

~少しだけ?~


最近はずっと携帯から更新~~~
楽っ!!!楽なんですわね!!!
寝ながらポチポチ。。。


それはそうと、私の最近のネタは、ほとんどメンタルですね。
っちゅーことは、、、
膠原病関連&肺は、今落ち着いているみたいですか???


メンタルメンタルメンタル・・・
コイツが落ち着いてくれないのも辛いもんですわ。(ノд<。)゜。


ジェイゾロフトですっかり食欲がなくなってしまい、
前回のリフレックスで激太りした分は、戻りましたね。(^^)v
今日の体重 52キロ。


でもさすがに、、、
抗鬱薬で太って、痩せて・・・ではイカンだろっ(^o^;


これって副作用なわけだから、さ。
鬱な気分がなくなってくれなきゃ意味がない。


うーん( ̄~ ̄;)・・・
勿論、死にたいとか・・・なんて気持ちはないですよ。
でも、何かをする・・・
例えば、顔を洗うことも億劫な気持ちになる。
掃除も洗濯も、普通にやる気が出ない。
カラダはだるくないのに、心がだるい。


でもね、、、
今日ちょっと気分が上がってきている感じがあった。
少しだけ。。。
もう少し・・・頑張る。(^^)v
って、、、何を???(・・?)


パキシルを止めて、改善されたことは、
やたらとイライラしていた自分はなくなった。
代わりに、やる気ゼロになっちゃってるけどさ。


ま、焦らずにいこう。。。


それにしても、、、
相変わらず、頭首背中熱い病は出てくるな。
今も、熱さまシートじゃなくて、
熱さまジェルで、冷やしています~~~。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~気分が~


更年期で早くも上がったか???
って思っていた生理がいきなりやってきた。
半年ぶり・・・くらいだろか???
私は、生理痛とかあまりないタイプなんだけど、
溜まっていたんか???
なんか、酷い。(ノд<。)゜。


抗鬱薬ジェイゾロフト。。。
食欲がまったくなくなっちまったよ!
なんかヤバイ~???ってくらいに、何も食べたくない。
いや、食欲だけじゃなくて、、、
すべてにおいて、やる気、ゼロ!!!


いろいろと服用されてる方の情報は見ているんですけどね。
なかなか合う薬っつうのは難しい・・・みたいか???
パキシルの方が合っていたんだろか???
いや、本当は、早く抗鬱薬なんて飲まなくてもいい自分にならんとイカンのだよ。


そんなんで、、、
だいぶ痩せたわな。。。
お腹辺りがスゴく楽になっている。
コタツで座る姿勢もだいぶ楽になった。
ついでに、顔もちょっと小さくなった。
めちゃ嬉しい・・・けどさ。
気分がねえ、上がってこないんですわ。(´;ω;`)


はぁ~~~~~
ため息・・・だらけ。


体調は、悪くないっす。。。
っちゅーか、
寝てばかりで、よく分からん!!!


来週、精神科だからな。
主治医は変わっているけどさ。
ちょっと、いろいろ聞いてこよう。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~ビビりすぎ?~


最近、パソコン開けてない。
またまた寝ながら、携帯から更新~~~
カラダ、楽~~~(^-^)


私はいつもいつもくどいほど、
デブるのは絶対に嫌だっ!!!って叫んでますけど、
他の人はどうなのか?は分かりませんが、
私はね、、、
腹が、、、
肉で苦しくて、座っていられないんです。
コタツでパソコン、、、腹が圧迫されて、めちゃくちゃ苦しい。


さて、、、
抗鬱薬ジェイゾロフトに変えて、約4週間か???
食欲がなくなっているので、痩せました。
今日の体重 52.4キロ。


この1ヶ月くらいで、3キロ以上落ちました。
カラダ、軽くなりましたわ~(^O^)


でもやっぱり座っていると、腹の肉は苦しいから、
いつも寝転がってますけど。。。


気分は・・・
まあこんなもんか???
って程度までにはなってきたか???
めちゃ沈むようなこともない感じ。。。
私には、ジェイゾロフトは無難な薬かも…?
めちゃ効果も感じないが、副作用も気にならない。


肺・・・がね、ちょっと気になるけどな。
私の主治医は呼吸器じゃないからなのか、
定期的に、レントゲン、CT、肺機能検査をしない。
ま、私も大きな自覚症状もなくきているってのもあるんだけど。。。


肺のレントゲン、退院して1年半ぶりに撮ったけど、
白い部分が増えてたけど、
血液検査はまあヨシということで、そのままになってる。
あ、肺の音は聴いてくれてるけど、今んとこ大丈夫。


夜中とか、、、
咳が出たり、息苦しい感じがあると、、、
ものすごく不安になってくる。
ま、悪化してたら、もっと自覚症状が出るか・・・?
炎症反応が出るか・・・?
熱とかも出るか・・・?


息切れがなあ~、こんなに出るもんか???
って、最近、思う。。。
動くのが、怖いくらい。。。


あ~、私って、やっぱり、、、
不安神経症、、、だな。
ビビりすぎ~~~だね(^^ゞ



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~眠れず(;-_-+~


携帯から更新~~~


昨夜はまた、眠剤が全く効かず、朝、喫茶モーニングですた(o^o^o)


マイスリー×3 レンドルミン×2


最近はよく眠れていたのに、また、これだ。。。
結局また30時間くらい起きていて、マイスリーで少し寝れた。


カラダは、、、
プレドニン1ミリ減量から、10日経って、だいぶ楽になってきた。


問題の、、、抗鬱薬ジェイゾロフトは、良くも悪くもないって感じかなあ~。
効果がわかってくるまで、2~3週間くらい・・っていうからさ。
3週間経ったのか・・・?
食欲がなくなったから、リフレックスで無駄にデブった分は、
なんとか落とせそうですわ(^^)v


抗鬱薬・・・
私的には、もう少し気分が上がってきて欲しい。
でもこのジェイゾロフトで様子見でもいいかなって感じです。


もうさ、、、
新しい薬とか、、、
また副作用がどうのこうの~ってなったら、困るしさ!


