

~今日のこと~

退院してから1ヶ月も経つというのに、
鬱病ゆうぽん、なーんにもやる気はおきません。
って、
普通に考えたら、


ナマケモノメが~~~~~~~!!!!!!!!!


って思うのでしょうが、これも「鬱」の症状なんですね。
で、
食事も、一度も作ってません。
今ンとこ、何かしら、買ってきて食べてます。


でもカラダも病気だった私だった。
だもんで、
ジュースとか、作ってます。

小松菜のジュース。


komatuna.jpg


コイツは、小松菜とレモン1個。
いつも小松菜は、オレンジなんだけど、
試しにレモンはどうか?とやってみたら、


あんまりおいしくない・・・


オレンジの方が相性いいですね。


食欲が今、あまりなくて・・・
お菓子なら食べれるんだけど・・・
ちゃんとした食事、食べる気になれない。
夏バテ・・やろか???


ま、ひそかにダイエット・・・ってことでいっかー。


でもな・・・
体重は変わっとらんのだけどな。。。
おっかしーーーーーーーがね。
食べとらんのに、減れせんが。


いきなり名古屋弁オンパレード。


あ、普段は名古屋弁バリンバリンの私なんで。


「張り切って、小松菜のジュース作ったはいいけど、
 ま~ずいでかんわ~~~
 レモンとの相性が悪かったがね。
 でももったいないもんで、全部飲まなイカンにぃ~~~。」


さぁ~てと。
夕方になりますた。
今夜もドラゴンズ、応援しまっせ。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..


 


~8ミリの顔~


暇ありネタなし、ゆうぽん。。。


今プレドニン8ミリ。。。


8ミリのムーン顔。。。


hachimm.jpg


8ミリになって1ヶ月ちょっと経過。
だいぶムーンもまんまるじゃなくなってきました。
アゴは下向けば、しっかり2重アゴ。
口角の横の辺りにはまだポテッとついてますから、
ムーンの形はしています。


顔、全部は載せられないから、半分じゃ分からんって???


いや、
でもポッチャリこ・・・ですヨ。まちがいない。


7ミリになるのも、6ミリになるのも、
勿論5ミリになるのも、嬉しいけど、、、
今度はカラダの方が心配になってくるヨ。


咳・・・だいぶ治まりました。
ほら、こういう咳ひとつとってもさ。
プレドニンが少ないから悪くなってんじゃないのか???


ってさ。


咳の正体はわかりませんが、
軽い夏風邪ってことにしています。。。


でも今度(8月末)の外来で、
CTか、レントゲン、肺機能検査をお願いしてきます。
ちょっと不安な今。。。





♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~先生の勧め~


今、何時???
うーーーーん、朝6時まえ。
中途覚醒で起きてしまったのは、4時半。
その後眠剤追加したけど、もう無理。
いったいなんなんだ???
たまらんよ。これもまた辛いなね。
きっと今日は変な時間に眠くなるだろう。


昨日の精神科。。。
結局、効けせん新薬ロゼレムを外した。
今まで通りでいきましょうってこと。


眠れん・・・・・つーーーーーーのっ!!!!!!!


主治医いわく、、、


「ゆうぽんさん、生活のリズムを変えていきましょう。 
 こちらで、ショートケアと言って、
 同じ病を抱えた人たちが集まって、共同作業をするんですが、
 そういうのに参加されてはいかがでしょうか? 
 私の患者で、社会復帰された方もいますよ。」


「はい、先生、もう何回も勧めて下さってますね。
 でも私、まだ睡眠もろくにとれてないし、  
 第一朝の9時、なんて、起きる時間7時くらいになっちゃう。
 夜中すぐにやっとこさ寝付いている私にはキツイっす。」


「そこをなんとか、生活のリズムを整えていけば、
 改善されてくるかもしれません。  
 疲れて早い時間に眠れるようになれるかもしれないし。  
 ぜひ一度、見学だけでもしてみてください。」


うーーーーーーーーーーーーーーん


正直・・・
そんなモン、やりたくない。。。

先生はね、
私がいつも「一人で寂しい」「人と会話がない」とか、
孤独な人間に思われているモンだからさ。


「人と、接した方がゆうぽんさんのためにはいいですよ。
 同じ病を抱えた人たちですから話も合うと思います。」


・・・だって。


まぁーね。あんまりクドイモンだからさ。
再来週あたり、一度「見学」ってことで行ってきます。


何をするの?そのショートケアーって?


例えば、、、
散歩とか、歌うたったり、皆で何か作ったり、
本を読んだり、軽スポーツやったり..ですね。


そうだ。入院中の「0T」ってやつなんですよ。
私、めんどっちくてほとんど出てなかったヤツ。
それを朝一でやれ~~~~~ってさ。ひどくない???


今日の診察、、、
薬も変わらず、、、
いろいろ訴えてきたけれど、、、
なんといっても先生は、デイケア参加を進めるだけ。
まぁね、クドイもんで、一度は行かんとヤバイっすわ。


もしかしたら、、、
自分に合っちゃたりしてね。。。∵:.ブッ(≧C_,≦*) 




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~今日のこと~

お外に出たいモンだから、
ずっとこうして窓際にいる。






出してあげたいんよねぇ。ほんとは。。。
でもさ、このあいだ、2回も、、、


トカゲっちーーー Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!


が、チョロついてたんよねぇ。
チャンプは窓越しに、ケケケーっとか言って、
追っかけているんだけど、
そんなモン、私はもう、、、


ヽ(ヽ´Д`)ヒイィィィ!!●~*ヒイィィィ!!(´Д`ノ)ノ


・・でっせ。


だもんで、暫く、お外中止!!!!!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


今日は夕方から、まぁーた精神科。
毎週行ってるよ。50分の片道。疲れるぅー。
ま、今、眠剤の調整してるからね。
1週間で様子見やってんです。
でももう行くのが疲れるからさ。この暑さでは。
今日行ったら、2週間にしてもらう。


新薬ロゼレムは眠れないからもう中止。
あと、
気分の浮き沈みが激しいこと。
意欲が湧いてこないこと。
ドスンと落ちる嫌~な気持ちが毎日あること。
相変わらず、眠りにつけないこと。


毎回、同じだ。言う事も。
だもんで、
結局、なーーーんにも変わっとらへん。
ま、入院の時よりは勿論良いですヨ。
チャンプ君の存在、大きいかなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私は大のドラゴンズファン。
昨夜の試合の負け・・には参った。
マジ、ムカツくーーー。
せっかくシゲさんの2500試合記念だったのによ。
あ、私、シゲさん、大ファンなんです。ヽ(〃`?´)ノキャ~♪




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..


