

**虹の橋から**


ずっとblogを見て下さっている方はご存知。。。
愛猫アメショーアンナちゃん、16歳永眠。。。

今はお空の虹の橋で、先に旅立ったりきまる兄ちゃんと一緒に・・・
ママゆうぽんと弟チャンプ君を見守ってくれてるんだろなって、
思ってます。。。

アンナ姉ちゃんがこの部屋から旅立ってもうすぐ3年。
勿論、1日も思い出さない日はありません。

この写真は・・・
旅立つ4日前に撮ったもの・・・
ママゆうぽんに、薬ばっかり飲まされて・・・
食欲もなく、寝てばかりだったけど・・・
ふっとネズチャンのオモチャをくわえて持ってきたり・・・

ずっとずっとずっとママゆうぽんの腕枕で寝てましたねぇ。。。
女の子だからなのか?
めっちゃ甘えん坊ちゃんでした。

aa.jpg


そのアンナちゃんの「夢」を最近、よく見てます。
まだ「命日」までは数ヶ月あるけど、
何かママの私に、言いたいことがあるのかなって。

ママがさぁ~、最近、、、
おっかしぃーモンだから、、、
心配してくれてんのかな???

チャンプ君はね、入院中によく「夢」に登場してくれました。

夢ってさ。。。
意味、あるよね~って思うのだなぁ。。。
何か、何だろか、わからないけど。。。

ママ、がんばれよーーーってことかな?
うん、がんばるよ。
ありがとう、アンナちゃん。
りきまるにもヨロシクね。

ママと弟チャンプを見守っていてね。


~追記~
最近、眠剤マイスリー&レンドルミンの効きが悪いっす。
3日前も眠れず。朝まで、いや、昼すぎまで、眠れなかった。
真央ちゃん応援してから、やっとこさ眠れた。
まぁ~た、30時間近く起きてますたわ~。


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



***暑い春?***


気温の変化に全く全然ついていけないカラダ、私ゆうぽん。
今日の名古屋はもうすっかり春の陽気。
超暑がり~な私は、もう暑いっ暑いっ暑いっ!!!!!
買い物に出かける時の服装は、
五分袖カットソー1枚で十分。
家の中でも半袖1枚。
それでもホットフラッシュがやってくると、暑いモンな。
春が待ち遠しい???なーんてのはありません。
嫌です。はっきり言って。暑くなるじゃん。


抗鬱剤「リフレックス」を勝手に止めて6日。
離脱症状が出たら困るなぁーって思ってたけど、
今ンとこダイジョーブ。たぶんOK♪だろう。
パキシルもまだ飲んでるしな。
月曜日、精神科。


今日の体重 55、6キロ。
アホみたいな食欲はなくなているものの、
どーもねぇ、私、、、


食べるのが怖いーーーーーっキャ~ヽ(`?´〃)ノ


・・なーーーんて気持ちが出ちゃってんですよねぇ。
食べたら太るよ。少しでも太るよ。もう嫌だよ。マジで。


今日買い物行ってさ。
洋服とか見てたりすると、全身ミラーがあちこちにあるじゃんね。
横目でチラっと、自分の姿が目に入る。
そ~ゆ~時、、、


うわぁ~、すげぇー顔っ!!!!!
なんだ?この、アゴ。二重どころじゃない。首とつながってるよ。
みっともない体型だぜ。
うわぁー、もう嫌、ひどすぎるぅービェーン(ノд≦

(あ、今日はマスクしてなかったんですねぇ。顔丸だし・・)

・・・ですわ。


今回、いきなり5キロ増。。。
ものすっげぇーブサイクな自分。。。

情けない&悲しい&悔しい。

プレドニンでデブってしまうのはまだ仕方ないって思えるけど、
抗鬱剤でねぇ。たまらんよ。。。


昨夜も、寝ていたら、腹が苦しい。
なんでって???
パジャマのゴムがよっ!!!腹を締め付けて苦しいんですわ。
(ちなみにパジャマのサイズは、Lサイズ)
で、
今日、ゴム、直しましたわ。かなり大きめに。
なんでこんなこと、せなイカンのぉ~?
パンツ(下着)のゴムとかもキツイと苦しいので、
デカパン、履いてますよ。悲しーーー。(・゚・シ戻・゚・)○oо。


良くなると思って処方されたはずの抗鬱剤が、
デブった事によって、余計に気分は悪くなってしまった。
こんなことってあるのねぇ。。。
私が神経質ですか???
見た目ばっかり気にしすぎですか???
はい、嫌なんです。このブサイクな姿。どーしても。
だって、アゴと首がつながって、ガマンできますか?
オンナだったら、誰でも嫌でしょっ!!!!!


あ、それと、、、首。首周りもっ!!!!!
Tシャツの首が・・・苦しーーーっ!!!!!
普通のTシャツのデザイン(丸首タイプ)は、キツイ。
で、
V開きデザインか、大きめに開いてるタイプにしてます。
首の付け根???
モコモコって、肉がついてしまってマス。あーあ。


で、話は変わって・・・
体調の方ですけど・・・


・顔の紅斑は、赤みが薄くなってきているが痒い。
 で、カサカサして皮が剥ける。
・足の浮腫みは、ものすごく酷くはないけど毎日出てる。
・微熱もなし。ホットフラッシュは2日に1度、出てくる。
・デブったせいか?体全体が重い。
・咳は、あまり出なくなった。なんでか分からん。でもヨシ。



あーあ、私っていっつもおんなじこと書いてる。。。
ま、見た目のことばかりを書いてる時は、
病気の心配はナシってことかもしれないわな。
でもな、、、
次回の膠原病外来は、ちょっと不安・・ですけどね。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~37度ですた~


もう春・・・???
めっちゃあったかい。。。
つーか、私ゆうぽんは嫌。暑いっ!!!!!

猫チャンプ君はあったかくなってお外でウロウロ。
いつも何がしたいのかわからんけど、
お外、大好きなんよねぇ。。。


niwa.jpg


私ゆうぽん、、、
昨日はまるまる1日、寝込んでおりました。
なんで?
はい、微熱が・・・。
って、、、

37度・・・ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ!?

なんですけど。。。
頭、ボーーーッとしちゃってました。。。
寝ていたら、すっげぇー寝汗かいて、、、
でも、すぐに、36、6度まで下がりました。
夜中にはいつもの低体温35、4度まで下がってました。
でもねぇ、今度は、
ホットフラッシュで首背中熱い熱いーーーっ!!!!!!!
保冷剤で冷やすほどに熱い。。。
もう嫌。これはホントに疲れる。(`ω´)イライライライラ・・・・・ 

そうそう、、、
抗鬱剤リフレックス(私的激デブ薬)を止めて、
食欲が、普通~~~になりますた。
で、今日の体重55、1キロ(マイナス900グラム)。
いいですよいいですよ~~~
この調子で、あと4キロ、落とします。絶対に。
抗鬱剤でデブったなんて、悔しいんで、、、
ストイックになって、落としてみせまする。(" ̄д ̄)けっ!

足の浮腫み、今日もあり。
でもねぇ、「ぞうさん」までではないんよねぇ。
だから、ま、心配することないか。。。

あと、、、
顔に「紅斑」が出てる。
膠原病SLEの人の「蝶形」じゃなくって、
頬骨の部分が、ゆでタコみたいに赤い。。。
で、なぜか痒い。
なんじゃこりゃ???
初めて出たよ。。。

私はね、いつも書いてるけど、
悪くなってくると今まで10年間必ず「蕁麻疹」が出る。
それはそれはもう全身のあちこちに痒いなんてモンじゃない。
気が狂いそうなほどよ。
勿論そんな時の血液検査の数値は、
炎症反応CRPは陽性、CK値も上昇するんだけど、
今回は何だ???
蕁麻疹が顔に出たんか???
でもいつも出る「蕁麻疹」は激痒だしな。。。
さすがに顔だけあって、激痒ではない。。。

あー、まだ外来はずっと先。。。
精神科は来週ですけどね。。。

今夜もまたホットフラッシュ・・かぁ~ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~体調キロク~


最近ホントに私、blog更新しまくっとる。
まっいっかー。

で、体調キロク。。。

昨夜は夜から夜中寝付くまで酷くホットフラッシュに悩まされた。
頭もボーッとして微熱かしらん?とビビるも、36、6度。

今日はそのホットフラッシュが一度もない。
なんでやろ???
気持ち的な面との関係もあるのかな?
今日は気分もヨシ。抗不安薬も飲んでない。

そうそう、、、
抗鬱薬リフレックスを勝手に止めて4日。
なんかあのプレドニン30ミリ以上並みの異常な「食欲」が、
治まってきています。。。

これでデブった原因ははっきりと分かったから、
もうリフレックスを飲まない限り、
5キロも増えた体重を落とすのは大変だけど、
増えることはない。ダイジョーブ・・・です。。。
だって「食欲」は「普通」に戻るわけだもんね。
「異常」すぎたんだよ。プレドニン並みって凄いよ。

で、今、、、
どうしても気になっているのが、足の浮腫み。
足を曲げてペタンと座ったり正座とかはできないくらいになってる。
でもこうしてPCをやる時はコタツの上。
どうしてもペタンと座っているので、痛くなってくるのだ。

もうもうもうすっげぇーーーー浮腫んだら、、、
行きます、予約外外来へ。。。

このさ、予約外で行ってもいい「基準」って何やろか?
私的には「発熱」それも「高熱」38度超え・・なんだけど。
去年新型インフルが騒がれていた時に、
37、2度までの微熱で、速攻、行きましたねぇ。

「胃カメラ」をやってもらっている「個人病院」だったので、
外科部長か大学病院の名誉教授さんかしらんが、
その御偉い?先生しかいなくって。。。
診てみらったわさ。外科の先生だったけどさ。
その時の日記にも書いたけど、、、

「我々医者からしたら37度なんて熱じゃない」

・・だと。(゚□゚) アングリ

新型インフルは「高熱」が出ない人もいるってコミュで見てたので、
そりゃもうもう肺炎持ちの私は心配で仕方なかったわけ。
ま、そう言ってくだすってね、安心はしましたけどね。∵:.ブッ(≧C_,≦*)

予約外でもやっぱり主治医じゃなきゃダメですね。
話にならんっつーか、安心できんわ。

あー、足の痛みが・・・!!!!!!!