まあ~~~、副作用はこりごり・・・ですよ。
良かれと思って飲んでいて、
元の症状はなんとか良くなってきても、今度は副作用との闘い。
ステロイドだけでもう十分すぎるだろっ(;-_-+


ブロガーの皆さん、、、
去年は入院してた、、、とか、よく書かれてますが、
私も今の時期、、、
去年は、帯状疱疹。。。
一昨年は、肺の悪化。。。
いずれも入院ですた。。。
今年は、なんとか無事???のようですね。
っちゅーか、、、
猫チャンプ君の4月6日の誕生日、、、
ママゆうぽん、初めてお祝いしてあげられます~(^O^)
3歳。。。


間質性肺炎の悪化から2年。
ステロイド10ミリまでになっている。
勿論、ステロイドは減らしたいけど、、、
なんかこのくらいで、減量はいいわ~って思えてきている。
そりゃ、一桁は憧れますよ。
でもやっぱり、、、怖いな。


ステロイドがよく効いていると私は自分で思っているので、
足りなくなってきたら???
再燃してくるんじゃないか???
って、最近ちょっとビビりな事も考える。


今、咳き込むこともない。
元々、そんなに咳が出ないのかな???
息切れは当たり前だけど、
酸素測っても、悪くて、93。
まあ、そんな動くような生活してないけどさ。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~2週間~


夜中3時・・・
ってか・・・寝ろよ!はい(o^o^o)
携帯から更新~~~


抗鬱薬ジェイゾロフト2週間。
イマイチ・・・どころか、
気分は上がってこない。いや、沈んでる。
なんだこりゃっ???
もう少し様子見・・・か。


長年、パキシルだったからねえ~。
パキシルは、パニックと不安神経症で飲み始めたんだけど、効果はすぐ出たな。
でも副作用の、イライラがかなり出始めたので、ジェイゾロフトに変更。。。


しかしまあ~、肺は今は落ち着いている?んだろうけど、
精神面がめちゃくちゃな感じ。


幸せ・・・を感じたいな。
あ、チャンプ君といられているから、幸せなんだ。


・・・はず。。。


なんか、このままじゃ、精神科に入院かよっ!(@_@;)


な~~~~~んて、、、
ありえん・・・


相変わらず、、、
熱い~(;-_-+・・・続いてます~~~!!!
コンスタンで、少しは楽になる。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~体調キロク~


携帯から更新~~~
また寝てまする(ρ_-)ノ


熱は、7度前後。。。
ううう・・・なんだろな???
1ミリ減量から、1週間。
まだ慣れてないんかな???
分からん。。。
分からんよ。。。


で、
顔の、頬骨の部分がめちゃ痒いっ(ノд<。)゜。
なんだこりゃっ???
初めは、紅班かなあ~?って思ったけど、
なんか今は、蕁麻疹の軽いヤツ???みたいになってるわ。


気分???
これもまたイマイチ・・・で、
な~~~~~んにもやる気、あらせん。(略:起きない)


可愛い可愛い猫チャンプ君がさ・・・
変な格好したり・・・
変な顔したり・・・
それで、笑える。(o^o^o)


食欲はホントになくなってきて、
お菓子とか、食べたいと思わなくなってる。珍し~~~っ(・・?)


でもな、増えた体重っちゅーのはなかなか落ちんな。
今日の体重 53.9キロ


いつもコメントありがとうございます。
ゆっくりレス、致します。


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


★コイツのために★


愛猫チャンプ君。。。



20100319015204




毎日、どんな時でも、、、
あどけない無邪気な表情で、、、
ママゆうぽんを和ませてくれる。。。


コイツのために、、、
コイツがいるから、、、
コイツと離れたくないから、、、


私、しっかりしなきゃっ!!!


って、目が覚めるかのように、思う。


ひとり、話し相手がいない暮らし。
チャンプに話しかけていると、
ちゃーんと、聞いてくれている。
それだけでもう十分。


ありがとう、チャンプ。。。
ママ、がんばるよっ!!!


チャンプが幸せでいられるように、
ママ、いつも笑っていなきゃ・・・ね。
元気になるよ。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~今日も~


携帯から更新~~~
この方が今は楽。


熱は、6度台前半までになったけど、めちゃだるい。
プレドニン1ミリ減量にまだ体が慣れてないんだろか?
とにかくだるいから、寝てばかりいる。
何もしたくない、できない。
いや、やろうと思えばできるだろう。
いかん、全くやる気が起きない。


精神的にも最悪だ。
相変わらず、ホットフラッシュで、熱い。でも冷える。
イライラして、抗不安薬を飲む。


思うこと、いろいろ。。。


抗鬱薬パキシルからジェイゾロフトに変えてから、どうも精神状態がうまく保てない。
イライラだけならまだいいが、
だるくて寝ていると、気分はホントに最悪になってくる。


精神科、予約外で行こうか・・・って思うほど追い込まれた気分。


こういうメンタル系のことって、読んでくれてる人、ひいちゃうよね。
本人しか、分からないことだからな。


だるいだろうが、痛いだろうが、
病気のことは自分で解決していくしかない。
なんとか気持ちを切り替えなきゃな。


誰も助けてはくれないもんなんだな。
って、つくづく思うから寂しいもんだよ。


強くなれれば、いちいち精神科なんてお世話にならなくてすむんだろう。


まあさ、こういう時期ってのもあるか。
とことん寝込んでやるか!


ジェイゾロフトのおかげか?
とりあえず、睡眠はとれてるから助かっている。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~ダメな日~


またまた携帯から更新~~~


パソコンを開ける気力なし。
体調・・・
イマイチ・・・
気分・・・
最悪・・・


微熱とはいえない微熱37度をいったりきたり。
頭がボーッとしてる。
顔の紅班?がカサカサ痒い。


抗鬱薬ジェイゾロフトがまだ効果がわからない。
食欲なし。
今日の体重 54キロ。


気分はね、チャンプに助けられている。


ひとりきりだったら・・・
生きていけないな。。。


こんな記事なのでコメント閉じます。(-人-)


なんだろな?


また携帯から更新~~~


今日は昼ランチで少しだけ外出。
帰宅して、なんか寒い~~~!!!
熱を測ったら、37.2。
こりゃイカン~~~(;^_^Aと思い、速攻寝ますた。
今は、36.8まで下がったけど、元気なし。


なんだろな~~~???
5日前の外来での血液検査は悪くなかった。
だからまあそれほど心配はしてないけど、
普段、低体温35度台の私は、これくらいで、ボーッとしてしまう。


風邪って感じでもないんだな。
プレドニンが1ミリ減って、まだ慣れてないんかな???


昨夜は、熱は下がったけど、
またホットフラッシュで、ぐったりよっ(ノд<。)゜。
夜中3時頃、MAX鬱・・・みたいになってたわ。


顔の紅班は、薄いけど、治ってない。
っちゅーか、痒いっ!!!
で、カサカサしちゃってる。なんじゃこりゃ???


今、私が受診すべき?科・・・


1、婦人科
2、皮膚科
3、眼科


まあねえ~~~
マジ疲れますわ~~~
なんでこうも種類が増えるんだ???


精神科で最近疲れているので、
もう少し落ち着いてから行きます。。。


冷えピタで熱は下がるから大したことないな。はい、OK~~~(^^)v



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~精神科~


携帯から更新~~~

今日は疲れますた(ノд<。)゜。
睡眠不足で朝から病院へ。
精神科は待ち時間はそれほどないんだけど、
私は睡眠不足だと、すぐにダウンしてしまうんだな。
帰宅して、速攻寝たけど、
猫チャンプ君にちょこちょこ起されながら・・・
なんとか1時間くらい寝れた。でもまだ足りん!
頭がボーッとする。
熱を測ったら、36.8。。。
私的には、微熱・・・(T_T)
冷えピタ貼って、今、携帯ポチポチ。。。


今日の診察。。。


ジェイゾロフト(抗鬱薬)1週間。調子はどうか???