~イメチェン~


おとといストレートパーマをかけたはいいが、
今度は、かかりすぎ???つーんですか?
ツンツンツンツンツーーーーーーーーンとなってしまい、
マジ、ちびまるこちゃんみたいになってしもたので、
今日、もう早速、
いつも行く気軽な美容院で、カットしてもらってきました。


short.jpg


すでにもうショートヘアだったんだけど、
もう切るしか方法はない・・つーことで、
更にまたショート。ベリーショート。
ちょっとした、イ・メ・チェ・ン・です。

ムーンが絶好調の、アゴ3重くらいの時は絶対に無理だけど、
今はアゴ1、5重くらい???(笑)
小顔ムーンってことでまぁいっかー。


ストレートパーマも良し悪し・・ですね。
ツンツンになりすぎて、かえって「変」になった私。
これがロングヘアーだったら、綺麗だったんでしょうが、
顎くらいのショートでかけてしまったら、
今時の中学生・・じゃなく、昔昔の小学生みたいに。


カットしてもらって、なんとか「変」ではなくなりますた。
あー、ヨカッタヨカッタ。。。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨夜は、、、
安定剤、抗精神薬、眠剤2種類で眠れますた。
3時頃かなぁ。
で、今朝はチャンプ君にガブり起こされ、
9時頃だったかなぁ。
ちょっとだけ、まぁまぁ眠れた感じがしました。

さて今夜もこれから始まりますわ。
はぁー、ため息。。。





♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..







~不眠のぼやき~

結局・・・
睡眠薬の新薬・・・

ロゼレム8ミリ

は、私ゆうぽんには全く効果なし。
4日飲んだけど眠気なんてこない。
眠気を待っている間に余計なこと考えてマイナスになる。
今度の診察でこの薬、

「もういらんです!!!」

って、言おう。


心理カウンセラーの先生に、

「眠れない時に何を考えているか紙にメモしておいて下さい。」

とか言われているけどさ。
実際、そんな状態の時、メモする行動自体できないって。
一応、考えたけどさ。
眠れない時の、何時間か???
私ゆうぽん、何を思うか???

「眠れない。なんで?もう嫌。あー、疲れる。薬追加しようか?
 結局、鬱だよ。これ自体が鬱。あー、マジ、疲れた。」

こんな事くらいしか思ってない。
眠れない時に、そんな楽観的なことなんて思わないだろ。

全くさ。
参るよね。
眠剤系は何を飲んでもダメ。アウト。
だったらどうやって寝ろってんだ???

よくさ、

「眠れないんだったら寝なきゃいいじゃん。
 人間3日も寝なきゃ眠れるよ。」

みたいな事、言うヤツって結構いる。
そういう類いの話には、知らん顔だわ。

眠れない・・ってさ。
どれだけ辛い・・というか、
眠りたいのに、眠れない。
精神的に疲れてきて、余計な、いらんことを思うことが辛い。
で、
そんな夜が毎日くることが辛い。怖かったりする。

安定剤を飲んで落ち着かせる。
ここでまた、薬が増える。

不眠歴15年。
もっと酷い時もあったけど、今ほどではなかったな。
昔はまだ薬が、何か1個くらい、効いた。
今はもう、

あれせん(ないって意味です。名古屋弁!!!)

あれせんがねぇーーー
はぁーーー

猫チャンプ君がな。
添い寝・・してくれたら、寝れるかもな。マジ。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

 

~コメントレス~


今日はコメントのレスを記事としたいと思います。
(最近、ネタがなさすぎて・・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
別に毎日更新しなきゃいい話なんですけどね。。。



***もずくさんへ***

髪型・・・
決めるのにもムーン優先になっちゃいますよね。
私はもずくさんと逆で、頭を小さくまとめようかと思いました。
ストパーをかけるか?ウェーブみたいにパーマをかけるか?
私も迷ったんですけど、
髪の毛が短いので、ストパーにしました。

ムーンじゃなきゃ・・・
ヘアスタイルも思いのまま・・・
好きなスタイルにできるのにね。

あと、私はムーンを少しでも隠すために、
前髪をおろすようにしました。
ホントは前髪は好きじゃないんですけど、
少しでも顔の面積を少なくしようと。。。(笑)

もう嫌んなっちゃうね。。。
お互い、いろいろ良い方法を見つけていきましょう。。。


***あいままさんへ***

いつもコメントありがとうございます。
あいままさん、素敵なヘアスタイルしてますよ。
ボブ・・・ですよねぇ。
私も短いボブ・・つーか、オカッパになってます。
なんかしらんけど、切って切って切りまくっているうちに、
こんなんになっちゃった・・・ってカンジで。(笑)

そうそう、、、
ムーンじゃなかったら、、、
なーーーんにも悩まず、好きなスタイルやりますよねぇ。
なんで顔を隠さなイカンのぉーーー???

私は今8ミリ。あいままさんも同じですよね。
8ミリまで減ってきてもなぜかなかなか治まらないムーン。
手強いっす。。。

お互い、5ミリ・・・目指していきたいですね。。。
夢の一桁・・じゃなく、夢の5ミリ・・です。。。


***非公開さんへ***


コメントありがとうございます。
いつも親切でとてもありがたく読ませて頂いてます。

薬・・・
確かに眠剤に対して、私は耐性がついてますよね。きっと。
何を飲んでももう効いてくれません。

依存・・・
そのとおり・・・です。
私は、精神科系の薬にはかなり依存しちゃってますね。
これは、精神病院に入院してから余計に悪化しました。

入院してから薬の量も増えたし、
入院中は、ちょっと気分が優れない・・くらいで、
すぐに皆さん、安定剤を飲んでましたから。
病院側もすぐに出してくれるんですよ。
今、思うと、薬が増えて退院ってのもなんだかね。

今、眠るためにやってること。
ヒーリング音楽、お香、照明です。
催眠療法ってどんな感じなんでしょうか?

そうそう、、、
ツ○ッターはどうやら私は続きませんねぇ。
最初は物珍しくて楽しんでいたけれど、
アクセスがしづらいんですよ。私のPCと携帯。
まだ携帯の方がやりやすい・・ですかねぇ。

またいろいろ教えてください。
いつもホントに感謝しています。
非公開さんも、御大事になさってください。



★拍手コメントさん方へ・・・
 わざわざホントにありがとう。 
 レスはできないけど、必ずちゃんと読ませて頂いてます。
 楽しいコメントや、情報とかいろいろ。
 うれしいです。。。


ゆうぽんより。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~今日のこと~

今日も猛暑日。名古屋37.2度。
微熱やんけぇぇぇぇぇーーーーー
はぁーーー、暑いーーーーーーー


そんな中、今日は何年ぶりかの美容院へ行って、
ストレートパーマをかけてきました。
そしたら、
サラサラ~になりますた。(・∀・)ニャハ♪ 
でも、
ペッチャンコになってしまって、
私、なんか、ちびまるこみたいな髪型になってしもた。
ま、それはそれでヨシとするか。ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ


咳は今日はあまり出ていません。
もう大丈夫なんかな?
でも検査するまで(CTとか)は、安心はできぬ。


昨夜は不眠。眠剤っていったいなんなんだ?
なんで効かないんだ?
いいかげんに頭にきたもんで、
1錠のところ3錠、、、とかやってしもたけど、
寝れんのだな~これがねぇ。
参った。まいっちんぐ~(死語)