なーんか、痺れてるような痛みなんよねぇ。
浮腫んでいるせい・・・なんだろな。きっと。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



♪大好物♪


私ゆうぽん・・・
大のお菓子好き。。。
おせんべいもクッキーもチョコも何でも大好き。。。
大好物はコレ・・・


okas.jpg


「雪の宿」はどんだけんでも食べちゃうよ。
それと、駄菓子の・・・
「ふがし」。。。
コイツも食べ出したらキリがない。
バックバク食べれちゃうのだ。。。

この「ふがし」は駄菓子とか置いてあるお店で買ったんだけど、
スーパーとかで売ってる「二重塗り」とかって、
黒砂糖が二重に塗ってある甘~~~いヤツがあるんですよねぇ。
ソレ、たまらん。大好物。。。

あー、体重落とさなイカンのに、、、
何買ってきてんだか、、、( ̄▽ ̄;)アハハ…

ちょびーーーーーーっとづつ、食べるようにがんばります。

でもさ、ダイエットだの、痩せなさいーっだのって、
頭には必ず絶対にあるんだからさ。
たまに、たまには好きなモンを食べる「楽しみ」がないと。
ストレスの塊になっちゃう。。。

どうしてもどうしてもはじけちゃって、
お菓子食べ過ぎてしまった時は、
「夕食」を食べない・・・か、、、
それこそ「豆腐」を1丁。。。

いつまで続くよ。こんな思い。あーあ。(´ヘ`;)とほほ・・

焼き肉とか、、、
ケーキ1ホールとか、、、
おまんじゅう好きなだけとか、、、
ミスドのドーナツ食べたいだけとか、、、
モスのハンバーガー&ポテトとか、、、

気にせずに食べてみたいっ!!!!!!!!!!

あ、こんなお菓子食べてたら一緒か。。。(ゝc_,´・)プププッ



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~また更新~


ヒマ人ゆうぽん、また更新しとる。
そうそう、、、
結局、先ほど「湯豆腐」とご飯(160グラム)食べますた。

で、また首周りから背中が熱くて熱くてたまらん。
「湯豆腐」なんてあったかいモン食べてるんじゃないって?
じゃあ「冷ややっこ」ですかねぇ?

確かに、食事で「熱さ」が出てきますね。
今「保冷剤」当ててまする。

でもなーんかちょっと頭もボーッとするので、
まさか微熱でもあるんじゃないだろな?って測るも、
36、5度。
いつも5度台の私には、このくらいでもボーッとする。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今月の8日に撮った肺のレントゲン結果が良くなかったせいか、
ちょっと動いただけの、当たり前だった「息切れ」も、
ものすごく息苦しいような気がしてくる。
パルスオキシメーターで酸素飽和度を測って、97%。
なんかなぁー、これ、間違いないか?あーん?

息苦しい・・・のは、また気のせいか???

医者っつーのはさ。
血液検査とかでもなんでも数値。
数値が良ければ、あんまり患者の症状の訴えを聞いてくれない。

この「息苦しい」って感じも、
私なんて「精神障害持ち」だもんで、
余計に「気のせい」とか言われてしまう。

確かに、そういうのもあり?かもしれんけど、
今回の私、、、
いや、入院した時も、、、
同じように「息苦しい」感じなのだ。

精神的なモン・・・なのかなぁ???
酸素飽和度って、どうなのよ???
97%出るからって安心してていいのかな???
いいんだろね。そーだよね。

あー、それにしても熱いーーーですわ。
もうコイツさえなければ・・・っていつも思う。
コイツは余分・・・ですよ。
何が原因でこの「熱さ」が出てるのか?
医者はスルーだしさ。

一生、保冷剤当てとけぇーーーって事か!!!!!!!!!

なんかね、明日もまた、あったかい気温らしいので、
私にとっては、それは、熱い・・・んです。
最高15度とか言ってますわ。熱いわぁー。

夜型ゆうぽん、今日は早めにベッドに入ろう。
でもな、今日は、222で、ニャンニャンニャン。
猫ちゃんの日・・・なんですねぇ。
猫チャンプ君といっぱい遊んであげなきゃ。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~今日のこと~


今日の名古屋はもう春?って感じに暑かった。
セーターではもう暑い。
暑がりホットフラッシュ持ちの私は寒いくらいがちょうどいいのだ。

昨夜はホットフラッシュが耐えられなくて保冷剤を使用。
首の辺りを冷やすとホッとするくらい気持ちい~~~い。
でも体全体も冷えてきちゃうので、ちょっとの時間しか冷やせない。

熱いとねぇ、ホント参りますわぁー。
首の後ろから襟足付近がずっとジリジリジリジリしてるんです。
もう参る。イライラする。

今日も足は浮腫んでいる。
私、肺が悪化してるのかなぁ?
2年前の肺の悪化の時も、同じように浮腫んでいたもんな。
悪化・・・かよ。

っつーか、またプレドニンが増えるのか?

私ゆうぽん、どーも最近気分も体調もよろしくない。
1ヶ月でいきなり5キロも体重が増えたから、
体も重い。足は浮腫んでるせいかこれまた重い。

精神的には???
もう最悪だよ。。。
来週、精神科なので、また思いっきり?訴えてきます。

ってか・・・
あんまりキィキィ言うと、入院させられそうなので、
穏やか~に言えるように、頑張ってきます。。。

今日の体重、56キロ。でりゃデブ。もう嫌。鏡見たくない。
顔とかさ、洗う時、、、
顔の肉、パンパンブヨブヨ~だもんねぇ。
正直、人に会うのもゴメンな顔と体型。会いたくない。

食事はね、、、
あのデブ薬リフレックスを勝手に止めて3日か???
なんか食欲が止まってきたような感じです。

今日もトースト(薄切り2枚)を食べて、、、
間食でお菓子を食べちゃったので、夜の食事は抜き。
でも今の時間になっても、空腹感はそれほどないんです。
やっぱさ、あの抗鬱剤の作用は、すごかったな。

もし夜中にお腹が空いたら・・・
豆腐、食べますわ~~~。`∀´)Ψヶヶヶ



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°





~体調キロク~


結局、眠れず。
マイスリー×2、レンドルミン×1。
でももう追加して眠る気分にもなれず。
朝7時に喫茶モーニングに行っちゃいましたわ。

考え事やら悩みやらあると、眠剤はまったく効かないですね。
今に始まったことじゃないけどさ。

で、、、
昼の3時すぎに、寝ましたよ。4時間くらい。
結局、30時間近く起きていたことになるわね。
眠剤飲んでるっつーのに、、、よ。
たぶん今夜は眠剤、効いてくれると思うんだけどな。分からんな。
夜型人間、夜になると目が冴えるんかいな。あーあ。

体調はイマイチ。
足の浮腫みが気になる。
あの「ぞうさんの足」まではいかないけど、
くるぶしの辺りと甲の部分、指で押さえるとボコって凹んだまんまになる。
靴下、キツイっすね。
ゆるゴムタイプを履いていても、ダメぽ。。。

鼻血ブーは、今日もあり。
どうもコイツは乾燥で鼻の粘膜が切れちゃってんじゃないかなって思うな。
耳鼻科に診てもらったことはないけど、
どなたかのblogにも同じような症状の方がいて、
そんな感じの事書いてあった気がする。

ホットフラッシュ(首後ろ周り、背中)ま~た熱っついです。
もうなんともならん。コイツはイライラする。
保冷剤にタオル巻いて当てたりするんだけど、
今度は体全体が冷え冷え~しすぎちゃって、よろしくない。
だもんで、できるだけ今は保冷剤はやめてガマンガマン。

抗鬱剤のリフレックスを勝手に中断して2日経過。
別にどうこうって感じはないからダイジョーブだろう。

足が浮腫んでいるせいか、
今こうしてコタツの上でPC開いて座っているんだけど、
足が痛くなってくる。もうそろそろ終わりにしなきゃ。

あー、痛い。

そうそう、、、
咳も、1日に数回ですけど出ますねぇ。
むせるような感じの、咳です。

早く、外来、行きたい。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


**夜中の不安**


20100221042602


三段目がお気に入り♪


はぁー、ふぅー、ため息ばかり。
こんな時間に携帯から更新中~~~。

気分がどうも悪いです。
太ってしまったことが、かなりのショックなんだ。
ステロイドで太るのは、仕方ないと諦めてるし、
ステロイドデブは、薬が減れば、時間はかかるけど、
やがて、痩せてくる。
それがさ、、、
何よ!抗鬱薬で太るなんて・・・。

こんなことばかり嘆いて悩んでいる私、、、
おっかしな人だねぇ~
他に何か考えることないんか~
って思う方も多いでしょうな。

最近、体調も良くない?から、
また入院かも・・・?
って思うと、めちゃ悲しくなる。

チャンプ君と離ればなれになるんだよ。
それだけで、精神科送りだわ。

咳、足の浮腫み、寝汗、、、
さっき、顔を鏡で見たら・・・

なんかしらんが、、、
紅班もどき???
両頬骨の辺りが、赤い。
痛みも痒みもなし。

このくらいで、さ。
いつも超忙しい主治医のところへは予約外でいけないな。

不安は来月まで続くわさ。

まあ、とりあえず安心なのは、
私は悪くなってくると、必ず蕁麻疹が出る。
今回は出てきていない。

まだまだ熱が出てこないから、まあ安心か~。

私、、、
チャンプがいない毎日はもうダメなんよ。

ほんちゃん。だったら分かってくれるかな?