うーん( ̄~ ̄;)
食欲はなくなってきていて、、、
気分的なモンはまだよくわかりません。


とりあえず、、、
2ヶ月かかって、パキシルは今日で、なくなりました。で、
ジェイゾロフトが1錠から2錠へ。


コンスタンの、ホットフラッシュ効果を聞いてみたら、、、


効きますよ~~~


だって。
そうか、私の気分的なモンだけじゃなかったんだな。


でもやっぱり酷い場合は、婦人科受診してくださいね~って。


それはいいけど、、、
精神科受診して2ヶ月。。。
これからもヨロシクね~って時なのに、、、
担当医、海外とやらに行ってしまうらしい。


え~~~~~~っ(@_@;)


感じの良い、話しやすい先生だったのに、
今日で、サヨナラ(T_T)/~~~~だと。


先生いわく・・・
ちゃんと引き継ぎはしていきますから大丈夫ですよ。


いやいやねえ~~~
アンタさん、話しやすかったんよ~~~


仕方ない・・・
次回、期待しないで期待しよう。。。


処方された薬・・・

ジェイゾロフト×2
コンスタン×2
マイスリー×2
レンドルミン×1



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~今日のこと~


今日の名古屋は晴天だべ。
洗濯日和。でも洗濯してない私ゆうぽん。
今日はのんびりします。(って、いつもだけど(* ̄m ̄)


さて、、、
まぁーた明日病院、精神科。
抗鬱剤ジェイゾロフト1週間。効果を報告するんだけどさ。


効果、効果、効果~~~~~???


気分的なモンは、今イチ良くわからない。
ただ、
やたら、眠れる。
眠剤飲んでるけど、いつもより効きが良いような感じ。


まだ1週間だからな。分からんわな。
っつーか、
前回のリフレックスはすぐに出たけどね。
効果も、いらん副作用も。。。


今は食欲も落ち着いてくれている。
今日の体重 54、3キロ。
目標まであと、マイナス4キロくらい。


明日はね、、、
抗不安薬コンスタンの効果がホットフラッシュにどう作用しているか?
聞いてきます。。。


昨夜も、まぁーた熱かったぁーーーーーーーっ!!!!!!!!!
おでこに冷えピタ貼って、なんとかしのいだ。
で、
コンスタン2回、服用する。
すると、
熱いーーーっイライラーーーっってのが、少し楽になる。
これはかなり大きい。。。


あと、今は、、、
顔の、頬骨の辺りが赤い&痒い&カサカサ。
ただの乾燥か???
痒いってもね、蕁麻疹ほどじゃないから大丈夫。


そうそう、、、
プレドニン10ミリはいいけどさ。
私、このくらいの量だと、、、
出てくるんよねぇ、蕁麻疹ヤローが。。。
でも、昨日の血液検査の結果はよろしかったので、
今ンとこ、ダイジョーブ・・・でしょう。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~外来日~


膠原病外来日。6週間ぶり。
さきほど帰宅。
12時予約。採血あり。10時半着。
診察2時。
どんだけ待ったんだ???めっちゃ疲れた。
2時間近く、診察室前のイスで座ってひたすら待つ。
これがねぇ、ホント疲れるねぇ。
首垂れて、寝とりますた。肩凝ったわ。


で、診察。。。

CRP(炎症反応)→陰性
KL-6→563(前回505)
SP-D→検査中

後は・・・
まいどおなじみ・・・
総コレステロール、LDL(悪玉)コレステロール、血沈、などが高い。



特に大きなモンダイはなし・・ということで、


プレドニンが11ミリ→10ミリにっ!!!!!


「先生、この間のレントゲンで、、、
 80歳くらいのおばあちゃんの肺っておっしゃいましたー。
 大丈夫ですかねぇー?」


「僕、そんなこと言った???」


あらら・・・


気になっていたことは聞けた。
とりあえず血液検査では全然大丈夫だし、
レントゲンも以前のモノと比べてみないと進行具合はわからない。
今はそんな緊急な状態ではないってことだった。


主治医はね、いっつもめっちゃくっちゃ忙しい。
また今日のように特に患者さんが多いと、
なんかこっちまで気を遣ってしまって、
神経質な質問はできなくなってしまう。。。


血液検査で大きな異常がないわけだから、
それ以上、なんだのかんだのって、ねぇ。
クドクド聞けなくなってしまうのだ。。。
だもんで、まぁーたホットフラッシュのことは聞けなかった。
っつーか、
前に聞いてるんだけど、スルーだったモンなぁ。


とりあえず、、、
今日の結果は、順調ですよってこと。
なんてったって、プレが1ミリ減った・・・んですよ。
よく考えたら・・・私、
10ミリなんて、何年ぶり???
だからさ・・・
嬉しい・・・というよりも、不安な方が大きい。
今まで10年間、、、10ミリ前後で、何かしら症状が出てきている。
あー、気をつけなきゃ。自己管理。。。


そうそう・・・
ホットフラッシュ・・・なんですけどね。
昼間は出ないんですよねぇ。
これもまたなんでか?よくわからないわね。


でもね、もしかしたら???


私、抗不安薬のコンスタンを飲んでるんですけど、
この薬飲んで30分くらい経つと、
熱いのが、治まってくるんですよ。
100%なくなるってわけじゃーないけど、楽~になる。
気持ち的なモン・・・か???って思ってたんだけど、
ネットで調べてみたら・・・


自律神経失調症(コンスタン)click


の、治療にもこの薬、使われるらしい。
ホットフラッシュってさ。
要するに、自律神経に関係しているわけだから、
もしかしたらコレ、いけるかも???
この薬は精神科で処方されてるから、
月曜日、また診察なんで、その時に聞いてこようと思います。


だからね、、、
今日わざわざ超忙しい主治医に聞かなかったってのもあるの。


次回の膠原病外来の予約、、、
10週間後しか空いてない、、、って。。。


(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ- 


でもね、今回プレドニン減らしているからって、
無理矢理なんとか6週間後に入れてくれますた。
そうそう、、、
肺の、KL-6 ってさ、その日に結果分からないと思ってたら、
2、3時間経てば分かるんですねぇ。


それにしても、、、
今日はマジ、疲れましたわ。。。
ま、結果ヨシ。プレドニン減量。。。


慎重に、がんばります。。。


月曜日は精神科。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




 

~今朝の出来事~


今朝も猫チャンプ君に起こされた。

抗鬱薬ジェイゾロフト4日目。
そのおかげか?よく眠れている私。
ま、どっちみち寝起きはいつも悪いんですけどね。

しかし今朝の猫チャンプ君はすごかった。


iii.jpg


ガチャン、ガチャン、ガッチャーーーーーン!!!!!!!!!


やたら、あちこちで、物が落ちまくっている。
勿論、犯人は、チャンプ。。。


テーブルの上の、テレビのリモコンやら・・・
棚の上の、ハンドクリームやら・・・
飴の入ったケースやら・・・
目覚まし時計やら・・・


ガチャン、ガチャン、ガチャン・・・って、
もう、それは、うるさかったわさ。。。


ママゆうぽんがなかなか起きないモンで、
チャンプの、、、物落とし作戦。。。


まぁーねぇー、すごいよ。起きるまでやるでねぇ。


そこら中の物をガチャンガチャン落として、
ママを起こそうとするその発想がねぇ、笑えるんだけどね。


男の子なんで、、、
やる事が、豪快、、、ですわ。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~夜中3時~


さっき2時半頃、、、
ベッドに横になってテレビをボッケーッと観ていたら、
どーもまた息苦しい。。。
寝ている姿勢にモンダイあるんだろか???

