

~夜中の更新~


今、夜中3時半。。。
まいどながら、まだ眠れない。。。

「眠れるCD」を聴きながら、更新中。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

猫チャンプ君は夜中にひと遊びして、満足するのか、
今、自分のベッドで寝る支度に入ってます。
私もそろそろ「眠剤」飲むかな。どうせ効かないけど。

ケーブルの、30分繰り返しニュースをボケーっと観ながら、
または、
ショップチャンネルをこれまたボケーっと観ていると、
うまく行けば、眠剤が効いてくる。

テレビはつけっ放しで、寝るのが癖で、、、
朝頃に、知らないうちにリモコンで切っているみたい。

明日は名古屋は雨らしい。
ちょっとした買い物でも行ってこよう。

なんか、、、
夜中って、、、寂しいよね。
毎日のことだけど、、、
「咳」が出てきたことが私、ちょっと凹んでいる。
肺炎の自覚症状で当たり前のように「咳」はあるけど、
私は、初めの頃はあったけど、入院中の時も不思議と「咳」だけ出なかった。

なーーーーーーーんか、ショックなのだ。
また寝ると、出るかな、咳コンコン。
それで目覚めてしまうってのも、なんだかね。

パルス入院して、1年半経過。
肺も膠原病関連も、まずまずの状態でここまで来ている。
ステロイドも念願の10ミリまでもう少し。

せっかくせっかくせっかくここまできているから、
どんなことがあっても、再燃だけは。。。


夜中に思いを綴るって、暗くなっちゃうね。
もう眠剤、飲もう。
効かなかったら、追加すればいい。
明日月曜は、精神科だから、気持ちのコントロールはなんとかなる。
カウンセリングもどんな風にやるのか、聞いてこよう。


今日、私、なんか気持ちが凹んで、、、
「過食」しちゃった。めちゃ後悔してる。
「胃」は大丈夫みたいなんだけど、ダイエット中なのに、
なんか今日は「空腹」な自分が耐えられなかったの。
甘いモン「おしるこ」とか「チョコレート」も食べてやったわさ。


で、、、後悔しとります。
明日は、ちょっとしか食べないぞ。
「寒天」も作ってあるし。。。


肺の心配が出てきそうな感じになってきたけど、
ここでまた「デブちん」になったら、余計に凹む自分が出てくる。
イカンイカンイカンぜよ。


さてと、寝ます。おやすみなさい。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~外来の翌日?~

hk.jpg

とにかく一度は入らんと気がすまん・・・


ダンボール・・・


片付けようにも・・・
何度も入って、居心地良さそうなんで・・・
数日はいつもダンボールはそのまんま。。。


ジャマ・・・だけど、仕方ない。。。
これも愛猫チャンプ君のためなのだ。。。


鬼ママにはどうしてもなれん・・・猫バカゆうぽん。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今朝、いや、昨日も・・・だった。


朝方、咳こんで、目が覚める


いやぁーーー、ヤバイですかねぇ?
「風邪」ではないのは分かるんですよ。
普段、こうしている時も、「咳」は出ないんです。
朝、、、
寝ていて、、、
咳が、いきなり出始めて、暫く、コンコンコンコンやっている。


レントゲンももう1年以上、撮ってないしな。
血液検査の、KL-6 も、数ヶ月前の数値だしな。
正常値に近い、505 だったけど。


私って、数値(KL-6)が1500とか、まで上がっても、
「咳込む」ような「咳」って、出なかったのに、
今回、咳き込んじゃってるんだよねぇ。
朝方、、、だけ。。。


せっかく、昨日、ステロイドが1ミリ減って、
アホみたいに大袈裟に、喜んでいた私ゆうぽん。
喜びも束の間・・・だった。
なんか、不安になってきた。


なんで?なんで?なんで?なんで?なんで?さ。
いっつも・・・
外来の翌日 とかに、こういう症状って出るかねぇ。


ま、暫く、様子見。。。
眼科も行かなイカンのに、、、
月曜日は精神科。。。
あーーー、忙し、忙し。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~外来日~


6週間ぶりの膠原病外来日。
今日は体調はまあまあってことで、ささっと素早く終わりました。


「目がかすみますけど・・・」


って事だけ。


そしたらやっぱり、、、
「眼科」は行った方がいいらしい。。。
でもこの大学病院の「眼科」はものすごーーーく混んでるから、
診てもらうのは、その辺の町医者かどっかに行ってくれーとのこと。
で、もし「白内障」とか言われたら、
手術は、「大学病院」でやればいいって。。。


あーーーーーー、めんどっ!!!!!
ただの「老眼」で済めばいいけど。。。
眼科、探さんとイカンわぁーーー。。。


で、、、、、、、
ステロイド(プレドニン)が、、、、、



1ミリ、減りましたっワーイε=ヾ(*・∀・)/



今日は採血はしなかったんだけど、
ここ最近は「血液検査」の結果はまずまずよろしいってことで。。。
でも、私からお願いしたっつーーーのもあるな。


ゆ:「センセー、プレドニン、減らせませんか?」


主:「うーーーーん、ちょっと待ってね。」


主:「血液検査はどうだったかな?
   うーーーん、まあいいでしょう。1ミリだけね。」


やったっやったっやったぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーー


1ミリ減って、11ミリ に、なりました。


こんな「副作用」だらけーーのクソったれ薬・・・
はよ減らしたいわ、ここまできたらさ。。。
って、、、
命の薬、、、って事も、十分承知、、、です。
でも、ゆうぽん、、、


熱いっーーーーーヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ


・・じゃん。
(って、背中首熱い病を勝手にステロイドの副作用と思い込んでる私ゆうぽん)


あーーーーーーーーー、うれぴーーーーーーー。
やっぱり、、、
プレドニンは、1ミリでも減るっつーのは嬉しいモンですね。
ま、減らせるってことは、調子が良いってことだから。
次回、また6週間後、採血あり。
また、1ミリ減らせるように、体調管理、ちゃんとするぞぉー。
はよ 1桁 に、なりたいわ。


ゆうぽん、、、
今、気分良し。。。(・∀・)ニャハ♪   
プレが減ったことが嬉しいんだろな。。。
で、
主治医も心配して聞いてきてくれたけど、、、



精神科に行ってどうですか?
イライラとかなくなった???



はい、イライラしなくなりました。。。
で、私、今は、太るのがとにかく怖いっつーか嫌で嫌で嫌でーーー
いつもお腹すいてます。。。
でも、お腹いっぱいになる=太る、、、なんで、頑張ってます。


主治医さん・・・
「僕はね、空腹だとイライラしてるみたいなんだよねぇー」


・・だって。
「皆に言われるからそうなんだよね」、だって。


私の主治医さん・・・
「教授」なんだけど、、、堅っ苦しい感じが全くなくって、
顔なんて、エビスさんみたいでさ。
口調も穏やか~~~~で、ほっとするんですよ。
医者ってさ、教授じゃなくっても、医者ってだけで、
プライド高いぞーーーーーーって感じのする人、いっぱいいるもん。
こっちから何か質問しようモンなら、


つべこべ言わんとぉーーー
黙って俺様の言うこと聞いとればいいだろーーー


・・みたいなヤツ。
こんちくしょーーーーーーーですよ。
患者、弱し。何も言えん。はい。すみません。ごめんなさい。
(心の声:おめぇ性格悪いんちゃうかぁーくそったれぇぇぇー)


性格って、出ますよね。


頭がいいのは分かってるからさ。
患者、弱いっす。
イライラせんと、優しく接してね・・・って事です。ハイ。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~そういえば~


20100129013418


パソコンをやってる時は側のイスでいつも寝ているチャンプ君。


私ゆうぽん、、、携帯から更新中~~~


只今夜中の1時半。。。
そういえば………
今日の外来で、伝えたいこと、ありますた。。。


目の、かすみ~~~


視力が悪くなったのか???
ステロイドのせいなのか???
ただの、老眼なのか???