やっとこさ寝入ったものの、中途覚醒。
今日の睡眠時間4時間くらい。
フラフラ~~~ですわ。マジで。
頭、ぐわんぐわん回ってくるもんねぇ。
でもどうしようもない。眠れない。
新薬の眠剤まで出されても効けせんで。
はぁーーーーーーーーー


そんなんだもんで・・か???
さっきから気分も落ち気味。
頓服の安定剤コンスタン2錠飲んで今ブログ更新中。


でもね、、、
美容院は、気分転換になったよ。
だってさ~~~~~~~
ウネウネ&ジリジリ&ゴワンゴワンの毛~~~
たまらんかったぜ。
それがねぇアンタ~~~
サッラサラ&ツルツル~&まっすぐ~~~
やって良かった。高かったけど。
なんかしらんトリートメントつけられて(買わされて)、
計16500円也。。。


今日も疲れますた。。。
今日こそは、まともに寝てやるぜ。。。
つーか、
今日は眠れそうな気がするんだけどねぇ。
これが、
ベッドに入ると、頭が冴えまくってくるのだ。(´ヘ`;)とほほ・・


★拍手コメを下さるHさん・・・
 いつもありがとう。。。
 楽しく読ませてもらってますよ!!!☆⌒(*^▽゜)vありがトン





♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..







~メンヘラ~


今日もアホみたいに暑いっ!!!!!!!!!
そんなんしかネタがないっ!!!!!!!!!


いや、実は、また気分がドスンと落ちてきてるの。
メンヘラ~~~~~~~~~


何もやる気がおきないし、、、
暑いからだろか???
普通の、健康な人(心も体も)はどうなんだろか???


さっき、リスパ(抗精神薬)を飲んで、
なんとか落ちた心を落ち着かせる。


意味もなく、、、
不安、焦り、苛立ち、、、
突然おとずれる。。。


咳が出始めてから、肺も心配になってきた。
だいぶ落ち着いてはきたけれど、咳き込む。
今まで私、咳、出なかったからな。余計だよ。


明日は、、、
何年ぶり???かに、、、
まともな「美容院」へ行って、、、
ステロイドでウネウネ&ジリジリになってる髪の毛。
ストレートパーマをかけてきます。


気分、、、変われるかな???


・・といいけど。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..


~あっついっ!!!!!~


今日の名古屋、、、


36.6度 Σ(- -;;ノ)ノ やめて~っ!


午前中にデニーズに行くのに外へ出たんだけど、
もうもうもうもうもう・・・
焼けるぅ~、溶けるぅ~、倒れそう~ですた。


午後は家でエアコンと扇風機。ダブル冷房。


昨夜は結局、新薬でも、
またうまく寝付けないわ眠れないわ・・で、
昼寝、ちょびっとだけしました。
起きたら、めっちゃめっちゃカラダがダリィー。


エアコン&扇風機、ダブル冷房のせいか???


もう体温調節がうまく出来ませんね。
病人のカラダにはキツイっす。
この暑さが始まってから、どーもダルくて仕方がない。
なるべくエアコンをつけないように、とはいえ、
アンタ~~~
いくらなんでも、ガマンできないってぇぇぇぇぇー。
体温以上の暑さなんだからさー。


咳も相変わらず、出る。まだ止まらん。
私、肺が再燃したのが2年前。
それから、
レントゲン1回しか撮ってないのだ。検査しとらん。
採血の結果のみで様子見てる。


主治医がリウマチ科だからな。
気にしてくれんのかな?
今度の外来、まだ1ヶ月あるけどさ。
主治医に言おう。


「咳が出るし、気になるから、呼吸器科を受診したいでっすぅー」


って。


今、KL-6 は、600弱。(正常500以下)
これ、ちょっと上がってきてるんよねぇ。まだ低いけど。
主治医は、上がり続けなければいい・・っていうけどさ。
2ヶ月に1回の外来じゃ、こっちは不安にもなるよ。
今度の外来で、、、
2年ぶりに、いろいろな検査、お願いしてみよう。


今、夜の8時すぎ。
エアコンなし。扇風機のみ。


はぁーーーーーーーーー
あっついでぇぇぇぇぇぇーーーーーーー




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..


~追加~


今日は精神科。
夕方の予約なので、昼間は、、、


名古屋、どえりゃぁ~暑いでかんがねぇ~


と、いうことで、
家にこもっておりました。避難じゃ~~~。
で、夕方に片道50分かけて行きました。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


先:「どうですか?」


ゆ:「いやぁ~、もう夜がダメなんです。
   夜8時9時くらいになってくると、
   イライラ~、ソワソワ~、してきます。
   で、リスパダールを飲んで、一息。
   その後、眠剤を飲んでも眠れません。」


先:「そんな無理に眠らないようにしてはどうですか?
   眠剤を飲むのを遅くしてみるとか。」


ゆ:「いや、違うんです。先生。私は眠りたいんです。
   太ることは、鬱になるし、眠れないのも、鬱になります。
   もう、毎晩、闘い・・です。」


先:「そうですか。
   まだ出たばかりの睡眠薬があるんですけど試してみますか?」


ゆ:「えー?また新薬ですか?  
   リフレックスの時みたいに、デブになるとか、
   変な副作用はないですよねぇ。」


先:「ありません。いや、まだ出たばかりなんで、
   僕も患者さんに出すのも始めてなんですよ。
   ロゼレムという薬なんですけどね。」


ゆ:「えー?じゃあ私、モニターですねぇ。」



先:「ええまぁ、そういうことにもなりますけど、
   海外では、良い薬として出てますから。  
   この薬がもし効いてくれれば、他の薬が減らせますよ。」

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


モニターだよ。
でもな、私、もうどんな眠剤飲んでも、寝付けない。
薬の量が増えていくだけ。


追加追加してる自分も情けない。
ドスンと一発で眠れる薬はないのか?っていつも思う。
あの、、、
薬を飲んだのに、寝付けない時に、
いろいろ考えてしまう自分が嫌なの。
ただでさえまだ鬱が完治してないのに、
これ以上、マイナスな気持ちを作りたくない。


とりあえず、1週間、お試しで飲んでみます。


新薬ロゼレム・・・
眠れるといいなぁー。


それにしても、薬はいっこうに減らない。
増えるばっかりだな。
自分も悪いんかな。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ

(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

カテゴリ変更

突然ですが・・・

ランキングのカテゴリ・・・

変えますた。。。


「膠原病」→「肺炎」に。。。



にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ



ずっと前から迷ってはいたんだけど、
精神科に入院してる時とか、
「メンタルヘルス」かよ~!!!
とか、
「今、っつーか、私。
 強皮症の症状ないしな。
 やっぱり肺炎だよな。」


ほんちゃん も変わったの。

これから・・・
肺炎ランキング・・・
がんばります。。。

どうぞよろしくお願いいたします。。。



~変な疲れ?~

今日の名古屋・・・


36.4度 (i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


・・だと。
ちょっと車で出かけたけど、あんまり暑いモンで、
コンビニでパンとプリン買って、
そそくさと家に帰ってきました。。。


まぁーーーーーねぇーーーーー


外、おれん・・・


私ゆうぽん、、、
ここんとこ睡眠がうまくとれてなくって、
6時間とか7時間とかノンストーーーップで寝れない。
「中途覚醒」は当たり前だわ、寝付きは悪いわで、
なんかしらん「変な疲れ?」が、溜まってますた。


昨日は超ロングロングドライバーだったおかげで、
足は浮腫んで、ふくらはぎは痛い。。。
今日も1日、むくみ防止ソックス履いてまする。


こんな暑いモンで、食欲はなし。(これはかなり嬉しいけど)
睡眠不足???もあってか、
立って行動していると、フラフラしてくる。
もうこんな時は、寝るしかないっすね。


昼寝しますた。。。
そしたら、
元気が戻ってきますた。。。(*´▽`V=人☆パチパチ


そうそう、、、
咳はまだ出るんです。コンコンコンコンコーーーンと、
結構、しつこい。
もう薬はない。どうしようか???