今夜はヤツ(ホットフラッシュ)は大したことない。
でも首周りが少し熱い。
保冷剤登場まではいかない程度。
気分的には楽なはずなんだけど、
息苦しいモンで、不安感が出てきてしまった。

熱はいつもの低体温 35、5度。
酸素計パルスオキシメーターは 96。
モンダイはナシ。
とりあえず落ち着きたいので、頓服抗不安薬コンスタン2錠。
30分経って、こうしてブログを更新できている。

息苦しくって、、、
気持ちは不安で、、、
手足は冷たいのに、首周りは熱い。。。

もうマジ、寒いのか暑いのか?さっぱり分からん。
こうも温度差?があると、調整が出来なくって、おかしくもなる。

頭抱えて、うずくまって、、、

「息苦しいのはたぶん大した異常はなくスルーなんだろな。
 ということは、
 このままの状態が改善されることはないってこと。
 自分でなんとか苦痛のないように調整していかなきゃいけない。
 
 それもね、疲れたよ。
 
 心のモンダイらしき症状は解決したいと精神科まで受診。
 でもなかなかそう簡単には解決できないモンである。
 長年パキシル、眠剤、抗不安薬なしでは、
 普通に保っていることが困難な自分がいる。
 
 努力が足りないんだろうか?
 努力ってなんだ?
 何をどうしたら、気分もカラダもよく保っていけるんだ?
 
 疲れた。ホントに参ってしまう。
 難病、完治しない病はもう十分承知している。
 でももう少し、楽になれないモンだろか?
 いや、もっと大変な人もいるんだから、私は甘いんか?
 ガマン弱いんだろな。そーだよな。
 しっかりしろよ。ゆうぽん。。。」

・・なーんてさ。
いろいろ思うことあり。
もうイヤだの何だの、愚痴っていれば発散はできる。
私はこうしてブログで発散することによって、
心のモンダイを解決していっているつもりでもあるけれど、
病気の症状だけは、どうしようもできない。

膠原病は確かに「余命宣告」される病気ではない。
でも「難病指定」されてるだけあって、
こうもこうも毎日のように、なんだのかんだのと、
何かしら?苦痛な症状が出てくるモンなんだろか?
人それぞれ、、、ですね。個人差ありますね。

こんなくらいで・・・って思う方、いるかもしれません。
けど、
症状の辛さは本人しか分からないモンだし、
その人の環境、性格、考え方などで、
病気の受け止め方、また症状の感じ方も変わってくる。

私は一人。
夜中はさすがに不安になる。
すべて自分のペースでいられる一人暮らしは確かに楽チン。
誰かいたらかえって、気を遣ってしまって昼寝もできないだろうか。

でも息苦しさが出てくると、、、
「呼吸困難」とかにならんだろか???
なーんて、超?大袈裟に思ってしまう。

私の場合、、、
メンタル面もあるもんで、、、
そっち系かもしれないんだけど、、、
っつーか、実際、医者に息苦しさを訴えても、
今までずっと「精神的なモン」でスルーされている。
モンダイないんだったら、安心すればいいんだけど。。。

走り書き・・・
コンスタンも効いてきたのか・・・
だいぶ楽になってきました。。。
良かった良かった。。。
さっきまでプチパニック状態・・・ですた。

さて寝るか。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~2日目~


今日の名古屋は雨。冷たい雨。
この超暑がりな私でも外出時に上着を羽織った。
いつも車なので、上着ってあんまり着ない。
でも今日は寒いな。
家ん中???勿論、半袖Tシャツですけどね。


抗鬱薬「ジェイゾロフト」2日目。
効果???
さすがにまださっぱり分からん。
だいたい2週間くらいはかかるらしい。


ネットで効果とか副作用とかいろいろ調べてみたけれど、
「頭痛」「吐き気」「眠気」などなどいろいろ。
私は眠剤歴も長いし、メンタル系の薬もいろいろ飲んできている。
だから「副作用」とか気にしたことなかった。
実際、そんな生活に困るような感じは一度もなかったしー。


前回の「リフレックス」が私にとっては強烈すぎた?ので、
今回の「ジェイゾロフト」にもちょっとビビリン気味だわね。


でもね、食欲が完全に治まってきてくれた。
あの、食欲は一体、なんだったんだ???
異常・・と言うより、、、
何かに取り憑かれているかのような、、、
今思うと、そりゃ5キロも太るだろっ!!!!!って、
いや、あのまま飲み続けていたら、、、
今頃、10キロ増ーーーっ!!!!!くらいになってただろよ。


今日の体重 54、5キロ。
たぶんたぶんたぶん、、、
このままいけば、あと3キロくらいは痩せられるだろう。


・・・なんだけど、さ。
今週の金曜日の「膠原病内科」が、ちょーっと不安なんよねぇ。
どうしても2月8日に撮ったレントゲンが気になってねぇ。


自覚症状ってのは、特に変わらない。
微熱も出てないし、咳もほとんど出なくなったし、息切れはいつものこと。
気になってた足の浮腫みも、ほとんど分からない感じになっている。
でもちょっと浮腫んでいるんだけど、病的っぽく酷くはない。
うーん、ダイジョーブだよな。


いきなり「入院」とかにはならないけどさ。
プレドニン(現在11ミリ)が増えるような検査結果では困る。
もう嫌、せっかく減ってきてるのに。絶対に嫌嫌嫌ーーーっ!!!!!


愛猫チャンプ君の3歳の誕生日。
4月6日。
1歳、2歳・・と、ママゆうぽん、入院していて、
お祝いしてあげられなかったから、
来月の3歳の時はね、
ケーキ買ってきて、ロウソク3本立てて、
チャンプ君のやりたい放題の1日にしてあげたいのだよ。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°



~精神科~


精神科受診。
今日から新たに、ジェイゾロフトが処方された。
抗鬱剤。。。


先:「どうですか?」

ゆ:「はい、気分にムラがあって・・・。
   どうしようもなくドスーンとくる時はコンスタン飲んでます。
   まぁー先生、リフレックスには参りましたよ。」

先:「あー、そうでしたね。もう止めてますね。
   今日から、ジェイゾロフトという薬を試していきましょう。」

ゆ:「先生、ジェイゾロフトって胃が悪くなるって話もありますけど、
   私、胃弱ってますけど大丈夫ですかねぇ。」

先:「それはないですよ。聞いたことないですねぇ。」

ゆ:「それとまさかまた、太る・・なんてこと、あり得ませんよね?」

先:「はい、大丈夫です。
   ジェイゾロフトは抗鬱剤の中でも一番副作用の弱い薬で、
   もし合わなくてもすぐに止められるんですよ。
   パキシルとかは、慎重に減量していかなきゃいけないですけどね。」