ホントに最近ずっと、、、いや、どんどん見にくくなってきているんです。


眼科受診、お願いしてきた方がいいのかなあ???
安心のためにもねえ。
私の行ってる大学病院の眼科、、、
評判がよろしくて、、、
も~~~~~~のすげぇ待ち時間らしいけど。。。
以前、目の周りに出来た「帯状疱疹」の時は、速攻診察だったけどな。
あの時は、「うつるから~~~って」さ。
ま、仕方ないかっ!!!



で、、、
「目」のこと、聞いてきます。
かすんで、見にくくて不便で、たまらんのですわあ~~~


実は・・・ここだけの話。


車、ぶつけてしまったんですぅ~~~(ノд<。)゜。
前の部分、角っこ。。。
いつも行く、ジャスコの駐車場で。。。


あ~あ、、、、、、、
保険は、車両に入ってないから自費なんで、、、
金欠ゆうぽん、、、
しばらくは、、、直せませんのだ(ノд<。)゜。



な~~~~~にやってんだか!!!だよな。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°






~痩せたいのっ!!!~


明日、、、
6週間ぶりの外来日 だった。。。
・・・だったってのは、、、


忘れそう・・・だったっヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ?


つまり・・・
体調がよろしい・・・って事のようです。私。


いつもいつも「外来」まで、
「長いなぁーーー、6週間なんて不安だよっ!!!」
って思っているのに、
今回は、思わなかったもん。。。
最近は、「精神科」の方に気がいっているせいか、
「膠原病」の方は、そっちのけ~~~~~。


明日の外来は、「採血」ナシ。
調子もよろしいって事で、きっと、さっさと終わるだろう。


私ゆうぽん、、、
今は「膠原病」よりも、「精神科」の方が大事になっちゃってる。


最近・・・気分はわりと良いカンジ。
やっぱり、パキシル減量 が良かったのか?
それとも、新薬の リフレックス が、効果あるのだろうか?
来週、精神科外来があるから、またゆっくり聞いてこよう。


やっぱり、毎日、気分良く、イライラせずに、
わけもなく落ち込むこともなく、凹むことなく、
過ごせるって事は、きっと、膠原病の方にも良いだろう。


なーーーんか、、、精神科に通うようになってから、


気分が、良いカンジ・・・(⌒^⌒)bうふっ


やっぱり私、適応障害???(なんだそりゃ)だったんですかねぇ。
そーーーゆーーーことって事ですねぇ。


でもでもでも、、、
今、一番、私ゆうぽん、頑張りたいこと。。。


ダイエット・・v(・∀・)v


今日の体重、、、51.5キロ


あと、、、2キロ は、どうしても減らしたい。
40キロ台 に、、、なりたいの。
どうしてもっどうしてもっどうしてもぉぉぉぉぉぉぉーーー!!!!!!!!!


だから今、、、めっちゃガマンしてます。
昨夜も寝る前にお腹グーグーで、困った困った困ったですよ。
で、、、


寒天・・・食べました。。。(´ヘ`;)とほほ・・


寒天なんか、食べたくない。。。
嫌いじゃないけど、好きじゃない。。。
食べながらつくづく思う。。。


「なんでこんな思い、しなイカンの???
 ステロイドなんて飲んでなかったら、、、
 太らない体だったら、、、
 おにぎりでもお茶漬けでもガッツリ食べれるのに、、、
 イカンイカンイカン・・・
 私、どうしても、痩せたい。痩せたいの。
 いいかげんに、普通の体型に戻りたい。
 今、今がチャーーーンス!!!かもしれん。
 これを逃したら、またデブデブだぞ。
 今以上に、悩むことになるぞ。
 がんばれ、ゆうぽん。がんばるんだぞぉーーーっ!!!!!」


あーーーーーーーーーあ、言い聞かせました。


とにかく、、、
自分に、、、喝っ!!!!! ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


・・・しかない。。。


ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪ ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪ ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~食欲との闘い~


猫チャンプ君・・・
大満足・・・ですっ。。。


batta.jpg


バッタ・・・


半殺し・・・


くわえては・・・


ブルブル振りまくり・・・


バッタが逃げようと必死なのに・・・


手で、転がしぃーーの、くわえて首フリフリしぃーーーの・・・


バッタ・・・


フラフラ・・・してますた。。。


チャンプ君、、、以前、カマキリの時は、負けてたのに、、、
今回、バッタには強しっ!!!!!!!!!!!!!


延々と、痛々しくも、遊ばれて、、、
いいかげんに、バッタもかわいそうなんで、、、
途中で逃がしてやりました。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨夜はまた抗鬱剤「リフレックス」を1錠、飲んだけど、
やっぱり眠れませんでした。
副作用の「眠気」を利用してみましょう・・・との事だったので、
やっぱりダメか???ってカンジです。


でもでもでも、なーーーんかなんとなーーーくですけど、
今、パキシル減量中なんですけど、
それか、この「抗鬱剤リフレックス」がそれなりに効果があるのか?


イライライライラ・・・しないんですよっ!ヾ(*・∀・)/


ってことは、、、
いきなり凹んだりするような気分の沈むような「鬱」みたいな自分も、
減ってきた1週間だった気がする。


「適応障害」・・・ですけど、ワタシ。。。∵:.ブッ(≧C_,≦*)


よく分からんのですけどいまだに、「適応障害」とか言われても。
でも、
病気に対して、前向きになったとか、受け入れるようになったとか、
そんなん、分からん。
強いて言えば、、、
この間、半年ぶりに会った友人に、、、


「小さくなったってカンジだねっ」


って、言われたことが嬉しかったし、気分もよくなった。
やっぱり私、かなーーーーーーーり、、、


「ムーン」「肩の肉」「背中の肉」「首周りの肉」


が、気になっているんですよねぇ。
自分的には、この4つ、、、まだまだしっかりあるんです。
あっ、腹もあった。ブ厚い3段腹・・・。
決して決して絶対に、細くはない自分。(´ヘ`;)とほほ・・


で、、、また、最近っつーーーか、
弱っていた 「胃」 が、調子良くなりつつ、、、あります。
すごくいいことなんですけど、、、
そしたら、 「食欲」 が出るわ出るわで、困っています。
「胃」 の悪化で、食欲がなくなって、、、
精神的にも参ってしまって、、、


体重が、半年くらいで、3キロちょっと、落ちた・・・


それがだね、、、アンタ~~~
「精神科」にも通って、精神安定して~~~
「胃」も調子良くなって「食欲」出てきた~~~
なんてなったら~~~


またまたまた・・・3キロくらい、
3日もあればすぐに増えてしまうっつーのっ!!!(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-  


ヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイっすよーーーーーーー
昨夜も夜中3時(ゆうぽん寝るのは4時すぎ)、
お腹すいてすいてすいて~~~
めっちゃくちゃ困ってしまいますた。。。
で、、、
そ~ゆ~時って、、、
ダイエット本とかには、、、


寒天、ところ天、こんにゃく、海藻系、キャベツとか???


って、書いてあったりするけどさ。
夜中3時、お腹空いて、キャベツはちょっとないだろーーー!!!(惨)
でも、、、
ステロイド服用患者は普通ーーーーに食べてはイカンのなのだ。
栄養、、、は大事だから、ちゃんと食べる時は食べるべし。
でも、、、
小腹 を何とかする時、、、どーーーしたら???


私はなるべく 寒天 でガマンです。
食いたくもない、寒天。。。
夜中に、、、バクバクつるつるっと、、、お腹に放りこむしかない。


昨夜、つくづく思った。。。


ステロイドで食欲亢進って副作用なわけで、、、
これは病気自体に悪影響なわけで、、、
だったらさ、、、
食欲抑制の薬って、ないモンかねぇ???


