 神崎愛香さんと4ニャン)
・あひるね
(SLE、骨壊死、あひるねさん)
・E's Malattia Stanza
(SLE Emilyさん)
・*Going My Way*
(SLE、*りす*さん)

肺のビョーキサイト
・肺炎。com
-肺炎の症状と治療法-

・特発性間質性肺炎(肺線維症)との闘いの日々
(harue43さん)

・間質性肺炎ホームページ

パンダー王子のとーびょーにっき
(特発性間質性肺炎、パンダー王子さん)

★てんとうむしが飛び立つように
(肺移植、つきこさん)

・のんびりDiary
(SLE、間質性肺炎、あいままさん)

・*歌い続けて・・・*
(多発性筋炎、間質性肺炎、ほんちゃんと夢ちゃん)

★しーどのお気楽ライフ
(皮膚筋炎、間質性肺炎、リウマチ、しーどさんとパンチ君)


・甦れぇぇぇ!!ミナギルチカラ!!!
(強皮症、シェーグレン、間質性肺炎、ヒラクさん)

● 猫ちゃんサイト●


somari.gif



・daytripper
アメリカンカール(超美猫クン)

・猫のひげ
アメリカンカール(3匹面白ーいっ!!!)

・PONSUKE☆DIARY
ソマリ

・SamalilaBlog
10匹の猫ちゃんたち

・チワワとトラ猫
(めちゃ可愛いーっ!!!!!!!!!)

★56nyan
猫ちゃんグッズ

★だいふく堂
猫チャンプ君のごはん屋さん

・Marine's Blog
アメリカンカール(子猫ちゃん究極の癒し♪)

♪お気に入りモン♪
・ウィッグ専門店「ksnok's」

・ショップチャンネル

・wigs2you.com


★ハンドメイド雑貨.net
(clay catさん)

・ダイレクトショップ
(青汁三昧ゴーヤ&ケール&大麦若葉)

・コスメデネット
(化粧品がお値打ち)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー月間アーカイブ
 
~天気予報~
QRコード
QRコード
M A I L

pe.gifお気軽メールはこちらです♪



★ アフィリエイト ★






















★ Rakuten ★
















★ Amazon ★











検索どうぞ~
楽天で探す
楽天市場
counter


カウンター 無料カジノお得ウェブナビ特選ウェブナビ


:::admin:::