ゆ:「あと、、、
   気分がドスーンと来た時、コンスタン(抗不安薬)は、
   1日何回まで飲めますか?」

先:「3回まではOKです。」

先:「じゃあ次回は、ジェイゾロフトの調子が知りたいので、
   また1週間後でいいですか?」

ゆ:「はい、来ます。」



今私はパキシルを減量中。。。
その「離脱症状」を補う形で、ジェイゾロフトが処方されている。
パキシルは4年以上服用していて、
なんとかやってこれていたんだけど、
耐性がついたのか?何なのか?副作用が出始めたのか?
イライライライラしたり、キィィィィィーーーーってなりやすかったり、
勿論、気分のドスーンとした沈みもあったので、
精神科を受診して、今、こんな感じである。。。


この間の、リフレックスは大大大失敗・・・だったわけだけど、
今回のこの、ジェイゾロフトには期待したい。


私はねぇ、、、
昼間はわりと普通にいられるんだけど、、、
夜、夜中、、、がダメなんですわ。。。


いきなり気分が、、、


ドッスーーーーーーーーーーーーン


って、、、沈むの。。。
それか、、、


イライライライライラーーーーーー


って、、、
ホットフラッシュが出てたりするともう限界。
そうそう、、、
ホットフラッシュが出てる時に、コンスタン(抗不安薬)を飲むと、
やっぱり気分は落ち着いてくるから、
熱いーーーーーっ!!!!!!ってのも、和らぐ気がする。


今週は、、、金曜日、、、
6週間ぶりの、膠原病科。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~ぼやき~


明日は精神科。
たぶん新しく抗鬱剤が処方される。
今はパキシル減量中(10ミリ)。
気分はどうかって???
イマイチ・・・
イマイチですよ。
ムラがありすぎ。

あの・・・異常な食欲は完全になくなった。
今日の体重・・・

54、5キロ

リフレックスで太った分だけはどうしても戻したいわな。
アホらしいし、悔しいからな。
あと、4キロか。
56キロまで太ったモンな。51キロから。。。
わずか3週間で。
こんな「抗鬱剤」があるんだな。恐ろしい。
デブはステロイドだけで十分だわ。

5キロ・・って凄いよ。
ステロイド飲んでるモンだからさ。
肉のつく場所っつーモんが、、、

顔(ムーン巨大化)
肩っちゅーか背中の上(バッファロー)普通こんな場所、膨らまんわね。
腹(座っているのも苦しいくらいの段々腹)

まぁー、まだついてますけどね。やっとれんわ。
惨めだよねぇ、ホント、ステロイド肥満。
なーーーんていっつも思ってるのは私くらいなモンか。

同病の人のブログは見させてもらっているけど、
ほとんどこんな事、書いてないモンねぇ。
私だけ???ホント、そう。私だけよ。

嫌じゃないんだろうか?
諦めてるんだろうか?
いやいや、、、
そんな事、嘆いてばっかりいる私がおかしいんよねぇきっと。

だから精神科で、、、
適応障害・・とか言われちゃうんよねぇ。

でもな、私、プレドニン10年飲んでますけどね、
慣れ・・・ってのは一度もないね。
一生、嫌。どうしてもこの姿、耐えられんの。
嫌っつったってぇーーー、アンタぁー、
飲まなきゃいけないから仕方ない。。。
でもさ、、、
人に会いたくないモン。
っつーか、、、
人の目を見て話せなくなった。

「私のこのムーン顔見て、
 うわわわわぁーって思ってるんとちゃうかぁーーー?」

って、思ってしまう。考えすぎ???
ま、マスクしてればいいけどね。。。

でもなぜか???
入院中に、2人だけ、、、痩せてる人がいた。
顔もムーンじゃなかった。
プレドニン30ミリとか飲んでるのに。
なんでやろ???

ま、副作用だらけのこの薬。
副作用の出方も、それぞれいろいろ・・ってことだわね。

あー、まぁーたいつもとおんなじこと嘆いてしまった。
他に話題ってないのか???
はい、ないんです。。。( ̄▽ ̄;)アハハ…


♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°






~もう限界?~


昨夜は・・・


12時すぎに・・・


ヤツ・・がまたやってきました。
ヤツ・・・
ヤツ・・・
ヤツとは・・・
そう・・・





ホットフラーーーッシュヤローヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ






なんで夜になるとやってくるのか分からないけど、
ここんとこ連続・・・。
昨夜は、背中から首が燃えるように・・・


ジリジリカッカッカーーーッヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ


保冷剤当てて、もうグッタリ・・ですわ。
でも手足は冷たいので、それなりにあっためなきゃいけない。
あー、あー、あー、もう・・・


イライライライライラーーーヾ(;゚曲゚)ノ キィィィ


抗不安薬コンスタンを2回、飲みました。
2回目で気持ちはだいぶ落ち着いて眠れましたけど。


体はグッタリ・・・
気持ちはイライラ・・・


熱いっ!!!!!!!!!!
とにかく熱いっ!!!!!!!!
これはね、もう、「婦人科受診」しなきゃ無理ですわ。
今まで、、、


ステロイドの副作用じゃないのか???
一時的なモンで、治まっていくんじゃないのか???


なーんて、のんびり考えてましたけど、
どうやら違うような気がするな。
もうもうもう、限界・・・だ。マジ。耐えれんよ。


私はカラダの不調はもう「膠原病関連」でいっぱいいっぱい。
余計なモンまで対処できる余裕はもうない。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


★飲みモーン★


tonyu.jpg

私ゆうぽん・・・
毎日必ず飲むモン・・・

豆乳
牛乳
青汁

豆乳は、そのまんまの味のヤツは飲めんので、
味つきモンですけどね。
今までは、いちご味が好きだったんだけど、
昨日スーパーで、新製品らしきコイツを発見。

さっぱりしていて、、、
そのまんま豆乳、、、では全然なくって、、、
美味しかったです。。。

あ、、、

デブってからというもの、、、
豆腐もよーーーく食べてます。。。


イソフラボーーーーーーーン・・・ヘ(*^0^*)v


更年期ホットフラッシュ対策にはならんのか???



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°

~今日のこと~


うーん・・・
抗鬱剤リフレックスを止めてから・・・
お見事なくらいに・・・
「食欲」が落ちてきた。。。
っつーか、普通になった。。。

今日の体重 54、7キロ

いいですよいいですよいいカンジですよ~~~
この調子で、元に(デブる前51キロ弱)までは戻さんとイカン。

リフレックスを止めて、1キロちょっと・・・落ちたんかな。
でもね、体は楽になってきてる。
そりゃぁ~まだ、腹周り&アゴ&首周りとか肉、ついてますけど、
ダブンダブン~~~と揺れていた大量の肉が、ね。
ちょっとはマシ???になってきたので、
軽いんですよ。カラダが。。。

美容うんぬん・・・は、私は勿論めっちゃ重視なんだけど、
ムダな肉はね、体に悪いっすね。
何をするにもカラダが重い・・・!!!!!!!

体が重い・・・つーことは、
その分、息切れもする。
要するに、肺にも負担がかかってしまうわけですよ。

さっき、狭い部屋を掃除機かけていて、
1回で終わらないモンねぇ。息切れちゃって。
途中、休憩。ひっくり返ってハアハアーモンですわ。

外来まであと1週間。。。
やっとやっとやっとこさ・・・ですわ。
6週間って長くないか???