外来で、医者に、聞かれますよ。


「痩せましたか???」


痩せれるわけないだろーーーーーーーっ
ステロイド飲んでてどうやって食欲をおさえろってんだよぉーーーーーっ
じゃあアンタも、試してみろよぉーーーーーーーっ
すぐにデブになるぞーーーーーーーーーーっ


なーーーーーんて、、、
いっつも思っちゃいます。。。


睡眠との「闘い」も相変わらず・・・の私ゆうぽんですけど、
今度はまた「食欲」との闘い・・・・・・・・・


辛い・・・・・・・・・・・・ (;ωq`),,,,,,クスン・゚・




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~乾燥対策?~


例の・・・薬。
抗鬱剤 リフレックス 
昨夜は、1錠、飲みました。
でも、全然「眠気」がこなかったので、マイスリーを2錠飲みました。
処方されて、1週間。


1日目・・・1錠飲んだら、ふわふわして、倒れるように眠った。
2日目・・・怖くて飲まず。
3日目・・・1/4錠でも、ころんと眠った。
4日目・・・1/4錠のはずが、記憶障害で、1/2錠飲んでいた。
5日目・・・1/2錠。
6日目・・・1錠。眠気こない。マイスリー2錠追加。


あーーーーーれぇーーーーーー???
まさかまさかまさかもう「耐性」がついてしまったか?(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 


いやぁーーー、昼寝、夕寝、とかしちゃっているっつーか、
「昼夜逆転」とかの日もあるから、な。


1日目のような、翌日までの、ボッケーーーーーッは困るけど、
ころん・・・と、いつの間にか寝ちゃってたぁーーーーーって、なりたい。
で、、、気分の方は、、、わりと「良いカンジ?」。。。
パキシルだけの時よりも、イライラしなくなった気がする。
まだ、1週間だからよくは分からないけど、、、
そういえば、この1週間、なんとなく、ボッケーーーッって過ぎた気がする。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今、夜9時なんですけど、今日2回目の洗濯機、回ってまする。
部屋の中に、わざわざ、干そうと思って。。。
なんで・・・???


すっげぇーーーーーーーー乾燥・・・してませんかねぇ??? ( ̄□ ̄;)


湿度計が、30% とか、なっちゃったりしてる。
咽も乾くだけじゃなく、
「乾燥して咽の粘膜が弱ってしまって炎症とか起こしやすくなる」って、
何かに書いてあった。


暖房(エアコン)はあんまりつけてないんですけど、
それなのに、30% は、ないだろーーー。
加湿器もつけているのですけど、
加湿器は小っちゃいタイプ(デザインで選んだモンで)で、効果はイマイチ。


だもんで、、、
洗濯モノを、わざわざ、部屋ン中に干しまくるんです。。。
昨夜も、やりますた。
そしたら、あっという間に 10% 上がりました。
今朝、咽も、カラカラじゃなかった。
ベッドの脇のライトに、バスタオル干して寝たんです。
わざわざ・・・。


デザイン性重視の「加湿器」よりも「バスタオル干し」の方が効果あり!!!ヽ(*`∀´)ノ!!


って、事ですわ。。。


毎朝、起きる時って、咽が乾燥してるのが分かるんですね。
でも今朝は、ダイジョーブだったんで、
しばらく、わざわざ「バスタオル干し」で、やっていくか。。。


そうそう、以前、、、
枕元に、加湿器を置いて、つけっ放しにして寝たんですけど、
朝、早くに、、、


ピィピィピィーーーーーーーーーーーーーーーーッ\(`0´)/キイッッ


って、、、
水がなくなって、いらん時間に起こされたんだった。
それで、二度と加湿器のつけっ放しは止めようと思いますた。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°








~今日のこと~


ブロガーさんの皆さんは何を基準にテンプレートを選んでますか?


私は、デザインと、フォント(文字デザイン)です。


昨夜もちょっといろいろと変えていたんですけど、
やっとこさ、気に入ったデザインを見つけていたのに、


「サイドバーがダブって見えてるよ~~~」


って、、、、、
ご親切にも仲間のブロガーさんがコメントくれて。。||アリガ㌧★.:゚+。☆||ョΩ・`*) ♪


私は、Macなんですけど、Winだと見え方が違うとかあるのかな???
もうよく分からんのです。。。
で、、、さっきまたテンプレデザイン変更しますた。
一番、見えやすいっつーか、、、
私、最近、、、


老眼ーーー???

目のかすみーーー???


が、かなり気になっているんです。
もともと、視力が悪いうえに、、、
今は、目がかすむ・・・小さい字だと見えない・・・


目のかすみ・・・はステロイドもあるのかなあ?って思ってるのですが、
もうもうもう、、、


めんどくっさーーーーーっ!!!!!!!!!


今、、、私ゆうぽんの症状で、


鼻血ブーーーーッ(*Ф3Ф).:∵ぶっ


つーのもあるんです。。。
去年の冬もこの「鼻血ブー」はあったんですけど、
たぶん、乾燥して粘膜が弱っているんですよねぇー(って、勝手に判断して放置中)。
タラーーーーーって垂れてくるほどではなくって、
鼻をかむと、ティッシュについてるわーーーってカンジなので、
まっ、いっかーーーーーっーーーーーって。


もうもうもう、、、
ホント、これ以上、また、どんだけぇーーー?行くのですか?病院へ。。。


耳鼻科、、、眼科、、、もう、増やすの、診てもらうのもメンドーーーっちぃ。


ヒドくなったら行きますけど、ガマンできるうちはもういいです。


って、、、テンプレートデザインは、
自分が見やすいので、このデザインで暫くいきますた。。。(⌒^⌒)b


で、、、
今日は、、、
寝ました、寝込みました、寝過ぎしました。。。
もう、夜は、眠れないですね。仕方ない。。。(´ヘ`;)とほほ・・



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°





~やらかすた~

今日はお昼すぎまで、ぐっすりこ。
昨夜、例のリフレックス(抗鬱薬) を、また1/4錠服用。
それまでに、


マイスリー×2 レンドルミン×1


は、すでに飲んでいるけど、効いていないので、
イライラして、、、
もう寝たいし、、、
またまたオソロシクも、飲みました。1/4錠だったらいいじゃんか。
ところーーーーーーがっ!!!


起きてから在庫を確認してみたら、
なんとなんとなんとぉーーーーー
1/2(半錠)飲んでいたっ(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-


そーーーゆーーーこと、です。


覚えてないんですーーーーーーっ!!!(゚□゚) アングリ


とうとうやらかしてしまいますたっ!!!!!


どうりで、今日、起きる時、ダラダラとなかなか起きれなかったなぁーって。


マイスリーでも、
飲んでから、さっさとすっとつっと、寝ればいいモノを、
なにやらかんやら動いたりしてると、記憶がなくなっているんですよねぇ。
それに加えて、今回の強ーーーい「抗鬱剤」を飲んで、
それも、1/4錠のつもりを、なんと1/2錠。。。


自分で分かっていて、ちゃんと計算して、飲んでいるならいいんです。
こういう、


「勝手をやらかす自分」が出てくるっつーのは、イカンです。


でもこの薬、、、
作用は強いけど、、、
気分的には悪くない、、、気がする。
・・・つーか、そんな気がしてきたわ。


あの、、、独特の、、、なんちゅーーーか、、、
沈みかける自分(鬱っぽい自分)が、出てこないでいる。
そう、ハイじゃないけど、冷静っちゅーか、落ち着いた感じの気分???