入院していた時はもう毎日ずっとチャンプのこと、頭から離れず。
会いたくて会いたくて。。。

どうかどうか、肺、再燃してませんように。。。

それにしてもさ・・・
レントゲンの半分近く(両肺)白い・・・なんて、
大丈夫・・・なの?


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~勝手に中止?~


1ヶ月前から処方されている薬、リフレックス。
抗鬱薬。。。
くどいようですけど、、、
コイツのせいで、、、
5キロ、デブった。。。


rihurekkusu.jpg


見たくもない。激太り薬め。
(注:薬の作用は個人差がありますよ)
で、、、
実は、、、
昨夜から、、、
飲んでません。。。


(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 


止めたった。勝手に。
今、抗鬱薬パキシルを10ミリ飲んでるから、まあいっかーっと。
皆さんはイカンですよ。勝手に止めたりしちゃ。


今の私、鬱か?って言われたら、、、
はい、沈みます。夜中、心臓バクーンとえぐられる思いです。
でも、この薬のせいで・・・と思ったら、
気分は余計に沈んでいきましたわ。マジで。
イライラしてたまらんくなったの。。。


次回の精神科診察日は、後10日。
どうせこのデブ薬も、10日後にはジェイゾロフトに変更になる。
自己判断・・・では、


1日でも多くこんな薬、飲みたくないっ!!!!!
1日でもデブる作用を、減らしたいっ!!!!!


ってな、感じです。。。
もうねぇ、昨夜は、ホットフラッシュが止まらなくって、
背中、首周りが熱い熱い熱いーーーーーーーっで、
更に、イライライライライラーーーーーーーっしちゃったの。


ステロイドは勝手に飲まないなんてこと、できないからさ。
確かに、
抗鬱薬(パキシル)とかも、自己判断で減量しちゃいけない。
離脱症状で余計に「鬱」になる、、、とか聞きますね。
でもさ、原因がはっきり分かってるからいーの。
はい、デブってデブって、、、
「適応障害」から、「鬱」になりましたっ。(`ω´)イライライライラ・・・・・ 


だってよぉーーーーーーーーー
ステロイドだけで、もうもうもう十分だってぇーーーーー
デブるのは。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~体調とチャンプの事~


また夜中・・・更新中。
つーか、
今日の体調キロク。。。


1、鼻血ブー(垂れるまではいかない冬になると出る)
2、咳込むまでいかない咳
3、ホットフラッシュ(首後ろから背中熱い)
4、足の浮腫み
5、鬱(これは原因がわかったからヨシ)
6、体重:55.9キロ


気になるのは、、、
足の浮腫みと咳。。。


私はどーもこの時期になると体調がよろしくない。
2年前は、間質性肺炎の数値(KL-6)が、
800(基準値500以下)前後をウロついていたのが、
ついに、1000超え。
CRP(炎症反応)も、2週間毎に測るもいつも陽性。
で、4月から入院が決まった。


1年前は、帯状疱疹。
4月前半に、左額から頭にかけて出現。
目に入ってしまったら危険~ということで、
大事をとって、1週間入院。


4月前半。。。
これはねぇ、猫チャンプ君の、誕生日なんですよ。
6日・・・なんだけど、
1歳、2歳・・と、ママゆうぽん、お祝いしてあげてないの。
いずれも、友人宅で。。。


3歳になるこの4月6日は、、、
絶対に、ママがね、お祝いしてあげるから。。。
今から、どういう演出で、何をあげようか???
ママゆうぽん、真剣に考えてます。。。


チャンプの一番喜ぶことは何だろな???


1日べったりして、、、
お外に(テラス)長い時間、出してあげて、、、
ネズチャンでいっぱい遊んであげて、、、
かくれんぼと、おっかけっこをいっぱいしてあげて、、、


まだたったの、3歳・・・なんだ。
この世に生まれて、3年よ。
猫ちゃん年齢で言ったら、28歳くらいなのかな?
ママゆうぽんと出会って暮らせて幸せだよーーーって、
思っていてくれてるかな???


生まれて1ヶ月の時に、私と運命の出会い。
いつもケージの中で寝てばかりだったから、
まさかこんなに、やんちゃ坊主とは思わなかったけどさ。
もうママゆうぽんはね、チャンプがいなきゃ・・・生きてらんないよ。
って、、、
毎日、話しかけてます。だって実際そうだもん。。。


いつも可愛い姿で、ありがとう。。。


あーーーーー、それにしても、
今日は、ホットフラッシュがひどい。
頭後ろから首から背中、、、今でもアッツアツ。
ちなみに、今、私、半袖ババシャツ。
あまりにも頭がボーーっと熱いので、熱を測ったら、
35.9度・・・ですた。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~抗鬱薬デブ?~


抗鬱薬の副作用についてネットで調べてみた。
私の服用している リフレックスで、デブった人いました。

満腹中枢がマヒしたみたいに食べたくなってきた・・・らしい。

うーん、そのとおり。そのとおりですよ。
この リフレックス で、何が変わったかって?

精神科の担当医は、私に「睡眠障害」もあるモンだからって、
この薬にある「副作用の眠気」を利用したいと言った。
コイツで「鬱」も改善されて「眠り」につければ、
「睡眠導入剤」を服用しなくてもすむ・・・と診たらしいな。
でも「食欲増進」なんて言わなかったもんな。

この薬、まだ去年の9月に出たばかりなんですねぇ。
だからまだデータが少ないんかな???

どーもねぇ、おかしいと思ったんよねぇ。
ステロイドは減ってきてるのに、
やっとこさ、痩せてきてるのに、
なんでこんなにもまた「空腹感」があるのか???

この薬、服用し始めの頃は、

「抗鬱薬ってのは、さ。
 沈んだ気分をなくしてくれるモンだから、
 気分が良くなって、食欲も出るモンなのかなぁ~。」

って思ったけどさ。
2週間くらいからですかねぇ。
その「異常さ」に、やっと気付きました。
時すでに遅し・・・(ノд<。)゜。

でもmixiで情報をくれた方(ありがとう♪)のおかげです。
それまでも飲んでた(今減量中)パキシルも太るって聞いたんだけど、
4年以上、飲んでて、さ。
こーんなとんでもないくらいの「食欲」はないモン。
だからまさか「抗鬱剤」でこんなにも「太る」なんて、
思いもしなかった・・・わさ。
・・つーか、
ステロイドの「30ミリ以上並み」の異常さ、だよ。

今、私、、、
ステロイド減量中~だから余計に分かりやすかったわね。
これがさ、まだ30ミリとか20ミリとかだったら、
それこそ「ダブルの悲劇」じゃんかぁーーー。
で、気付きにくかったわねぇ。


オソロシや~~~ (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


抗鬱剤も、いきなり止めたら離脱症状っつーモンが出るらしいから、
この間の診察から リフレックス は減量中。
次回で、完全にストップですわ。

そーだよな。
どーも、量が増えてから余計に「空腹感」が増した。

ステロイドが減ってんのによ。
なんでいきなりこんなに「腹」が減るぅーーー???

おかしいと、気付いて、良かった良かった♪

結局、この薬のせいで、、、
3週間で、5キロデブったわさーーーっ!!!


ううう・・・
くそったれぇーーー

原因さえはっきりすればもう良し!!!
絶対に、戻すヨ。戻してやるヨ。5キロ。ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪


(注:薬の副作用は人それぞれです♪)

♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

♪懐かしの~♪


大爆発して過食に走ったアホな自分。
今頃になってちょっと後悔。
でもな、すっきりしたからいいわ。
食べてる時、美味しかったし、嬉しかったモン。

食べたいモノが食べれるってこんなに幸せなんだなぁ~ (。-∀-) ニヒ♪

って、、、
普段はさ、カロリーとか気にしてばかりで、
食べたい時に食べたいモノを美味しい気分で食べられないじゃん。
それがさ、アンタさん・・・
今日、やっちゃいましたよ。。。
もうええわ。もうええ。後悔もちょっとだけ。

あー、でも、マジ、明日からは控えなければな。

そんなこんなでもうはい(略:もう早くも)夜・・・夜中。。。
さてさて、明日はね、起きたらか。歯医者さん。
「部分入れ歯」の「装着具合」を見るらしい。治療はなし。
「部分入れ歯」ってさ。勿論初めてだけどさ。
私は「噛み合わせ」のこともあって、きちんとつけてますけど、
固いモンを食べると、その部分の歯茎が痛い。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

♪懐かしの~♪
私、この映画も曲もだぁーーーーーい好きだったの。
映画、ビデオですり切れるくらい観ました。


♪ Calling You ♪


15年くらい前かなあ???
ブティックとかのBGMがね、どこもみーんなこの曲が流れてたの。
流行ってました。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°





~大爆発っ!!!~


たった今まで、とんでもなく バカ食い してやったった。
夕ご飯(ごはん&うどん)では物足りなくって、さ。
満腹感がぜんぜんないもんでぇ。
お菓子バックバク~~~~~~~っ!!!!!!!!!!
もう、ブチ切れぇ~~~~~~~っ!!!!!!!!!!

クッキーやらあられやら駄菓子やらかなーりの量よ(⌒^⌒)bうふっ

あー、すっきりした。あほんだら~~~~~っ!!!!!!!!!
あー、食い過ぎて、気持ちわりぃーーーーーっ!!!!!!!!!

ここ最近、食欲を抑えるのに必死だった。
私は起きてからはあまり食べないんだけど、
夕方くらいから、めっちゃくちゃな「食欲」が出始める。

で、今日は、もう、なんか、気分的に、大爆発っ!!!!!