医者はさ、必ず・・・

「何かあったらすぐにいつでも来て下さいね。」

と言う。
そりゃ言うわさ。
でも予約外でよっぽどのことがない限り、行けん。
患者も気を遣うわね。それなりに。
ま、行ったところ~で、
相手にされないような診察されても悲しいしな。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨夜もまぁーた私、ホットフラッシュで苦しんでおりますた。
熱もないのに、おでこ冷えピタ。(これでもかなり楽~)
首周り保冷剤。。。
この症状のことは、主治医には伝えてあるんだけど、
ホットフラッシュだったら、専門外になるモンな。
今度、また、一応、話してみよう。
なんとかしてって。。。

それよりな・・・
次回の診察はとにかく「肺」だわな。
なんでもないことはない・・・って感じだもんな。
この間のレントゲン・・・キャァーーー♪
真っ白・・・下半分近く。

数値よりも、画像・・・って、
入院した時の担当医がクドイくらいに言っていた。
私がいつも数値のことばかり気にしてるモンだからさ。

画像か・・・
ウーーーーーーーーーーン
悪い・・・じゃん。

とりあえずその前に、、、
来週月曜日は、出直し「精神科」だ。
この前「代診」だったモンでさ。

今、精神面ではちょっと落ち着きモード。
コンスタン(抗不安薬)も、ここ2日くらい飲んでない。

キョーフのホットフラッシュはいつも夜にやってくる。
あー、今夜は出ませんように。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




~連動だわさ~


今日の名古屋はあったかかった。
20度近くあったみたい。ぽっかぽか。
春はもうすぐ・・・。いや、もう春じゃん。

昨夜は私ゆうぽん・・・
まぁーた、ホットフラッシュ?に悩まされて眠れんかった。
顔はボーッとして熱い。
背中、首周りもいつも以上にめちゃくちゃ熱い。

おでこには、冷えピタ。
背中から首にかけて、保冷剤を当てる。
カンカンに冷やしてました。
でもねぇ、腕とかは寒い。足なんてもう冷え冷え。

足は電気毛布につっこんで、
上半身は、そんなカンカン冷え冷え状態。
不思議なカラダだよ。おかしいよ。たまらんよ。
何やってんだか・・・よぉー。
気分良くいろって方が無理だよ。

夜中12時くらいから、熱い熱い熱いーーーーーって、
それから数時間も・・・。
朝4時近くにはさすがにまいっちんぐ。疲れてくる。
カラダが?いや、気持ちが。。。
また抗不安薬を飲む。コンスタン2錠。私的頓服。
で、とりあえず落ち着こうという気になってくるわ。

はっきり言って、まぁ~薬漬け~~~。
薬に頼って頼って頼り過ぎて、毎日過ごせてる感じ。
イカンイカンイカンってわかってはいても、
じゃあどうしたらいいのか?分からない。

寝ながら・・・

「足電気毛布、頭冷えピタ、首背中保冷剤・・・
 こんなおかしなカラダ、一体いつまで続くんだろか?
 ガマンか?ガマンするしかないんか? 
 カラダも気持ちも、気分良く、、、まではいかなくっても、
 せめて、普通・・・にはもうなれないんかな?
 マジ、辛いっす。
 病気になっちゃったんだから、仕方ないってことか?
 でもさ、同じ病気の人でも、普通に近い生活してる人いるじゃん。
 確かに私も、普通に見えるだろよ。
 でも見えるだけ・・・全然普通じゃないよ。辛いよ。」

そうそう、、、
この冬は「暖冬」だった?と思うんだけど、
私はお風呂はいつもシャワーのみ。
湯船につかる、、、とかしてカラダをあっためたり、
お気に入りの入浴剤で、リラックス~~~なーんてさ。
1回、やってみたら・・・その後、熱くて熱くて熱くて。
とんでもなかったわ。
温泉なんて今じゃとても無理・・・だろう。

顔の紅斑は、赤みがほとんどなくなってきました。
まだ少し紅いけど、、、。
でもなぜか?痒みが出る。やっぱりダメか?

肺・・・は、酸素計るといつも97、98でOK。
でも息苦しい感はあり。
咳はほとんど出ない。たま~に咳き込む程度。
息切れは、もう当たり前。ゆっくりペースで動くようにしてる。

私の主治医はリウマチ内科。
だからいつも血液検査の数値で判断してるみたい。
肺のKL-6は正常値に近く、SP-Dは異常なし。
だから、呼吸器内科の診察はもう1年半以上、受けていない。

そうそう、、、
1ヶ月前のレントゲンで、肺の下半分近くが白かったけど、
その時、主治医が聴診器で肺の音を調べていた。
1年半前の入院の時は、
バリバリバリーーーって音(ベルクロラ音)が聞こえていたらしいけど、
今回は、聞こえなかったらしい。
そうか、だったらダイジョーブ・・・と思いたい。

肺の線維化した部分はもう治らないけど、
だから息切れももう治らないんだろうけど、
余計な・・・
ホットフラッシュなのかなんかしらんが、
熱い・・・とか、もう止めて欲しい。
って、、、そーゆーモンダイじゃないか。
コイツは病気・・・なのか?
更年期・・・なのか?
ステロイドの副作用なのか?
もうなんでもええわ。治ってくれぇー。

1日でも多く、、、
少しの時間でも長く、、、
気分良く、過ごしたいモンです。。。

カラダが不調だと心も不調になってくる。
いや、自分の気持ちの持ち方次第???
でも、私はどうしてもダメぽ。
連動・・・だわさ。。。

ちっくしょぉーーーーーーーーーっ(o;ω;o)ウゥ・・・



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°










~精神科代診~


精神科、、、
代診だった。。。
困るよねぇ。主治医じゃないと。
淡々と話してさっさと終了。
薬だけもらってきたって感じですた。

激太り薬リフレックスは処方なし。
今日は、

パキシル10ミリ(抗鬱剤)
マイスリー(睡眠導入剤)
レンドルミン(睡眠導入剤)
コンスタン(抗不安薬)

ホントはね、今日から新しい抗鬱剤が出る予定だったんだけど、
代診の先生は、主治医じゃないから出せないって。
あら、そーですか。
また出直してきますわ。
で、まぁーた来週、行かんとイカン。

突然くるドスーーーンと沈む気持ちとかも話したかったけど、
ま、やめといた。
とりあえず、

「不安な時とかはコンスタンでいいですか?」

だけ聞いた。

「はい、いいですよ。」

で、終わった。なんじゃこりゃ。

それにしてもさ、、、
リフレックス、、、何度も書いてるけど、止めてから、
ホント「食欲」がなくなってきてるわぁー。
今朝の体重 54、9キロ。
55キロきったぜ。。。
目標まであといちおうマイナス5キロ。
まだまだ道は遠いな。
でもこの調子でいけば、、、2ヶ月もかからん。
でもな、、、モンダイは、、、肺。

肺が悪化しとったら、、、
プレドニンが増えたら、、、

アウチーーーーーっ(´・ω・`)ショボーン

また簡単にデブに逆戻り。。。

でももし肺が悪化しとったら、、、
プレ増量が嫌だの何だの文句も言っとれん。
っつーか、思わないわな。

昨夜の突然の、息苦しーーーーーってヤツ。
一体なんだったんだろな?
抗不安薬コンスタン×2で、何とか気持ちは落ち着いたけど。
息苦しさは、治まらなかった。

うーーーーーーーーーーーーん (・ω・;A)

膠原病外来まであと10日。
まだまだ長い。。。

咳はね、あまり出なくなった。
顔の紅斑も、薄くなってきた。
足の浮腫みは、少しだけど相変わらず。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°





~夜中の体調~


夜中2時。
携帯から更新~~~。
ってか、寝ろよっ!!!