次回、精神科でじっくり話してこよう。
結果的には、もしかしたらこの薬、いいのかもーーーーーーっv( ̄∇ ̄)v



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~小さくなった?~


今夜は夜のお食事で久々の外出。
そして、
久々の、フルメイクをした♪
髪の毛はやっぱりまだハゲちんがあるので、ウィッグ。


ykoko.jpg


半年ぶりにあった友人に、、、


「小さくなった感じだねぇ~。」


って、言われますた。


3キロ、、、痩せたからってのもあるけど、
ムーンフェイスと、背中の肉(首の後ろの下の辺り)が、
なくなった・・・って言われました。


やっぱり、うれしい・・・(・∀・)ニャハ♪


自分的にはまだまだぜんぜんムーンバリバリ・・・だし、
褒められた・・・わけじゃなくっても、
ムーンや背中の肉、首周りって、
ものすごく不自然な、肉、、、でしょ。
健康な人から見たら、きっとすっごく不思議なつき方の「肉」だと思う。
見慣れないっつーか、
こんな形の顔とかって見た事ないっつーか。


「周りはそこまで考えて見てないってぇーーーーー」


って、
そうかもしれないけど、
ムーン、バッファロー肩、あごの肉、ハンパじゃないからさ。
これだけは、経験者しか理解できない、、、悲しみ。


今プレドニン12ミリ。。。
これ以上、絶対に増やしたくないわもう。
ここまでやっとこさ、やっとの思いで頑張って???きたんだもん。


退院して、1年半で、やっとこさ。。。
やっとこさ、、、


人様の前に出て、気分悪くならんですんだ。ヽ(・∀・)ノ


今までやっぱり辛かったもん。
そう、、、
やっぱりどうしても嫌なんですよ。
変な顔形でいる自分を見られるのはねぇ。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで、、、
昨夜、いつものマイスリー&レンドルミンでは眠れないので、
例の、、、


リフレックス(抗鬱剤)


を、恐ろしくも、1/4錠だけ、飲みました。
それでも、、、


スッコォーーーーーーーーーーーーーーン


眠れました。。。
半錠の半錠、、、ですよ。そんだけの量で、スッゲェーです。
でも、朝方、飲んで、昼過ぎまで寝ちゃいましたけど。


起きたら、ふわふわ感もなかったので、
1/4錠ならいけるかも???って思いました。
何よりも、、、
「眠れる」ってのは、嬉しい。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~抗鬱薬の副作用~


今回、精神科で不眠のために処方された薬、、、

リフレックス click  

この薬は、「抗鬱薬」で、、、
副作用で、「眠気」がくるらしい。。。
担当の精神科医は、その「副作用」を利用してみましょうとの事だった。
そしたら、、、


とんっでもなく効きすぎたっ(゚□゚) アングリ


いやぁ~~~~~~~~~
不眠歴15年、、、
眠剤、何を、どんなに飲んでも、
効き目のなかったこの私ゆうぽんだったのですけど、
今回は、、、


参・り・ま・し・たっ (llllll゚Д゚)ヒィィィィ  
もう、勘弁願いたいっ!!!!!!!!!!!!!



飲んで、30分くらいは、、、

「なんだ?全然・・・じゃないか~?これもダメか~?」

ってな感じだったんですけど、
いきなり、、、
いっきなり、きましたよ。


ぐるんぐるんふわんふわん


頭が、ふわふわしてきて、目がもう開いてられないほど。
倒れるように、眠れました。
ところが、、、
翌日、、、
相方とランチ。。。


ボッケ~~~~~~~~~ッ????????


会話していても、頭がふわふわしているまんま。
目も、重たいっつーか、開いているのがやっとこさジョータイ。
意識はしっかりあるのですけど、
まだ薬が切れていない・・・って、分かるんです。


帰宅して数時間、また眠りました。。。
で、起きてもまーーーだ、ふわふわする。
なんだこれいったい???
いーーーーーかげんにしてくれぇーーー


24時間・・・
そう、やっぱり、、、
飲んで、24時間経過して、、、
やっとこさ、正常に戻りました。。。
で、
昨夜はまだちょっと「名残」みたいな感じで、眠れました。
2週間分、処方されているんですけど、
もう、怖くって、飲めません。
飲みません。キャーーーーーーーーーー♪


こんな状態になるんだったら、
毎晩、不眠で闘っていたほうがまだマシ、、、って思いましたわさ。


さすが、「新薬」か???
すっげぇーーーーーーーーーー薬ですた。
今思えば、、、
「全身麻酔」の時の、、、
いきなり、、、
ふわ~~~~~~~って、、、
あれ、、、みたいかもな。。。


今まで、副作用で「眠気」がある薬なんて、
いっぱい飲んできた。
そんなモン、比べモンにならん。


いやぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お・み・ご・と・・・・・
たまげますた。。。。。。。。。。。。。。。。(; ̄ー ̄A



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°






~今日は精神科~


今日は「精神科」受診日。
2回目。


先:「どうですか?」


ゆ:「はい、夜中とか、ワワワーーーってなる気分の落ち込みがあります。」


先:「マイスリーとレンドルミンで眠れてますか?」


ゆ:「いやぁー、眠れる時もあり、眠れない時もあります。
   マイスリーとレンドルミンを追加して飲んでます。」


先:「レンドルミンの追加の方がいいですよ。」


ゆ:「イライラーってした時とか、コンスタン(抗不安薬)は飲んでもいいですか?」


先:「はい、それは構いませんよ。
   パキシルは、イライラっとすることもあるんですよ。
   だから減量して、いずれなくします。
   今日はまだ新しい薬なんですけど、抗鬱薬なんですけど、
   副作用で眠気がくるので、それを寝る前に1錠飲んでください。」



新しい抗鬱薬、、、
リフレックス click だと。


今の私・・・
夜中に限らず、気分が沈んでしまうことがある。
そういう時は、コンスタンを飲むしかないな。
で、
夜は、眠剤追加しちゃったりしてるから、
今日処方された新しい薬とやら。。。
さてさて、効くだろか~~~???

パキシルは、1日、17.5ミリ→15ミリ に減量。
少しずつ減らしていって、新薬(リフレックス)に変えたいらしい。
で、
新しい薬の効果を診たいので、と次回は2週間後。


今日の診察・・・


あっさり・・・T∇T)(((σ ガチョーーーン


ううううう・・・・・
なーーーーーーーーーんとなく、物足りん感じだったな。
私の前の人は、めっちゃ長かったのにな。
でもな、、、
聞かれなきゃ、こっちから、何を喋るっつーーーーんだ?
これと言って、聞かれなかったモンな。
私に聞くこと、ないんかな。


「適応障害者・・・」(* ̄m ̄)ぷっ


まっ、、、睡眠不足で眠たかったから今日はヨシとしよう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


それよりも、、、
いや、コイツがイライラの元・・・つーこともある。


ホットフラッシュのヤローだっヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ


昨日も、背中から首周りがずーーーーっと熱くってぇー
部屋の温度計は、15度~18度くらい
これって、低いんか?普通か?もう分からんくなってるのだ。
手足は、特に足がとにかく冷え冷えなので、こたつの中。
で、
半袖Tシャツで、熱いってさ。
もう、辛いっす。


心配なのは、、、
猫チャンプ君がねぇ、、、
寒いとイカンもんで、、、
ま、寒いと自分から、こたつの中にもぐってますけどね。
暖房つけると、ちゃーーーんと風の当たる所に、、、


ちょっこーーーーーーーーーんっ


って、座っちゃってるし。。。モウカワイイっつーのっ!!!!!


ごめんよぉーーーママが異常な暑がりだもんでねぇ。
アンタ、寒かったら、、、鳴けよっ!!!!ヒンって。
話してはいるんだけど、、、(猫バカ)



一体、この「熱さ」といつまで闘うのだろうか???


キレ・・・そう・・・。ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~今日のこと~


ewew.jpg


今日もダランダランの1日???だった。
名古屋、寒いんだけど雪は降らず積もらず。
気温が低いので、起きる時(昼なのに)寒いです。
暖房つけて、あったまってから、布団から出るんですけど、


カラダ、痛いです・・・。
今は、
手指、足の股関節(右)、足首。。。


なんとか起きるも、、、
しばらく痛みが続く。。。
レンジでチンして、あったかいミルクコーヒーを飲んで、、、
その間、、、


「さて、今日は何しようかねぇ???」


って考える。
予定はなーーーーーーーーーーーーーんにもない。とほほ・・・


1時間くらい経つと、体は動くようになるも、
足の股関節痛は、少し残る。
今日は「びっこちゃん」まではならなかったけど、
ちょっと「要注意っ!!!!!!!!!」っぽいのかもなぁ?????