食欲がないので、少し痩せてくれると思います。
この「猛暑」を機会に、


マイナス3キロっ!!!!!(。-∀-) ニヒ♪


目指したいと思っております。。。


でもちゃんと栄養、摂らなきゃっ!!!ダヨ。。。






♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..




~今日のこと~

今日は精神科の心理カウンセラーとの話の日。

普段は家の近所をウロウロ運転しているだけの車の私が、
片道50分は遠い。めちゃ疲れたし、めちゃ足が浮腫んだ。

帰宅して早速コレ↓






皆さんもご存知の「むくみ防止ソックス」。
でもコイツは、「寝る時専用」なんです。
だもんで、普通のヤツより、


キュッキュッキュゥーーー


・・が、弱いカンジ。
でも朝までずっとコイツを履いて寝ます。
なんか血圧の高い人とかは気をつけた方がいいらしいですけど、
私は低血圧なので、ダイジョーブ。(今ンとこモンダイなし)


心理のカウンセラーとの話はもうどうでもいいですね。
っつーか、
なーんにも・・・つーか、
ただ、ただ、ただ、ただ、ただーーーーーーーー
私ゆうぽんが、グチってきただけの内容。あーつまらん。


なので、やめときます。


あさっては、精神科の先生と診察の日。
まぁーた片道50分、合計100分の距離。
まぁー、むくみソックス(普段用)を履いていきますわ。
はぁー、疲れる。。。
はぁー、今日は疲れた1日ですた。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..





~お気に入り~


メガネ好きゆうぽん、、、
今、お気に入りのサングラス。。。



glass.jpg



今、昼間はほとんど「サングラス」です。
普通の度入りメガネ(色つきなし)だと眩しくて、
目がパチパチしてきます。
なんだろね???
なんかね・・・
私、どんどん視力が落ちていくのか???
もしや???


白内障系???から来てるのか?ヽ( ̄ ̄ ̄○ ̄ ̄ ̄;)ノえっ


随分前に「眼科」に行くとか言って、
まーだ、行ってないアホちんゆうぽん。


視力ならまぁしょーがないとしても、
白内障じゃねぇ。手術じゃんかよ。


マジ、見にくいっす。
全体に、白っぽいってカンジはないんだけど、
やたら眩しいこと。
全体にボヤ~っとすること。
うーーーーーーーーーん・・・
ヤバイっすかね・・・???


それはそうとさ。
いったん治まりかけたはず?の咳が、またコンコン出てきた。
出にくい「痰」もちゃんと出た。
変な色(緑とか赤とか)混じってなかった。
でも咳、やたら出る。
咳止めの薬アストミンはもうなくなってきた。
どうしたらいいのじゃ~~~~~~~
コイツは、肺炎患者のモンとして、見逃していいモンなのか???


もともと咳って出ないタイプ?だったみたいだからな。
こんなにコンコン続くと心配にもなるわな。


まぁーーーーー
あっちもこっちも病院ばっか。
明日は、精神科の「心理カウンセラー」との診察。
入院の時からずっと話を聴いてくれてる先生だからさ。
話やすいんよ。


暗い気持ち・・・
いっぱい話してきますわぁーーー。


それにしても・・・


コンコンコーーーーーーーーーーーーーン


あー、うっとぉーーーーしーーーーーーー





♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~音楽と猫~


今朝は猫チャンプ君に、
ガブガブガブガブ、
8時に起こされ、
ゆうぽんも目が覚めてしまったので、
いつもの?喫茶モーニングへGO!!!


はぁーーーーーーーーーーー
暑いっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
一体今日は何度になるんやろか?


家に戻ったらポストに届いていた。





チャクラスイート


寝るためには、もってこい・・・の音楽。
優しい音色。
これは寝るため・・じゃないんですよねぇ。
瞑想とか?みたいなんよねぇ。
でも、なんにしろ、
今の私、こんなんにめっちゃ凝ってます。
興味があるってのはいいことっつーことで。
でもな、買い過ぎやろっ!!!ハイ。


外は猛暑の窓辺で、、、
草をムシャムシャ食べる、猫チャンプ君。






猫ちゃんはね、毛を舐めるから、
草を食べて、吐いたり、すっきりしたりするらしい。
それにしてもコイツ・・・
ほかっといたら、ずーーーっと食い続けとる。
ので、
取り上げますた。。。


昨夜は、追加の眠剤ですーーーっと眠れたみたいです。。。



★拍手コメント下さる方、ちゃんと読ませて頂いてます。
 ホントにどうもありがとう。嬉しいです。





♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~私の夜~

届きますた。ソファー。
で、
コレ↓


huhu.jpg


やっぱり、ムフフ♪だったぜ。
いきなりやってくれるぜ。
可愛いすぎ・・・なんだぜよ。。。


今、さっき、撮ったヤツ。。。

(^w^) ムフフ♪(^w^) ムフフ♪(^w^) ムフフ♪


それはそうとさ、、、

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私はまだまだ、「心の病」はどぉーもダメだ。
「回復傾向」ではあると思うけど、
どうしてもどうしても「夜」がダメなのだ。


どうだろー?
夜の9時すぎくらいから、ソワソワ感が襲ってきて、
頓服(安定剤)を飲む。
その後、眠剤を早めに飲むのだけど、
1回目の眠剤の量、、、
(ハルシオン、デジレル、リスパダール、ロンブルマン)
では、全然眠くなってこない。


この時が一番辛いのだ。
何が辛いかって???