いつもの、ケーブルの繰り返しニュースを観ていたら、

ん???
なんか、、、息苦しいーっ(;^_^A

酸素を計るも、98。。。

なんちゅうか・・・
深呼吸しても、思い切り息が吸えない感じ。
まともに酸素が肺に入らない感じで、息苦しい。

でも、酸素計パルスオキシメーターは正常値。
また、精神的なモンか???

横になってる姿勢で、肺に負担がかかってんのかな?

精神的なモンだったら・・・と思って、
また、抗不安薬コンスタンを飲んだ。
でもな、ボケーっとテレビ観てて、なんでいきなりこんなんになるの???

ってか・・・
いいかげんに・・・
寝ろよっ( ̄^ ̄)

精神科も大事だけど、、、
呼吸器科、、、だ。ダメだこりゃ。不安だ。

パルスオキシメーターだけでは安心はできんよ!!!

はい、もう寝ます(-_-)zz

♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


~寝ろよ~


日付変わって今日は精神科。
9時起き。11時予約。
もう寝ろよ。はい。寝ます。でもまだ早い。寝れん。

最近、眠剤の効きが悪いんで、
早めに大量???飲まなきゃな。

いつもは、、、
マイスリー5ミリ×2 レンドルミン×1
なんだけど、
効かない時は、追加。。。
マイスリー×2 レンドルミン×1
要するに、倍・・・服用するってことですね。

でもな、これでも効かん時がしばしば。
そういう時はもう諦めて起きてまする。
翌日の夕方まで寝れないことってあるんですねぇ。
薬、飲んでる意味ないじゃん。
飲んだ薬はどうなった???だわさ。

で、、、朝方ブログ更新しちゃったりしてる。
結構そういう時の記事って、、、
マイスリー健忘症が入ってたりするんで、
正直、何書いたか???覚えてない。

ヤバイっすね。何やってんだかね。
でもそんな状態で・・・よ。
喫茶モーニングなんかに行っちゃったりしてる私もあるんだな。
車、運転して。。。
しっかりトースト&卵、食べちゃってんだよねぇ。

その時はしっかりしてるからいいんだけど、
後から、記憶が、飛んだりしてるんよねぇ。
イカンイカンイカンですよ~~~
そんなことしてちゃ~~~

さてさてさて、、、
明日からは新しい薬(抗鬱剤)が処方される予定。
ジェイゾロフト・・・らしいんだけどさ。
副作用ももう調べてみたわさ。
とりあえず、食欲亢進とか体重増加はなかった。

リフレックスには参った。マジ。
ステロイドとダブルで「食欲亢進」とかになったんやろか?
精神科の先生は、、、

「太ったって方は一人しかいません」

とか言っとったしな。
私で2人目・・・ってことだわな。

ま、とにかく私には合わなかったってこと。
抗鬱薬でデブって、余計に鬱悪化・・・って。
イカンだろ。

あ、私、適応障害・・・だった。
いや、、、十分、鬱???な時、あるんですけど。

昨日もね、気分がドスーーーーーーーーン状態で、
抗不安薬のコンスタンを、3回も飲んだった。
効くんよねぇ。
それまでの、ドスーーーーーーーーンが、なくなる。

なんなんだ?ドスーーーーーーーーンって。
なんでそんなんがやってくるの???

最近の私の記事は、こんなんばっかり。
ランキングのカテゴリを、メンタルヘルスに変えんとイカンか?

あー、早く、心を健康にしたい。。。
痩せたら、治るかな???




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

★ 膠原病ランキングへ~ぽちっ★

★FC2 ブログランキングへ~ぽちっ★


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°


Twitter
ありがとうランキング

ランキングに参加しています♪
ごめんどーですが応援して頂けますと嬉しいです♪
励みのポチッをヨロシクお願い致します♪

by ゆうぽん&猫チャンプ

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

♪Click♪
♪B G M♪


♪BGMをどうぞ♪
左から2番目をぽちっとデス
消したい時も同じデス

「音」が出ますので聴きたい方だけ

by Greenland

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

***愛猫チャンプ君***
(アメリカンカールロングヘア♂)
***'07.4.6生***
***体重4,9キロだぞっ***

ゆうぽん

Author:ゆうぽん
名古屋在住&アラフォー。
愛猫とともに生きていきます。


<病歴>

2001年1月、突然の全身蕁麻疹、CK値上昇により膠原病疑い。5ヶ月後「強皮症」と診断。その後、皮膚筋炎(所見不揃い)、シェーグレン(抗SS-A抗体)も診断される。
2002年12月、間質性肺炎発症。(プレ増量ですぐ数値下がる)

★★★★★★★★★★★★

2008年4月、間質性肺炎の再検査のため入院。蕁麻疹様血管炎疑い。
2008年5月半ば、肺生検(胸腔胸手術で入院)

2008年6月、結果(NSIP)

6月30日より、ステロイドパルス療法のため入院するはめに。。。
免疫抑制剤エンドキサン(抗がん剤)パルス併用。

〈経口投与〉
7月→プレトニゾロン40ミリ
8月→35ミリ
8月半ば→30ミリ
8月後半→27,5ミリ
9月前半→25ミリ
9月後半→22,5ミリ
10月半ば→20ミリ
10月後半→17,5ミリ
11月前半→16ミリ
11月後半→15ミリ
<2009年>
1月半ば→14ミリ
2月半ば→13ミリ
8月半ば→12ミリ
10月末→13ミリ
12月半ば→12ミリ
<2010年>
1月末→11ミリ
3月半ば→10ミリ
4月半ば→9ミリ
6月半ば→8ミリ
10月後半→7ミリ
<2011年> 
2月後半→6.5ミリ



★9月半ば無事退院できました。
★エンドキサンパルス計6回(12月)終了しました。

2008年12月、胃の検査(胃カメラ)
「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」と確定。

バレット食道、疑い。→否定。
胃ポリープ3~4個。→良性。

2009年4月、帯状疱疹で入院。

2009年11月、胃カメラ(十二指腸潰瘍)

2010年4月後半~、鬱病パニック希死念慮により「精神病院」入院。

2010年6月末~、退院。

2010年10月~、鬱病により「精神病院」入院。

2010年11月末、退院。



★★★★★★★★★★★★


:::パルス療法によって出た副作用か症状(ゆうぽんの場合、現在は治まっている症状もあり):::