今朝、体重計にのったら、また増えていたんです。
ガマンしてたのによっ!!!!!
毎日、増えてやんのっ!!!!!ヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ

なんかさ、もう、アホらしくなってきたの。
ガマンガマンガマンーーーーーってやってきてるのに、
抗鬱剤を変えてからか???
食欲が出るわ出るわ出るわーーーーーっでさ。
もうガマンしても増えるんだっら、もういいわって。

食ったったぁーーー、あー、腹、はちキレそうーーーっ!!!!!

でもね、胃が悪くなっても困るので、
明日からは、ちゃんと、少なめにします。
できるかどうかは?明日次第ってことで。。。

それにしてもさ。
ステロイド&抗鬱剤のダブルできちゃってるからか?
ちょっとここんとこ、ちょっとだけだよ。
食事量を増やしたら、、、

すっげぇーーーデブりますたよっ
一気ってこのことか???
顔まんまる、アゴ普通にしてても3重に近い、腹は勿論妊婦。


洋服はね、Lサイズがヤバくなってきました。
肩周り、二の腕がキツイキツイパッツンパッツンですわ。
パンツ(下着)ですか???
はい、すでに、LLサイズもヤバイっす。3Lかもな。もうええわ。

アホらしい。
勿論、、、
病人は病人らしくちゃんと自分のカラダを管理しなくてはいけません。
でもさ、この、、、

食べたいモノが食べられない・(`ω´)イライライライラ・・・・

って、どうなのよ。
ステロイドのせいでさ。いや、抗鬱剤も。。。

はぁーーーーー、もう嫌だよ。こんな思い。辛い。
ストレスも溜まるはずだわ。
はぁーーーーー、ため息。。。

過食してしまった自分もアホだけどさ。
きっと私、いろんな意味で(食べることか?)ストレス溜まってんだ。
食べることだけじゃないわね。いろいろあるけどさ。
せめて、せめて、せめて・・・さ。
食べる「楽しみ」くらい、下さいな。神様よぉー。

このまんまでは、、、
50キロまでやっとこさの思いで落とした体重、、、
また、最大の、60キロまであっという間だ。。。

明日からマジ、本気で、ストイックに、頑張らねば。。。
自分で後悔だけはしたくないモンな。。。


エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ


がんばらねば・・・ゆうぽん。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~CRPってさ~


さっき更新したばっかりなのにまた更新してるよ私。
はい、やってきました。
心臓バクーン。。。
なんでやろ???
適応障害が鬱になってしまったやろか???
それも精神科に通うようになってから。。。
まさか・・・だわね。。。

それよりも、気になる体調のこと。
今朝も「寝汗」かいた。
で、足も浮腫んでいる。
ものすげぇーって程じゃないけど、
今まで靴下のゴム跡、気にならなかったモン。
で、咳も出る。熱はない。
ヤバイやろかな?
夜になると余計に大袈裟に考えてしまう。

「また入院か???」Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


どっちにしろ、
熱でも出ないかぎり「予約外」で病院に行くことはない。
次回の外来まで長いよ~。不安だ~。

以前、入院していた時、同室の患者さんで、
リウマチと間質性肺炎の人がいた。
後から入ってきて、2週間くらいで退院していったけどさ。
なんで入院になったかっていうと、
普通に外来に来て、普通に採血したら、

「即、入院してください~~~」

って、主治医に言われたらしい。
なんとなんとなんと、、、

CRP(炎症反応基準値0.3以下)が、、、
「20」近くあったらしいのだ!!!!!!!!


でも本人、熱もなければ自覚症状もなかったんだってぇ。
そんなことってあるのねぇ。
入院中は、酸素ボンベ24時間でしたけどね。
酸素飽和度「90」くらいしかなかったらしいんだけど、
本人は、まさか入院する程の症状とは思ってなかったらしい。
ちなみに私ゆうぽんは、
酸素飽和度「95」でも息苦しくてたまりませんよ。


その患者さんでビックリっちゅーか笑えるのが、
感染症予防の薬バクタ錠を、1日12錠もっ!!!!!
服用させられてました。
私ゆうぽんは、
バクタ錠は「薬疹」が出てしまって飲めないのですけど、
バクタ錠って、めっちゃくちゃデカイじゃないですか~。
それをアンタ~、
1回4錠×3回、飲まなきゃいけないって、、、辛い。
その患者さんが、
つぶして飲んでたか半分に割って飲んでたかは分かりませんけどね。
同室患者4人、皆で笑ってました。。。

でも、2週間で元気に退院されましたよ~。
愛犬チワワちゃんに会いたい~~~って。
酸素は入院中だけで良かったみたい。。。

そうそう、、、
CRPが高くなると、
必ず絶対に「熱」が出るとは限らないんですねぇ。
私、今、ダイジョーブやろかな?


寝汗
足の浮腫み

よろしくないっすね。。。
あー、マジ、ヤバイかもな。。。(((( ;゚д゚)))アワワワワ



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~今日のこと~


今日の気分はまぁーマシ。
今んとこ、、
ドッスーーーーーンとした心臓バクバク不安感はない。
このまま夜中まで過ごせればいいんだけどなぁ。

今朝は、いや、お昼だけど・・・
愛猫チャンプ君がお布団にもぐりこんできて目が覚めた。
こういう目覚めは、たまらんですね。サイコーです。
だもんでかなぁ?気分良くいられているのかなぁ?

そのチャンプ君。。。
洗濯機の上で、楽しんでまする。。。


sentaku.jpg


とにかく、何でも、体験せんと気がすまんらしい。
こんなんで、喜んでくれるから、可愛いっす。(・∀・)ニャハ♪  



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~最近のまとめ?~


どうやら私、精神病である。。。
さっき、抗不安薬コンスタン2錠飲んだ。
もうもうもう・・・
どうしようもない不安感といらだち感でたまらなかった。
もう薬、効いてきたやろか。。。

精神科に通うようになって1ヶ月。
通うようになったのは、毎日イライライライラするから。
抗鬱剤パキシルは攻撃性も指摘されてるのは知ってはいたけど、
自分がその攻撃性でイライラしていたかは分からない。
でも担当医は「パキシルはイライラしたりする」って言って、
新薬リフレックスに切り替えていくことになった。

リフレックスは初めて飲んだ夜はフラフラになって眠った。
翌日も起きていられないほどのフラフラだった。
気分はどうか?イライラはどうか?なくなったか?
はい、なくなったように感じます。
でも「食欲」が出てきて、体重が一気に増えました。5キロも。

ステロイドで太って悩んでいるのに、更にデブる薬は飲んでいられない。

結局、リフレックスは合わないだろう?ということになり中止。
今は2種類(パキシル&リフレックス)の抗鬱剤を減量中である。
で、担当医は次回から、抗鬱剤ジェイゾロフトを使いたいと。

コメント下さった方でジェイゾロフトで胃がやられたそうで。
私も胃は食道裂孔ヘルニアと逆流性食道炎があるから、要注意。
担当医に十分に納得いくまで話してもらってこよう。

それにしても私、最近やたらとブログ更新している。
ヒマはいつものことなんだけど、どうも心が不安定なのだ。
夜はたまらない気分になる。
もうもうもうそれはもうなんでかしらんが、
心臓をえぐりとられるかのような、ズコーンと穴が開く感じ。
ヤバイヤバイと思っていると必ずやってくる。

で、こたつの上で頭抱えて、うずくまる。
そんな時、愛猫チャンプ君が横でちょこーーーんと座ってヒーンと鳴く。

「コイツのためだけに、コイツだけは、絶対に守ってやらねば!!!」

強く思って、我に帰るような、目が覚めるような感覚。
鬱なのか?
適応障害なのか?
それともただの私のアホな性格か?

どうでもいいわ。治りたいし、普通に過ごしたいし、笑いたい。
あ、性格のモンダイだったらどうしようもないか。。。

カラダの方は不調。やっぱりおかしい。
熱はないものの、最近新たに出てきた症状で、寝汗、足の浮腫み、咳。
ホットフラッシュ(頭、首、背中の熱さ)にはもううんざり。
これもまた精神的に参る。かなりキツい。
部屋の温度や洋服を、手足の冷え冷えに合わせたら、防寒服になる。
でも、ホットフラッシュに合わせたら、真夏の半袖Tシャツ。

辛い。これもめちゃ辛い。イライラするよ。
夜中の部屋は気温が下がるから、寝る時はパジャマの上も一応用意して。
でもまともにちゃんと普通に着ると暑いので、
パジャマを前から手だけ通して、背中を開いた状態。
要するに、反対こに着る・・というスタイル。
これだと、背中は涼しくていられるのだ。

コンスタン飲んでもう40分以上経つけど効いてきたか?
こうしてブログに書いてることで発散できているのか?
なんとなーーーく、落ち着きが出てきた気がする。
さっきまではもう辛かった。キイイイイイイイーーーって。

イライラ感は結局再燃してしまっている。で、不安感と新たな体の不調。
ちょっと今、キツイっす。マジ。。。
精神科の、薬の変更、うまくいかなかったわけ?
でもな、この間、担当医が、

「外来でできる範囲の治療をしていきましょう」

ってな感じの事を言っていた。
あん?つまり?私、入院すんの?精神科でよ?
って、一瞬思ったけど、ハイハイで終わらせてきた。

今の私の状態・・・ヤバイんやろかな?
どーも、どーも、夜になるととことん沈みます。
昼間はね、外に出るようにしているんですわ。
ちょっとの、1時間でも2時間でもいいから、
何も買うモンなくっても、スーパーうろついたりしてまする。
洋服でも雑貨でも、見ているだけでも気分は違ってくる。
そう、昼間はね、何とかなっているんです。

こうして、ザザザーーーっとパソコンに向かって、
思うこと素直に書くことがちょっとだけでも気分転換になるだろう。

以上、、、
最近の体調&心の「まとめ」でした。。。


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~今日のぼやき~


現在私、ステロイド(プレドニン)11ミリ。
最近は「メンタル系」の方に気をとられていたけれど、
やっぱりどーも体調がイマイチなのかもしれない。


昨夜も、首の後ろから背中にかけて熱くて熱くて。
私は部屋の中では、いつも半袖Tシャツ。
手足はめっちゃ冷え冷え~~~。
足は靴下3枚、レッグウォーマーでも冷えている。


最近私、寝汗 をかくんですねぇ。
で、
今朝は起きた時、ふくらはぎが固まっているみたいに痛かった。
で、
頭もボーーーーッとしていたので、熱を測るも、36度。
まあ、モンダイはなしか。。。


プレドニン10ミリ以下になることがめっちゃ難しい私ゆうぽん。
どうやらこの辺りで、ヤバイかもな。
肺・・・悪化してる気がする。
やっぱり「咳」出るモン。。。


私さ、いや、皆さんも・・・か。
入院・・・なんてなろうモンならもうもう最悪なんですけど。
何が嫌か???ってぇーーーーーーーーー???
あの、治療・・・ですよねぇ。


ステロイドパルスもしくはステロイド増量Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!