OD・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しそうになる・・・・・・・・・・・・・・



(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-



気持ち的には結構かなーり、落ちている。
普通さ、
眠剤飲むと、フワフワしたりして気分良くなったりするのに、
私はどうも逆になってるわ。おっかしぃーーーな。


入院している時も、追加追加の眠剤だったけど、
こうして一人で部屋にいると、
どうも、落ちすぎ。。。((((((ノ゚Д゚)ノあぁ 


昨夜もたまらんくなって、、、
リスパダール(抗精神薬)を追加した。
なんとか落ち着いたけど、
どうやらツイッターで、ブツブツつぶやいていたみたい。


もう、、、
勘弁してくださいよーーー
はぁーーーーーーーーーー
普通に、普通に、なりたい。。。


そんなこんなで、、、
また、夜がくるヨ。。。
私の夜が。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~空間?~


梅雨も明けて、今日は久々の快晴。
ここ名古屋、、、
とんでもない暑さ、、、ですた。


どえりゃぁー、暑いがや~~~


紫外線、、、これからは特にキョーフになってきます。
まぁー、避難(いつも言ってる)します。家ン中。


私は「鬱」になってついこの間まで入院していて、
今は「回復傾向」にあると思っています。


まだ安定剤、頓服は、慌てて飲む時もあるけど、
「何かしよう」「何かしたい」という意欲が、
なーーーーーーーんにもなかったのが、
最近は、少しだけ、少しだけ、出始めている気がします。


部屋の片付け、食事の支度などなどはまだできないけれど、
でもな、コップくらいは洗えるようになったわさ。
少しづつでいーの。
そうそう、少しづつじゃなきゃ、また悪化しちゃうらしいから。


って、いつも精神科医にアドバイスを受けています。


でもな、明日、午前中に、、、


ソファーが、届くんですわ。。。


昨日書いた、ムフフ♪とは、ソレです。


私の部屋は2つしかないんですけど、5年住んでいます。
これからもずっと住んでいきますよ。
その5年のソファーは2人掛けなんだったけど、
2人なんて座らへん。。。
私と、チャンプだけ。。。(笑)
でも、部屋の1/3くらいの面積をデーンと占領しているソファー。


以前いた故アンナちゃん(アメショー)の専用の、
「爪とぎ」だったせいもあり、
角角部分は、中のスポンジが丸見え。
それを、ソファーカバーを掛けて、使ってますた。


コレ↓


sofaaa.jpg



でさ・・・
この間、ショッピングセンターで見つけたんですわ。
1、5人掛けの小ぶりなヤツ。
ソレが明日、届くんです。。。


私は今(前からだろ!!!)部屋に居たいので、
できるだけ、お気に入りの空間を作っていきたいのです。


音、、、
香り、、、
カラー(白&ピンク)、、、


狭いながらも、お気に入りのモノを置いて、
満足な空間で、、、過ごしていたい。
可愛いチャンプと共に。。。


そうすりゃ、「鬱」も良くなるだろ!!!!!!!!!!!!!


って、思ってます。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~ハマってます?~


やたらハマってます。


疲れてます。


身も心も。。。(´ヘ`;)とほほ・・




♪ click ♪




暗いですかね???


スミマセン。。。【ゴ】【メ】【ン】【ネ】ョ>ω<。)・゚・




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..










~数珠~


今日、買ってきた。
数珠。。。






いつも何らかの「数珠」はつけているんだけどさ。
なんとなく、新鮮な気分になるために欲しかった。


精神安定、安らぎ、癒し、、、
とか、あったけど、
そういやぁ、私は「健康」も大事だよな。
でもな、今は「精神」だけどな。


いろいろ考えていたら、
コイツ、、、


ミックス・・・だって。


健康も、精神も、金運も、対人関係も、なんとかかんとか。


ま、めんどくせぇー。これ、下さい。


気分的なモンですから、、、
私、別に、何か、宗教心があるわけでもないですから、、、


デザイン的にも、色も、気に入ったので、
いつもTシャツとか買ってる私ですけど、
今日は、気分良い「お買い物」をしますた。。。


ここんとこ・・・
ネットで、わさわさと細かいもの(チャンプのごはんとか)とか、
化粧品とか(やっぱりネットの方が安いよねぇ)、
それの「配達時間」をすべて「午前中」にしてあるので、
今日なんか、朝一9時に起こされたわ。宅配業者に。


明日は「チャンプのごはん」が届く。


あさっても、ムフフ♪♪♪


なんなんだ???ムフフってさっ!!!!!


届いたら更新しますわぁ~~~~~~~


はぁー、今日は疲れた。。。
早く寝よう。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..


~孤独な時間~


今の私ゆうぽん、、、
家の中で、、、
音のない空間では、寂しいし、辛いし、孤独。


いつもこんなん聴いてます。。。



♪ click ♪


とか・・・


♪ click ♪



今日(日付変わってるけど)は、安定剤3回(MAX)服用。
リスパダール(抗精神薬)も、飲んだ。
あとは、眠剤のみ。。。


はぁーーーーーーーーーーーー
このくらいの時間、只今夜中12時半、が辛いなぁ。



寝逃げ・・・・・・・・・・・・・



しか、ないな。。。



明日は元気に笑っていられますように。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..


~感謝?~


間質性肺炎(NSIP)で入院したのは、
ちょうど2年前の今頃。
今でも思い出すとオソロシヤ~~~
ステロイドパルスして、40ミリ飲んでたのは7月だった。
あ、エンドキサンパルスも。。。 ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ


でもでもでもね、、、
それから今なんとプレドニン8ミリまで減ってきて、
血液検査でもひっかかっていない。
息切れはするけどさ、特に生活に支障はない。
このままの調子でいけば、もしかして私、、、


プレドニン5ミリ・・・(・∀・)ニャハ♪  


とかにまでなる???
「可能性」だって十分にあるのだわさ。


そうそう、、、モンダイの咳、痰絡み。
まだ出るけど、肺の方からのモノではないみたい。
軽~~~い風邪・・だったみたいです。
ヨカッタヨカッタ。。。


メンタル面ではまだ全然ダメだけど、
カラダの方が調子が良いのは、
もうもうもうもうもう~~~それは大変に嬉しい喜ばしいこと。


やっぱり人間、健康じゃなきゃ。。。
勿論、カラダだけじゃない。ココロもだよ。


私は今日は気分転換(オイまたかよ!?)に、買い物ブラリン。
今、セールやってるから、またTシャツというか、
Tシャツワンピを買ってきた。1980円のヤツ。


入院中2ヶ月に、
お菓子やジュースを買う意外、必要なかったお金。
退院してからというもの、、、
発散だぁ~っていいながら、爆発傾向にあるわ。ヤバイっす。


でもね、、、
私、洋服とかバッグとか小物、雑貨とか、、、
買わなくてもブラリンして、見てるだけでも幸せな気分になれるから。


今、カラダが悪かったら、、、
肺が悪かったら、、、
人混みも行けないだろうし、、、
行く気にもなれないだろうし、、、な。
自由・・・っちゅーモンが限られた範囲になってくる。


メンタル、メンタル、メンタル・・・
くそったれぇーーーーーーーーーー


今は、、、
カラダが調子良いことに、心から感謝しよう。。。


メンタルはとにかく、、、
焦らないこと。。。
ゆっくり行こう。。。


今更・・・
分かっていることなんだけどな。。。
今日も、ドラゴンズ音声なし。負けとるでもう消すか。
音楽で心、癒しています。。。







♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..