1、後頭部から背中の超大量発汗、熱感、ほてり(未だにアイスノン)
2、とんでもないムーンフェイス
 (膨らみすぎて目の下の肉で腫れて見づらい)
3、首、肩周り、背中のみっともない肉(バッファロー)
4、足の浮腫み(靴のサイズが合わなくなってサボ愛用)
5、エンドキサンによる脱毛(ほとんどなくなったわっ)
6、骨粗鬆症により肋骨にヒビ?(日にち薬らしいからね)
7、体重増加により、足首痛
8、今までなったことないのに胃腸炎
9、少し掻いただけで内出血する皮膚(アザだらけの足)
10、膝の関節痛(激痛走る)たまに杖使用あり。
11、高脂血症(コレステロール、中性脂肪値上昇のため薬追加)
12、精神症状、不安神経症(以前からパキシル服用中)は、入院当初ヤバかった
13、足の筋力低下(座ったら立上がれない)
14、お腹周りの大量についた脂肪(洋服全滅)
15、ステロイド不眠(元々眠剤服用していたけど薬を飲んでもすぐに目が覚めてしまうようになった)
16、太もも部分、皮膚線状くっきり(初めて見ました驚きっ)




いつまで経ってもパンパカパーンのムーンフェイスから逃れられないゆうぽんです。だるい毎日を愛猫チャンプとともに、のんびり過ごしています。いつか本当の「自分の顔」に戻れる日が来るのが、夢そして楽しみです。でもちっとも戻りません。



♪膠原病は同じ病名でも症状、治療法など様々です。ご理解の程よろしくお願い致します♪


:::おねがい:::
当ブログはリンク&コメント大歓迎 ですが記事の無断引用 はどうかご遠慮下さいますようお願い致します。コメントにつきましては管理人の都合により削除させて頂く事もあります。ごめんなさい。






★薬漬け~★


・プレドニゾロン6.5ミリ(副腎皮質ホルモン剤ステロイド)
・フォサマック35(骨粗しょう症予防薬)
・タケプロン×2(逆流性食道炎治療薬)

・ロナセン12ミリ(イライラ止め)
・リーマス600(気分安定薬)
・ジプレキサ2.5ミリ(抗精神薬)
・ロヒプノール1ミリ(睡眠薬)
・アモバン(睡眠薬)

・漢方「ダイオウ」(下剤)


LINKS
・難病情報データベース
・特定疾患一覧表
・難病情報センター
・おくすり110番
・日本皮膚科学会

★2ch 膠原病ログ集

膠原病患者さんサイト
・病気になっても大丈夫!(しーどさん)
・自然派思考
・全身性強皮症体験記
・強皮症(PSS)情報交換掲示板
・強皮症患者、ご家族の皆さんへ
・シェーグレン症候群の克服サイト
・関節リウマチの治療、対策サイト

膠原病患者さん blog♪
・Sola's Diary
(ウェゲナー肉芽腫、Solaちゃん)
・また、あしたね。
(SLE、fuuちゃん)
・心に花の咲くほうへ
(リウマチ、SLE、骨壊死、ゆずきさん)
・One's whereabouts
(SLE、mycoちゃん)
・リウマチトトロのボケボケ天然日記
(リウマチ、トトロさん)
・SLE☆SANAのぐうたら日記
(SLE、SANAちゃん)
・a slight fever
(SLE、Jbkgさん)
・しまじろう日記
(筋炎、SLE、強皮症、しまじろうさん)
・僕の歩く町
(原田病、リウマチ性多発筋痛症、しむーさん)
・続・ろばの穴
(全身性強皮症、ろばさん)
・まったり日記
(MCTD、MAYUMIさんと3匹のワンちゃん)
・全身性強皮症の私
(強皮症、線維筋痛症、キノさん)
・ぷるぷるの小さなしあわせ探し
(乳ガン、抗リン脂質抗体症候群、多発性硬化症、ぷるぷるさん)
・微笑志願
(SLE 筋炎 ネフローゼ 腎炎、のらさん)
・多発性筋炎との生活
(多発性筋炎、間質性肺炎、もずくさん)
・病気あってもいぃよね

(IDDM、皮膚筋炎、間質性肺炎、さくらさん)

・今日の風に吹かれましょう~♪
(強皮症、間質性肺炎、しのんさん)
・楽しいことだーい好き☆
(皮膚筋炎、間質性肺炎、とまとさん)
・膠原病とともに生きていこう!
(ウェゲナー肉芽種、さちさん)
・SLEとわたし
(SLE、satoさん)
・★笑顔でいれば大丈夫★
(SLE、ループス腎炎、優希さん)
・日傘をさしてお散歩しましょ♪
(MCTD シェーグレン、雅美さん)
・膠原病(MCTD 混合性結合組織病 肺高血圧症)
(ひまわりさん)
・菜の花畑で逢いましょう
(強皮症 神崎愛香さんと4ニャン)
・あひるね
(SLE、骨壊死、あひるねさん)
・E's Malattia Stanza
(SLE Emilyさん)
・*Going My Way*
(SLE、*りす*さん)

肺のビョーキサイト
・肺炎。com
-肺炎の症状と治療法-

・特発性間質性肺炎(肺線維症)との闘いの日々
(harue43さん)

・間質性肺炎ホームページ

パンダー王子のとーびょーにっき
(特発性間質性肺炎、パンダー王子さん)

★てんとうむしが飛び立つように
(肺移植、つきこさん)

・のんびりDiary
(SLE、間質性肺炎、あいままさん)

・*歌い続けて・・・*
(多発性筋炎、間質性肺炎、ほんちゃんと夢ちゃん)

★しーどのお気楽ライフ
(皮膚筋炎、間質性肺炎、リウマチ、しーどさんとパンチ君)


・甦れぇぇぇ!!ミナギルチカラ!!!
(強皮症、シェーグレン、間質性肺炎、ヒラクさん)

● 猫ちゃんサイト●


somari.gif



・daytripper
アメリカンカール(超美猫クン)

・猫のひげ
アメリカンカール(3匹面白ーいっ!!!)

・PONSUKE☆DIARY
ソマリ

・SamalilaBlog
10匹の猫ちゃんたち

・チワワとトラ猫
(めちゃ可愛いーっ!!!!!!!!!)

★56nyan
猫ちゃんグッズ

★だいふく堂
猫チャンプ君のごはん屋さん

・Marine's Blog
アメリカンカール(子猫ちゃん究極の癒し♪)

♪お気に入りモン♪
・ウィッグ専門店「ksnok's」

・ショップチャンネル

・wigs2you.com


★ハンドメイド雑貨.net
(clay catさん)

・ダイレクトショップ
(青汁三昧ゴーヤ&ケール&大麦若葉)

・コスメデネット
(化粧品がお値打ち)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー月間アーカイブ
 
~天気予報~
QRコード
QRコード
M A I L

pe.gifお気軽メールはこちらです♪



★ アフィリエイト ★






















★ Rakuten ★
















★ Amazon ★











検索どうぞ~
楽天で探す
楽天市場
counter


カウンター 無料カジノお得ウェブナビ特選ウェブナビ


:::admin:::