ステロイドが効く?ことが「幸い」と思わなきゃいけないのか?
副作用はどうするんだ?
今更、こんなグチを言ってもどうしようもないんだけど、
ステロイドは副作用が多すぎる。
体がデブってくるせいで、他人は、元気そうに見てくれる。
たまったモンじゃない。
食欲抑制薬・・・って、ないのかよっ!!!!!


私、くどいようですけど、、、
やっとこさ、11ミリまできたのに・・・よ。
また、また、増える・・・んだろか~???
この10年、ステロイドの増減でやってきているわけだけど、
どうしても、どうしても、10ミリ以下になれない。
慎重に慎重に減らしてきているのに、どうしても・・なのだ。
ってことは、
多いまま(15ミリ以上)維持していけってことか???


いやぁーーー
医者は減らしていくでしょ。血液検査も良くて症状もなければさ。
その、良い状態・・・キープできへん。
10ミリ・・・って、少ないとはいえんと思うけどな。
少ない・・・ってのは、一桁ですよ。


あーあ、私ってさ。そんなんだもんだから、
いっつも、デブのまんま・・・ムーンフェイスのまんま・・・
普通に戻れない。。。
何を?どう?頑張れば?いい?
どうしたら、元に戻れる?
健康には戻れないけどさ。
せめて、普通の顔とカラダに戻してくれよ。戻りたいよ。


ステロイド服用している患者さんたちでもさ。
なーーーーーぜか、ムーンも出ないしデブでもないしって人、
いるのよねぇ。なんで?何食べてんの???
人それぞれ・・・ってことですかねぇ。。。


あー、今日は体調悪し。。。
足痛い、頭熱い首熱い背中熱い、咳も少し出る。
精神的にも、もう、限界に近いっ!!!
あー、あー、あー、
もうステロイド漬け状態から、解放されたい。
でもステロイドがなかったら、この世におらんっつーの。


来月半ば、膠原病外来。採血あり。レントゲンもたぶん撮る。
もし悪くても、いきなり「入院」にはならんわな。
プレ増量・・・だわさ。
最近の体調を考えると、増量の可能性十分あり。


もうもうもう嫌、マジで嫌。
なんで悪くなるの???何かしたか???
ストレスやろか???ストレスって何だ???
食べたいモンが食べれないことか???
・・・まさかな。。。(ゝc_,´・)プププッ




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~精神科~


行ってきました。精神科。
で、早速・・・


先:「どうですか?」


ゆ:「もうダメですわ。リフレックス服用するようになってか?
   5キロ太りましたよ。
   で、先生、こんなにも太るってあるんですか?
   私、ステロイド飲んでるから太りやすいんですかねぇ?」


先:「僕はリフレックスをよく使うんですけど、
   患者さんで太ったって方は、男性で一人だけいらっしゃいました。
   ゆうぽんさんが嫌なんでしたら、やめて行きましょう。
   でもすぐには減らせないので、
   今までの半分の量をまた2週間飲んで下さい。
   その後は、 ジェイゾロフト といく薬に変えていこうかと思います。」


ゆ:「ジェイゾロフトってよく聞きますけど。
   太るとか、もう、ないですよねぇ。」


先:「僕、このジェイゾロフトもよく使ってますけど、
   太ったって方はいないです。
   眠りの方はどうですか?」


ゆ:「はい、マイスリーとレンドルミンでなんとか眠れてます。
   で、不安薬のコンスタンはそのまま頓服としていけますか?」


先:「はい、大丈夫です。
   本当はリフレックスの副作用をうまく利用して、
   眠剤のマイスリーやレンドルミンを、
   減らしていきたかったんですけどね。
   薬は減らしていかなきゃいけませんからね。」



そうですか。そうですか。そうですか。
今の私ゆうぽんは、
「睡眠障害」よりも「デブった」ことの方が大モンダイ。
今でも、
眠剤飲んでもうまくすっとさっと眠りにつけないことはしばしば。
で、追加・・・して、眠れる。
だから、いいわ。眠剤は。
昔のように、「眠れないこと」が「苦痛」になって、
悩んだり、イライラしたり・・・ではイカンけど、
今はそれはない。

次回はまた2週間後。。。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


デブったことも大問題なんだけど・・・
それよりも、肺・・・ダイジョーブやろか?

今まで出なかった「咳」がやっぱり出るようになった。
咳き込むほどまでいかないけど。
で、気になるのが、

足が浮腫むようになった。ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ!!!

普段、靴下はいてるけど、、、
ゴム跡が、くっきり。モコモコと凹んでしまっている。
以前もね、肺の悪化の時、足が浮腫んでいたんですよ。

この間のレントゲン結果は悪かったわけだから、
後は、血液検査の数値・・・ですわ。
でも次回の膠原病科は、まだ1ヶ月先。

ま、でもさ。
じゃあ今どうすればいいか?ってモンダイじゃ~ない。
パルスオキシメーターで酸素飽和度を測っても、98 とか出る。
息苦しいーーーっつーのも今はそれほど感じていない。

自己免疫疾患なわけだから、
とりあえず、ストレス とか、感じないように過ごしたいわ。
そうそう、
デブったこと→どえりゃ~ストレス・・・なんで、
そのモンダイ薬「リフレックス」は、減量となったわけで、
これでさて、どうなるか?は分かりませんけど、
気分的には、ダイジョーブでしょう。。。


でもな、先生、、、

「食事には気をつけて下さいね・・・」

だと。。。


気をつけとるわいっ\(`0´)/
いや、ちょっと「おしるこ」食べた時、ありますた。
はい、すみません。

ちっきしょーーーーーーーーーっ
「おしるこ」1杯で、歯車っちゅーモンが狂いに狂ったわな。
「甘いモン解禁~~~~~」ってな自分も出てきちゃってますた。


私はどうしても「甘いモン」が止められない。
つーーか、
めちゃ食いさえしなければ、ヨシだと思います。
だってさ。
リフレックス服用前も、食べてたモン。
で、
リフレックスは、イカンがねぇ。
それまでになかった「食欲亢進」っつーモンが出てしまったモンで、
1日にね、摂取する「食事の量」自体、増えたんだわな。
で、
デブったの。5キロも。3週間で。


あーーーーーーーーーーーーーーーあ、
がんばります。。。。。。。。。。。
絶対に、5キロ、落としてみせますっ!!!
☆p(*´Д`)qガンバルp(´Д`*)q☆☆p(*´Д`)qガンバルp(´Д`*)q☆


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°





~はじけてやりました!!!~


今日はお昼に、トーストを食べました。
で、
間食で、お菓子・・・


思いっきり食べてやりましたっ!!!!!!!!!!
はじけてやりましたっ!!!!!!!!!!!


ずっとガマンしてきている、お菓子。
クリームインのビスケットやら、おせんべいやら。
なんかさ、取り憑かれたかのように食べてやりましたよ。


家の全身鏡に写る、自分のデブデブな体。
パンパンに膨れ上がった、惨めな顔。
あまりにも、ブサイクで、悲しくて・・・
もうどうでもよくなってしまったんです。。。
でももう夕食は食べれませんね。怖くって。。。


明日の精神科で、思いっきり訴えてこようと思います。


太った原因が「抗鬱剤リフレックス」のせいかどうかじゃなくって、
こうなってしまった今の自分を、
もう、コントロールできませんって。。。


正直・・・参ってます。
食欲がなくなってしまうくらい参ればいいのに・・・
なぜかバカみたいに「食欲」だけ出ている自分に腹が立つ。


今日は私、かなーーーりキちゃってますので、
コメント閉じます。。。
明日、すっきりしてきます。。。


***追記***

さっき体重を測ったら・・・
なんとなんとまた増えておりますた。。。
55キロ・・・だと。。。
結局さ、抗鬱剤リフレックス開始してから・・・
5キロ、デブったことになります。
でも、本当の原因は分かりません。
それまでになかった食欲が出始めたことは確かです。
でも、デブには絶対になりたくない私ゆうぽん・・・
食事は気をつけてるつもりでしたけど・・・
でも結果、デブりますた。。。
もうマジ、イライラしてくるわ凹むわ涙も出るわ・・・
適応障害か何かしらんけど・・・さ。
もう、どうでもよくなってきたわ。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~デブか鬱か?~


今日の名古屋は晴天。
洗濯に掃除に買い物。
散歩(ウォーキング?)しなきゃ・・・って、
昨夜から張りきっていたんだけど、結局ダラリンこ。
っつーか、
洗濯、掃除、買い物で、十分疲れた。


買い物・・・
今日は、しまむらで「LLサイズ」のパンツ2枚購入。
そうそう、デブった腹が苦しくって苦しくってぇ~~~。


でもな、それでもまだゴムがきっついでかんがねぇー。
(略:ゴムがきついからダメよねぇー)


私、考えてたんですけど、、、
月曜日の「精神科」で、何をどう話そうか???と。
とりあえず「抗鬱剤リフレックス」はストップしてもらおう。
パキシルよりもイライラ感はなくなったような感じはするけど、
こんなにもいきなりデブってしまっては・・・。
デブった事によって、気分は最悪になってしまった。
極端な話・・・


鬱とデブ、どっちがマシ???