~宅配便~


宅配便が届くと、
一緒に玄関までの廊下をついてくる猫チャンプ君。
で、
受け取って、
部屋に持ってきて、開けたとたんに、、、



daa.jpg



すぐ入る。

ちょっとアンタ~~~
サイズが小さいんじゃないかぁ~~~



dabb.jpg



猫ちゃんってさ。
ホントにこういう小さいとこ、好きなんよね。



dacc.jpg



窮屈そうな顔してるけど、
居心地はいいらしいね。。。


かれこれ、、、
もう、30分近く入ってます。。。


いつも可愛くて、ありがとう。チャンプ。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~私のデトックス~






メンタル デトックス


毎日、こんなんばっかり聴いている。
テレビは音を消して、ドラゴンズ。
負け試合してたら、即効、消す。


デトックス・・・


悪いモンはとっとと出て行ってくれ。


私にとって悪いモンとはなんだろや???


ムーン顔&デブ体


真っ先にこんなんしか思い浮かばない、なんてね。


でもね、私、精神科では「デブ→鬱」って訴えていた。


なのに、入院生活では3キロデブった。このやろー。


退院してこの2週間、まともに3食・・どころか、
ろくな食事してないのに、、、


ちっとも痩せんっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


食欲がないのよねぇ。なんでかしらんけどね。
でも、なんで痩せないんだろね?
代謝が悪いから・・・だろかね?
プレドニン8ミリまで減ってるっつーのに、
おみごとムーンフェイスだしね。


デブって、鬱になって、精神病院まで入ってさ。


あきらめまへんよ。私ゆうぽん。


絶対に、絶対に、この・・・


顔と、腹・・・


なくしてやるぅーーーーーーーーーーーーーー


こんちくしょーーーーーーーーーーーーーーー


なんか、こんな時間(夜10時)に、
腹、減ってきやがったじゃんかぁーーーーーー


ちっくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ



でも、食べません。食べませんよ。


ちなみに今日の食事は、バナナと、ちょびっとお菓子と、
スーパーで買った、鶏肉丼みたいなヤツでした。。。





♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..





~ソワソワって?~






ねじりん棒。。。


なんか心がとっても疲れている。
退院して2週間。
いろいろバタバタして過ぎた。


結局・・・
鬱なんて治ってないからさ。
昨夜も結局、いきなりソワソワしてきて、
オロオロしてくる自分がいる。
安定剤を飲んで、なんとかなるけどな。


その・・・さ。ソワソワって何???
って、思う人、多いと思うんだけど、
パニックとかになった人はきっと分かってもらえるはず。


私の場合・・・だけど、
普段、寝転がってボーッとしていていようが、
車の運転をしていようが、
誰かを話をしていようが、
いきなり、いきなり、ドスーンと落ちる。まず、落ちる。


で、
嫌~~~~~~~~な、変~~~~~~~な、気持ちになって、
ドキドキソワソワザワザワと、落ち着かない気分になる。


実は今日は早く(いつもは夜が多い)にやってきた。
さっき、自分にとって嫌な事を考えてしまった。
・・というか、
嫌な人のことを考えてしまった。
そしたら、
胸の辺りが、
ザワザワザワザワしてきて、もうもうもうジッとしていられない。
慌てて、安定剤を飲んだ。


なんかね、、、
普通の人からしたら、、、


「コイツ、ナマケモンジャネェカ?ハァーーーン???」


って、思うような行動や態度かもしれない。
そう思う人はもう勝手に何でも思ってちょ。
いちいち説明するほど根気もないからさ。


私、、、まだ、アレ・・・
ホラ・・・特定疾患の更新手続き。やってない。
あー、いつでも行けるのにねぇ。


やらなきゃっ!!!!!!!!!!!!!


って思う気持ちが、また変な気持ちを起こさせる。
はぁーーーーーーーーーーーーーーーーー



あと2週間あるから、気分の良い時に、
サクサクっとやってきますわ。。。


なんとなく嫌な予感・・・
今夜、ソワソワがまた来る前に、薬、飲もう。。。




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~コレクション?~

今日はもう夜8時すぎだというのに、
1回も安定剤を飲んでいない。
おぉっ!!!!!!!!!


今日はね、
だいぶ前に出来ていたんだけど行っていなかった、
イオン(車で10分)に行って、
ブラブラして、疲れ果てたけど、
結局、Tシャツ1枚、買って帰ってきたわ。


tukeke.jpg



私は今でもこうやってワッチキャップを被ることが多い。
ハゲちん人生が何年もあったせいか???
帽子が当たり前のような感覚なのだ。


あ、、、
この髪の毛は「ハーフウィッグ」です。肩までの。


昔から、ハゲじゃない時から、
キャップとか、帽子系って好きだった。
だから、
これもコレクションの一つかもなぁ。(どんだけあんねん?)


視力が悪いので普段はカラーレンズのメガネをかけています。
今の時期じゃ、サングラス。
もともとはコンタクトしてたんだけど、
あまりにも目が乾きすぎること、それと、お化粧しなくなったこと。
もったいない。あ~、もったいない・・・でしょ?


だからメガネは大好き。何個あってもいい。
これこそコレクションかなぁ。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


そうそう、、、
モンダイの咳。。。
ちょびっとだけ、楽になってきた気がする。
1回、咳出始めると、ずっとコンコンコンコンコーンとさ。
長いんよ。
マジ、疲れる。


この後、シャワーでもすっきり浴びて、
さぁて、安定剤を飲まなくてすむかどうか?だ。


いきなり・・・
いきなり・・・くるからねぇ。不安感ってさ。


なんかさ、私ゆうぽん、
最近、やたらブログ更新しまくってまする。


ちょっとね、発散できる気がするんよ。☆σ(・c_,・)デスョ☆.。.:*・


***追記***
夜10時、限界。。。
コンスタン(安定剤)投下なう。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..




~癒しの空間~

いい歳して・・・
ぬいぐるみ・・・
買いました。。。






この子、オラウータンなのよねぇ。
でもこの顔が私は一目惚れしてしまったのだ。


癒し・・・ですよ。癒し。(・∀・)ニャハ♪ 


あとは・・・
おなじみの、ヒーリング音楽のCD。
と、
お香。
こちらは「バニラ」の香りで、甘くて私の大好きな香り。


今はこの3つ、いや、猫チャンプ君と。。。
私ゆうぽんの心の「癒しと支え」です。


環境ってのは、自分でどういう風にでも変えることができる。
勿論、仕事してたりしたら辞めるわけにはいかないけどさ。


環境・・・ってストレスの原因になるでしょ?


狭い部屋だけど、
部屋は一番長くいる場所だから、
自分の好きなモノを置いて、好きなカラーで決めて、
好きな香りにつつまれて、
可愛すぎるチャンプが側にいて、


なんとか、なんとしてでも・・・
心の病気は、良くなってもらわなきゃ辛い。


私はどうも夜がダメみたいなんよねぇ。
もう、ソワソワしてきて落ち着いて座ってられないし、
イライラもしてくることあるし、
バクバクしてきたらもう不安不安ふあーーーーーーん。


薬にばっかり頼っているのもどうかと思うので、
好きなモノに囲まれて、暮らしたい。
癒しの空間を作っていきたい。


昨夜は、、、
安定剤+眠剤、、、
計7個、飲みますた。。。


おいおい、ちょっと多いんじゃねぇか???(゚□゚) アングリ



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~まだなにもできない~


genkann.jpg


精神病院を退院してからもうすぐ2週間。
まだ、まだ、何もできません。
食事の支度もできません。
今ンとこ、何かしら買ってきて少しだけ食べてます。
でもね、
こうやってPCの前でブログを更新できる自分がいることが、
すごいことなんです。


やっぱり猫チャンプ君のおかげかな???