それよりもやっぱり私は「インフル」の方が恐怖。
前回の記事も見ちゃったし、、、。
十分に気をつけていきたいと思います。


昨夜なんてさ、、、
ちょっと頭が、ボーーーーーッとするなあ~って思って、
熱を測るも、、、


35度


いつものことだが、低体温。
でも今日もホットフラッシュでイラついた。ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ
手足はめっちゃ冷たいのに、、、
背中が、、、


ボォ~~~~~~~~ッ


・・・と、熱いっ!!!!!モウヤダマジ!!!!!
半袖着て、、、それもダブダブの風通しの良い伸びたようなTシャツ。
そう、、、
伸びたようなデカイダブダブがいいんです。
体にフィットすると、熱いんです。ハイ。
一応、、、いざって時?のために、
まだ「扇風機」しまってませんのデス。
出てます。寝室に。はぁーーーーーん???


それと、、、
精神状態、、、未だにやっぱり「適応障害」?(*Ф3Ф).:∵ぶっ
月曜の「精神科受診」、楽しみです。
そう、、、
楽しみ、、、なんですよ。
早く、先生とお話がしたいって思うんです。
やっぱり、おっかしーーーーーーーわな。私。


いいかげんに、まともになりたいです。うくく・・・




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~気になった記事~


某コミュでのトピ、、、
気になったので抜粋させて頂きました。。。


メルクマニュアル click  

 厚生労働省は1月8日、第7回薬事食品衛生審議会医薬品等安全対策部会安全対策調査会および第4回新型インフルエンザ予防接種後副反応検討会を合同開催(座長は独協医科大学特任教授の松本和則氏)。新型インフルエンザワクチンの接種後副反応の頻度や重症度などについて、これまでと変わらず大きな問題がないことを確認した。

 合同の会議では、国産の新型ワクチンの接種後副反応などについて検討。対象となったのは、09年10月19日から2010年1月5日までの推計約1650万回分(0.5mLを1回と算定)。ワクチンとの因果関係にかかわらず報告された副反応の頻度は0.01%(2001回分)で、そのうち重篤な副反応の頻度は0.002%(315回分)だった。

 ちなみに季節性ワクチンの重篤な副反応の頻度は、08年度が0.0002%、07年度が0.0003%。ただし、新型ワクチン接種は国との契約上、すべての副反応を報告することになっているのに対し、季節性インフルエンザワクチン接種では、非重篤な副反応は報告しなくてもよく、報告義務もない。そのため両者の数字を単純比較はできないが、今のところ新型ワクチンの直接的な関与を強く示唆する重篤な副反応もなく、「現時点で重大な懸念があるという状況ではない」(座長の松本氏)と結論付けた。

 唯一議論があったのは、新型ワクチン接種後に死亡した107症例に、間質性肺炎や特発性肺線維症が増悪して死亡するケースが目立っている点。委員からは、「新型ワクチン接種によって間質性肺炎などが増悪するかどうか、評価する必要がある」(国立国際医療センター国際疾病センター長の工藤宏一郎氏)といった声や、「増悪させる可能性を完全には否定できないものの、ハイリスク群である以上、接種のメリットとデメリットのバランスを考える必要がある」(国立病院機構東京病院外来診療部長の永井英明氏)といった意見が出された。

 しかし、間質性肺炎や特発性肺線維症の増悪因子を評価するのは難しい。そのため会議では厚生労働省の担当者が、こうした疾患を持つ患者を対象とした疫学研究の実施を検討していると説明。今後、間質性肺炎や特発性肺線維症とワクチン接種の関連について、疫学研究が行われる可能性が出てきた。
久保田文=日経メディカル 2010. 1. 12


マジかよぉーーーーーっ


ところで、
今日は「大寒波」とやら・・・。
でも、私はひきこもって・・・
というより、


昼、寝てましたっずっとそれも夕方までっ

だもんで、雪、知らんぜよっ!!!Σ( ̄(д) ̄)んま!



・・・うくく 
これで、夜、眠れん・・・とは言っておれんわな。
はい、今日は朝まで覚悟でござる。
あーあ。とほほ・・・


昼夜逆転中・・・
治す。。。治すよ。。。ガンバルヨ。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~体調キロク~


今日の名古屋は雨。。。
だからかなあ・・・?
足の筋肉痛???が出てきて痛いっ!!!!!


特に右足、、、なんで、モーラステープ貼りまくってまする。


なーーーーーーーんにもやっとらんのにっ
なんで痛くなるんやよっフン\(`0´)/


昨夜も眠剤は効かず、倍以上飲んじまった。

マイスリー5ミリ×4 レンドルミン×3

チャンプ君はやはりただの、気まぐれ・・・だった。
昨夜はどこで寝とったかもわからん。姿なし。(;ωq`),,,,,,クスン・゚


一緒に寝るとねぇ。
ママゆうぽん、喜んじゃってぇーーー
眠剤も効いてくれるんよねぇ。
どうやったら一緒に寝てくれるようになるんやろか?
こればっかりは・・・どーしようもならんか。


でも明日から「大寒波到来」とか言ってるから、
寒いと、お布団に入ってきてくれるかもな。
うくく・・・


とにかく、、、
今日の足は、痛い・・・です。
「びっこ」ちゃん。。。
パジャマが触れるだけの皮膚の表面も痛い。
神経系???だろか???


今度の外来はまだほど遠い。
そんな頃、また治まってくれる「診察」しようのない症状。


手足も、冷え冷えで、たまらん・・・です。
でも、
ホットフラッシュの熱さはたまーにやってくるので、
相変わらず、イラついてまする。。。(`ω´)イライライライラ・・・・・




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~今日のこと~

ppii.jpg


昨夜も一緒にお布団に入って寝てくれた。
猫チャンプ君。
2夜連続。

チャンプ・・・
ママが最近、元気ないってわかってるんかな?
・・なワケないだろ。
(寒いから入ってくるんだってぇー)


昨夜はまた、寝付きが悪かったんだけど、
眠剤「倍」の量で、チャンプ君とともに寝付いてますた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


今日は1日、ヤ○オクとか出品したりして、
ちょっと慌ただしく過ごした。
(これ、撮影するのがめっちゃ疲れるんよねぇー
 でも、気分転換になるんですー私、好きなんよねぇー)
で、
外出も少ししたんだけど、
早歩きとか、必要もないんだけど、
別に急いでいるわけじゃないんだけど、
性格がせっかちなモンでか、、、


イソイソイソイソハヤハヤハヤハヤ・・・


歩いてる私アホちん。。。
で、
案の定、息切れーーーーーーーっ!!!!!!!!!


ハアハアハアハアバクバクバクバク・・・


咽が苦しーーーーーーーってなってきちゃって、
このまま呼吸困難ーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!
って、
マジ、マジで、焦りました。
数十分、だろか。
やっとこさ、治まりました。


肺・・・
いくら数値が良くなってきたからってさ。
治っているわけじゃないモンなぁ。
そーだよな。
咳はとりあえず出ないけど、息切れはいっこうに治まらない。


こんな風に、、、
肺に負担、かけちゃいけないんだってのに。。。



くーーーるしーーーモんなぁー (((( ;゚д゚)))アワワワワ



間質性肺炎。。。
以前、呼吸器の先生が、ストレスも良くないって言っていた。



今夜も、
チャンプ君、
添い寝、してぇーーーーな。オネガイ゙(ε`o)))(((o´з)"オネガイ 



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~眠れた?~


昨夜は、眠れました。ぐっすりこ。

マイスリー×2 レンドルミン×1

最近はこの倍の量でも寝付けなくっていて、参ってました。
でも昨夜は、、、
すーーーーーっと、、、
寝付いていきましたよ。。。
え?なんで?


猫チャンプ君が・・・

最初っから添い寝してくれたぁーーーっ!!!!!