はい、即答。鬱の方がマシ・・・です。


普通一般の健康な人ってさ。
太ったんだわねぇーって私が話してもさ。


「私たちの年代だったらお腹は多少出るモンよー」


・・じゃん。
はっきり言って・・・
劇薬ステロイド服用の病人ゆうぽん・・・
副作用だらけ・・・
そ~ゆ~「年代モン」じゃ~ないんですね。
普通一般の健康な人のデブり方とは全然違うでしょ。


で、、、話は戻りまして・・・
私、鬱の方がマシ・・・って事。
私は「デブ」ってのがとにかくどうしても許せない自分になるんです。


食べたいモノもガマンガマンガマンーーーでしょ。
楽しみ、あらへん。
結果、、、精神的に、参ってしまうんです。


誰も好んで、こんなデブになったわけじゃない。
薬の副作用・・・ですよ。
健康だったら、普通の体型してます。悪いけど。(* ̄m ̄)ぷっ


私は、精神科で、、、


病気に対してうまく対応できていない「適応障害」。。。


と、診断された。
そう、病人10年もやってて、、、
今更、何を・・・じゃないんです。。。
結局、10年もの長い間ずーーーっと私、、、
病気になった自分が嫌で嫌で嫌で、、、
受け入れた云々、って時もありましたけど、、、
その時々の症状によって、思いは違ってはいるけど、、、
ムーンフェイスとデブだけはどうしても、、、


「これが自分なのよーーー」


って気にはなれなかった、いや、この先ももう無理。
無理って、、、じゃぁどーすんの???
専門の精神科医がそんな私をどう治療していくのかしらんけど、
とりあえず今は速攻、、、
デブにさえならない薬を出して下さればいいんですよ。
簡単ですよ。私の場合。。。


デブ→鬱


どーーーもね、もう、たまらん気分なんです。
絶対に、普通の人よりは食べてないんです。
量もカロリーも、少なく、見積もって食べてますから。
それなのによ。このザマ。
いきなり3週間でデブ。パンツ「LL」に変更。
めっちゃデカイんですよねぇ。パンツ。
なのに、キツイって。それ以上ってことぉー?(゚□゚) アングリ
もうもうもう・・・


情けない。悲しい。悔しい。許せない。何とかして。


抗鬱剤なんてさ。いっぱいあるんだろうから・・・
きっと、薬が変われば、良くなるでしょう。。。


・・・と、思いたい。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

♪懐かしの~♪

今日の夕ごはん。。。

五目ごはん1杯
キャベツ半分の1/3炒めたモノ
寒天(オレンジ味)

あ、お昼は外食。
ランチ、ご飯は一応、半分で。

あーーーーーーーーーーー、ストイック。
今日はちょっとイカンですね。食べ過ぎ。
量は少なめですけど、カロリーが高い。

それにしても・・・
私の場合、まだ夜は長い。。。
長い夜・・・って歌あったな。。。

また、懐かしのアラフォーモン・・・


♪ 会いたい ♪


20代前半だったろか。
カラオケで、よく歌いましたねぇ。
めっちゃ私、歌、ヘタなんですけどね。
あの、、、
たぶん、、、
友人ら、、、

そうそう、ヘタなくせに自分に酔って歌う私。
どえりゃ~、迷惑。
思っても言えんわな。ヘタ・・だなんてさ。

私、いーーんですわ。ヘタでも。ふん。
今は、カラオケも行くことないけど、
誘われたら、行きますよ。
で、
歌います。
ヘタクソな歌を。。。∵:.ブッ(≧C_,≦*)  



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~痩せさせてくれ!!!~


痩せなきゃっ!!!!!!!
寒天、玄米の、味のないお菓子。。。
正直、こんなモン、食べたいわけじゃない。悪いけど。。。


kanten.jpg


私、こんな数週間で 4キロ も太ったなんて、
ステロイドパルスで入院した時以来じゃないだろか。
今、私、11ミリですよ。
なんで、なんで、なんでぇーーーーーーーーー???
心あたりは、、、


抗鬱剤リフレックス・・・


短期間でいきなりデブったモンだから、
お腹の肉、ダブンダブンしちゃって、すっげぇーーーです。
昨夜、また、いつものごとく眠れない夜。
もうこの醜いカラダに、ものすごく悲しい気分になって、
涙が出そうになりますた。。。(;ωq`),,,,,,クスン・゚・ 


肩から二の腕辺りも、たっぷり肉がついてしまって、
Lサイズの洋服が、パツンパツンになりつつあります。
下着(パンツ)は、Lサイズは腹がもうキツイ。
デブった時用の、LLサイズにしています。
パンツってさ。ゴムで締め付けるモンで、お腹苦しいんよねぇ。
大きめじゃないとイカンんのです。


しっかしまぁーーーーー
マジで、抗鬱剤リフレックス のせいやろか???
抗鬱剤でデブるなんてさ。余計に「鬱」になるわコレじゃぁね。


昨夜、マジで、ヤバかった私ゆうぽん。
食べたモン、全部吐きたくなったモン。
咽に指つっこんだろか。まぁー、拒食症になるでぇ。
できんけど。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…


私さ。せっかくせっかくせっかくやっとこさの思いで、
51キロ まで、落とせたんですよ。
1年半以上かけて、プレドニン減らしてきて、やっとこさ。やっとこさ。
それが、、、アンタ、、、この、、、3週間で、、、4キロ増っ!!!!!!


勿論、自己管理もいけないのは分かっています。
でも私、そんな「暴飲暴食」したつもりない。
「抗鬱剤」を変えて、気分は良くなって、、、
今まで全然なかった「食欲」が「普通」に出てくるようになっただけ。


普通になってデブるんかーーーーーっヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ


明日から、家の近所でも歩こうか。。。
何もやらんよりは、多少いいかもな。。。
肺に負担はかけられないので、のんびりゆっくりしか歩けないけどさ。


気分はまたしっかり、凹みモードに突入しています。
精神科に通う前よりも、余計に「鬱」に近くなった。
いや、「適応障害」か。(* ̄m ̄)ぷっ
月曜が精神科の診察だから、
めっちゃくっちゃに訴えてきたるーーーっこんちくしょーーーっ


精神科の担当医に私、デブる恐怖って言ってなかったんだ。
「睡眠障害」の事とかがメインでさ。
寝れんくてもええわ。痩せさせてくれっ!!!!!!!!!
寝れんのはもう15年、やっとる。慣れとるでええっ!!!!!!!!!


今夜も、、、悩みそうな予感。。。
キイイイイイイイイイイイイーーーッてなりそう。。。


ヤバイ・・・・・ ( ̄□ ̄;)アセアセ.....



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~副作用デブ~

今日の名古屋は1日、雨。
暑がりな私にはちょうどいいくらいの寒さです。
雨だから洗濯モンはできないけど、
なんかしらんが、いきなりスイッチオン~~~
部屋の掃除、、、床拭きまでやってますた。。。


でもねぇ、、、息切れがうっとぉーしくって。
休み休みの掃除で、ゆっくりペースだもんで、
狭い部屋2つ&廊下をやるのに、
何時間かかっとんだぁーってカンジ。。。


それにしてもさ。
太ったモンで、疲れやすい???んだろな。
それもさ、どーも、太った原因、、、


リフレックス(抗鬱剤)の副作用か?


体重増加 って書いてあるじゃんけ。
あほんだらぁーーーーーーーっ\(`0´)/
担当医、何を考えとんだぁーーーーーーーっ\(`0´)/
もうイヤ。止める。
月曜が精神科だから、訴えてくる。


「私は、デブでいることは精神的に鬱になります。
 リフレックスを飲むようになって確かに多少気分は良くなりました。
 でも最近デブった事で、ものすごく罪悪感とストレスを感じています。
 こんなデブる薬は、ステロイドだけで十分です。
 他の薬に変えてください。最悪です。」



確かにな、精神科に通うようになって、
食欲が増したモンな。間違いない。コイツが原因だわ。
・・って、本当のところは分かりませんけどね。
でも、気分が良くなっちゃって、食欲が増した。
食欲なんて、いらんだわ。
空気吸っても太るんだからさ。こんちくしょーーーっ\(`0´)/


それとさ。
今日起きた時、またビッタビタの 寝汗っ !!!!!
最近、やたらと、寝汗をかく。
体調よろしくないっすね。
やっぱり、肺・・・か???