今まだ、
夜8時くらいになると,気持ちが高ぶるというか、
ソワソワしてきて、落ち着いていられない不安感がくる。
背後から、ザザザ~って冷や汗が出てくる感じ。
安定剤を飲む回数は、入院時より増えた。
でもこうして家にチャンプといられて、
自由に行動できて、食べたいモノが食べれること。
ああ、幸せだ。。。


それと今、どうしても嫌?というかできないこと。


部屋の照明を明るくするのが、嫌だ。
理由は分からない。


部屋のライトは、白くて明るい。
これが、イヤ~に眩しくて落ち着かなくなって、
気分が非常に悪くなる。
だから、オレンジ色の間接照明をつけている。
で、ヒーリング音楽を流しているともっと楽になれるみたい。


ODしたらどうしよう???


毎晩、不安になってる自分。


ブログに書けないことはいっぱいあるけどさ。
できるだけこうして、発散して行けるならそれでいい。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..

~咳・絶好調だわ~


雨だからお外に出してもらえない・・・
猫チャンプ君。。。


kuii.jpg


ごめんよ~~~
暫く、雨だってぇ~~~
ママと家の中で・・・
寝るかっ!!!!!!!!!


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


私ゆうぽん、咳はまだまだ全然ダメぽ。
絶好調・・・ってヤツ。
まだ2回、薬飲んだだけだから無理だわな。
それにしても「痰」がつまるんよねぇ。
これ、どうしたらいいの?もう。


だもんで、
明日精神科の心理カウンセラーとの診察があったけど、
もう断ったった。
片道50分の距離の運転は、私はめちゃシンドイので。
(あ、普段、30分乗ればいいとこ・・)
で、
往復2時間近く・・なんて、ブッ倒れそうですわ。マジ。


それにしてもさ。
咳って辛いねぇ。
私は、咳はあまり出た事ないんよねぇ。
2年前、間質性肺炎の治療に入る前に、
やっぱり咳が出てたんだけど、
その時、呼吸器内科でさ。


「軽い喘息もありますねぇ~。」


とか言われちゃってさ。
ステロイドがちょびっとだけ入ってる吸入薬、、、
アドエアーを吸わされてますた。
けど、なんも効果、なかった気がする。
その診断もイマイチだわな。
でもな、肺機能検査(吸って吸って吸ってぇ~~)で、
一応、見つけられたんだよな。
今は「喘息」の「ゼ」の字も出ないわ。


まぁね。私としては、
今回の「咳」が「肺炎」がらみじゃなかったってこと。
一番の安心です。


ん???まだ分からん???え???なんで???


なので、、、
一応、安静にして、薬をちゃんと飲んで、
暑がりなんで、タンクトップで寝てますけど、
ちゃんとパジャマらしきモノを着て、
寝ますとします。。。ヘ(*^0^*)v




♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..


~咳のこと~


咳が止まらないので、
今朝、病院へ行きました。
この病院、主治医が週1で診察している個人病院。
ちょうど今日で良かった。

で、


ただの?咳だと~(@_@;)


肺の音は大丈夫だし、熱もない。
軽い?風邪みたい。


薬は、、、

PL顆粒
アストミン(咳止め)
ムコダイン(痰切り)


ちょっと暫くおとなしくしてますわ。^ロ^;


はあ~~~~~
咳って苦しいね。。。



♪最後まで読んでくれてありがとねっ♪

ランキングに参加中です。ぽちっとお願いっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へ


(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・° ネ..



Twitter
ありがとうランキング

ランキングに参加しています♪
ごめんどーですが応援して頂けますと嬉しいです♪
励みのポチッをヨロシクお願い致します♪

by ゆうぽん&猫チャンプ

にほんブログ村 病気ブログ 肺炎・間質性肺炎へ
にほんブログ村

♪Click♪
♪B G M♪


♪BGMをどうぞ♪
左から2番目をぽちっとデス
消したい時も同じデス

「音」が出ますので聴きたい方だけ

by Greenland

カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

***愛猫チャンプ君***
(アメリカンカールロングヘア♂)
***'07.4.6生***
***体重4,9キロだぞっ***

ゆうぽん

Author:ゆうぽん
名古屋在住&アラフォー。
愛猫とともに生きていきます。


<病歴>

2001年1月、突然の全身蕁麻疹、CK値上昇により膠原病疑い。5ヶ月後「強皮症」と診断。その後、皮膚筋炎(所見不揃い)、シェーグレン(抗SS-A抗体)も診断される。
2002年12月、間質性肺炎発症。(プレ増量ですぐ数値下がる)

★★★★★★★★★★★★

2008年4月、間質性肺炎の再検査のため入院。蕁麻疹様血管炎疑い。
2008年5月半ば、肺生検(胸腔胸手術で入院)

2008年6月、結果(NSIP)

6月30日より、ステロイドパルス療法のため入院するはめに。。。
免疫抑制剤エンドキサン(抗がん剤)パルス併用。

〈経口投与〉
7月→プレトニゾロン40ミリ
8月→35ミリ
8月半ば→30ミリ
8月後半→27,5ミリ
9月前半→25ミリ
9月後半→22,5ミリ
10月半ば→20ミリ
10月後半→17,5ミリ
11月前半→16ミリ
11月後半→15ミリ
<2009年>
1月半ば→14ミリ
2月半ば→13ミリ
8月半ば→12ミリ
10月末→13ミリ
12月半ば→12ミリ
<2010年>
1月末→11ミリ
3月半ば→10ミリ
4月半ば→9ミリ
6月半ば→8ミリ
10月後半→7ミリ
<2011年> 
2月後半→6.5ミリ



★9月半ば無事退院できました。
★エンドキサンパルス計6回(12月)終了しました。

2008年12月、胃の検査(胃カメラ)
「食道裂孔ヘルニア」「逆流性食道炎」と確定。

バレット食道、疑い。→否定。
胃ポリープ3~4個。→良性。

2009年4月、帯状疱疹で入院。

2009年11月、胃カメラ(十二指腸潰瘍)

2010年4月後半~、鬱病パニック希死念慮により「精神病院」入院。

2010年6月末~、退院。

2010年10月~、鬱病により「精神病院」入院。

2010年11月末、退院。



★★★★★★★★★★★★


:::パルス療法によって出た副作用か症状(ゆうぽんの場合、現在は治まっている症状もあり):::