キャ~♪ヽ(`?´〃)ノ三ヽ(〃`?´)ノキャ~♪


最近、朝方にモゾモゾと布団に入ってくるようになっていたんだけど、
なんとなんと昨夜は、最初っから入ってきて、
顔、こっち向けて、すやぁ~~~~~~って。


まぁー、めっちゃめっちゃ可愛いーーーーーーーっモンで、
ママゆうぽん、、、その姿をニヤニヤしながら、
眺めていたんです。。。
気付いたら、寝てました。。。☆パチパチパチ  


眠剤より,チャンプ君効果、、、すげぇーモンだ。
やっぱり、、、
心の、、、
気持ちのモンダイ、、、ですかねぇ。


ほっと、、、ほっと、、、したんですよね。


いつも、眠剤飲んでから、、、


あーーーでもないこーでもないイヤだのなんだのたまらんだの・・・


考えてたらイカンのです。


今夜も、、、チャンプ君、添い寝、してくれんかなぁ。
頼んで、してくれるモンじゃないしなぁ。


今日は、起きてからずっと・・・
また「右股関節痛」が出ています。
激痛ではないんだけど・・・
気になりますねえ~~~。


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~いつかいつの日か~


今は夜、外はめっちゃ寒いであろう。
でも、私ゆうぽん、家の中。
こたつに入って、パソコン中。
で、、、また、、、


背中、首、熱いっ!!!!!!!!!


勿論、暖房はつけていない。
半袖Tシャツ1枚。
背中、首、熱いーーーーーっ


今さっき、NHKの「絢香」の番組、観ていた。
素直に感じたこと。


うらやましい・・・


バセドウ病はよくわからない。きっと大変だろう。
でも彼女は必ず、元気になって戻ってくる気がする。


あの、ダンナさん・・・
そして、周りの人たち・・・
たくさんのファンの人たち・・・
皆、彼女を待っている。。。
支えてくれる人たちがいっぱいいる。。。


勿論、病気っつーのは本人が一番大変なんだけど、、、
でも、彼女には「復活」という大きな「目標」がある。
きっと、きっと、きっと、また、
あの「鳥肌」の立つ「歌声」は、戻ってくるんだろうなって、
そんな気がした。


私、さっき、テレビ観ながら、考えた。
彼女はまだ22歳。
私も今、そんな歳だったら、、、
いや、そんな歳の頃、、、
仕事もしていたし、目標や夢もそれなりにあったのに。


いや、歳のせいにしてはいけないな。
今でも全然、これから先、、、
何でも、何か、できる事はいっぱいあるであろうはず。
見つけなきゃいけない。
そう、、、
そうなのだ。
私って、目標がない。。。


今、なんか私、めっちゃ疲れてる。
考えながら、うずくまっていた。
「絢香」も言っていた「病気とつきあっていく」ってこと。
私は正直、今、そういう表現の言葉は、とても疲れる。


私も発病当初は、、、
「うまくつきあっていく」とか、言ってたし思ってた。
でも、年々、疲れてきちゃっている自分がいる。


病気の進行は人それぞれ。
膠原病は100人100通りっていうくらい微妙に症状が違うという。
だから私の症状は私にしかわからないのだ。
マニュアルにもないのだ。


マニュアルがあれば、、、
少しは、勉強できたかもしれないだろうに。。。


背中、熱い、不快感、分かりますか?
毎日、何かしら、体のどこかが苦痛がある。
「寛解」って、私には来ないんだろうか?
今は何???
もしかして今は「寛解」なのか?
えええええーーーーーっ!!!!!
それは勘弁してほしい。


この病気になって10年目。
ステロイドの副作用の苦痛、辛さ、今頃、まだ、いや、、、
この先、ずっと、、、続いていくんです。


私、、、
今を乗り越えるのがやっとこさ精一杯。。。
この先、どう対応していったらいいのか???
今で、この時期で、
アップアップしていてたら何ともならないじゃないか。


頭では分かっていても、心が全く理解できていない。
だから、夜も眠れなくなってきてるし、
「精神科」まで受診してしまっている。


つきあっていかなきゃ、生きて行けない。
生きて行くためには、つきあっていかなきゃいけない。
その方法、精神力、体力、気力、、、
今の私、、、、
とてもない。。。


少し、、、
いや、、、数ヶ月かかってもいいから、
いつか、、、いつの日か、、、
「笑顔」で、、、
「今のこの時」を思い返していたい、、、って思う。


♪みんな空の下♪



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~体調キロク~


股関節痛・・・ちょっとマシになった。
でも、力入れたり、立上がったりすると、まだ痛い。。。
もうちょっと、おとなしくしていよう。


で、今日は、、、
いつもいつも思っていたことだけど、、、
なかなかブログの記事に書いてなかった。


目、、、の、かすみ???


私は「近眼」。。。
そして、歳(アラフォーなんですけど)で、「老眼」。
だから、見にくいことは気にしてなかったけど、
最近、また、その「見にくさ」が更に増してきたような感じ。


二重に見えたり、、、
全体が、かすんで見えたり、、、
何度も、眉間にシワよせて、、、
やっと焦点を合わせられる、、、ってカンジ。



今度は、、、


眼科、、、


・・・ってか???


一体、いくつの「科」を「受診」すればいーんやろかぁ???


この間、「精神科」加わったばっかりやん!!!!!
ま、
「精神科」は、私ゆうぽん、、、
以前からの、「鬱持ち」だから、、、
仕方ないっす。


で、、、
最近、、、いきなり、、、めちゃ寒い、、、です。


そのおかげで、、、
ホットフラッシュ様の「熱さ」は治まってくれているけど、
股関節痛やら、、、
足首痛やら、、、
関節が動きにくい。。。


私の場合、、、「鎮痛剤」までの「痛み」ではないけど、
生活が、日常が、それなりの「支障」、、、でてきています。


もうもうもうーーーーーーーーーっ
ホントに、、、
うっとおしぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーーーーーってのっヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ


・・って、
私ゆうぽん、、、
「適応障害者」、、、
イラついちゃう時、、、
ありまする。。。


皮膚の乾燥も、ヒドイっす。
お風呂の後は勿論だけど、、、
ちょっと手を濡らしただけで、、、


手の指、、、パッサパサ!!!!!
曲げるのが痛くなる。。。
ガッチガチな皮膚になっちゃってまする。


文句・・・
言い出したら・・・
また・・・
止まらない・・・


このくらいで、止めとこう。。。


でも、、、股関節痛、治まってきたから良かった。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~股関節の痛み?~


最近、、、
「眠剤」の「効き」が悪い。。。
マイスリー5ミリ×2、レンドルミン×1で眠れるはずが、
今は、倍、、、飲んでまする。


朝方に寝るようになってるんだけど、
猫チャンプ君は、昼前から起き出すみたいで、
ママゆうぽんを何とか必死に起こしにやってくる。


だいたい、顔の周りをウロウロウロついているんだけど、
今日の朝方はねぇーーーーー
なんとなんとなんとぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーー



ママゆうぽんの腕を枕にして、
アゴをちょこんとのせて、
顔だけちゃーーーんと毛布から出して、
一緒に、寝とったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーー
 
キャ~♪ヽ(`?´〃)ノ三ヽ(〃`?´)ノキャ~♪
゚・*:.。. ヵヮィィ(*゚д゚人)(人゚д゚*)ヵヮィィ.。.:*・゜



いやぁーーーーーー
まぁーーーーーーー
いつも一緒に寝ない子なんで、、、
そんな姿を見せつけてくれちゃったりしたモンで、
めっちゃ可愛くって、、、
ママゆうぽん、、、
ずっとずっと、感動カンゲキーーー、しちゃってました。。。
いつも、そうやって、寝てくれたらなぁ。。。
かーーーーーーーーわいいったらないよな。。。


で、、、、、
今日、いや、昨日から、、、だ。


「股関節痛・・・」が出てきおった。


右、、、だけ。めちゃ痛い。
座っていて、立上がる時、、、


イテテテテテテテテテテテテッ


家中、イテテイテテとつぶやきながら、歩いてまする。


たびたび、、、
いや、忘れた頃に?いつも痛くなる、股関節。
主治医には話しているけど、
以前、診てもらった時に、


仰向けになって寝て、足を上げて、
足を真横に倒す時に痛いか???