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~アラフォーモン~


ここんとこやたらblog更新しまくってる私ゆうぽん。
相変わらずヒマ病人・・・
いや、どうやら気分が、スッキリしてないんです。

そんな気分のまま、また夜中。
1日、早い。早すぎる。

ラジオから流れてきためっちゃ懐かしい曲。
23年前?だってぇー。
アラフォーゆうぽん・・・どす。


♪ Venus ♪


こんな頃はねぇー、なーんにも先の事なんて考えてなかった。
週末はディスコ。だぁーいすきでした。
悩みもな、あったんだろか?
あったんだろな。(* ̄m ̄)ぷっ


でも・・・健康だったよ。
ほーんと、寝ずにバイト朝から行ったモン。


財布にさ、千円しか入ってなくても、
不安とか、ぜーんぜんなくってさ。
翌日もそのまた翌日も、生きてられたってぇ。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~3週間で4キロデブ~


この、3週間で・・・
信じられんけど・・・
マジ・・・私ゆうぽん・・・

4キロ デブりますたーっ( ▽|||)サー 

今日、起きて体重計に乗ったら・・・

54、6キロ・・・T∇T)(((σ ガチョーーーン


ここんとこ、こうしてパソコンやってる時、、、
こたつで、座っているだけで、、、
ホント、お腹が苦しいんです。。。
もう、胃の辺りからすっげぇーーーー肉がつきました。
それとやっぱり、顔(特にアゴ周り)ブヨブヨ~~~~。

プレドニンが減っているのになんでこんなにいきなり増えたのか?

3週間前までは、私、あんまり「食欲」がなかった。
でも「精神科」に通い始めて、心が安定し始めたのか?
それまでなかった「食欲」が出てきてしまった。
で、
自分で勝手に、

「今まで甘いもの、ガマンしてきたんだから、さ。
 もうガマンは止めよう。かえってストレスになるわ。」

って、、、解禁 してしまったのだ。アホちん。((((((ノ゚Д゚)ノあぁ

でもね、それでも、少なめ?にしてるつもりだったのにな。
毎日の、ちょこちょこ食いが、イカンかった。

4キロ・・・って、すっげぇーーーーと思うんですけど。
それもたったの、3週間でーーーーーーっよ。

あーーーーーーーーーーーーーーーっ
急にデブったモンだから、カラダがいきなり対応できないのか?
ちょっと動いただけで、息切れがします。
デブると、肺への負担もかかってしまいます。

やっとこさ、精神が、心が、安定してきたのに、
今度は、デブったことへの、

罪悪感・・・(((( ;゚д゚)))

ここんとこ、夜とか、凹んだりしてる自分。
実は、こういう不安もあった。


「食べたいモノを食べたら、デブった。
 もう食べられなくなるんじゃないか。
 でも食べたい。美味しいじゃん。
 美味しいモンを食べられる幸せ~~~な気分は、
 もう、味わうことはできんのか?」



それにしてもちょっとの時間でも、、、
こうして座っていると、、、
お腹の大量の「脂肪」がつっかえて、苦しいですわ。
顔も、、、
下向いてるだけで、アゴがつっかえて、たまらん。

美容うんぬんだけじゃなくって、
私の場合、肺への負担もあるので、デブっていては困る。
ただでさえ、肺は悪化してるかもしれんのに。
もしかして、デブった事が原因か???
まさか・・・だよな。

食事・・・気をつけます。もうイヤ。こんなデブデブ体。
で、
家の近所・・・歩こうか、、、と思います。
息切れがするからって、ウォーキングはしないつもりだったけど、
もうそんなこと、言ってられませんわ。
とにかく、、、デブった脂肪だけでも、
早いうちに落とさんとイカンです。。。。。。


辛い・・・・・・・ ゥヮ━。+゚ヽ(・´Д`・)ノ゚+。━ァァン




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~不安な夜~


私ゆうぽん、、、
夜の10時くらいから、、、
いつもなーーーんか気分が、、、
凹みモードになってしまう。。。
言い訳???こじつけ???のようですけど、、、

精神科に通うようになって、薬(パキシル減量)が変わってから、
ステロイドは減ってる(1ミリだけど)にもかかわらず、
「食欲」がやたらと出てきた。
なんかやたらと、口さみしくてしょうがない。
プレドニン11ミリで、こんなにも食欲って出るモンか???
今まで、こんなにもなかったぞ。10ミリ前後の時。
とりあえず、精神的に安定してきているって言えるのだろうかな???

でも、、、イカンがね。
おとといの肺のレントゲンの結果は、よろしくなかったモン。
結構、不安・・・になってきているわさ。
主治医もさ、他に言い方、ない???

「80歳くらいの、おばあちゃんの肺みたい・・・。」

ってさ。

また、また、入院になったらどうしよう???って。
めっちゃ不安・・・です。
前回の KL-6数値、505。(基準値500以下)
喜んでいたけどさ、、、
よくよく考えたらこれって確か、9月末頃の血液検査なんよねぇ。

素人目でもわかった、白い影モヤモヤ~。。。
あー、なんか1/3くらいだったか???
いや、半分近く白かった気がしてきた。。。

(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 

今度の外来は、まだ1ヶ月先。。。
でもな、主治医も、よっぽど悪かったら、さ。
すぐに「呼吸器科」へ行けーーーって言うわねぇ。
そーだわ。そうよねぇ。きっとそう。。。
そう思うことにしよう。。。

私、、、不安な時とか、寂しい時とかって、
コブクロを聴きたくなるんです。なぜか。ホっとするの。


♪ STAY ♪


今夜は、この曲を聴いて・・・
さっさと、眠剤飲んで、寝るとします。。。


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~解禁???~


あーーーーーーーーーあ、、、
今日も体重を測ったら、、、


53、8キロ


しっかり増えましたとさ。ァ━(_Д_)━ァ…o


こんなに、すぐに???増えるモンなんだな。


1日の食事の量としては少なめな私なんだけど、


甘いモノ・・・


食べたモノは、、、


・おしるこ
 ガマンしすぎて爆発した時、寝る前に食べた1回だけ。。。 

・生クリームモノ(ロー○ンの、プレミアムエクレア、めっちゃ美味しいんよぉー)
 でも、1回だけよ。。。

・チョコレート(寝る前に、meiji の板チョコ半分もっ!!!)
 これも1回だけ・・・。
 でもチョコは一口サイズのモノを毎日食べるクセがある。。。


で、、、
痩せたいってぇーーーーーーーー?????????


アホちんバカヤローーーーーっ!!!!!!!!!

自覚なさすぎだろーーーーーっ!!!!!!!!!



甘いモン・・・って、全くダメですね。
速攻で、デブりますね。


あーーーーーーあ・・・ため息。。。
なんで私って、こんなに「甘いモン」が好きなんだろかな。
「激辛」も大好きなんだけど。
「激辛」は、毎日食べたいわけじゃないけど、
「甘いモン」は毎日でも食べたいモンな。
ステロイド服用患者は、ストイックにいかないとダメなんだろな。


でもさ、、、
どうやら昨日のレントゲンでは、肺も悪化してるみたいだから、
あんまり、、、


ガマン・ガマン・ガマーーーーーーーーン


ってのも、したくない。。。
もう、食べよかな。。。
解禁 ・・・するかっ!!!!!

・・ナーンチャッテ・・( ̄▽ ̄;)アハハ…


☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡  ☆彡  ★彡

猫チャンプ君。。。
よくこうやってキッチンにいます。。。

kittinn.jpg




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~オシャレ~


いやぁーーー、今日2回目の更新。。。
さすがに、今日の診察の結果・・・
今頃(夜8時)になって、心配になってきた。
心配してもしょうがないんだけど、
主治医もさ、


80歳くらいのおばあちゃんの肺ってさー!!!


いくらなんでもさ、私まだ、40歳ちょっと・・・ですよ。
80歳って・・・ちょっとちょっとちょっとぉーーーっ


参った・・・(´ヘ`;)とほほ・・


さてと、気分を変えてと、、、


私、「ハゲ&白髪」で、ずーーーーーっと帽子生活だったモンで、
髪の毛の オシャレ って、出来なかったんですよねぇ。
で、最近、ブリーチなんぞで髪の色も変えて、
前髪パッツンスタイルで、
オシャレ心 っつーモンが出てきて、楽しいっす。。。
で、
今のお気に入りの、、、カチューシャ。。。


ykoa.jpg


ブラウンのスパンコール・・・です。
派手好きゆうぽん・・・キラキラモン大好きっす。


いくつになっても・・・
病人であろうとも・・・
オンナは オシャレ できるのは、嬉しいし、楽しい。
1日、ほーーーーーんとに、気分良く過ごせる。
ニコニコ顔もできるし、イライラもせん。
髪の毛が、、、
普通に生えてきてくれて、つくづく思いました。(・∀・)ニャハ♪


ああーーーーーーーーー、
でも、今日の「肺」のレントゲン。。。
ヤバイかなぁーーーーー。 アセ((ヽ(゚c_,゚;;;)ノノ))アセ




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°






~肺のレントゲン~


今日は「胃」診察だったけど、
「胃」は今んとこ、調子良いからっことで、
とにかく私の頭ン中は、


肺・肺・肺・・・!!!!!


主治医も、すぐにレントゲン撮りましょうって言ってくれた。
で、


やっぱり、、、
ちょっと白い部分(下の方)が増えているような気がするって。
今のこの病院では前回のカルテがないので、比較できないけど、
この肺の状態は、、、
「80歳くらいのおばあちゃん」の肺・・・らしい。
で、
次回の大学病院の膠原病診察日が、3月半ば。
その時に、採血&レントゲン?(撮るのかな?)で、考えましょう。


確かにね、、、
私素人でも見てわかったよ。
肺のレントゲン・・・白い部分が多かった。
ま、
微熱も出ていないし、咳も咳き込むほどでもないんだけど、
ちょっと「痰」が絡む時もありかな。


でも、主治医に診てもらったので安心しますた。
レントゲンの結果も、


ぜーーーーーんぶ真っ白っ!!!!!!!!


・・とかだったら、今こんなブログ更新もやっとれんだろ。
下の方がね、結構白かった・・・どす。
真ん中くらい?いや、1/3ちょっと・・・かな。


それにしてもな。
80歳くらいのおばあちゃんの肺・・・って言われたけどさ。
これって、どう受け止めたらええんやろか?
活動性さえなければ、安心してええんやろか?