1、後頭部から背中の超大量発汗、熱感、ほてり(未だにアイスノン)
2、とんでもないムーンフェイス
 (膨らみすぎて目の下の肉で腫れて見づらい)
3、首、肩周り、背中のみっともない肉(バッファロー)
4、足の浮腫み(靴のサイズが合わなくなってサボ愛用)
5、エンドキサンによる脱毛(ほとんどなくなったわっ)
6、骨粗鬆症により肋骨にヒビ?(日にち薬らしいからね)
7、体重増加により、足首痛
8、今までなったことないのに胃腸炎
9、少し掻いただけで内出血する皮膚(アザだらけの足)
10、膝の関節痛(激痛走る)たまに杖使用あり。
11、高脂血症(コレステロール、中性脂肪値上昇のため薬追加)
12、精神症状、不安神経症(以前からパキシル服用中)は、入院当初ヤバかった
13、足の筋力低下(座ったら立上がれない)
14、お腹周りの大量についた脂肪(洋服全滅)
15、ステロイド不眠(元々眠剤服用していたけど薬を飲んでもすぐに目が覚めてしまうようになった)
16、太もも部分、皮膚線状くっきり(初めて見ました驚きっ)




いつまで経ってもパンパカパーンのムーンフェイスから逃れられないゆうぽんです。だるい毎日を愛猫チャンプとともに、のんびり過ごしています。いつか本当の「自分の顔」に戻れる日が来るのが、夢そして楽しみです。でもちっとも戻りません。



♪膠原病は同じ病名でも症状、治療法など様々です。ご理解の程よろしくお願い致します♪


:::おねがい:::
当ブログはリンク&コメント大歓迎 ですが記事の無断引用 はどうかご遠慮下さいますようお願い致します。コメントにつきましては管理人の都合により削除させて頂く事もあります。ごめんなさい。






★薬漬け~★


・プレドニゾロン6.5ミリ(副腎皮質ホルモン剤ステロイド)
・フォサマック35(骨粗しょう症予防薬)
・タケプロン×2(逆流性食道炎治療薬)

・ロナセン12ミリ(イライラ止め)
・リーマス600(気分安定薬)
・ジプレキサ2.5ミリ(抗精神薬)
・ロヒプノール1ミリ(睡眠薬)
・アモバン(睡眠薬)

・漢方「ダイオウ」(下剤)


LINKS
・難病情報データベース
・特定疾患一覧表
・難病情報センター
・おくすり110番
・日本皮膚科学会

★2ch 膠原病ログ集

膠原病患者さんサイト
・病気になっても大丈夫!(しーどさん)
・自然派思考
・全身性強皮症体験記
・強皮症(PSS)情報交換掲示板
・強皮症患者、ご家族の皆さんへ
・シェーグレン症候群の克服サイト
・関節リウマチの治療、対策サイト

膠原病患者さん blog♪
・Sola's Diary
(ウェゲナー肉芽腫、Solaちゃん)
・また、あしたね。
(SLE、fuuちゃん)
・心に花の咲くほうへ
(リウマチ、SLE、骨壊死、ゆずきさん)
・One's whereabouts
(SLE、mycoちゃん)
・リウマチトトロのボケボケ天然日記
(リウマチ、トトロさん)
・SLE☆SANAのぐうたら日記
(SLE、SANAちゃん)
・a slight fever
(SLE、Jbkgさん)
・しまじろう日記
(筋炎、SLE、強皮症、しまじろうさん)
・僕の歩く町
(原田病、リウマチ性多発筋痛症、しむーさん)
・続・ろばの穴
(全身性強皮症、ろばさん)
・まったり日記
(MCTD、MAYUMIさんと3匹のワンちゃん)
・全身性強皮症の私
(強皮症、線維筋痛症、キノさん)
・ぷるぷるの小さなしあわせ探し
(乳ガン、抗リン脂質抗体症候群、多発性硬化症、ぷるぷるさん)
・微笑志願
(SLE 筋炎 ネフローゼ 腎炎、のらさん)
・多発性筋炎との生活
(多発性筋炎、間質性肺炎、もずくさん)
・病気あってもいぃよね

(IDDM、皮膚筋炎、間質性肺炎、さくらさん)

・今日の風に吹かれましょう~♪
(強皮症、間質性肺炎、しのんさん)
・楽しいことだーい好き☆
(皮膚筋炎、間質性肺炎、とまとさん)
・膠原病とともに生きていこう!
(ウェゲナー肉芽種、さちさん)
・SLEとわたし
(SLE、satoさん)
・★笑顔でいれば大丈夫★
(SLE、ループス腎炎、優希さん)
・日傘をさしてお散歩しましょ♪
(MCTD シェーグレン、雅美さん)
・膠原病(MCTD 混合性結合組織病 肺高血圧症)
(ひまわりさん)
・菜の花畑で逢いましょう
(強皮症 神崎愛香さんと4ニャン)
・あひるね
(SLE、骨壊死、あひるねさん)
・E's Malattia Stanza
(SLE Emilyさん)
・*Going My Way*
(SLE、*りす*さん)

肺のビョーキサイト
・肺炎。com
-肺炎の症状と治療法-

・特発性間質性肺炎(肺線維症)との闘いの日々
(harue43さん)

・間質性肺炎ホームページ

パンダー王子のとーびょーにっき
(特発性間質性肺炎、パンダー王子さん)

★てんとうむしが飛び立つように
(肺移植、つきこさん)

・のんびりDiary
(SLE、間質性肺炎、あいままさん)

・*歌い続けて・・・*
(多発性筋炎、間質性肺炎、ほんちゃんと夢ちゃん)

★しーどのお気楽ライフ
(皮膚筋炎、間質性肺炎、リウマチ、しーどさんとパンチ君)


・甦れぇぇぇ!!ミナギルチカラ!!!
(強皮症、シェーグレン、間質性肺炎、ヒラクさん)

● 猫ちゃんサイト●


somari.gif



・daytripper
アメリカンカール(超美猫クン)

・猫のひげ
アメリカンカール(3匹面白ーいっ!!!)

・PONSUKE☆DIARY
ソマリ

・SamalilaBlog
10匹の猫ちゃんたち

・チワワとトラ猫
(めちゃ可愛いーっ!!!!!!!!!)

★56nyan
猫ちゃんグッズ

★だいふく堂
猫チャンプ君のごはん屋さん

・Marine's Blog
アメリカンカール(子猫ちゃん究極の癒し♪)

♪お気に入りモン♪
・ウィッグ専門店「ksnok's」

・ショップチャンネル

・wigs2you.com


★ハンドメイド雑貨.net
(clay catさん)

・ダイレクトショップ
(青汁三昧ゴーヤ&ケール&大麦若葉)

・コスメデネット
(化粧品がお値打ち)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー月間アーカイブ
 
~天気予報~
QRコード
QRコード
M A I L

pe.gifお気軽メールはこちらです♪



★ アフィリエイト ★






















★ Rakuten ★
















★ Amazon ★











検索どうぞ~
楽天で探す
楽天市場
counter


カウンター 無料カジノお得ウェブナビ特選ウェブナビ


:::admin:::