うーーーーーーーーーん、ダイジョーブ。


これが痛かったら、ヤバイらしいようなこと言っていた。
昨日も今日も、自分的にチェックしてみるけど、
ダイジョーブ、、、っぽいな。
でも、
立上がったり、歩いたり、力が入ったりすると、痛い。
ま、これも、いつのまにか、治ったりするんだわな。
いつもそう。。。
こんな場所に、モーラステープも貼れんしな。


だもんで、、、
昨日から、おとなしくしています。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~体重のこと~


cvcvcv.jpg


ふくらはぎの痛み、、、
モーラステープを貼っておいたら、、、
1日で治まってくれた。。。


気になることといえば、、、
去年の冬もそうだったんだけど、、、


鼻血が出るっーーー(*Ф3Ф).:∵ぶっ


タラタラと垂れてくる程ではないんだけど、
冬になると、粘膜系が弱るんかなってカンジです。


最近、いや、ずっと、、、食欲がないので、
やっぱり少し痩せましたね。
今日の体重、、、


50、7キロ


でも、見た目的には全然変わっていないから不思議なモンだ。
顔はまだまだムーンバリバリだし、
腹もダブンダブンだし、
太ももパッツパツだし、、、さ。


さすがに、、、
以前のような、、、
寝ているとアゴが肉でつっかえる ような事はなくなった。
でもまだ全然、二重アゴ。_| ̄|○


目標の体重は、、、


47キロ (*・0・*)ワオ


ま、、、歳だから、体型はオバン型だけどさ。
こればっかりはねぇ。何ともならんもんねぇ。


今までの私ゆうぽんの体重の変化・・・
身長163センチ・・・


健康時  43キロ
ステロイド10ミリ前後維持の時  53キロ前後
ステロイド大量投与時  61キロ


今、洋服のサイズは「L」サイズ。
やっぱり「M」、着れるようになりたいなぁ。
あ、、、でも、腹周りだけは、、、
パンツ(下着)は、「LL」だもーーーん。
パジャマのパンツのゴム、ゆるめてます。マジ。


ま、、、でもね、
ムーンの、あごの肉、3重どころか、
首と一体化していた、超すげぇー肉が、なくなったっつーのは、
人前でもマスク外せるようになってきたって事です。
うれぴーーーーです。(⌒^⌒)bうふっ




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




 

~今日の私~



cacaca.jpg

ひきこもり3日目。。。
ひとり暮らしひとり正月慣れっこのはずの私ゆうぽんなのだけど、
なんか、、、


超さみしい・・・ (;ωq`),,,,,,クスン・゚・ 


正月番組はどうしても観る気になれず、
ネットで気を紛らわしているのも限界っつーモンがある。


猫チャンプ君の存在、、、
めっちゃ大きいっす。。。


コイツがいるから、、、さ。
いつもどんなときも、
あどけない、くったくのない表情で私を見つめてくれる。
で、
必ず、側に、必ず、目の届くところにいて、
チャンプぅーーーって話しかければ、
目を細めて、グルグル言ってくれる。


あああああああああああああーーーーーーーーー


可愛いんだよ。めっちゃ可愛すぎるってんだよ。(ФωФ人)ニャン♪


コイツのために、、、
コイツがいつも快適で、幸せでいてくれるために、、、
ママゆうぽんと出会って暮らせて良かったって思ってくれるように、、、
私、がんばろーーーーーっ!!!!!!!!!


マジで、マジで、そんなことをいつも思う。


コイツがいなかったら、、、
私、ひとりぽっち、、、
1日、寂しく独り言オンパレードだわな。ふぅー。


ありがとう、、、チャンプ。。。
ママね、がんばるよ。。。
寂しいなんてないよね。アンタがいるもん。。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんな気分も沈みがちな今日1日。。。


ふくらはぎ痛・・・


左のふくらはぎ、、、やたら痛い。
パジャマが触れるだけで、痛い。
「びっこ」ちゃん、、、になってしもた。
神経系やろか???
あまりにも痛いので、湿布を貼った。


なーーーーーんにもしてないっつーのにさ。
また原因不明か~???????
ま、、、さ。
新年早々、気分いいモンじゃぁーないわね。


「適応障害」に、悪いじゃんかよっ!!!!!!!!!


ため息・・・・
独り言・・・・
頭抱えてうずくまり・・・・


出だし悪いっす。
イカンっす。


読んで下さった方、、、
こんな記事でごめんなさい【ゴ】【メ】【ン】【ネ】ョ>ω<。)・゚・


チャンプがいるからがんばるモン。p(´Д`*)q☆.。.:*・゜


そういえば、、、
ここ最近、名古屋も寒いので、、、
そのおかげか???
ホットフラッシュ様「首背中熱い病」が治まってくれてまする。
それだけでもめっちゃ楽~~~~~。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°






**今年もよろしく**


新年・・・
あけおめことよろ~~~~~♪


ttttttttt.jpg


いやいやいやぁーーーーー
2010年、始まりました。。。
私ゆうぽん、、、
元旦からブログを更新するのもなんだろな~って思ってましたけど、
結構、皆さん、更新されてますね。
で、
私も、何も、話題ないけど、挨拶だけをちょこっと。。。


え?私の正月???
はい、なーーーーーーーーんにも普段と変わりありません。
ま、、、
あえて人混みに、外出はしませんかねぇ。
で、
テレビもヒドイっす。観たいと思いませんよ。


今年、今年、今年、、、
今年は、病人、やっぱり、、、


入院はしませんよぜったいにっ!!!!!


ま、この病気、目標立てて気をつけてても、
いきなり原因不明で悪くなってくるから困るんだけど、
でも、
ステロイド減量中だからこそ、
十分に気をつけていきたいです。
今年中に、一桁(今12ミリ)いくだろーーーっいきたいっ


で、、、
年末、ワケのわからん「適応障害者」?となりましたけど、
これもね、、、、
ちゃーーーんとカウンセリング受けて、
しっかりと、普通???になるために、がんばりますよ。


「病気」にちゃんと「適応」できるように、
なっていかなきゃ・・・って思います。
今更・・・ですけど。。。


皆さんはどんなお正月を過ごされていますか?
私はくどいようですがいつもとまったく同じ日々です。
はよ正月終わってくれんかって思います。

日頃、お忙しい方、、、
ゆっくり休んで下さいませ。。。

そんなこんなで、、、
皆様、今年もどうぞ、、、
ゆうぽん&猫チャンプをどうぞよろしくお願い致します。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




Twitter
ありがとうランキング

ランキングに参加しています♪
ごめんどーですが応援して頂けますと嬉しいです♪
励みのポチッをヨロシクお願い致します♪

by ゆうぽん&猫チャンプ

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

♪Click♪
♪B G M♪


♪BGMをどうぞ♪
左から2番目をぽちっとデス
消したい時も同じデス

「音」が出ますので聴きたい方だけ

by Greenland

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

***愛猫チャンプ君***
(アメリカンカールロングヘア♂)
***'07.4.6生***
***体重4,9キロだぞっ***

ゆうぽん

Author:ゆうぽん
名古屋在住&アラフォー。
愛猫とともに生きていきます。


<病歴>

2001年1月、突然の全身蕁麻疹、CK値上昇により膠原病疑い。5ヶ月後「強皮症」と診断。その後、皮膚筋炎(所見不揃い)、シェーグレン(抗SS-A抗体)も診断される。
2002年12月、間質性肺炎発症。(プレ増量ですぐ数値下がる)

★★★★★★★★★★★★

2008年4月、間質性肺炎の再検査のため入院。蕁麻疹様血管炎疑い。
2008年5月半ば、肺生検(胸腔胸手術で入院)

2008年6月、結果(NSIP)

6月30日より、ステロイドパルス療法のため入院するはめに。。。
免疫抑制剤エンドキサン(抗がん剤)パルス併用。

〈経口投与〉
7月→プレトニゾロン40ミリ
8月→35ミリ
8月半ば→30ミリ
8月後半→27,5ミリ
9月前半→25ミリ
9月後半→22,5ミリ
10月半ば→20ミリ
10月後半→17,5ミリ
11月前半→16ミリ
11月後半→15ミリ
<2009年>
1月半ば→14ミリ
2月半ば→13ミリ
8月半ば→12ミリ
10月末→13ミリ
12月半ば→12ミリ
<2010年>
1月末→11ミリ
3月半ば→10ミリ
4月半ば→9ミリ
6月半ば→8ミリ
10月後半→7ミリ
<2011年> 
2月後半→6.5ミリ