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

Twitter
ありがとうランキング

ランキングに参加しています♪
ごめんどーですが応援して頂けますと嬉しいです♪
励みのポチッをヨロシクお願い致します♪

by ゆうぽん&猫チャンプ

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

♪Click♪
♪B G M♪


♪BGMをどうぞ♪
左から2番目をぽちっとデス
消したい時も同じデス

「音」が出ますので聴きたい方だけ

by Greenland

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

***愛猫チャンプ君***
(アメリカンカールロングヘア♂)
***'07.4.6生***
***体重4,9キロだぞっ***

ゆうぽん

Author:ゆうぽん
名古屋在住&アラフォー。
愛猫とともに生きていきます。


<病歴>

2001年1月、突然の全身蕁麻疹、CK値上昇により膠原病疑い。5ヶ月後「強皮症」と診断。その後、皮膚筋炎(所見不揃い)、シェーグレン(抗SS-A抗体)も診断される。
2002年12月、間質性肺炎発症。(プレ増量ですぐ数値下がる)

★★★★★★★★★★★★

2008年4月、間質性肺炎の再検査のため入院。蕁麻疹様血管炎疑い。
2008年5月半ば、肺生検(胸腔胸手術で入院)

2008年6月、結果(NSIP)

6月30日より、ステロイドパルス療法のため入院するはめに。。。
免疫抑制剤エンドキサン(抗がん剤)パルス併用。

〈経口投与〉
7月→プレトニゾロン40ミリ
8月→35ミリ
8月半ば→30ミリ
8月後半→27,5ミリ
9月前半→25ミリ
9月後半→22,5ミリ
10月半ば→20ミリ
10月後半→17,5ミリ
11月前半→16ミリ
11月後半→15ミリ
<2009年>
1月半ば→14ミリ
2月半ば→13ミリ
8月半ば→12ミリ
10月末→13ミリ
12月半ば→12ミリ
<2010年>
1月末→11ミリ
3月半ば→10ミリ
4月半ば→9ミリ
6月半ば→8ミリ
10月後半→7ミリ
<2011年> 
2月後半→6.5ミリ



★9月半ば無事退院できました。
★エンドキサンパルス計6回(12月)終了しました。

2008年12月、胃の検査(胃カメラ)
「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」と確定。

バレット食道、疑い。→否定。
胃ポリープ3~4個。→良性。

2009年4月、帯状疱疹で入院。

2009年11月、胃カメラ(十二指腸潰瘍)

2010年4月後半~、鬱病パニック希死念慮により「精神病院」入院。

2010年6月末~、退院。

2010年10月~、鬱病により「精神病院」入院。

2010年11月末、退院。



★★★★★★★★★★★★


:::パルス療法によって出た副作用か症状(ゆうぽんの場合、現在は治まっている症状もあり):::

1、後頭部から背中の超大量発汗、熱感、ほてり(未だにアイスノン)
2、とんでもないムーンフェイス
 (膨らみすぎて目の下の肉で腫れて見づらい)
3、首、肩周り、背中のみっともない肉(バッファロー)
4、足の浮腫み(靴のサイズが合わなくなってサボ愛用)
5、エンドキサンによる脱毛(ほとんどなくなったわっ)
6、骨粗鬆症により肋骨にヒビ?(日にち薬らしいからね)
7、体重増加により、足首痛
8、今までなったことないのに胃腸炎
9、少し掻いただけで内出血する皮膚(アザだらけの足)
10、膝の関節痛(激痛走る)たまに杖使用あり。
11、高脂血症(コレステロール、中性脂肪値上昇のため薬追加)
12、精神症状、不安神経症(以前からパキシル服用中)は、入院当初ヤバかった
13、足の筋力低下(座ったら立上がれない)
14、お腹周りの大量についた脂肪(洋服全滅)
15、ステロイド不眠(元々眠剤服用していたけど薬を飲んでもすぐに目が覚めてしまうようになった)
16、太もも部分、皮膚線状くっきり(初めて見ました驚きっ)




いつまで経ってもパンパカパーンのムーンフェイスから逃れられないゆうぽんです。だるい毎日を愛猫チャンプとともに、のんびり過ごしています。いつか本当の「自分の顔」に戻れる日が来るのが、夢そして楽しみです。でもちっとも戻りません。



♪膠原病は同じ病名でも症状、治療法など様々です。ご理解の程よろしくお願い致します♪


:::おねがい:::
当ブログはリンク&コメント大歓迎 ですが記事の無断引用 はどうかご遠慮下さいますようお願い致します。コメントにつきましては管理人の都合により削除させて頂く事もあります。ごめんなさい。






★薬漬け~★


・プレドニゾロン6.5ミリ(副腎皮質ホルモン剤ステロイド)
・フォサマック35(骨粗しょう症予防薬)
・タケプロン×2(逆流性食道炎治療薬)

・ロナセン12ミリ(イライラ止め)
・リーマス600(気分安定薬)
・ジプレキサ2.5ミリ(抗精神薬)
・ロヒプノール1ミリ(睡眠薬)
・アモバン(睡眠薬)

・漢方「ダイオウ」(下剤)


LINKS
・難病情報データベース
・特定疾患一覧表
・難病情報センター
・おくすり110番
・日本皮膚科学会

★2ch 膠原病ログ集

膠原病患者さんサイト
・病気になっても大丈夫!(しーどさん)
・自然派思考
・全身性強皮症体験記
・強皮症(PSS)情報交換掲示板
・強皮症患者、ご家族の皆さんへ
・シェーグレン症候群の克服サイト
・関節リウマチの治療、対策サイト

膠原病患者さん blog♪
・Sola's Diary
(ウェゲナー肉芽腫、Solaちゃん)
・また、あしたね。
(SLE、fuuちゃん)
・心に花の咲くほうへ
(リウマチ、SLE、骨壊死、ゆずきさん)
・One's whereabouts
(SLE、mycoちゃん)
・リウマチトトロのボケボケ天然日記
(リウマチ、トトロさん)
・SLE☆SANAのぐうたら日記
(SLE、SANAちゃん)
・a slight fever
(SLE、Jbkgさん)
・しまじろう日記
(筋炎、SLE、強皮症、しまじろうさん)
・僕の歩く町
(原田病、リウマチ性多発筋痛症、しむーさん)
・続・ろばの穴
(全身性強皮症、ろばさん)
・まったり日記
(MCTD、MAYUMIさんと3匹のワンちゃん)
・全身性強皮症の私
(強皮症、線維筋痛症、キノさん)
・ぷるぷるの小さなしあわせ探し
(乳ガン、抗リン脂質抗体症候群、多発性硬化症、ぷるぷるさん)
・微笑志願
(SLE 筋炎 ネフローゼ 腎炎、のらさん)
・多発性筋炎との生活
(多発性筋炎、間質性肺炎、もずくさん)
・病気あってもいぃよね

(IDDM、皮膚筋炎、間質性肺炎、さくらさん)

・今日の風に吹かれましょう~♪
(強皮症、間質性肺炎、しのんさん)
・楽しいことだーい好き☆
(皮膚筋炎、間質性肺炎、とまとさん)
・膠原病とともに生きていこう!
(ウェゲナー肉芽種、さちさん)
・SLEとわたし
(SLE、satoさん)
・★笑顔でいれば大丈夫★
(SLE、ループス腎炎、優希さん)
・日傘をさしてお散歩しましょ♪
(MCTD シェーグレン、雅美さん)
・膠原病(MCTD 混合性結合組織病 肺高血圧症)
(ひまわりさん)
・菜の花畑で逢いましょう
(強皮症 神崎愛香さんと4ニャン)
・あひるね
(SLE、骨壊死、あひるねさん)
・E's Malattia Stanza
(SLE Emilyさん)
・*Going My Way*
(SLE、*りす*さん)

肺のビョーキサイト
・肺炎。com
-肺炎の症状と治療法-

・特発性間質性肺炎(肺線維症)との闘いの日々
(harue43さん)

・間質性肺炎ホームページ

パンダー王子のとーびょーにっき
(特発性間質性肺炎、パンダー王子さん)

★てんとうむしが飛び立つように
(肺移植、つきこさん)

・のんびりDiary
(SLE、間質性肺炎、あいままさん)

・*歌い続けて・・・*
(多発性筋炎、間質性肺炎、ほんちゃんと夢ちゃん)

★しーどのお気楽ライフ
(皮膚筋炎、間質性肺炎、リウマチ、しーどさんとパンチ君)


・甦れぇぇぇ!!ミナギルチカラ!!!
(強皮症、シェーグレン、間質性肺炎、ヒラクさん)

● 猫ちゃんサイト●


somari.gif



・daytripper
アメリカンカール(超美猫クン)

・猫のひげ
アメリカンカール(3匹面白ーいっ!!!)

・PONSUKE☆DIARY
ソマリ

・SamalilaBlog
10匹の猫ちゃんたち

・チワワとトラ猫
(めちゃ可愛いーっ!!!!!!!!!)

★56nyan
猫ちゃんグッズ

★だいふく堂
猫チャンプ君のごはん屋さん

・Marine's Blog
アメリカンカール(子猫ちゃん究極の癒し♪)

♪お気に入りモン♪
・ウィッグ専門店「ksnok's」

・ショップチャンネル

・wigs2you.com


★ハンドメイド雑貨.net
(clay catさん)

・ダイレクトショップ
(青汁三昧ゴーヤ&ケール&大麦若葉)

・コスメデネット
(化粧品がお値打ち)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー月間アーカイブ
 
~天気予報~
QRコード
QRコード
M A I L

pe.gifお気軽メールはこちらです♪



★ アフィリエイト ★






















★ Rakuten ★
















★ Amazon ★











検索どうぞ~
楽天で探す
楽天市場
counter


カウンター 無料カジノお得ウェブナビ特選ウェブナビ


:::admin:::