★9月半ば無事退院できました。
★エンドキサンパルス計6回(12月)終了しました。

2008年12月、胃の検査(胃カメラ)
「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」と確定。

バレット食道、疑い。→否定。
胃ポリープ3~4個。→良性。

2009年4月、帯状疱疹で入院。

2009年11月、胃カメラ(十二指腸潰瘍)

2010年4月後半~、鬱病パニック希死念慮により「精神病院」入院。

2010年6月末~、退院。

2010年10月~、鬱病により「精神病院」入院。

2010年11月末、退院。



★★★★★★★★★★★★


:::パルス療法によって出た副作用か症状(ゆうぽんの場合、現在は治まっている症状もあり):::

1、後頭部から背中の超大量発汗、熱感、ほてり(未だにアイスノン)
2、とんでもないムーンフェイス
 (膨らみすぎて目の下の肉で腫れて見づらい)
3、首、肩周り、背中のみっともない肉(バッファロー)
4、足の浮腫み(靴のサイズが合わなくなってサボ愛用)
5、エンドキサンによる脱毛(ほとんどなくなったわっ)
6、骨粗鬆症により肋骨にヒビ?(日にち薬らしいからね)
7、体重増加により、足首痛
8、今までなったことないのに胃腸炎
9、少し掻いただけで内出血する皮膚(アザだらけの足)
10、膝の関節痛(激痛走る)たまに杖使用あり。
11、高脂血症(コレステロール、中性脂肪値上昇のため薬追加)
12、精神症状、不安神経症(以前からパキシル服用中)は、入院当初ヤバかった
13、足の筋力低下(座ったら立上がれない)
14、お腹周りの大量についた脂肪(洋服全滅)
15、ステロイド不眠(元々眠剤服用していたけど薬を飲んでもすぐに目が覚めてしまうようになった)
16、太もも部分、皮膚線状くっきり(初めて見ました驚きっ)




いつまで経ってもパンパカパーンのムーンフェイスから逃れられないゆうぽんです。だるい毎日を愛猫チャンプとともに、のんびり過ごしています。いつか本当の「自分の顔」に戻れる日が来るのが、夢そして楽しみです。でもちっとも戻りません。



♪膠原病は同じ病名でも症状、治療法など様々です。ご理解の程よろしくお願い致します♪


:::おねがい:::
当ブログはリンク&コメント大歓迎 ですが記事の無断引用 はどうかご遠慮下さいますようお願い致します。コメントにつきましては管理人の都合により削除させて頂く事もあります。ごめんなさい。






★薬漬け~★


・プレドニゾロン6.5ミリ(副腎皮質ホルモン剤ステロイド)
・フォサマック35(骨粗しょう症予防薬)
・タケプロン×2(逆流性食道炎治療薬)

・ロナセン12ミリ(イライラ止め)
・リーマス600(気分安定薬)
・ジプレキサ2.5ミリ(抗精神薬)
・ロヒプノール1ミリ(睡眠薬)
・アモバン(睡眠薬)

・漢方「ダイオウ」(下剤)


LINKS
・難病情報データベース
・特定疾患一覧表
・難病情報センター
・おくすり110番
・日本皮膚科学会

★2ch 膠原病ログ集

膠原病患者さんサイト
・病気になっても大丈夫!(しーどさん)
・自然派思考
・全身性強皮症体験記
・強皮症(PSS)情報交換掲示板
・強皮症患者、ご家族の皆さんへ
・シェーグレン症候群の克服サイト
・関節リウマチの治療、対策サイト

膠原病患者さん blog♪
・Sola's Diary
(ウェゲナー肉芽腫、Solaちゃん)
・また、あしたね。
(SLE、fuuちゃん)
・心に花の咲くほうへ
(リウマチ、SLE、骨壊死、ゆずきさん)
・One's whereabouts
(SLE、mycoちゃん)
・リウマチトトロのボケボケ天然日記
(リウマチ、トトロさん)
・SLE☆SANAのぐうたら日記
(SLE、SANAちゃん)
・a slight fever
(SLE、Jbkgさん)
・しまじろう日記
(筋炎、SLE、強皮症、しまじろうさん)
・僕の歩く町
(原田病、リウマチ性多発筋痛症、しむーさん)
・続・ろばの穴
(全身性強皮症、ろばさん)
・まったり日記
(MCTD、MAYUMIさんと3匹のワンちゃん)
・全身性強皮症の私
(強皮症、線維筋痛症、キノさん)
・ぷるぷるの小さなしあわせ探し
(乳ガン、抗リン脂質抗体症候群、多発性硬化症、ぷるぷるさん)
・微笑志願
(SLE 筋炎 ネフローゼ 腎炎、のらさん)
・多発性筋炎との生活
(多発性筋炎、間質性肺炎、もずくさん)
・病気あってもいぃよね

(IDDM、皮膚筋炎、間質性肺炎、さくらさん)

・今日の風に吹かれましょう~♪
(強皮症、間質性肺炎、しのんさん)
・楽しいことだーい好き☆
(皮膚筋炎、間質性肺炎、とまとさん)
・膠原病とともに生きていこう!
(ウェゲナー肉芽種、さちさん)
・SLEとわたし
(SLE、satoさん)
・★笑顔でいれば大丈夫★
(SLE、ループス腎炎、優希さん)
・日傘をさしてお散歩しましょ♪
(MCTD シェーグレン、雅美さん)
・膠原病(MCTD 混合性結合組織病 肺高血圧症)
(ひまわりさん)
・菜の花畑で逢いましょう
(強皮症 神崎愛香さんと4ニャン)
・あひるね
(SLE、骨壊死、あひるねさん)
・E's Malattia Stanza
(SLE Emilyさん)
・*Going My Way*
(SLE、*りす*さん)

肺のビョーキサイト
・肺炎。com
-肺炎の症状と治療法-

・特発性間質性肺炎(肺線維症)との闘いの日々
(harue43さん)

・間質性肺炎ホームページ

パンダー王子のとーびょーにっき
(特発性間質性肺炎、パンダー王子さん)

★てんとうむしが飛び立つように
(肺移植、つきこさん)

・のんびりDiary
(SLE、間質性肺炎、あいままさん)

・*歌い続けて・・・*
(多発性筋炎、間質性肺炎、ほんちゃんと夢ちゃん)

★しーどのお気楽ライフ
(皮膚筋炎、間質性肺炎、リウマチ、しーどさんとパンチ君)


・甦れぇぇぇ!!ミナギルチカラ!!!
(強皮症、シェーグレン、間質性肺炎、ヒラクさん)

● 猫ちゃんサイト●


somari.gif



・daytripper
アメリカンカール(超美猫クン)

・猫のひげ
アメリカンカール(3匹面白ーいっ!!!)

・PONSUKE☆DIARY
ソマリ

・SamalilaBlog
10匹の猫ちゃんたち

・チワワとトラ猫
(めちゃ可愛いーっ!!!!!!!!!)

★56nyan
猫ちゃんグッズ

★だいふく堂
猫チャンプ君のごはん屋さん

・Marine's Blog
アメリカンカール(子猫ちゃん究極の癒し♪)

♪お気に入りモン♪
・ウィッグ専門店「ksnok's」

・ショップチャンネル

・wigs2you.com


★ハンドメイド雑貨.net
(clay catさん)

・ダイレクトショップ
(青汁三昧ゴーヤ&ケール&大麦若葉)

・コスメデネット
(化粧品がお値打ち)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー月間アーカイブ
 
~天気予報~
QRコード
QRコード
M A I L

pe.gifお気軽メールはこちらです♪



★ アフィリエイト ★






















★ Rakuten ★
















★ Amazon ★











検索どうぞ~
楽天で探す
楽天市場
counter


カウンター 無料カジノお得ウェブナビ特選ウェブナビ


:::admin:::

